なんでも雑談「◆入居してからのサプライズ  本音でどうぞ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ◆入居してからのサプライズ  本音でどうぞ!

広告を掲載

  • 掲示板
購入前は素人でした [更新日時] 2009-08-19 00:56:00

初めてマンション買う人もこれから買い替えする人も、最新の仕様や設備は気になるもの。

視点を変えて「入居してからわかったサプライズ!」などはありませんでしたか?
小さなものから大きなものまで、予想外だったサプライズ話をどうぞ!!

※批判も反論も無用でお願いします<(_ _)>

[スレ作成日時]2008-10-09 13:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆入居してからのサプライズ  本音でどうぞ!

  1. 40 匿名さん

    案外簡単に壁紙や床に傷がついてしまうのにはびっくり。

    段ボール箱の角が当たっただけで壁紙ペリリ…ショック!!!
    前の賃貸MSのビニール壁紙ではありえなかったこと。

    床もちょっと固い物をうっかり落としたらそこがペコって…ショック!!!
    ちょっと固い物ってスプーンだったんですけどーーー(TT)

  2. 41 匿名さん

    >>40
    解るわ~。やっぱり耐久性は必要よね!
    家の建具もかなりヤワです。ちょっとぶつけただけで、角がペリッと
    ささくれちゃいました。全く・・・・割り箸か!
    割り箸の方がまだ、丈夫じゃ~。

  3. 42 匿名さん

    たった30世帯の低層マンションなのに、
    芸能人(俳優さん)が二人も住んでいてびっくりしています。

  4. 43 匿名さん

    >>42

    それびっくり~!!
    羨ましいですね^0^きっといいマンションなんでしょう★

  5. 44 匿名さん

    トイレが自動洗浄トイレだった!!便利です

  6. 45 匿名さん

    トイレで思い出した。
    私のとこも、自動洗浄付きリモコン操作盤だったのですが、
    腰掛けた状態で、前方左手に操作盤、受信は右後ろ側、えぇ人が電波(赤外線?)の妨害するようです。
    後日メーカーが受信調整しましたけど、電池が減るとうまく操作できません(T_T)

  7. 46 とくめい

    掲示板見てると入居後色々トラブルがあったり大変そうで、
    覚悟してたが、何事もなく平穏無事でビックリ。よかった。

  8. 47 匿名さん

    入居後一ヶ月足らずでデベロッパーが倒産
    関連会社が管理業務を受けおっていたため、こんな会社に管理をまかせられるか
    という意見が大勢をしめ、最初の住民総会は大もめ
    その結果巡回管理から常勤管理に変更することと管理費を減額する事で合意
    削減分の管理費はをすべて修繕積み立てに回すことになった。

  9. 48 匿名さん

    >トイレが自動洗浄トイレだった!!

    うちも同じです。
    入居して使用するまで知らなかったのだ。><
    慣れると便利ですね。
    うち以外のトイレのとき、しみじみ・・・・

    お客さんによっては「?」のかたもいるようなので
    トイレに案内するときは説明してます。面倒だけど。

  10. 49 匿名さん

    うちのお風呂も「お風呂が沸きました」っていうんだけどエコキュートの温水を引っ張ってきただけなんだから違うだろ!と毎晩突っ込みたくなる。。

  11. 50 匿名さん

    そうそう。
    「お風呂準備完了です」とかのほうがいいよね!

    うちは「まもなく~」と「沸きました~」の二回の呼び出し?です。
    TVでいいシーンの時は「うるさい」とか思っちゃいます。

  12. 51 匿名さん

    ふすまが安っぽい。和室回りの木材がこれ何?そのくらいチャチ。フローリング(メーカーは野田)は傷付きやすい
    お隣が戸境壁にか?ウィーンウィーンと室内工事してからリビングにいるとお隣のパパのくしゃみ(アレルギーか連続)がよく聞こえ子供がこんなに聞こえるもの?とイラつく。

    外廊下は雨が吹き込むとドアに叩きつける。駅近、管理費、駐車場(100%)が安いからこんなものかと・・・。

  13. 52 匿名さん

    お風呂が沸きました~ の音量調節できますよね?
    あまり小さくすると 聞こえないとき ありますけど・・・。

  14. 53 匿名さん

    義母が妹にのせられて新婚の私たちを住まわせたのが
    10数年前…そのおばが過過過干渉で
    ほとんど毎日電話かピンポン…
    出かけると窓から見ていて帰ってくると
    どこに行ってたの?こんな夜遅くに帰ってきて…
    など…など…など…
    ケンカもしたし文句も言った…
    (所詮嫁の立場…返り討ちにあった…)
    ここのマンションにも近所にもたくさん友達で来て
    引越ししたくないし
    引っ越すなと言ってくれているが…
    もーーーーー耐えられない!!

    病気になられて付き合い始めたら又毎日朝から晩まで拘束が始まって
    毎日、何時間と同じ話し聞かされて
    近所の方にも迷惑かけて(誤るのは私…なぜ?)
    誰も相手してくれないと救急車呼ぶし…
    付き合いやめると
    事情を知らない近所の人は「姪の癖に面倒も見ないで…」的な事いうし…

    ほんとは引っ越したくないけどなー
    子供もここが良いっていうし…
    貯金ゼロになるし…
    ローンが出来るし…
    負けたみたいでやだし…

    良いように考えよう…

    すんでも良いかなと思うマンション見つけたし
    ここから近いし!
    精神的に良いし!!
    学校変わらなくて良いし!
    さー今から新婚生活のやり直しだーーー

    長々文句たれてすいません!!
    スルーしてください

  15. 54 匿名さん

    窓の外に建物があれば暗い、と思い込んでいたけれど、
    反射光でずいぶん明るくなることにびっくり。
    寝室は西窓なのに早朝からやたら明るくて、
    カーテンを遮光に替えました。
    西日は遮られるから、西向きの部屋なのに
    朝明るくて午後そんなでもない不思議。

  16. 55 匿名さん

    去年4月西南角最上階入居。西側 北側にインナーサッシ、窓にUVフィルム貼りました。
    今のマンションは外貼り断熱がしっかりしているから夏の暑さは心配しなくていいです、と言われ半信半疑。
    二流だし・・・・・でも本当でした。前に住んでいた鉄骨、へーベル板の家よりずっと涼しい。もっともその家
    古いから。どんどん技術はよくなっていたのですね。

    あと管理人が本当にしっかり掃除してくださる。50世帯の小さめではありますが、ドアも毎週拭いてくれどこもかしこもピカピカに。敷地外の歩道も掃き掃除、難は3時まで、週5日。

  17. 56 匿名さん

    6階建て4階だが、1階のある住人に妬み、嫉妬される。しかもあからさまに…4階でそんな経験するとは夢にも思わなかった!

  18. 57 匿名さん

    56さん

    妬まれ嫉妬されるって具体的にどんな事をされるのですか?

  19. 58 匿名さん

    「高級マンション」をアピールしているらしい我がマンション。

    高層だし、お布団干すのはだめ、はわかる。

    玄関前などにものをおくのを一切禁止。もわかる。

    でも、店屋物などを配達してもらって、取りに来てもらうために、玄関前に
    おいておくのはだめって、、、、、

    在宅してるときしかものを受け取りにきてもらうのはだめらしい。

    じゃあお寿司のおけとかどうすんの?と、ほかの部屋の人が注意されてるのを見ると
    不思議になる。。。。

    オートロックだから、安全の問題もあるだろうけどなんとか考えてほしいよね。

  20. 59 匿名さん

    うちは返却に宅配ボックス使ってる

  21. 60 匿名

    特にサプライズではないけど、
    これまで数年間賃貸に住んでいたから
    新築マンションの設備の良さにびっくり、
    普通レベルのマンションだけどキッチンも最新?
    水回りって進化しているのね。
    お風呂も超快適。

    賃貸のときはゆっくり湯船につかる気分になれずお風呂屋さんに行ったりしていた。
    今は自宅でゆっくりと・・・。

    でもあと15年もすれば設備も進んで、
    また新築マンションがいいと思うようになるんでしょうか。

  22. 61 周辺住民さん

    サプライズか....
    意外に人に会わないことかな
    同じ階の人と一緒にエレベータに乗るって年に数回
    人はいるんだろうけど何でこんなに静かなの?
    左右上、子供いない 下はいるね

    あまりに静かなのも寂しいね

  23. 62 匿名さん

    マンションに騒音おばさんがいたこと
    どこかの部屋のタバコの煙が気に入らないらしく二、三日に一度ぐらいかな?バルコニーで吠えている。
    そのたびにイライラするのは面倒なので夜は窓を閉めてエアコンかけています。

  24. 63 匿名さん

    予想もしていなかった、両家からの援助(お祝い)と、会社の持ち家補助。
    月4.5万とは全く知りませんでした。

  25. 64 匿名さん

    >会社の持ち家補助
    それ、うらやまし~い!
    うちの会社は賃貸補助は出ていましたが、持ち家になった途端に補助がなくなり・・・
    もちろんわかってはいたんですが、給与明細を見比べてため息つきました。

  26. 65 入居済み住民さん

    先日の隅田川花火大会がベランダから見えた!

    ビルに囲まれているMS9階
    テレビで花火大会みて、「あ~、今日なんだ」となんとなく思いながら、
    洗濯干しにベランダ出たらビルとビルの間から半円の花火が見えた!

    思わぬ特典ににっこりです。

  27. 66 匿名さん

    生協やってる人がこんなにも多いとは。
    どの家のポーチにも生協のボックスが置いてある。
    生活感出まくりで友達呼んだ時恥ずかしいよー

  28. 67 匿名さん

    周りに家のない自然豊かで眺望のいい所に一戸建てが欲しいと思った。(海や川が近くにあるとこ)

    大きな庭でガーデニングしたい。BBQがしたい。大型犬を飼いたい。

    夢のまた夢だけど・・・

  29. 68 匿名さん

    住民板に、パラノイアがいたこと・・・

    こんな人が住民かと思うと暗澹たる気分になる・・・・

    あと、ただのマンションなのに、「高級マンション」と思いたい人がかなりの
    数いそうなのがなんかやだ。

  30. 69 匿名さん

    >>67さ~ん

    同感よ

    夢の又夢にちょっぴりプラスして
    アジアのBGM流しながら目を閉じると砂浜がひろがってきて真っ青な空のやしの木の木陰で
    デッキチェアーに本を読んでいる自分がいます。もちろん大好きなマンゴージュースをのみながら。ね?
    波がざぶ~ん!ざぶ~ん!と静寂をやぶっています。うふふ…

  31. 70 匿名さん

    専用庭にトカゲ出没!
    毎年夏には見かける。
    嫌だなー

  32. 71 申込予定さん

    築30年超の老朽一戸建、修繕するのも虚しくなり、最新マンションにリハウスしようと
    MR巡りを始めてビックリ。
    オール電化!ディスポーザー!自動洗浄トイレ!バリアフリー床!passmoセキュリティ!
    誰がどう見ても浦島太郎です。ありがとうございました。

    というわけで、入居前から全てがサプライズです。はい。

  33. 72 匿名さん

    海が見えた。

  34. 73 by69

    椰子の実にストローさして、うんま~い!今夜はベトナムレストランにしよっかな~♪

       <もしもし、ここは日本ですけど…>

  35. 74 匿名さん

    うっかり、洗浄トイレだと思っていたのが、な・なんとフツー。
    あ~あ、新築だけど、どうするよ。業者に頼むかあ?

  36. 75 匿名さん

    小さなヤモリがエアコンの室外機に住み着いた!
    かわいい~

  37. 76 匿名さん

    お隣さんのアノ声が結構なボリュームで聞こえる。

    風呂でやってるらしく、排気口から抜けてくるらしい。

    うちも気を付けないと…。

  38. 77 匿名さん

    それは、本人に教えてあげたほうが。。
    匿名の手紙をポストにいれたりして。

  39. 78 匿名さん

    >>77
    >それは、本人に教えてあげたほうが。。
    >匿名の手紙をポストにいれたりして。

    聞こえるのは両隣しかありえないんだから、すぐバレるって(笑)

    こんな解決方法はいかが?

    お風呂で大声で歌を歌いましょう。
    向こうも音が聞こえることが分かってびっくりするよ!

  40. 79 匿名さん

    あの~・・・高層階の中層階で窓あけて〇о〇〇の場合、一階中庭迄響きわたっていました

    皆さん、窓も閉まっているかチェックして・・・。

  41. 80 匿名さん

    住民掲示板でマナー、マナーってすごい勢いで書きまくり。
    なんで口頭で管理組合とかに言いに行けないんだろう。それも匿名のなせる業?
    かくなる私も匿名で????

  42. 81 匿名さん

    うーん。直接言うのもトラブルの元だし、管理人に言ったところで解決するわけではない。
    告げ口した!と逆恨みしてくる人もいるくらいですからね。
    ここで愚痴ってすっきりしたり、他のマンションではどうなのかリサーチするのもよし。
    我慢の限界がきたら用意周到にして直談判すればいいわけだから、そうムキにならなさんな♪

  43. 82 匿名さん

    天井低い、廊下狭い、キッチンL字型で使いにくい、
    上階飛び跳ね音がドスン、ドスンと響く、乾式壁は
    隣の音がまったく聞こえない、以上。

  44. 83 匿名さん

    そういえば
    上の住人がリビングでビリーをやっています。ドッタンバッタン。床にヒビが入るのでは?
    なんで分かるかって、私もやっていたからです。コアリズムかもしれないけど。

  45. 84 匿名さん

    >81

    いくら「匿名」とはいえ、マンション住民ということはすでに特定されているわけだし、
    損なことをしているな~とは思います。

    うちのマンションン(もしや同じマンション?)にもマナーとか挨拶にうるさい匿名書き込み者がいて、
    みんな内心むっとしている(はず)です。

    住人と現実ですれ違うと、「あの人がもしかしたら、あの書き込みの人かも?」と思う人がいて、
    気をつけなくちゃ、かかわらないように、と思います。

    その人は男の子を二人連れて、携帯電話にむかって乱暴な口調で怒鳴り散らしていました。

    でも案外、匿名でうるさいひとって、現実ではおとなしいのかもしれませんね。

    あ~~~こわい。

  46. 85 匿名さん

    エレベーターであった男性。すごく素敵で、目がハートに。
    その時、私の携帯が鳴った。
    着メロ「ダンシングオールナイト」を聴いて
    「なつかしいですね」と声をかけてくれた。
    うううこの着メロにしといてよかったと心からオモタ。

  47. 86 匿名さん

    いいなあ~。ときめき・・・

  48. 87 匿名さん

    すご~くかっこいい男性なんてうちのマンションにおそらく皆無・・

    うちの旦那がましなほうだというレベル。

    うらやまし~~~

  49. 88 匿名さん

    私もエレベーターで、ジャニーズ系の凄くカッコいいお兄さんと一緒に。背が高くて細くて、ほんとに顔が美形で可愛いの。可愛い系が好きなのでうっとり見てて、目が合うとにっこり会釈してくれました。

    でもそのお兄さん、次のエレベーターで降りて来た髭の生えた、こちらもカッコいいダンディなお兄さんと、仲良くゴミ出ししてました。友達かもしれないけど、あんまり仲良さそうなので、凝視してしまいました。

    実は、後で知ったんだけど、うちのマンションの近くに、この辺りでも有名な、ゲイの人が集まる場所があるんです。そういえば購入する時も、親子にも見えないし、兄弟?と思うような不思議な男同士のカップルが何組か来てたなあ。

    その真相を知った時は、本当にどびっくり!!でしたけど、マンションは気に入ってるし、特に偏見もないので、最近は、良い男同士なら楽しんで見てます(笑)

  50. 89 匿名さん

    美形の男の人大好きです。

    絵画を見て癒されるような感覚で鑑賞しています。間近で鑑賞できるなんてラッキーですね。
    ニューハーフの人も好きです。とても楽しませてくれるし、女の人よりデリカシー満載。
    気づかれしないですね?彼女?いや彼?達は・・・^Μ^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸