仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンション Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台長町近辺のマンション Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-31 23:25:16
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

お勧めのマンションを教えてください。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6455/

[スレ作成日時]2012-04-05 02:16:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンション Part2

  1. 651 匿名さん

    ナイス、住友、ワールド、大和の後、あすと長町にはマンションが建ちますか?

  2. 652 匿名さん

    その次は、野村が長町南の郵政跡地にプラウドを複数棟、建てるのでは?

  3. 653 匿名さん

    長町南の郵政跡地は300戸超の土地の広さがありますね

  4. 654 匿名さん

    今建築費が高いから、しばらく建たないのではないかと推測します。
    4社もあすとに建てたらかなり多いと思いますよ。

  5. 655 周辺住民さん

    >>654
    もともと、長町エリアの供給は年間150戸程度だったので、あすとだけで4〜500戸は確かに多く感じる。
    ただ、いつぞやの小鶴新田は今のあすとどころではない玉石混交の供給過多だったのに、安かったのもあるけどいつの間にどこも売り切ったし、注目されるエリアはこれまでの常識では判断できないかもしれない。あすとは今が旬で、IKEAやイオンタウンへの期待感もあるし。

  6. 657 匿名さん

    両方でしょう

  7. 658 匿名さん

    >>656
    リンク先の図が見えなくてまったくわからん。関東から北は岩手あたりまで何らかの放射能の影響があるように見て取れるが、どう判断するかは人それぞれ。気にしたくたって、仙台を離れられない人だっているし、仕事で福島行く人もいるだろうし、共存するしかないのだよ。宮城県は隠ぺいしていたから余計に話題にならないことは認めるけどね。

  8. 659 匿名さん

    あすとのライオンズ高いかと思ったけど売れましたね

  9. 660 匿名さん

    IKEA、オープン日は2014年9月1日だってさ。

  10. 661 匿名さん

    656は山本太郎か何かかな?

  11. 662 匿名さん

    ライオンズタワーは、震災被害どれくらいでしたでしょうか?
    かなり揺れたのは間違えないと思うのですが…被害状況どなたかご存知ないですか?

  12. 663 匿名さん

    IKEAの駐車場、666台分だってね。
    これは土日を中心に大渋滞が発生するだろうなぁ。

  13. 664 匿名さん

    最初のうちだけじゃない?
    関東のイケアでも土日の店内はメッチャ混んでるけど外に渋滞までなってるのには出くわしたことないょ

  14. 665 匿名さん

    いや~、関東でも未だに道路混んでますよー。
    ららぽーとと近いIKEAとか、ひどい渋滞。この辺も混むんじゃないですか?

  15. 666 匿名さん

    関東のIKEAは、駐車場の台数が約2000台。
    その1/3程度しか用意しないんだから、溢れるのは確実。

  16. 667 匿名さん

    東北のいなかっぺがIKEAなんか行く訳ねえべ
    まんず二トリで充分だべ

  17. 668 匿名さん

    船橋のIKEAも混雑すごいけど、横浜のもすごいよ…。
    第三京浜のICの近くだし、周辺に駅もないから、尚更ね…。

  18. 669 匿名さん

    ここは関東ではありませんよ。みちのく仙台。
    しかもペンペン草の生えてた長町の操車場跡。

  19. 670 匿名さん

    IKEAを過小評価し過ぎ。
    ニトリや東京インテリアと同じって言ってたくらいだもんね、>>669は。

    まあ、開業すれば分かるよ。いかに自分が無知だったかね。

  20. 671 匿名さん

    IKEAじゃなくてマンションの情報が知りたい。

  21. 672 匿名さん

    住友は遺跡調査をやっているので、大和とワールドが先ですね。今年の11月ころ案内開始かな。

  22. 673 匿名さん

    遺跡調査って…ララ近くの郵政社宅跡地ですか?
    あそこは、住友?野村?
    まさか、あすとも遺跡調査?

  23. 674 匿名さん

    あすとの住友が遺跡調査。郵政跡地は野村。勘違いないようにね。
    あすとの住友はまだまだ先だってことです。遺跡調査の範囲がかなり広大ですから。

  24. 675 匿名さん

    野村は富沢ガーデン終わったら郵政跡地に
    仙台初プラウドシティを始めるよ。
    登記も完了し、PJ始動は年末
    H25年度内販売開始かな。

  25. 676 匿名さん

    野村情報ありがとうございます‼
    あすとの発展も気になりますが、私は完成されつつある長町南エリアに興味大です。
    仙台初のプラウドシティ、期待して待ちます。

  26. 677 匿名さん

    どのみち野村でしょう??
    プラウドシティだからって期待しないけどね。
    高額物件になるでしょう。そして耐震。。。
    また免震に戻したりしてね。

  27. 678 匿名さん

    プラウドシティですかぁ
    多分、中層階を3棟建て、中央に樹木を植え中庭にして…緑溢れる安らぎの空間とかなんとか

    西側と北側にかなりの数の民家が並ぶので、ステーションコートやサーパスみたいな14階建は無理かと

  28. 679 匿名さん

    10階程度の低層物件では採算取れないでしょう。戸数は多く取りたいはずなので、14階くらいはやると思います。もし、10階程度であれば、免震はやらないでしょうね。富沢と同じ耐震2級でしょう。

  29. 680 匿名さん

    プラウドシティ見てみたいですね。
    プラウドは次に郵政跡地ということですが、
    ナイスはあすとの次決まっているのかな。

  30. 681 匿名さん

    プラウドシティっていいの?

  31. 682 匿名さん

    プラウドが3〜5棟、500戸規模のものを想像すればいいかと。

  32. 683 匿名さん

    そういう規模だとなんだか団地っぽくなってしまう印象があるなぁ
    どうなんでしょ…

  33. 684 匿名さん

    >>682
    周辺を見たらそんなの建てられないの分かるでしょ。
    2階建ての民家が西側に4軒あり、北側はアパートも。
    同じ郵政跡地に建てられたサーパスより少し広いだけ。
    日照問題で、多分サーパスみたくT字型に2棟でしょ。
    自走式駐車場に中庭付き、その誇りは心を震えさせる。

  34. 685 匿名さん

    プラウドシティってどこからそんな話が出たのか。

    仮にそのシティを作るとしても、3棟も作るわけがない。
    せいぜい南向き1棟と、東か西か、どちらか向きのものが1棟。
    そこに駐車場80%作れば上出来です。
    戸数は稼ぐと思うので、角住戸以外は70平米台のいつもの間取りでしょうな。

    シティといっても、そんなすごいものは想像しない方がよい。
    長町にできるわけだから価格も高くできない。
    即日完売を狙う野村は買いやすい価格の物件を作るよ。
    つまりは耐震構造。たぶん。

    免震を希望の人は期待外れになる可能性も秘めているので、今出ている免震物件を買った方がいいと思う。

  35. 686 匿名さん

    郵政跡地ができる時は、消費税何%?
    10%かな?

    どうも自民党はこのまま増税しそうだ。

  36. 687 匿名さん

    プラウドシティとやらの道路挟んだ南の田んぼはいつまでも頑張るのだろう。
    長町南の一等地だよね。

  37. 688 匿名さん

    野村のプランを早くみてみたい。
    マンションは立地が命。
    駅近、モール近、小学校至近。
    太白区で、今出ている免震物件より良い立地だと思います。
    ただあの辺りは、免震にした方が高値で売れる?
    長町は高値じゃ売れないから、耐震?

  38. 689 匿名さん

    さて、免震かどうかは微妙だと思うよ。
    私は野村がここをやるのが残念です。
    野村だったらいらない。
    あすとの住友の方がいいな。

  39. 690 匿名さん

    野村は営業最悪だからね。
    富沢もうんざりだよ。おとなしく聞いている客にはいいんだろうけど、質問には答えられないわ、嫌な顔するわで。
    営業としてあり得ないね。

  40. 691 匿名さん

    どんな質問したんですか?ちなみにモデルはなにタイプでした?

  41. 692 匿名さん

    あすとの大和は、免震ですか?

  42. 693 匿名さん

    免震でしょ。
    さすがに耐震で造るほど、落ちぶれてはいないと思うけど。

  43. 694 匿名さん

    3.11の様な千年に1度の巨大地震は、今後998年は来ないでしょう。
    あつものに懲りてなますを吹く、まあせいぜいデべに踊らされて下さい。

  44. 695 匿名さん

    >>694
    1000年に1度の大地震=1000年ごとに起こる地震じゃないからねぇ。
    デベに踊らされて下さいとか吐き捨てる前に、足りない教養をなんとかすべきかと。笑

    ただでさえ、宮城県沖地震は35年周期って言われてるんだから。

  45. 696 匿名さん

    694みたいに確率論もわからないで
    やっと覚えたことわざ言われてもw
    数字がわからない文学君は
    耐震買ってりゃいいんだよ。

  46. 697 匿名さん

    学院大文学部で一緒だった友人とパチ屋に行って驚いた事が。
    この台は確率が1/200で150回回したからあと50回で当ると。
    ゆとり世代でなおかつ文系は、高校で確率を習ってない人も。
    私もその一人だが、1000年に1度=1/1000と考えていいの?

  47. 698 匿名さん

    ゆとりって今の24より下だろ?
    もう新築マンション購入を考えてるのか。すごい経済力だな。

  48. 699 匿名さん

    仙台に長く住んでれば、宮城県沖地震の心配より、
    定期的な地震が3~5年周期で来てるでしょ

  49. 700 匿名さん

    エレベーターが止まる程度の地震なら、年に1回。
    でも、マンションの躯体が損傷を受けるような地震は、3〜5年に1度なんていう頻度では起こらない。
    せいぜい、泉区のスポーツ施設の天井が全**ちてきた、だとか、一軒家から火災が発生して延焼した、だとか、ビルの窓ガラスが割れた、とかその程度。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~92.01平米

総戸数 88戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

総戸数 58戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,698万円~5,128万円

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~4,748万円

1LDK~3LDK

35.69平米・71.78平米

総戸数 111戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~4,798万円

3LDK

64.79平米・80.80平米

総戸数 72戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~4,840万円

2LDK・3LDK

68.46平米~85.12平米

総戸数 61戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,048万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

総戸数 84戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

5,819万円~7,959万円

3LDK

70.34平米~81.87平米

総戸数 116戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸