なんでも雑談「好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪

広告を掲載

  • 掲示板
みみー [更新日時] 2024-05-14 06:59:10

皆さん、好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?

わたしは、
好きな言葉・・・初恋!
嫌いな言葉・・・こじわ

[スレ作成日時]2005-06-13 14:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪

  1. 501 匿名さん

    嫌いな言葉⇒ 皆が

    自説に都合の悪い人は除外して、
    自説に都合の良い人達を「みんな」と呼ぶ。

  2. 502 匿名さん

    嫌いな言葉→嫌われる  「嫌われる」という言葉遣い自体が嫌い

  3. 503 匿名さん

     嫌いな言葉⇒独善・独り善がり(であってはならない)・恥を知れ
     恥を知ってて独り善がりでなかったらガリレオガリレイの地動説を唱えることができない

  4. 504 匿名さん

    好きな言葉⇒フランスの人権宣言

  5. 505 オジ

    嫌いな言葉=ミミズ腫れ

    好きな言葉=ミミズ千匹

  6. 506 匿名さん

    嫌いな言葉⇒中卒・中退・不登校誰でもイキナリ大学生 <本の題名にそういうのがある>
     
     別にどんな人が大学生になろうがそんなことは関係ないし、めずらしくもなんともないと思う。
     大事なのは入ってからの勉強の取り組みである。
     これからの時代卒業するのを難しくするほうが大事だと思う。

  7. 507 匿名さん

    嫌いな言葉:学歴コンプ
          低学歴
          ニート
          パラサイト  

  8. 508 匿名さん

    嫌いな言葉 ⇒ しょうがないから

     しょうがないから、で何でも済むなら
     警察いらない。

  9. 509 匿名さん

    好きな言葉は・・・愛 もしくは 家族 です。

  10. 510 匿名さん

    嫌いな言葉:結婚・婚活・行き遅れ・お局・お一人様・アラフォー

  11. 511 匿名さん

    好きな言葉⇒友達をたくさん作ることより本当の意味で友情のある友人を一人作ることのほうが難しい
       *これはいえてるかもしれない

  12. 512 匿名さん

    あれ?510さんは40代独身女性ですね。

  13. 513 匿名さん

    511さんの言うこと、わかるような気がします。
    普段、大勢でワイワイやっていて楽しいけれど(それはそれで大切なつながり)、
    悩みを打ち明けられる友達となると、どうかなあ、って感じ。

    好きなレス・・・ひとの気持ちを考えたうえでの発言とわかるレス
    嫌いなレス・・・言葉の投げ捨て、無責任な嘘、決め付け、ひとの気持ちを踏みつけにしたレス

    匿名掲示板では、信じるも信じないも、自己責任なんだとしみじみ・・・・・

  14. 514 匿名

    好きな言葉・・・・ 膣、子宮口、女性器、ヤル、好きな女の名前。

  15. 515 匿名

    好きでない言葉
    カズノコ
    好きな言葉
    カズノコ天井

  16. 516 匿名さん

    嫌いな言葉⇒人のお金を借りて平気で踏み倒す者がいうセリフ全て(極貧生活者などよほどの事情でない限り)

  17. 517 匿名さん

    必ず返しますから
    踏み倒したりしませんよ

    など、言われますね〜
    ヤダヤダ

  18. 518 匿名さん

    「いつか返すって言ってるでしょ!?」

    こう言われたとき「二度と貸さない!」と心に誓いました。

  19. 519 匿名さん

    嫌いな言葉
    「うぜー」

  20. 520 匿名さん

    嫌いな言葉
    特定のひとに向かって言う「明日は我が身」
    誰だって、明日は我が身なんですよね。

  21. 521

    なにかお辛い事でも??

  22. 522 匿名さん

    嫌いな言葉「ほら、やっぱり」
    あとからなら、何とでも言えるのさ。

  23. 523 匿名さん

    嫌いな言葉 ⇒ ○○さんは良い人

    人物の評価なんて、主観混じりで当てになりません。
    自分自身の事を「良い人間だ」と評価する人までいますけど。

  24. 524 匿名さん

    ↑私も同感です

  25. 525 匿名さん

    もちろん主観が入っていると前提で読みますが、ほめ言葉なら、気になりません。
    なぜなら、他人のいいところをみつけられる、ということは才能だと思うから。

    むしろ、けなし言葉のほうが感じ悪いと思うな。
    いやな気分を撒き散らしているみたいで。
    (反論みたいになっちゃったけど、あくまで自分の感じ方ですよ)

  26. 526 匿名

    愛国心・国旗・国歌・天皇・日教組とか言う人たち
    リアルではもちろん居ないけどネットでね。
    押し付けだし理論も薄っぺらい

  27. 527 匿名さん

    好きな言葉⇒ボランティア教員(略してボラ教と称したい)
     無償のボランティアでする人を尊敬する

  28. 528 匿名さん

    嫌いな言葉⇒協調性(自分と他者との違いを認めていないように思う)

  29. 529 匿名さん

    1匹狼は寂しいね

  30. 530 匿名

    好きなな言葉は「協調性」

    協調性を拒む人は履き違えた自由と権利ばかりを求める。

  31. 531 匿名さん

    テーマの好きな言葉からそれるけど
    協調性を重要視される人は日本と全く文化の違う外国人と一緒に生活することになっても外国人と仲良くやっていける自信がおありということですよね

  32. 532 ゲーテ

    「涙とともにパンを食べた者でなければ人生の味などわからない」

  33. 533 匿名さん

    「協調性」という言葉は都合の良い言葉で、
    例えば喫煙者の多い職場では
    嫌煙者は「協調性の無い人」扱いされてしまう。

    どっちが、履き違えた自由と権利なんだ?

  34. 534 夢~眠

    地球の裏側でハイチやキューバの方々がどんな思いでそのコーヒー豆を栽培してきたかを日本人はわからないで、モーニングコーヒーを飲んでいるのは良くないな。地球はみんなつながっているんだ。その方々を崇拝してありがたく飲めよ。自衛隊頑張れよ。あたしの分まで頼みます。日本からお祈りしています。

  35. 535 匿名さん

    協調性という言葉は、私も好きです。

    自由とか権利とか、内容が正しいか間違っているかは別問題にして。
    波風をたてないおだややかさを好むことはいいことだと思います。

  36. 536 匿名

    「地獄への道は善意によって舗装されている。」   古いイギリスの名言、格言。

    協調性と言う名の「ファシズム」自由のみ要求、権利要求のみの左翼、どっちも嫌いです。

    私はすべての中間がいい。「中道」が一番いい。

  37. 537 匿名さん

    好きな言葉⇒今日、夕飯いらないよ。
    嫌いな言葉⇒ご飯まだ?

  38. 538 匿名さん

     A:「私、Bさんにお礼をしたいのです。」
     B:「お礼はいりません。貴方の身の回りにいる困っている人を助けるようにして下さい。それが私へのお礼です。」
        *Bさんのコメントはかっこいい言葉だと思う

  39. 539 匿名さん

    No.527の補足で
    好きな言葉(人):良い授業をされるボランティア教員
    →優秀です!尊敬します!
    好きでも嫌いでもない言葉(人):良い授業をするサラリーマン教員
    →できて当たり前。この調子でいくようにして下さい。
    ましな言葉(人):ひどい授業をするボランティア教員
    →ボランティアならまだ仕方ないか。
    嫌いな言葉(人):ひどい授業をするサラリーマン教員
    →はらわたが煮えくり返る。やめて下さい!

  40. 540 匿名さん

    嫌いな言葉⇒先輩面・年功序列(先輩面するための)

  41. 541 匿名さん

    オホホ、苦労なさってますのね。
    好きな言葉:成果主義

  42. 542 匿名さん

    好きな言葉⇒レストランのみのご利用も大歓迎です(ゴルフ場などの観光施設において)
    サービス業ならそうあってほしい

  43. 543 匿名さん

    好きな言葉:お一人様大歓迎

  44. 544 匿名さん

    好きな言葉:一匹狼様(大歓迎)

  45. 545 匿名さん

    好きな言葉⇒一長一短
    嫌いな言葉⇒百害あって一利なし・有害無益

  46. 546 匿名さん

    好きな言葉⇒ゴディバチョコレート

  47. 547 匿名さん

    嫌いな言葉:義理チョコ

  48. 548 甘い罠さん

    好きな言葉⇒わたしとチョコ、どっちから食べる?
    嫌いな言葉⇒責任はとってね

  49. 549 匿名さん

    好きな言葉 行動で示す勇気
    嫌いな言葉 行動の伴わない言い訳

  50. 550 匿名さん

    好きな言葉⇒フィフティーフィフティー
    嫌いな言葉⇒理不尽・不条理

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸