なんでも雑談「好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪

広告を掲載

  • 掲示板
みみー [更新日時] 2024-05-14 06:59:10

皆さん、好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?

わたしは、
好きな言葉・・・初恋!
嫌いな言葉・・・こじわ

[スレ作成日時]2005-06-13 14:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪

  1. 751 匿名さん

    最近は、どんな言葉も嫌いになってきたなぁ。
    口先だけの人間が増えたから、言葉では感動できない。

  2. 752 個人

    好きな言葉 己 我 自己
    嫌いな言葉 集団生活 

  3. 753 匿名

    好きな言葉
    駐車場ガラガラ

    嫌いな言葉
    切り返し

  4. 754 居場所

    好きな言葉 図書館
    嫌いな言葉 学校

  5. 755 匿名さん

    好きな言葉 ありがとう
    嫌いな言葉 うぜえ

  6. 756 わがままでいく

    好きな言葉 自分は自分
    嫌いな言葉 その人はその人

  7. 757 匿名

    好きな言葉 気合い・喝・できない事はできないと言うのが勇気

    嫌いな言葉 根性・我慢・忍耐・できない事も我慢してするべし



    根性は粘着気質の裏返し。ある意味ストーカーが一番の根性持ち
    喝気合いはもっと爽やか
    これを同一視してるから上げてみました

    できない事も我慢してやる=無責任の裏返しだよという意味で上げてみました

  8. 758 匿名

    好きな言葉 アスリート・スポーツ選手・慈悲。

    嫌いな言葉 体育会系・運動部・愛。


    アスリートと体育会系は全然違う!

    慈悲は最低限の思いやりだが愛は拡大解釈して押し付けてくるから嫌い

  9. 759 匿名

    好きな言葉 世間じゃ通用しないよ

    嫌いな言葉 社会じゃ通用しないよ


    世間じゃ通用しない=老若男女から嫌われる普遍的な価値に反する行為 犯罪や嫌がる行為の批判に聞こえる
    社会じゃ通用しない=企業や利害団体だけのルールぽいそれ以外なら迷惑お構いなしみたいな
    「しつこいセールスをしなくてお前は社会人か?お前みたいな奴は社会じゃ通用せんぞ」みたいなのがイメージされる

  10. 760 匿名

    好きな言葉 「私は医師じゃないのでオペはできません 医師を呼ぶべきです できない事はできない 専門家に任せるのが責任ある人です」



    嫌いな言葉 「私は医師じゃないけど根性!根性!根性でオペします 私が元働いてた職場はできない事も根性でやれと教わりましたから」

    結果 後者のケースでこの腹痛を覚えた人は医師に任せずに素人の人間に根性で腹をオペさせ亡くなりました

    終。

    できない事はできないとはっきり言わないと災難は大きくなります

  11. 761 匿名

    好きな言葉 「臆病なんかじゃない 増水した河原でバーベキュー 流されたら根性で泳げなんて無謀すぎる!根性や勇気と無謀は別だ!」



    嫌いな言葉「雨で河原増水したけど 根性無しの小心者の馬鹿が一人 このままキャンプバーベキューは引き上げよう増水したら大変だとほざいてるねぇー馬鹿じゃねーの?根性が足りたい!我慢が足りないね」

  12. 762 きれいごと

    嫌いじゃない言葉:お金のやり取り・経済・政治・行政
    嫌いな言葉:社会に潤いをもたらすのは、感謝の心、報恩の心。(報いる心)
      (何かこういうのは綺麗事のようにきこえる。感謝の心があるから対価を支払っているのではなく、義務として対価を支払っている。)

  13. 763 無責任。責任重大。

    好きな言葉:
    「馬鹿じゃないの。根性が足りないとか我慢が足りないねという人のほうが馬鹿じゃないですか。」「事故が起こったら貴方たちが全責任を取るのですか。」

  14. 764 説得力なし

    嫌いじゃない言葉:鍛える(自分が自分に誓う意味でいう)
    嫌いな言葉:鍛える(他人に言われる)
     人に訓練をすすめられて鍛えたいとは思わない。説得力がない。

  15. 765 自己責任

    好きな言葉:愚行権
     愚行権の詳細は→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9A%E8%A1%8C%E6%A8%A9

  16. 766 一人前扱い

    嫌いな言葉:パターナリズム・子ども扱い  
    詳細は→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%8...

  17. 767 プライドor保護されること

    犯罪対策で「女性や子供を守る」というフレーズをよくきくけどあまり好きでない言葉。
    被害者である女性は保護しても被害者である男に対しては差別したりしないかが心配

  18. 768 匿名

    嫌いな言葉
    「若者が危ない」

    なんかこの言葉と結び付けて便乗すれば事が済むと思ってないか?
    ゲーム脳唱えたのも結局脳の専門家じゃなかったし
    少年犯罪は今や減っている捏造が数年前にバレたし
    最近は物を買わないお金を使わない若者が危ないんだって
    ついこないだまでは「今の若者は心の豊かさより金や物の豊かさを大切にする若者が危ない」と言ってなかったっけ?
    とにかく「若者が危ない」と言う言葉は嘘臭い

  19. 769 匿名

    好きな言葉は「色即是空」
    嫌いな言葉は「仁・徳・義」



    日本は実は仏教より儒教が背景にありそれが悪い方向に出てそう
    無意味な上下関係や精神論とか

    仏教は固いのかと思いきや実はアーチスティックな側面と柔らかい側面があり寛大でびっくりした

    儒教は教師や堅苦しいサラリーマン
    仏教はアーチストや芸術家や自由業や学生に向いてると思った
    肩の力を抜きましょうみたいな優しい感じ

  20. 770 匿名

    好きな言葉 おんあぼきゃべいろしゃのうまかぼだらまにはんどまじんばらはらばりたやうん

  21. 771 語学研修

    好きな言葉(単語・発音) potato(ポタト) poteto(ポテト)
    嫌いな言葉(単語・発音) potato(ポテト)

  22. 772 国産品

    好きな言葉 マデインチナ meedo in chaina
    嫌いな言葉 made in china(メードインチャイナ)

  23. 773 匿名

    好きな言葉 のうぼうあきゃしゃぎゃらばやおんありきゃまりぼりそわか

    ググったら出鱈目ではありません

    宇宙に生かされているのを痛感する言葉だね

  24. 774 匿名

    好きな言葉 のうまくさんまんだあせんだまかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん


    毎日二百回唱えています

    悪い物をもらったとき憑依されたとき気合い入れるとき運が悪いときに有効な言葉

    出鱈目じゃないよこの言葉でググったら分かります

  25. 775 一般人の学生

    好きな言葉 卒業祈願(夜間・通信の高校・大学の受講生を応援するための)
    嫌いな言葉 合格祈願(高校・大学入試の受験生を応援するための)

  26. 776 匿名さん

    「やればできる」
    みんながそうではないってこと、大人ならわかってるはず。

  27. 777 ねんちゃくホイホイ

    777
    ラッキー7

  28. 778 自己管理

    好きな言葉 信念・ポリシー・モットー(己の) 自主性
    嫌いな言葉 ルール・規則・規律・掟・慣習・管理(されること)

  29. 779 禁止場所にいかざるを得ない

    好きな表現 事故責任は自己責任(立ち入り禁止の場所で発生した事故について)

  30. 780 週休3日さん

    好きな言葉:出来レース

  31. 781 匿名

    >774

    のうまくさんまんだ
    ばあざらだんせんだ
    まかろしゃだそわたや

    うんたらた
    かんまん

  32. 782 責任所在

    好きな言葉 どっちもどっち AもAだが、BもBだ。(どっちに責任があるか断定できないときに)

  33. 783 週休3日さん

    好きな言葉:バカチョン

  34. 784 幅広い

    嫌いな言葉 年齢制限

  35. 785 本のプロフィールに

    嫌いな言葉 学歴・職歴自慢

  36. 786 ワカラズヤ

    嫌いな言葉(人) わからず屋

  37. 787 古い体質の国立

    好きな言葉 学生満足度

  38. 788 匿名さん

    好きな言葉
    大爆発

    嫌いな言葉
    小爆発

    社交辞令的言葉
    中爆発

  39. 789 高い学費だから

    好きな言葉 価格満足度

  40. 790 週休3日さん

    好きな言葉: 派遣切り

  41. 791 学内雑務

    恐らく大学教授にとっては
    好きな言葉 研究
    嫌いな言葉 教育

  42. 792 下から目線でものを

    好きな言葉 教育サービス(を受ける)
    嫌いな言葉 教えを請う

  43. 793 匿名

    好きな言葉 自分を無知だと把握し知ろうとする


    大学教授は芸術家ぽい感じがする 自分を知り新たな探求みたいな。大学生も芸術家に育てたい


    高校中学教師はサラリーマンぽいというかサラリーマン養成所みたいな感じ
    自己完結させ決めつけを強要 常識までで完結 更なる探求は非常識
    頑なで固定観念の枠を脱さずに自分への諦めと改めな探求への阻害をするみたいな

  44. 794 匿名

    出会った好きな尊敬する教授や教師で好きな言葉は
    大学教授はサポートしてるに過ぎない最後は自分のオリジナリティーを輝かせれ。
    教師は生徒の背中を押すのが役目なんだよ、道に迷えば、道を誘導 穴に落ちたら穴から助けだす


    出会った嫌いな教師の嫌いな言葉

    先生を教師が立てなさい
    先生を引き立てなくて何が生徒だ 社会人は部下が上司を引き立てる そんな事ができないんじゃ社会じゃ通用せんぞ

  45. 795 津波 危険

    恐らく魚釣りが趣味である人からしてみれば
    好きな言葉 ルアー 釣り
    嫌いな言葉 漁業

  46. 796 どっかん

    好きな言葉 注意一秒 怪我一生
     
    これ見てそう思う
    http://www.youtube.com/watch?v=3DD0gMnIimY&feature=rec-LGOUT-exp_s...

  47. 797 匿名さん

    好きな言葉: 自由奔放

    嫌いな言葉: 規則、常識、世間体

  48. 798 匿名さん

    好きな言葉 「---したければ、???でして下さい(???へどうぞ)。」・対案
    嫌いな言葉 「ここは---するところではない(する場ではない)。」(終)
     
    「ここは---する場ではない。したければ???でして下さい。」というように対案もつけていうのならわかるが単に「ここは---する場じゃない。」で終わるのは無責任に思う。

  49. 799 匿名さん

    10人を殺せば歴史的殺人鬼、10万人殺せば歴史的偉人である

    少数を騙せば詐欺そして罪、大勢を騙せば正義であり神にさえ近付く





    以上好きな言葉でした

  50. 800 匿名

    好きな言葉 契約書 サイン
    嫌いな言葉 口約束

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸