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物件概要 |
所在地 |
大阪市北区太融寺町3番24号 日本生命梅田第二ビル4F |
交通 |
https://www.yamahisa.co.jp/newconstruction/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)
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54
住まいに詳しい人 [男性]
なんかリフォームと新築部門をごっちゃにして書いてあるけど、まったく別部署ですよ。
人事もまったく関係なし。
(戸建のほうでも、ヤマヒサのバスとか洗面台を売れって言われてましたけど、めちゃくちゃ高いから新築に採用できないんですよね。私は一件も自社製品使ったことありません・・・)
でも社長はおんなじですから、ま・・・・同じといえば同じなんだけど~。
(この前HP見たら、ちょっと組織が変わっていたから、今はどうかわからないですね)
みなさんご存知のとおりリフォーム部門は、いろいろと問題がありました。(ちゅうか、あの商法はアカンよね)
新築部門は、それほど無茶はしませんでしたけど、結局は経営トップが同じですから
まあ体育会系ですよ。イケイケドンドン。
社長も、ちょっと無茶をするような奴がかわいいんですよね。
「お客様には誠意をもって・・・」とか「顧客を長期保有して、信頼を築こう・・・」とかそういうスタイルじゃないんですよ。「地震で家がつぶれた?それ今じゃ!イケェ~!」ってな雰囲気。
昔、T営業部長がワルイコトばっかりして、社長に投書があったんですね。
社長がしたのは、T部長の更迭じゃなくて、投書の犯人探し・・・・
(結局、そのあとT部長の悪事もボロボロ出てきて、クビにはなりましたけど)
そのTのDNAを受けつぐOが、こんどはメチャクチャやるわけですよ。
会社に内緒で、自分のポケットに色々とポイポイポイ。
架空受注で成績を水増し、忘れたころに解約手続き。社長は、細かい数字で管理なんかしてないから
「お、今年は受注棟数、まずまずやな・・・」→「なんで利益、出えへんのや!」この繰り返し。
引渡しを終えないと、メーカーにお金が入らないというのは皆さんでもわかりますよね♪
一応、会議では解約の報告は、するんですよ。「なんで、これ解約や?」「えー、お父さんがなくなって、2世帯住宅に変更するらしいです」「そんなら2世帯で売れや」「はあ、奥さんの実家が工務店らしくて・・・」
バレバレやん!と営業一同は思いつつ、うつむくのみ・・・
家自体は、おかしなものじゃなかったので、その辺は安心できましたけどね。
でも、今思い返すと恥ずかしい営業トークしてましたね~
「木の家は呼吸するんです!」
(しません!木部はほとんど壁の中です。部屋内は、クロスと塗装済フォローリングで覆ってありますから、呼吸なんてしません。だいたいおかしいでしょ?高気密を謳っていているんだから、呼吸しちゃおかしいんです。もちろん吸湿もしません。だからシングルガラスの窓だと冬季に結露するんです)
「家は木造が一番ですよ!」
(そしたら、なんで鉄骨商品があるんや~?実際、狭小地で木造では無理とわかったとたん「鉄骨でいきましょう!」とか言う奴もいて・・・・も~わけわからん)
上の方も書いてるけど、正直ヤマヒサ出身とは言いたくないですね。
新築部門は関西だけだけど、リフォームの悪名は全国区ですから。
早く社長が変わって、いい会社に変身してほしいけどねぇ。無理かな・・・・
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55
住まいに詳しい人 [男性]
えっと、No.54の元営業なんですが
なんで、あの社長が、そこそこ大きい会社の社長なのか?ってのが未だにスッゴイスッゴイ不思議なんです。
「カンブリア宮殿」とか「ガイアの夜明け」とか見ていると、すごい起業家が出てくるじゃないですか。
ベンチャーの経営者もそうだし、大企業の社長もそうだし。
「うわ!この人すごい、オリもがんばろ~」とか思うじゃないですか。
でも、ヤマヒサの社長はイケイケドンドンなんですよね。それだけなんですよね。
それでも、あのけっこう大きな会社の社長に納まっておられるというのは・・・・
できることならヤマダヒロヒサ氏と、差し向かいで飲みながら、半生を聞いてみたいですがね。
現役の社員さんは、どう思う?
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57
住まいに詳しい人 [男性]
社長って、ラーメンの鬼の佐野さんにちょっと似てるよね。
エレベーターで一緒になった時はちょっとビビッタ。
いまだに、この時代に、あのホーミングの商法を続けていると言うのは・・・・
ちょっと想像を絶するんですが。
ペティオも結局あれでしょ?クズ肉でペットフードを作って、安売りすればいいと・・・
(現役時代に、上司に「ウチがペット保険作ったらいいんじゃないですか!」と熱く語ったことがありますが、当然無視されました。オマエは家をウレバイイ! はい・・・・正論ですね^^;)
300人も社員がいたら、大きい方だと思いますよ。
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60
M山 [男性 50代]
52も53も情報古すぎる。
54はちょい古いだけやけど内容がしょうもなさすぎ。
そのあとの奴らも現役時代詰められた恨みのみで書くなよ。
お前らの言葉は誰にも響かんやろうけど。
器のなさが見えるだけで読んでる人に笑われてるだけやぞ。
で、上の現役社員。実際どうなん?千里も8月までやし本社も売却とかって聞いたけど
生き残れるんか?潰さんといてくれよ。
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63
匿名さん [男性 50代]
>>62
40年以上前に大阪で立上げて、一時は全国展開した
会社です。それなりに裏のつながりはあります。
現在はペットとリフォームの点検商法でなんとか
日銭を稼いでる会社です。
建築のプロがいません。下請けに丸投げでクレーム
があったら、すべて下請けの責任です。
訪販の考え方がいつまでも抜けない会社です。
また、本社の管理体制が機能していないため、
支店ではやりたい放題です。なかには、自分の会社だと
勘違いしている管理職もいます。
家を建てるるなら良く検討しないと、とんでもない事に
なりますよ?
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65
匿名さん
NO60さん
M山さん=〇山所長?(笑)
笑わせていただきました!
お元気ですか?
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68
住まいに詳しい人 [男性]
66の書き込みが一番簡潔にヤマヒサの歴史を書いている。
歴史と言うのもおこがましい。いや黒い歴史と言うべきか。社長を初め経営陣には反省を促したい。
住宅の工法というのは、もう極めつくされた感がある(特に木造軸組)ので
マニュアルさえあれば、どの会社でも普通の家を建てることができる。
ヤマヒサだって別に特別な家を建てていたわけではない。それは住友林業だって一条工務店だって同じ。
だから会社によってアピールポイントが違う。ブランドで売るか、素材(天然素材や無垢材など)で売るか、価格で売るか、提案力で売るか、新技術(耐震・免震・強強度金物工法とか)、などなど・・・・
ヤマヒサの場合はドブ板営業と価格かな。営業手法は通常の注文住宅のそれではなく、イケイケドンドン方式。
だから「会社なんてどうでもいい、強くて安い家がいい。普通に住めればいい」というお客さんにはお買い得だったかもしれないね。
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69
匿名さん
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70
住まいに詳しい人 [男性]
社長が身を引くわけが無い。
アノ会社はヤマダヒロヒサの会社なんだから。だから会社もヤマヒサなんだろう?
おっと、見てみたらいまや展示場がたったの二つか~。
ペンシルハウスが得意なヤマヒサが、なんであんな豪邸を展示場に建てるのかが理解不能だ。
設計力に注力して、特異な地位を建築業界で築くことも不可能ではないだろうに。(今の設計陣がわからないので、もしかしたらこれは、もう不可能かもしれない。う~ん、もう無理かな。そんな設計事務所は山ほどあるしね。それにペンシルハウスは鉄骨が基本だ。ヤマヒサの出番はない)
ヤマダヒロヒサは建築は素人なので、そのあたりはワカランのだろうな。
このままで行くと、近い将来ヤマヒサは「安いドッグフードの会社」になる。
いや、中国の安いドッグフードの会社の下請けになるかもね。
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72
住まいに詳しい人 [男性]
>「会社なんてどうでもいい、強くて安い家がいい。普通に住めればいい」というお客さんにはお買い得だったかもしれないね。
とのご意見に僕は違和感を覚えます。
まあ、そうでしょうね。それが普通の感覚だと思います。
でも住宅って、かなり高度に工業化された商品ですので、会社がチャランポランでもまともな商品は出来るんです(可能であると言う意味)。
しかも設計・施工の段階で何重にも公のチェックが入りますから。
71さんはどうやら設計の方のようですから、それは言わずもがなですかね。
一般の人には、少し前のオリンパスの事件を思い出してもらえると参考になるかと思います。
内部がグチャグチャだというのが明るみに出ましたが、製品は一流ですし根強いファンもいます。医療用光学機器ではトップクラスではなかったでしょうか。
建築業界だと元受会社の有り様が、下請け会社の選定や管理に影響することは大きいと思います。
元受がテキトーだと、下請けもそうなる(そういう下請けを選定する。管理しきれない)と言うことは往々にしてあり、むしろそちらの方が影響が大きいでしょうね。
つまりは・・・・結局いい加減な会社には頼まない方がいい、と言うことでしょうかねぇ・・・
前言と矛盾しちゃうんだけど、私個人的には「建て替えならともかく、なんで新築が良いのん?」という考えなので、まあ土地を買って新築をしたい人に何か言うべきではないのかもね。
71さんはヤマヒサの設計なんでしょう?
ヤマヒサって企業としてどう思います?
建築の方はどんどん細ってきて、このご時世で先も見えませんが続いていくと思いますか?
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73
tchi
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85
OLさん [女性 30代]
私はこの会社で以前テレアポの仕事をしていました。工事をやっていただいたお客さんに、メンテナンスの案内をする仕事です。今となっては、リフォーム詐欺の片棒を担いでた事に対して、精神的にショックを受けています。意味のない点検に毎年毎年訪問し、あちこち指摘して高額で無駄な商品を高齢者に売りつけます。会社もそれを認めており、組織的犯罪に近いものがありました。いまでも行っているのでしょうか?仕事をしない管理職が、朝から晩まで部下の悪口を言って、それに頷くバカな社員…。なぜ、定着率が悪いのか、少しは考えてみたらどうでしょうか?人材確保が難しい世の中で、人材の育成が出来ない会社は生き残れないのではないでしょうか?
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88
リフォーム検討中です。
リフォームを検討しています。
何回か打ち合わせさせて頂いておりますが、正直対応内容から不信感を抱いています。
他社との比較も検討していますが。
こちらの書込みを拝見し、相談できないものかと書込みさせて頂いております。
私が受けた対応内容というのはこの業界ではごく当たり前のことなのか。
ところどころ、説明に拙いところもあるかと思いますが、
皆様からの御教示何卒よろしくお願いします。
●初回の打合せでは2人
【営業(千里モデルハウス)1人、工務店担当者1人】
●二回目の打合せでは4人
【上記2名+芦屋ショールームより2名(図面で説明するひと:1名と工務店担当者と話している者:1名)】
という状況です。
①工務店担当者(つまり下請けですよね?)の名刺は初回で受取不可。
二回目にそれとなく頂こうとすも契約してからだと不承。
(⇒顧客と工務店との直接取引を防ぐ為?かとは思うが不可理由説明無。
工務店担当者よりせめての名前も名乗ることも無。)
②初回時、営業担当者(千里山)は内装図面案を二回目時に三案持ってくると仰せ。
しかし、実際には芦屋担当者(図面で説明する人[設計士?])からは一案のみの説明。
その為、当方と設計士とでその場で一案のみの図面より相談して手直し。
図面書き換え、擦り合わせし解決すも疑念残る。
一案のみである旨それとなく問うも具体的な返答も無。
(⇒営業と設計士間で連携は取れていないものなのか??
もしくは、あちらからの提案の意思はなく事務的に話を進めているのか?)
③大阪支店(当方は大阪府下に住んでいます)もあるのに、わざわざ芦屋から担当者が来るのはなぜなのか??
以上、三点ですがよろしくお願いいたします。
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89
販売関係者さん [男性 40代]
不信に思われたなら、お引き取り願うことをお勧め致します。
もとは、消火器の訪問販売からはじまり、リフォームの訪問販売で荒稼ぎした金で、ペティオと新築事業に手を広げた会社です。
リフォーム事業部は一時的には全国展開しましたが、営業手法が悪質と判断され、全国の消費者センターに何度も現社長が呼び出されていましたね。
今は、会社の規模はかなり縮小されていますね。
「昔は、悪徳リフォーム会社でしたが、今は真面目にやってます。なんて、世間が許さないでしょ!」
なんて書き込みされた方がいらっしゃいましたが、正にその通りだと私は思います。
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90
匿名さん [男性 60代]
No.88様
結論から申しますと、派閥の問題です。
はじめに相談された千里のモデルハウスですが、
新築専門の窓口です。
腹の中では、なんとかリフォームを建替に変更
してもらい、実績を作りたかったんだと思いますが、
お客様の意志が固かった為、統括責任者に相談して
芦屋からわざわざ、リフォームが少しだけわかる
社員をお伺いさせたんだと思います。
プランが1つだったのは、単純に連絡ミスか、
決まるかどうかわからないのに、時間と手間を
かけられないという、怠慢でしょう。
大阪にもリフォーム事業部はありますが、関東の
管轄下になっているようです。
上が犬猿の仲なので、大阪には話しがいかなかった
のでしょう。
ネットのリフォームサイトで、別の会社を探した
ほうが、安心ですよ?
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91
匿名さん [男性 40代]
>88
他社に御相談された方が良いと、私は思います。 悪い噂も多いようですし。
ちなみに、ジェルコ(日本住宅リフォーム産業協会)という団体があります。
審査が比較的厳しく、優良事業者しか加盟できないそうです。
ホームページをご覧になられては、いかがでしょう?
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92
購入経験者さん [男性 50代]
兎に角忙しい会社のようです。営業の人の移り変わりが激しくて・・・
どなたかも言っておられるように丸投げの体質です。
最近聞いている話ですが、十数年前に建てられた家の屋根に、ニチハの
パミールという屋根材に問題を呈しているようです。
しかし、屋根材に問題がある事を告げず、リフォームで対応という
姑息な営業をしているので、これに該当する家屋の方は十分に注意の
必要が有ります。パミールの問題はpc検索すれば出ています。
とにかく、この会社には誠意が全くといってよいほど無いので、
それらをわきまえての対応が必要です。
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93
元社員 [男性 30代]
本当に、悪質な関西の同族会社で消費生活相談センターや労働基準監督署に訴えられる、常連の会社だから悪い話しはいくらでもあんだよな。
ただね、このサイトの管理担当さんが弱くって、あまり詳しく本当の事、書き込みすると削減しちゃうんだもんな。
一人でも、被害者が減ればいいと思っているだけなのにな。
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94
工事やった家の息子
ろいろな悪評が多い会社だけどさ、
過去に工事をやった家にアフターサービスのメンテナンスだといって来るのは本当に騙しだよな。
ユニットバスなんて、毎年点検に来る必要あるのかな?
普通の工事会社なら、100万円位でやってくれる工事内容なのに、俺の親父は250万円も支払ったよね。
契約するほうも、するほうだと思って口を出さないで今までいたけれど、
風呂の点検にかこつけて家の粗探しをしてリフォーム工事の契約を迫るのは、やり方が良くないよな。
点検に来た社員が屋根がダメだダメだと言うので不信に思い、職人さんに見せたら「どっか悪いんかね?」だってさ。
いい加減、こんな点検商法やめなよ。
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95
匿名さん [男性 50代]
No,94の方に同感です。 この会社のリフォーム工事は他社に比べてて価格せ高過ぎると思います。
それからユニットバスの点検と称して訪問し、人の家の痛みを探してまわり、あれこれ指摘する、やり方は絶対にやめてほしいです。
他の方々はこの会社の社員の訪問で、不快感や、不信感を持たないのでしょうか?
他にもこの会社の点検商法が悪質だと感じる方は居ないのでしょうか?
皆さん、どう考えらますか?
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96
匿名さん [男性 60代]
我が家も、過去にユニットバスの工事をかなり割高で契約してしまったので、
「アフターサービスの点検のご案内です。」なんて電話が毎年、女性社員から掛かってくるけど全部、断っておりますよ。
高いだけで、特別の製品ではないので何かあっても、他の工事業者で十分直せるそうですよ。
うっかり家に来させて、アレコレ言われて不快な思いするぐらいなら、キッパリ断ったほうがよいですな。
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97
住まいに詳しい人
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98
住まいに詳しい人
消されるとカワナンので、事実だけ書きます。
昔は「大阪で木造3階だてNo1」とうたっていたヤマヒサも、今や住宅展示場は一つだけで
以前の勢いはありません。
ペティオとリフォームでなんとか、もっている状況です。
リフォームは、他社に比べて以上に高いです。(相見積をとればすぐにわかります)
新築でご検討の方は、他社と比べて
同じ内容で価格が安いかどうかで選択されることをおすすめします。
「決算月ですので安くします」とか「キャンペーン中なので安くします」というトークにはだまされないで。
そんなのありません。(ヤマヒサも普通の会社と同じで決算月は一つしかありません)
すでに中古住宅は余っていますし、新築住宅を建てる余裕のある人も限られるでしょう。
原材料高とか人手不足とかで高く見積もる業者は多いでしょうが、そんなことはありません。
新築住宅価格は、今より3割は安くなる余裕があります。
だまされないように。