仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンション Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台長町近辺のマンション Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-31 23:25:16
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

お勧めのマンションを教えてください。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6455/

[スレ作成日時]2012-04-05 02:16:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンション Part2

  1. 551 匿名

    何言ってんだ550
    あなたの方がバ(略

  2. 552 匿名さん

    550さん

    七十七銀行は1キロ圏内に4店舗あったりするんで、無くはないのては?
    地元民としてはバカとかなんとか聞きたくないでね。

  3. 553 匿名さん

    >>550は地方銀行のことをよく知らない。
    銀行できてもありでしょう。

  4. 554 匿名さん

    550、無知を丸出し!

  5. 555 匿名さん

    549です。
    七十七銀行は長町南支店になります。

    今ある長町南出張所から昇格となります。

    この口コミの情報はあくまで噂程度に留めておくべきです。
    郵政跡地の野村不動産もまだあくまで噂です。
    個人的には野村不動産が単独で仙台で大規模開発はにわかに信じられません。
    グランマークやエアリーみたいに共同事業にするのでは。

  6. 556 匿名さん

    あすと長町支店もできるんじゃないかな。あすとはまだ銀行ないからね。

    郵政跡地は不動産屋が野村が落札したといってましたよ。
    そんな大規模開発じゃないでしょう。ただ広いというだけだしね。
    一番町のような中心部と長町は全く別です。

  7. 557 匿名さん

    >>556
    七十七銀行長町支店があるので、あすと長町には出来ないでしょうね。
    病院やショッピングセンターにはATMを置けばいい訳で。
    今はいかに人件費を削るかが経営に求められてるから。

  8. 558 匿名さん

    長町スレには、下等な長町人が常駐してますね

  9. 559 匿名さん

    はいはい、住んでますよ~。みなさんスルーしましょうね。

  10. 560 匿名さん

    郵政跡地の遺跡調査、そもそも官舎を建てる時にしなかったのかしら?
    今更な気がします。
    地底の森ミュージアムだけで十分です。

  11. 561 匿名さん

    最近のこの辺りは(あすとや、大野田)新築立てる前にまず遺跡調査から始まるからねぇ。
    昔やらなかったんじゃないの?
    今年いっぱい遺跡調査するそうだよ。

  12. 562 匿名さん

    >>550=>>558
    悔しいだろうけど、自分が無知なのが悪い。

    七十七銀が仙台・長町に支店 14年5月、住宅ローンに的
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO57299980S3A710C1L01000/

  13. 563 匿名さん

    あすと長町は、鈎取の様に発展しそうです
    鈎取は巨大なイオンスーパーセンター、ヨーク、ケイオーD2、ツルハドラッグ、TSUTAYA,
    テックランドヤマダ電機、ケーズデンキ、マスカット、ゆうちょ銀行、そしてパチンコ屋など
    大型店が286号を挟んで広い面積に立ち並びます
    でも、広すぎて、近くに住んでいても意外に不便なんですよね
    鈎取に、あすと長町の未来が見えるのでは?

  14. 564 匿名さん

    鈎取は公共交通機関がバスのみ、立地も違いますよ、、、

  15. 565 匿名さん

    そうだよね、あんまり店の敷地が広すぎても一軒一軒、買い物回りをするには不便だよね。

  16. 566 匿名さん

    鉤取とあすとは違うでしょう。
    鉤取は一般的な国道沿いの店が並ぶ地域ですよ。
    あすとは区画整理がされている地域で、マンションや戸建てが建つ居住地域も混在している。
    徒歩圏に店が何店舗もあれば、便利ですよ。

  17. 567 匿名さん

    563さんの言う通りだと思う人は多いのかな~

    あすと長町と鉤取は、駅距離はもちろん、街にある道路の幅も違えば、店舗それぞれの土地の面積も違うし、
    店舗毎の建物と駐車場の大きさも、店舗間の距離も違う。

    あすと長町の方が、コンパクトに集まっている。

    地図を見れば、すぐに分かる。

    鉤取の様になるわけない。

  18. 568 匿名さん

    長町の住民は、あすとがよくなりそうになると、今度はあすと批判を始めるんだよな。
    全く矛盾した主張をする。長町全体の発展を願っているんじゃねーのか?

  19. 569 匿名さん

    あすとは一時、中華街になる話がありましたけど、それよりはマシじゃないですか

  20. 570 匿名さん

    よう568
    どこにあすと批判の発言あるんだい?

    ついでに言うが長町、あすと長町、長町南は長町方面ってだけであって、別地域なんで。

  21. 571 匿名さん

    区画が大きいから不便だとか、そういうこと。
    以前はあすとにイケアができるとか、大喜びしていたにもかかわらず、
    手のひら返したような書きぶりはどうなのでしょうか?っていうこと。

    投稿していたのは、あすとに住民はいないから、長町や長町南あたりの住人だと思うけどね。
    過去レス見ればわかりけど。

  22. 572 匿名さん

    ↑批判と不満の区別もつかないのか?

  23. 573 匿名さん

    IKEAの駐車場は700台ですか…。
    渋滞がかなりひどくなりそうですね。

    家具を購入するのに、まさか公共交通機関で行く人はほとんどいないでしょうし…。
    すこし心配です。

  24. 574 匿名さん

    書いてる人がどこの人だ、とか、なんで予想しちゃうのか不思議です。
    泉の人かもよ????

  25. 575 匿名さん

    >>573
    >家具を購入するのに、まさか公共交通機関で行く人はほとんどいないでしょうし
    大きな家具は100%配達ですが?まさかベッドや机を自分で運ぶのですか?
    箪笥やベッド、ソファなんか数年おきに買い替える人って少ないでしょ
    大概は1度買えば数十年はそのままだし、700台が一杯になるのは最初だけ
    東京インテリアも大塚家具もあるし、二トリも。思う様には客は来ないですよ

  26. 576 匿名さん

    まさか知らないわけじゃないと思うけど、IKEAは大型家具だけじゃないよw
    他都市のIKEAに行ってみればわかるけど、みんな車に詰め込んで帰る。

    配送はかなり時間かかるしね。

  27. 577 匿名さん

    詰め込むのは収納ケースとか椅子、布団、カーペット等で持って帰れるものだけ。
    大型家具だけじゃないのはニトリも東京インテリアも同じ

    そんなことも知らないんでしょうか576さん。
    IKEAに特化したメリットなんて無いよ。

  28. 578 匿名さん

    >>577
    醜いねぇw
    まあ、IKEAが開業すれば分かる。
    東京インテリアやニトリと同列に語るのが、いかにバカかと言うことがねw

  29. 579 匿名さん

    イケアの大きな家具は、すべて組み立て式の家具。
    基本的に持ち帰ることを前提にしている。
    そんなことも知らないんでしょうか577さん。


    IKEAは広域からも人が集まるので、渋滞は必須ですね。

  30. 580 匿名さん

    長町って住民同士で罵り合うんですね。青葉区ではありえないね。やはり住民の・・・。

  31. 581 匿名

    青葉区だってピンキリでしょう。そもそも仙台市の中で区別して優越感を感じようとでもしているの?何か変。

  32. 582 匿名さん

    相対的に青葉区は品がいいですよ。
    別に青葉区内でどの地域が悪いとか言い合いにはならないですし、実際住んでいて住みやすいです。
    ここのスレ見たらわかるように、長町周辺のことでもののしり合いになっているのは、考えられませんね。
    同じ地域で発展目覚ましいあすとなのであれば、そこをよく思うのが一般的でしょう。

  33. 583 匿名さん

    >イケアの大きな家具は、すべて組み立て式の家具
    そんな安物の家具は要りませんね
    うちは全て大塚家具で揃えました
    長町の方々にはピッタリですわね

  34. 584 匿名さん

    大塚自慢って笑ひどいねぇ笑
    青葉区住んでると優越感かんじるんだぁ笑
    凄い凄いよ笑

  35. 585 匿名さん

    大塚家具がオサレだと思ってるのがうけます。
    もっとセンス良くて、知識ある店員揃えてるショップが多数こざいます。

  36. 586 匿名さん

    582,583さんのせいで青葉区の品がさがっちゃいましたよぉ
    どーするんですかー

  37. 587 匿名さん

    そもそもは長町の問題だったわけで、品など下がっていませんよ。

  38. 588 匿名さん

    このスレに書きこんで、品?争いをしている時点で品は無し!

    イケアより、コストコが良かった。批判ではありません。
    しかし、イケアも楽しいですよ!
    平日はイケアのカフェでママさん方が長居するの間違えなし^_^
    家具は一度購入したら、数年は買い替えないと思いますが、なぜか首都圏のイケアはいつも賑わっていますよ。
    最近ニトリがイケアを真似てきた?と思うのは私だけかな。東北中の若いファミリーがきっと来店すると思いますよ^_^楽しみ〜




  39. 589 匿名さん

    イケアは、しょっちゅう行かずとも、できたら楽しい店。だから賑わいは出ると思うし、客は途切れない。他県からも来るでしょう。
    今出ている計画だけでも、あすとはヤマザワ、イケア、イオン・・・とあるでしょう?
    これができたら、やはり長町駅周辺のマンションに住んでいる人にとってはかなり便利になりますよ。
    徒歩で歩いて回れますからね。

  40. 590 匿名

    青葉区って山中から仙台駅前まで範囲だだっ広いのに、罵りあうのありえないだの、品がいいだの、どれだけの地域の人と会ってきたんですかねぇ。
    まぁここ長町スレなんで、青葉区称賛コメとか不要。

  41. 591 匿名さん

    長町の住民の意見がコロコロ変わるから節操がないって言っている。
    青葉区が広かろうが、長町周辺住民のようなことはないというたとえです。

    あすと批判もばかばかしい。これから伸びる場所を区画が広いから不便とか、
    少し前はあすとを絶賛していたくせに、良く同じ地域に住んでいて言えるなってことだよ。

  42. 592 匿名さん

    だからー、あすと批判?してるのが長町住民だと限らないでしょう。
    「○○の住民に違いない!」とか決めつけてること自体が茶番です。

    IKEA出来るのは楽しみですね。
    ただの家具屋じゃないですから。行くだけで楽しい。

  43. 593 匿名さん

    青葉区泉区などの住民はそもそもあまり長町へ行きません。
    区内で事足りるし、しかも、何もないあすとの詳しい状況など知らない人も多いと思いますよ。

    あすとの状況を知っている住民は、地元が一番多いと思うけど。

    マンションだって、太白のマンションは他区の人はあまり買いません。
    ほとんど太白区の住民さんがお客。

  44. 594 匿名さん

    あすと長町に出来るイオンは長町住民には場所が今イチ。
    せめてヤマザワ予定地あたりに建てて欲しかったなあ。
    常連客は八本松や郡山の住民が中心になるんだろうな。
    郡山は1丁目から8丁目まである大所帯だから丁度いい。

  45. 595 匿名さん

    その界隈在住じゃないけど近所のスーパーばかり行ってても飽きるからね、そこそこ広範囲から来るでしょう。
    モールに飽きた客とかさ。
    色々、選択肢増えていいけど競争激しそうだね。

  46. 596 匿名さん

    青葉区住みですが長町や泉だって行くよ。
    映画見に行ったりホームセンター行ったりだってたまにはしたいんだから。

  47. 597 匿名さん

    暗くて超長~い地下道を抜けた所にサンマリがあった郡山。
    あの地下道で、昔はよく痴漢やひったくりがあったものだ。
    ゴルフ練習場、セメント会社、パチンコトマトがあった郡山。
    自分の頃の郡山中は大荒れで、ヤーさんの子弟も沢山いた。
    JR線以東は郡山。“あすと郡山”にすべきだったと俺は思う。

  48. 598 匿名さん

    確かにあすとの弱点は学区かも
    あの郡山中だからね
    今も組事務所とかあるし (^_^;))))))

  49. 599 匿名さん

    今は普通みたいよ。
    それに、ナイスくらいの価格帯のマンション住人が増えれば、だんだん変わると思うけどね。
    低所得では買えないから。

    それに、北側は八本松中。似たり寄ったりと思いますが。

  50. 600 匿名さん

    なんか、すごく古い老人も見てるんですね

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

総戸数 58戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

未定

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

2,900万円台予定~1億5,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

4,588万円~5,978万円

3LDK

71.78平米~73.00平米

総戸数 111戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

4,348万円

1LDK

52.84平米

総戸数 106戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,338万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸