なんでも雑談「奥ゆかしいお嬢様のいる大学は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 奥ゆかしいお嬢様のいる大学は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-07-20 14:50:52

神戸女学院やフェリス等
そんな子と結婚したいですねー

[スレ作成日時]2006-05-25 12:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

奥ゆかしいお嬢様のいる大学は?

  1. 82 匿名さん

    聖心の子は学校から一歩外出ると男アサリばっかりですから、、、
    いい男=金

  2. 83 匿名さん

    聖心も堕ちたもんだね。
    差別発言かもしれないけれど、誰でも大学へ進学するようになって質はどこも低下した。

  3. 84 匿名さん

    大学入学資格に親の学歴を問うところが出てきてもいいんじゃないの?
    大学ではないけれど、小学校では男親女親がそれぞれどこの学校出身かを重視するところが多い。
    大学は本人の自主性というけれど、ここまで酷い状態だと、ある程度高学歴の親を持つ子しか
    いれない、それで質の確保を目指します!というのがあってもいいと思う。
    親が高学歴だと子どもの資質は粒揃いになる。昔はエリート階級しか進学しなかったから。
    もちろん、あくまでも「そういう大学があってもいい」ということなのでお間違いなく。

  4. 85 匿名さん

    私は某お嬢様系女子大(と、世間的には言われている)女子大出身ですが、
    あんまり、学校とお嬢様とは関係ないと思いますね。
    そりゃ、学費は結構かかりますから、経済力はある程度必要かもしれません。

    でも、大学は基本的にテストに受かれば入れるシステムですから。
    (推薦枠で入る方は別でしょうけれど。玉川大学に推薦で入ろうとしたら、
    「親の職業は?」「親の年収は?」とかばっかり聞かれてひいてしまった・・。)

    結局、推薦で合格したものの、一般入試でもっと偏差値の高い大学に受かったので、
    推薦を蹴ってしまった。後輩には迷惑をかけたような気がする。ごめんなさい。

    で、一応、世間的には「お嬢様女子大」と言われている大学に入りましたが・・。
    お嬢様もいたし、普通の家の普通の子もいました。(こっちの方が数としては
    多かったと思う。)試験に受かれば誰でも入れる大学。大学でお嬢様を選別しよう
    としてもあまり意味はないと思います。
    兄嫁は私立大学の付属を小学校からずっと上にいった人なのですが、そういう人は、
    お嬢様っぽいな、と思います。

  5. 86 匿名さん

    大学って勉強するところじゃないの?何しに行ってんの?

  6. 87 匿名さん

    文系の勉強なんて院にでも行かない限りしょーもないからね。これはランクに関係なく。

  7. 88 しおん

     「奥ゆかしい」って昔ながらの意味での「大和なでしこ」?!

     茶道・華道をやっているお嬢様は結婚向き・・・って(汗)。
    礼儀作法を知っていると言いたいんでしょうか?
    「お茶菓子が食べられるから」と部活で茶道やってる子も居ますよ?
    成金っぽく見られたくない(成金の)親に強要されて って子も・・・。
    まぁ いざという時に自分で花を生けたりお茶をたてたりして
    格好がつけられるのは事実ですけどね。
    (私は茶道は裏千家・表千家 華道は池坊を一応経験済みなので・・・)。

     85さんの言う通り 学校でお嬢様を選ぶ(決める)のは無理だと思います。
    いわゆる「深窓の令嬢」が入らない学校ってのはあるでしょうけど、
    今時の「名家の令嬢」は「成金の令嬢」が多いような気もしますし・・・。
    私は名古屋では「お嬢様学校」と言われる私立大学(短大)出身ですが、
    旧家の令嬢は数パーセント 成金の令嬢は6割 他は一般人でした。
    私自身も たまたまそこだけ受かった というのが事実ですし
    友人には「もっとも(あなた)らしくない学校に入ったね」と言われ
    他大学の人には「この学校にも貴女みたいな人がいるんですね」と言われました。
    お金持ちでもなく派手好きでもなくオシャレも身だしなみプラスα程度で
    男性に媚びたり甘えたりすることもない(男女で態度変わらない)・・・。
    ずっと共学だった人間には少なくないタイプだと思うんですけどね?!
    岐阜県出身の他校同級生男子の
    「俺の地元ではここ(私の卒業した学校)の女の子を彼女にすると尊敬される」とか
    他校OBが「嫁さんはここの出身者と決めている」と新入生歓迎会に来たときとかは
    呆れて何も言う気にならなかったのを覚えてます。

     文系でも 外語大で「外国語をきっちりマスターする」とか「教員になる」とか
    「外国人に正しい日本語を教えたい」など有効な場合もあるかと・・・。
    文系を受けたところは全滅して 家政という超現実的な学部を受けたところに入り
    それでも実用に足りないと感じて専門学校でも洋裁をやった私ですが、
    文系に進んでいたら教員目指していたでしょうから・・・。
    現実の結果として高専で洋裁教える資格は持ってますから
    新居のカーテン作ったり自分のスボンの丈直しとかは自分でやってます(笑)。

  8. 89 匿名さん

    聖心は河北アナがかわいいと思った

  9. 90 匿名さん

    やらせてくれれば誰でもいいや

  10. 91 匿名さん


    下品ですね。そんな方は、お嬢様どころか、普通の方でも
    相手をなさらないことでせう。

  11. 92 匿名さん

    >>90
    は男の9割の本音です。間違えた本能です。

  12. 93 匿名さん

    そう言っておきながら、迫ると逃げるのはなぜよっ!?ぷんぷん

  13. 94 匿名さん

    やりたい。

  14. 95 匿名さん

    ビリヤードは玉を棒で突いて穴に入れる遊びです!
    イギリスでは歴史が深くスヌーカーといいます。
    スヌーカーの台が非常に大きい為、船に乗せれないことからサイズを小さくした
    ビリヤードが生まれました。
    僕は棒を穴に入れたい!

  15. 96 匿名さん

    やはり聖心

  16. 97 匿名さん

    矢、針、精神

  17. 98 匿名さん

    ダントツ共立女子でしょ!!!

  18. 99 匿名さん

    85さんやしおんさんの言うとおり、学校でお嬢様を決めるのは無理だと思うけど。
    どうして「学校名」にこだわりたい人がいるのかな?
    人となりを見ずに学校名で判断するほうが楽だからという理由しか思いつかないんだけど。

    この学校出身ならお嬢様が多いところだから性格もよいはずだって考えなのかな?

  19. 100 匿名さん

    やった〜! 100GETよ〜!

    これでこの先生きのこって

    いけそうな気がするわ〜!

  20. 101 匿名さん



                 きのこっのっこーのこ

                  /⌒ ヽ       γ´⌒`ヽ
                 /  ●  ヽ    ./Oo〇oOヽ      ,-'"¨‾¨`'‐、
                (●/⌒ヽ●)   (Oγ⌒ヽOo )    (,,(,,i,,,i,,,,,,,i,,,,i,,),)
                 ヽ|´∀` |ノ ))  ヾ(゜Д゜ )゜ノ ))    )  ( 
                  .ゝ___ノ       ゝ_ノ.       (゜ー゜* )    ))---
                                            ‾‾
                       げんきのこっ♪


                   エリンーギ、マイタケ

        /⌒ ヽ      γ´⌒`ヽ
       /  ●  ヽ    ./Oo〇oOヽ      ,-'"¨‾¨`'‐、
      (●/⌒ヽ●)   (Oγ⌒ヽOo )    (,,(,,i,,,i,,,,,,,i,,,,i,,),)
       ヽ| ´∀`|ノ ))  ヾ( ゜Д゜)゜ノ ))     )  ( 
        .ゝ___ノ       ゝ_ノ        ( ゜ー゜*)    ))---
                                  ‾‾
               ブナ(゜Д゜)シメジ♪♪♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸