注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-28 15:31:12

香川で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。香川の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-04-02 09:56:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 1013 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 1014 匿名さん

    建築工房ライズについてご存知の方、どんなことでもいいので教えてください。坪単価でどれくらいなんでしょう?

  3. 1015 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 1016 通りがかりさん

    当たり前の事なのかもしれませんが 自宅の近くでハウジング大空の新築現場がありますが 整理整頓がきちんとされてて 出入りの職人も挨拶きちんとしてくれます。好印象です。

  5. 1017 匿名さん

    中讃でのオススメの工務店はありますか?
    安心してお願いできる工務店を探しています。

  6. 1018 匿名さん

    >>1017 匿名さん
    デザインやコスト、断熱方法など、何に重点を置くかが人によって違うのに、単純におすすめだけ聞いても答えは出ないと思いますが。

  7. 1019 評判気になるさん

    低コスト、長期優良住宅、そこそこのデザインで、戸建てをと考えています。
    ロータリーハウスさんの評判が気になります。

  8. 1020 匿名さん

    >>1019 評判気になるさん
    悪くはないですが、当たる建築士によって、提案するプランのバラツキがありますねー。
    うちははずれでした。
    コストは安いです。

  9. 1021 評判気になるさん

    >>1020 匿名さん

    因みに、3店舗あるのですが、差し支えなければ、どの店舗でしたか?

  10. 1022 ひそひそ

    私が客として接したところで中讃なら、石田工務店、ハウジング大空、豊嶋建設は安心できると思います。石田工務店はコスパでいえば、香川県で最上位かと思います。デザインを妥協できるなら、とてもいい家が建つと思います。4寸桧、大黒柱、桧無節板、土壁にしても標準の値段以上になりません。私は設計センスがどうしても妥協できず、石田はパスしました。値段でいえば、その仕様で同じ金額はどこも無理だと思います。
    ハウジング大空はややローコスト寄りですが、無垢もふんだんに使えてデザインセンスもなかなかです。モダン系が多いですが、色々なデザインに対応できると思います。対応はとても丁寧です。
    豊嶋建設は、香川でも大手なので色々安心です。

  11. 1024 通りがかりさん

    自宅を新築かリフォームかで検討したときに、かなりの数の地元工務店を回りました、20坪くらいの平屋を希望してましたがほとんどの工務店の対応はよくありませんでした。お金にならない客には用がないのかなと思うような対応の工務店がたくさんありました。そのような会社の名前はあえて言いません。その中でまともに相手をしてもらえた会社のみ書きます。 三豊の西日本住建さん石田工務店さん丸亀のミキハウジンさん高松市のアトムアソートさんイシハラ工務店さん蓮井興業さん栗家さんにはきちんと対応してもらえました。雑誌やネットで情報は収集できますが、気になる工務店があれば電話して直接訪問する事です。行って話をしてみないと解らない事はたくさんあります。前記した工務店は実際の建築現場も見せてもらえます。

  12. 1025 匿名さん

    >>1021 評判気になるさん
    多肥の本社です。

  13. 1027 検討者さん

    私は逆ですねー。
    両方比較したことがありますが、見積もりの詳しさや、説明のうまさは大洋のほうが好感がもてました。
    正直自分自身細かいところまでは理解できていないのでしょうが、監督が毎日現場に行ってくれる安心感は金額に代えられないものがあるんじゃないかなー。いくら安くてもちゃんと建ててくれないと一生後悔するもんね。安さをとるか安心をとるかは、建てたあとじゃないと結果がでないから迷っちゃうんですよ。うちは、大丈夫かなーって心配しながら建てるのはイヤ派なので、安心したいですね。

  14. 1028 口コミ知りたいさん

    コラボハウスに先日行って来ました
    香川ではまだあまり知られてはないようですが、主人は結構気に入ってまして建築会社の詳しいことはわからないのでどんな会社か教えていただけませんか

  15. 1029 戸建て検討中さん

    私も丸亀方面の工務店さんで探してますが、大洋ハウジングさんは三協ハウジングさんに比べても、高くて、仕様はいまいちでした。
    屋根材や、水廻りは希望とは全然低いのが標準でしたし、金額の説明もあいまいで後であがるのがわかったのでやめました。
    コラボハウスさんに行ってみます。

  16. 1030 匿名さん

    >>1029 戸建て検討中さん
    長期優良、施工監理は丁寧だが実は部材の仕様ランクが低い大洋ハウジング
    土地ありきの三協ハウジング
    デザインありきのコラボハウス

    どうもカテゴリーが全て違う気がします。

    長期優良、注文→大洋、ロータリー
    土地ありき→三協、日進堂
    デザインありき→コラボハウス、旺建、ダイエイハウス

    でそれぞれプランとるのがいい気がします。

  17. 1031 匿名さん

    かなりの数の工務店を回り、ようやく1社に決めたところです。

    見学会も含めかなり廻りましたので、自分なりの感想を。
    価値観はそれぞれですので、話し半分で参考にしていただければ。

    ・住まいる館
    自然素材にこだわりたいが、予算がない人にはいいかと思いますが、社長の個性が強いです。特定の銀行のローンをごり押しで進めてきます。提案されたプラン、ググると、、、

    ・パッシオパッシブ
    営業がうまい。性能ありきなので、家が小さくなります。

    ・大洋ハウジング
    長期優良と施工の丁寧さを売りにしていますが、サッシはアルミと樹脂の複合、サイディングは2流メーカーのものと、部材の仕様が総じて低いです。長期優良というだけで少し高い印象、、

    ・富山総合建築
    いい家を作っているとは思いますが、見学会にいた営業さんの距離感がちょっと、、うちは高いと自分で言ってました。

    ・旺建
    かっこいい家が多いですが、見学会にいくと、すごく変な位置に窓があったり、メンテナンスどうするんだろう?というケースがチラホラ、、
    施主の要望のまま建てて、プロ目線の是正をしていない気がしました。

    ・ダイエイハウス
    大分のベツダイのFCとしてゼロキューブを売っているはずですが、営業いわく、自社で注文住宅を建てるなかで開発したのがゼロキューブ、とのこと。ググればすぐわかるのに、、

    ・ヒロセ設計
    間取りはそれなりに考えられていますが、外観がいまいち垢抜けないかな、、
    事務所の階段が高所恐怖症の人には無理だと思います。小さい子供連れの場合、子供が階段に行かないか気になって打ち合わせできない気がします、、

    ・アンビエントホーム
    かっこいい家が多いですが、総じて高いですね。
    性能ありきなので、家は小さくなると思います。

    ・ロータリーハウス
    長期優良がいい方にはおすすめ。
    部材の仕様も低すぎることもなく、総じて価格は良心的。
    ただし、当たる建築士によってデザインレベルにばらつきがあるように感じます。

    ・建築工房ライズ
    デザインは大味ですがかっこいいです。高めの印象。
    営業のスキルが、、

  18. 1032 匿名さん

    続きです。

    ・ユメックス
    とにかくDMがしつこい。
    新築検討中なのにリフォームのチラシを送ってきたり、社内の委員会活動?の新聞を送ってきたり、的を得ていない広告を大量に送ってこられます。
    見学会のテント内で邦楽アーティストのDVDをかけてたり、意図がわからない、、

    ・石田工務店
    営業電話がしつこい。
    無垢にこだわる人にはかなり安い工務店かも。
    ただし、デザインは妥協必要。

    ・黒石建設
    DMが非常に読みにくい。風水ネタのはがきがしょっちゅう来ます。風水を気にして間取りがおかしくなるなんて、ナンセンスと思っているので、なんだかなぁ、と思いました。

    ・谷本建設
    営業さんが頼りないかな、、若い夫婦などは感覚が合わなさそう。施工が少し荒いように感じました。

  19. 1034 匿名さん

    >>1028 口コミ知りたいさん
    デザイン重視の工務店ですが、間取りもうまいです。うまくデザインと間取りを両立します。オプションなしで坪50過ぎくらいかな?
    友達のノリが嫌な人は合わないかもしれませんが、これから香川でも伸びると思います。

  20. 1036 口コミ知りたいさん

    >>1034 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    コラボハウスのデザインは私も写真も見せていただきましたが良さそうでした。
    金額もいけそうで良かったです。
    もう一つ質問ですが、構造についてはどうなのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸