なんでも雑談「ワンルームマンション投資の勧誘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ワンルームマンション投資の勧誘

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-05-04 09:20:46

ここのスポンサー企業の中にもいると思うけど、
仕事中に電話してくるのやめてくれない?
”絶対に儲かります”なんて、天下のトヨタでさえ赤字のご時世にそんなわけないだろ。

”あって話をさせてください”ってなんで興味がないもんにわざわざ時間割かなきゃいけないんだよ。

世間の認識では勧誘電話=悪徳商法なんだよ。

[スレ作成日時]2009-01-21 15:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンルームマンション投資の勧誘

  1. 711 匿名さん

    悪質なものは躊躇せずに行政機関に苦情だな。

  2. 712 匿名さん

    業者が自発的に悪質な勧誘を止めてくれると、それが一番いい結果なのですが。

  3. 713 匿名

    なぜ勧誘=悪質と決めるの?まず内容を理解する事が肝要。後ろ向きでは良い話しも逃げちゃいますよ?そもそもうちらはこれでメシ食ってんだからやめるわけにはいかないし。

  4. 714 近所をよく知る人

    >>713

    自分達の食いぶちのためなら、他人の迷惑も顧みない...カスだな。
    末代までの恥さらしと肝に銘じろ。

  5. 715 匿名

    30年前、新卒で今の大京に入社しました。
    休みは月一、毎日10時まで仕事で電話営業と飛び込みの繰り返しだった。初任給は14万7千円+残業代が
    14万。今考えれば凄い会社だった。課長は全社で売上4位の矢島課長の営業について行きましたが嫌がる
    豆腐屋さんに無理やり契約書に印鑑を押させるのが印象的でした。しかし、その後、バブルでそれらの人に
    感謝されたこと。
    今の時代ではワンルーム買う意味はあまりないですね。新築では利回りが低すぎる。逆に中古で代々木の
    ニューステートメナーなどは容積率、フル活用してませんので再開発の対象になる可能性があります。
    地権者は等価交換で新しい部屋貰える可能性有ります。

  6. 716 匿名さん

    勧誘=悪質という図式が成り立つのは、被害者がそれだけ多いということ。
    悪質な業者は、番号を非通知、会社名は偽名、担当者名も偽名、
    酷い場合には恫喝や強要、監禁などもやっています。(被害者が多い。)
    これが仕事ですか?

    そもそも、必要無いと言った人に付きまとうのは宅建法違反ですよ。
    法律違反している輩の自分勝手な理屈なんて興味無しです。

  7. 717 匿名さん

    >>716

    新築の1Rは、資産運用能力のない人が買うんです。
    ほっとけばよい。

    撃退法は、たくさんある。

    しつこい場合は、
    「OO社のXXさんですよね。あなたね~断ってもしつこすぎるので、消費者センターと、警察署に報告しますよ。うちは、買いません!もう二度と電話しないでください。」

    これで、二度と電話はきません。

  8. 718 匿名さん

    >>717 さん
    たしかに、相手にしないのが一番だと思います。
    でも、なかなか難しいケースもあるかなと。

    前に私の職場でワンルームマンション投資の勧誘を断った同僚宛にリダイアルの嵐で、
    「殺す」とか「家に火をつける」などの脅迫を繰り返すケースがありました。本当に悪質でした。
    そのときは、職場の仲間が電話の対応をしたり、電話線を抜くなどの対応をしました。
    (職場なので非通知拒否など出来ないです。)
    常識など通用しないクズどもがいるのも事実なので。
    このような犯罪行為が見過ごされるのが本当に腹立たしいし、許せないです。

    悪質な勧誘で国民生活センターへの相談は前年度は5000件超、今年度はさらに増えるようです。
    (相談しない人も沢山いると思うので、実際の被害件数はもっとあるはず。)
    ここまで問題になっているのに何もしないなんて、行政へ不信感を持ってしまいます。

  9. 719 匿名

    >715

    こんなところでそんな名前を聞くとは…

  10. 720 匿名さん

    >後ろ向きでは良い話しも逃げちゃいますよ?

    儲け話を他人に勧める阿保は居ない
    儲からないから他人に勧める
    間違いない。

  11. 721 匿名さん

    人に迷惑かけないと、人並みなメシも食えないなんて惨めなやつだな。

  12. 722 匿名さん

    存在するということは、結構儲かってるんじゃない

  13. 723 匿名さん

    客が入っている場合は、家賃もらってローン払うから誰も騒がない。
    客が付かなくなり、ローンが払えなくなって問題化する。

    ちょっと考えてみれば分かることなのに、ずーっととぎることなく客が付くと思い買ったのでしょう。
    やはり、泣いている人は、経営に対して甘いし、アタマが良くないと言うか、調査が足りないと言うか・・。
    投げ売りされているような1Rを買うひとは、経営を考えていると思います。

  14. 724 匿名さん

    そういうのは宣伝しなくても売れる。売れないから宣伝するわけで。
    業者がつかませようと躍起になってる物件=ババ。

  15. 725 匿名

    こんな馬鹿な投資をする人は普通じゃないでしょう 税金対策だけのメリット しかも相当の所得がないとメリットなし 客が100%損するからゴミが勧誘してくる。 5万円なら買うと言えば、ゴミも勧誘してこないのでは

  16. 726 匿名

    クズ、カス、ゴミとか人権無視も甚だしいですね。
    名誉毀損では?
    ここの住人もレベルは一緒ですね。
    それに買ってもいない人が憶測であれこれ言うのもおかしい。
    この掲示板の中に実際に買って騙されたという内容は無いです。
    つまり買ってない人の悪質な業者叩きと思われる。

  17. 727 匿名さん

    電話こないかなー

  18. 728 匿名さん

    >この掲示板の中に実際に買って騙されたという内容は無いです。

    納得して買うんだから、だまされたわけじゃない。
    ただ、借家人がつかないだけ。
    あらゆる場合を考えないで、ローン目いっぱいで買った人は安易だっただけ。

  19. 729 匿名

    >>726
    何が名誉毀損だ? 儲かりもしない新築マンションをしつこい営業電話をかけて勧誘している奴を ゴミ カスと言って何が悪い こんな物件買ったら借金だらけで人生終わってしまう。 業者叩きと言うなら儲かる根拠を教えなさい 儲かれば自分で買う。儲からないから人にすすめる

  20. 730 匿名さん

    人に迷惑をかける行為は人権無視じゃないのか?
    クズ、カス、ゴミと言われるだけの行為をしてるんだよ。
    そもそも迷惑行為をするクズ、カス、ゴミと取引する訳ないだろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸