なんでも雑談「京都教育大生の暴行事件について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 京都教育大生の暴行事件について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-14 14:01:49

これって今匿名掲示板に書き込んだ人が、処分されたり報道されたりしているので、
書き方には注意していただき、参加していただきたいのですが。

これってどうなんでしょうね。

万が一。

事実が「合意」であれ、学生が「卒コンとは「そういうもの」である」といってることが
事実であっても、将来教育に携わる大学生がやってよいこととは到底思えないし、
そういう風紀の大学が教員を養成し、社会へ送り出している、ということに吐き気を
覚えます。

6人ともに認否に転じたらしいですが。

[スレ作成日時]2009-06-19 22:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都教育大生の暴行事件について

  1. 761 匿名さん

    そんなことないでしょう。教育学部と法経では雲泥の差がありますよ。
    教職課程さえとれば、私立の全ての学部で資格はとれますからね。
    つまりどんなレベルの大学でも教職課程の授業さえうければ、教職の資格はとれる。
    おまけにその資格試験のレベルはかなり低いので殆どが合格するのでね。

  2. 762 匿名さん

    >>761
    教育学部と経済学部の入試難易度はほぼ同じです。
    どこに雲泥の差があるの?
    説明してみなさいよ。
    偏差値も知らないのか?

    教員免許なんてあなたでさえ取れますよ。
    問題は難関の教員試験に通るかどうかです。

  3. 763 匿名さん

    平成21年度の教員試験の実質倍率で高倍率になったものをいくつか示します。

    沖縄県 (公民)157.0倍
    宮城県(日本史) 71.0倍
    福岡県 (地歴) 56.7倍
    鹿児島県(公民) 47.0倍 いずれも高校

    近年では地方の産業が停滞しているため、地元に帰って就職するのが困難になっています。
    都市部では以前よりかなり合格しやすくなっています。高校で10倍程度が多い。

  4. 764 匿名さん

    >>762
    倍率が高いというけど、資格ランキングではBクラスということは、どんだけ教員のレベルが低いということにならない?難関の教員試験なんていってたら、笑われるよ。一般常識からすれば、教育学部自体難関学部とは思っていないでしょう。世間の評価を廻りの者に聞いてごらんよ。愕然とするはずだよ。
    地方のトップ高校で、その地方の大学を受験する場合は、間違いなく教育学部が圧倒的どんビリだよ。
    大体優秀な者が教育学部にいく筈がないじゃない。将来が所詮中・高校の先生でしょう。夢がないじゃないですか。
    もしアナタがその教育学部だったら、失礼なこといってごめんなさい。しかし、これから受験するんだったら、世間の常識を考え、廻りの意見を良く聞いて他学部へ鞍替えした方がいいでしょう。
    井の中の蛙大海を知らずという諺あるじゃないですか。

  5. 765 匿名さん

    一度 資格難易度ランキング → 資格の難易度 でアクセスしてみましょう。
    資格の難易度ランキングで教員採用試験がどれぐらいのレベルにあるかを。
    難易度は、その資格を取得するのに要する期間、毎日の時間、総時間数で割り出してあります。

  6. 766 匿名さん

    資格ランキングみたけど、教員採用試験の難易度が低いのはショックだった。
    嘘を掲載するはずはないからね。
    それに教育学部をいくら難しいといいはっても、世間が認めてなければ虚しいだけだしね。
    医学部だったら必死になって一番難しい学部だという必要もないから。
    教育学部はもう受験するのやめました。

  7. 767 匿名さん

    へえー 教員採用試験て意外と簡単なんだ

  8. 768 匿名さん

    教員試験はかなり難関なんですね。給料が安い割には。
    使命感でやっているのでしょう。

  9. 769 匿名さん

    教員試験は簡単なんだって。資格ランキング→資格の難易度みたの?
    それで難しいといったら、他の資格殆どとれないよ。

  10. 770 匿名さん

    教員を使命感でやっている者はごくまれ。
    殆どは生活のため。
    給料安いのは地方公務員だからしょうがないよ。でも安定感はあるけど。

  11. 771 匿名さん

    違うよ、趣味で教員やってるのが多いんだって。
    ロリコンのやつとか大抵小学校の教員目指すもん。
    ちなみにあんな試験まともなやつは落ちません。

  12. 772 匿名さん

    >>761
    法経が難しいって、まさか早慶以上の大学のことだよな。
    MARCH、関関同立以下の法経は教育学部未満だからな。
    中央・法だけは例外にしてあげるけど。

  13. 773 匿名さん

    >759

    自分の好きなことをしたい
    自分の時間がほしい

    もちろん誰しもそれを願って就職するでしょう。
    高収入と安定性も。

    ただ、それは教員にはない、と普通はわかるのに、それが分からずに教員になって
    うつ病になったり、5時まで先生になってモンスターペアレントにつきあげくらったり、
    ろくなことはありません。

    いまどきの教員に、誰がなりたがるでしょうか。

  14. 774 匿名さん

    教員になるには、空手とかボクシングを身につけていないと、生徒にやられるからね。しかし、女性はどうしようもないけどね。ただ、先生が生徒を殴るといくら正当防衛でも批判されるしね。
    小学校じゃないと先生やれないね。小学校だったら、適当に教えておればいいから。
    知識も必要ないし、質問されても簡単だろうからね。勉強する必要もないし、クラブ活動もなし、補習等もないし、
    まことにのんびりしたもんですな。ただ、父兄がうるさいけどね。うるさい父兄に対しては、要求を呑めばいいんだよ。長いものにはまかれろというしね。先生とはそんなもの。やりがいもないし、研究等は一般企業と違って全然しなくていいから。
    少しは、先生も勉強しなくちゃね。勉強することがないかもしれないが、一般教養等はやってもいいんじゃない。

  15. 775 匿名さん

    しかし、本当に先生は自己啓発とか勉強とかはしないの?
    毎年同じ教科書を使って授業するのだから、必要ないといえば必要ないのだけど。
    ても落語の勉強は趣味でもいいからやった方がいいとおもう。
    話しに面白みがでてくるので、生徒が面白がって聞いてくれるでしょう。

  16. 776 匿名さん

    先生が勉強することはないよ。する必要なし。
    授業ぐらいだったら簡単にできるし、年数が
    たてばもう暗記してるよ。

  17. 777 匿名さん

    >775
    進学校の英語の先生はたいへんだよ。毎年、教科書変えているし、入試問題も
    自校で作らなければなりません。

    >776
    教育実習に行って、教えるのはいかに大変か、やっとわかったよ。
    何十冊という参考文献を読んで、それらの蓄積の上にやっと授業でほんのわずか
    使えるって感じ。

  18. 778 匿名さん

    >>777
    単なる話しべたじゃないの?
    参考文献読まなくても、それぐらいは大学で勉強してきたんじゃないの。
    専門分野を教えるんでしょう。英語とか数学とか社会の。それに関する
    知識ぐらいは知ってて欲しいね。知らなくても、教えることはできるだろうけどね。
    毎年教科書変っても、教え方のポイントや模範解答の手引書があるでしょう。
    それを見れば、素人でも教えられるよ。
    教員の仕事を難しくしようとしてもだめだよ。
    教育実習で難しいのは馴れてないから。知識がないのとは違うでしょう。それぐらいの知識は
    みんな身に付いているでしょうからね。

  19. 779 匿名さん

    >>>778
    わかってないなあ。
    大学で学んできたことと高校で教える内容は違うでしょ。
    もちろん、自分が生徒として高校で学んでいるはずなんだけど、
    教えるときはいい加減なことは言えないので、いちいち語句を調べる
    のです。その語句を調べているうちに、自分の知らない由来やら
    出来事やらがあらわれてきて、さらに専門書を読むのです。
    自分が高校で習った地学の先生も東大理学部出だったけど、その知識には
    感心しましたよ。

  20. 780 匿名さん

    例えば地学であればそれに関連する勉強は学生時代にしてきたでしょう。
    教科書の勉強はしてきてないけど、それはね指導書等で予習すればいいわけでしょう。
    最初の年度が過ぎれば、次年度からは少しずつ馴れが出てきてうまく教えることができるしね。
    毎年同じことを教えていくんだから、教え方がうまくなっていくのはあたりまえでしょう。
    だから教員は勉強せずに楽して授業ができるんだけどね。その点はうらやましいかぎりだよ。
    話しべただと生徒は興味を示すさないので、落語等を勉強した方がいいよ。
    授業も楽しく効率があがるようにしなければね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸