なんでも雑談「京都教育大生の暴行事件について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 京都教育大生の暴行事件について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-14 14:01:49

これって今匿名掲示板に書き込んだ人が、処分されたり報道されたりしているので、
書き方には注意していただき、参加していただきたいのですが。

これってどうなんでしょうね。

万が一。

事実が「合意」であれ、学生が「卒コンとは「そういうもの」である」といってることが
事実であっても、将来教育に携わる大学生がやってよいこととは到底思えないし、
そういう風紀の大学が教員を養成し、社会へ送り出している、ということに吐き気を
覚えます。

6人ともに認否に転じたらしいですが。

[スレ作成日時]2009-06-19 22:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都教育大生の暴行事件について

  1. 641 匿名さん

    私は押尾さんの大ファンだったから、困ってることがあったら
    私のとこにきて、私が働くから。あなたは何もしなくて家にいればいいからね。
    押尾さん早く出てきてね。待ってます。

  2. 642 匿名さん

    >>632
    京都教育大って京都外大よりは難しいけど、せいぜい同志社・立命レベルです。
    県立奈良高校とか一流高校の女子なんかには第一志望で入学する人も多いみたいです。
    教師志望の人って、金銭じゃなく、なりたい人が多いのです。
    また親が資産家なら、あくせく稼がなくてもいいのです。
    児童・生徒が好きで部活命って人もいます。
    数学専攻の学生ならIT企業は入れてもらえるのでは?
    総合商社は無理だろうけど。

  3. 643 匿名さん

    数学専攻の者がIT企業には入れません。どうせ採用するなら一流企業の専門の者を採った方がいいですからね。
    それに教師志望でその大学に入る者は少ないのでは。偏差値と相談してそのレベルにあったので、その大学を受験するという者が大半です。
    就職するにしたって、教職の道しかないでしょう。又廻りの環境もそれに絞った者ばかりですから。
    できることなら、一流商社や都銀、マスコミ関係等に行きたいと思っている者が大半でしょう。
    京都外大も結果的には、教育大より勝ち組になる者は多いと思いますよ。

  4. 644 匿名さん

    ↑凝り固まってるなぁ。

  5. 645 匿名さん

    高校は地方のトップ高だったんだけど、力のない英語の先生がいて、生徒から質問されると答えることができず、最後は、先生は間違っています、文法的にはこうなので、私の方が正しいと良く指摘されていたんだよね。
    勿論、毎年東大をはじめ国立の医学部や国立の有名大学への進学率は高いんだけどそういう進学校の生徒を教えるのは教科書通りだけなら可能だけど、質問はできないようにしないと答えるのが難しいと思うよ。
    生徒は東大受験者がいるのに、先生は2~3流大卒ではどうしても無理があるよね。
    おまけに生徒の方が、将来性はあるのが分かっているので、表面上は先生先生といってるが、軽視してるしね。大体クラスでも教育学部を受験する者は皆無に近かったよ。しかし、最終的には先生になっている者もいるけどね。
    先生は子供相手の仕事だから社会的な常識がないというのが一般論になってるからね。これは事実ですよね。認めるでしょう。
    こういったこともあって先生は嫌いなんですよ。

  6. 646 匿名さん

    なるほど、確かに先生より生徒の方が知っていることってあるわな。

  7. 647 匿名さん

    >>643
    京都外大の就職状況をHPで見てみましたが、一流企業に就職した人はほとんどいないようです。
    サービス業、小売販売などが主流です。総合商社、都銀、大手マスコミに入れるとは思いません。
    これらは同志社でもかなり入社困難な就職先です。
    京都外大をさかんに評価しようとするOBが紛れ込んでいるようですね。

  8. 648 匿名さん

    >>647
    643だけど、京都外大とは何の関係もないよ。学校が京都にあることは名前を見れば分かる程度。
    京都の大学で知ってるのは、京都大学、京都府立大学、同社社大学、立命館大学、京都外大しかなかったものでね。
    京都外大は東京外大と同じ国立かなと思ったぐらいだからね。
    東京で教育系といったら、筑波大だね、学芸大もあるけど、教育専門のためか評判は悪いというか、受験する者はいなかったね。教員になるんだったら、地方の国立で十分だからね。又それの方がし夕食しやすいし。
    京都外大の就職状況一流会社に入社した者はいないとのことだが、京都教育大の就職先も職員数100名未満の学校じゃないですか。勿論地方公務員数は多いですけどね。
    どちらにしても、職業の選択肢がないのが、教育大ですね。

  9. 649 匿名はん

    大体が、京都なんとかと名付けるとイナカモンがアカデミックと錯覚するのかと。
    この点が、雲霞のごとく存在する東京なんとかとは全く違うな。

  10. 650 匿名さん

    >>649
    公立の教員は都道府県の職員になります。東京都だと職員数20万人の巨大組織になります。
    雇用主は都道府県知事になります。職員数3人の分校が中小企業扱いされることはありません。
    給料はたいしたことはありませんが、安定しているためか住宅ローンはすぐに貸してくれます。
    ヒラで最高年収900万円程度しかなりませんが、中小企業の社員よりは少し上かもしれません。
    東京学芸大学でも大阪教育大でも国立であることが評価されるのかメガバンクの行員に採用
    される人もいるようです。京都外大でもメガバンクに就職する人はいると思いますが、女子の
    一般職(業務職)の方だと思います。このあたりが国立との違いです。

  11. 651 匿名さん

    年収900万とは厳しいですね。
    都銀では30才ちょっとで1000万になりますからね。報道関係はもっとよくなりますが。特にフジテレビ
    ヒラの最高の年齢はいくつぐらいなんですか?
    一部上場企業でも、厳しいところはありますし、中小企業でも高いところはありますけどね。
    学校の先生は全体からみれば、平均程度ということなんでしょうね。
    ただ一般の会社は役員になれば年収が大幅にアップはしますけどね。
    安定性は抜群でしょうが。しかし、大手の会社であれば倒産することはまずないですけどね。
    リーマンの場合は倒産しても引く手あまたでしたし、優秀な者はくいっぱぐれはないでしょう。

  12. 652 匿名さん

    みなさんがコケにしている教職系専門学校?の東京学芸大から民間企業に就職した学生の就職先(一流企業のみ)をお伝えします。最近2年の実績です。総合職か一般職かはわかりませんが一流企業に就職していることは確かです。

    みずほ銀行、野村證券、東京海上日動火災、日本生命、三菱総研DCS、大和総研、全日空、トヨタ自動車、竹中工務店、花王、味の素、カゴメ、キリンビール、明治製菓、ゼロックス、シャープ、共同通信、講談社、学研

    断定はできませんが、就職でいえばMARCH、関関同立と同等かそれ以上のレベルだと思います。少なくとも京都外大よりははるかに上です。

  13. 653 匿名さん

    >>651
    そうなんです。900万円では厳しいです。
    だからお金に執着せず、贅沢せずに質素な暮らしをしている人が大半なんです。
    ただし実家が資産家の人もけっこういるようですし、共働きも多いので世帯年収に
    すれば人並みになりますでしょうか。

  14. 654 匿名さん

    >>651
    先生にも管理職は存在するからね。
    校長になればもっと貰えますよ。

  15. 655 匿名さん

    先生は公務員だから、女性にはとてもいいです。
    ヒラで900万の人なんかは、なかなかいないと思うし、試験受かれば上にもいける。
    辞めても臨時採用で復帰は楽。
    定年前とかでの嘱託再雇用など、民間で女性は厳しいでしょう。

  16. 656 匿名さん

    >>654
    民間ではほとんどの人が昇進しようと努力しているのだと思いますが、
    教員では管理職を目指すのは一部の人だけです。
    もともと競争がいやで教員になった人がほとんどですし、授業をずっと
    受け持っていたい気持ちも大きいです。
    また校長の給料も2割しか上がりませんし。
    なお校長になる人は優秀な人も一部はいますが、大半はあまり仕事のできない人
    や人望のない人が多いように思います。また学歴の低い人がコンプレックスを
    払拭するために校長を目指すこともあります。
    このことが学校現場を混乱させる要因になっています。

  17. 657 匿名さん

    現在民間企業では、65才定年が当たり前ですよ。育児休暇でも、育短でも、留学休暇でも殆どありますよ。
    一度結婚で退職しても、登録しておけば、いつでも復帰できる制度も普通にありますよ。
    でも900万での生活(例えば40才超えて)は質素にしないと厳しいのは事実でしょうね。都銀の独身女性でも30才過ぎればそれ位は普通に貰ってますから。
    しかし、女性にとっては、結婚してるのであれば公務員の方が働きやすいとおもいますよ。自分の仕事だけをしていけばいいのですし、余計な事を考える必要はないでしょうから。

  18. 658 匿名さん

    教員は夏休みや冬休み、春休み等、休みだらけでいいですね。おまけに、土・日祝日もやすみでしょう。
    休みの日は何をしてるんですか?

  19. 659 匿名さん

    テストの採点や課題作り。
    部活の引率やら。
    昔は休みは多かったけど、最近は夏休みも冬休みもあまりないみたいですよ。
    何より学校の先生はなかなか休めない。
    中学・高校はまだしも、小学校は忙しそうです。

    >>657
    女性で65歳まで働く人は稀だと思いますよ。
    特に銀行などなら。

  20. 660 匿名さん

    >>659
    女性が定年まで働らかないのは、働く必要がないからですよ。勿論定年まで働く女性が増えてきているのも事実ですがね。
    生活に困っているのであれば、辞める必要はないでしょう。
    女性だから50才になったらやめなさいとかいう会社はないでしょうし。
    旦那さんに甲斐性があれば、働かなくて家事をやってればいいでしょうからね。

    休みの日に学校にいくのですか?いかなかったらどうなるのですか?
    補修をやれば手当てがつくのでしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸