注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島のセンチュリーハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島のセンチュリーハウス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 19:28:59

鹿児島のセンチュリーハウスが値段的に魅力を感じますが、
実際はどうなんでしょう?
値段ほどのもの、という言葉もありますが
大変気になっています。
実際に建てられた方のご意見が聞ければと思っています。

[スレ作成日時]2012-03-31 09:48:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のセンチュリーハウス

  1. 1 大老

    大工任せ過ぎて売りっぱなしアフターサービスも期待出来ないです。

    契約してしまえばこっちのものってスタイルでしょうか?

  2. 2 三年生

    当時はなかなかよい、と思いました。今は探せばかなりいい業者さんもあることを知りました、金額的にも私達夫婦は今建築中のメーカーさんに出会えました。この前、下福元のキューブを観ましたが建物は安いけど経費等がやたらと高いと思いました。普通に家が建ちます。

  3. 3 匿名さん

    鹿児島なら成建ホームがいいですよ、間違いありません

  4. 4 みかりん

    成建ホーム?聞いたことない…何がいいの?センチュリーさんの方が格上でしょ~やっぱり…私は社長はいい人だと思うけど、社員の方が素人で呆れたけどね~
    もう、展示会は行かない。箱形の家も飽きたな~

  5. 5 匿名さん

    そうですか、センチェーリーハウスが解りまさん。騙されたと思って調べて見てください。

  6. 11 契約済みさん

    夏みかんさんの所も大変だったんですね。
    うちはもう一軒別の会社の見積もりを取っていて
    仕事も速く、誠意ある対応をしていただけていたので
    会社を変更したく、まだ本契約前だったので断ろうと思ったら
    脅しをかけられ、そのもう一社の営業の方が
    あんまりヒドイなら、「うちのほうで弁護士もおりますから話しつけますよ?」
    って言ってくださったので、大事にはなりませんでしたが
    結局契約は破棄できず、誠意を見せますというので
    センチュリーハウスにお願いしたんですが
    お宅の誠意はどこですか?って言わんばかりのいい加減な仕事っぷりでした。
    すごく良くして下さったもう一社の営業の方に申し訳なく、
    紹介するならその営業さんを紹介しようと決めてます。



  7. 13 匿名さん

    やっぱりみなさん私と同じ対応されてるんですね

    なんか安心しました。

    アフターもまったくありません。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】


  8. 23 入居済み住民さん

    何か,非常に評判悪いんですね。

    うちもセンチュリーで建てましたが,対応も非常によく,きっちり予算内でやってもらいましたよ。今のところ何の文句もありません。感じの悪い人って誰ですかね?今年の3月までは毎週本社の方の事務所に出入りしてましたが,社長はじめ社員の皆さんみんなかなり感じのいい方々でしたが。

  9. 24 入居予定さん

    こんなに評判悪いなら、やっぱり考え直すべきでした。
    契約する前にみれば良かった…
    なににしても、こちらから連絡しないと事が進まず。
    ド素人の私でさえ、段取りつけたり、準備するものをこちらから聞いたりしましたし、電話代も馬鹿にならないですよね、、
    プロの自覚を持って接客もしてほしものです。
    住む人の事を考えてないというか、ただ数をこなしているというか‥指摘されないと気づかないってのも、恥ずかしいと思ってほしいのですが‥
    オススメしません。っていうか、できません。

  10. 25 契約済みさん

    私はセンチュリーハウスで家を建てますが、社長始め、営業の男の人もとても、感じがよく、対応もいいですし、家にも満足しています。対応が悪いのは、買う側でもある、貴方方にも問題があるのでは?それに、ゼロキューブは、注文住宅ではありません。オプションなどをつければ、値段も上がって当然でしょう!!

  11. 26 いつか買いたいさん

    ゼロキューブを検討しています。センチュリーハウスで建てたゼロキューブにすでに入居されている方にお聞きしたいのですが、結露などの不具合はありませんか?営業が知識不足なのは知っていますが、実際に建てられた家の品質はどうなのだろうと思いまして。アフターサービス等もあまり期待できそうもありませんが、ゼロキューブが欲しいので敢えてお聞きしたいのです。

    すでにお住まいの方、是非教えてください。

  12. 27 入居済み住民さん

    冬寒く、夏超暑いです。間取り他の方々と一緒なのですが場所の問題なのでしょうか?
    大きな窓はやめたほうがいいです。ついていますが!
    ただの箱だと思って購入した方がいいです。
    結局、1500、1600最終的にかかりますしね!
    今、他の業者さんに断熱何とかならないか、相談中です。
    結露は出まくりですので、あしからず。
    後、上の金額だと、普通にこう断熱の家が建てられると今の業者さんに言われて結構ガーンです。
    安いと思ったら、なんじゃそりゃ~って感じです。
    同じ金額でたてた、友達の家がかなりうらやましい!

  13. 28 いつか買いたいさん

    貴重なご意見ありがとうございます。

    やっぱりそうなのですね。

    >>冬寒く、夏超暑いです。

    これが私が一番聞きたかったことです。営業に聞いてもいいことしか言わないし、モデルハウスを見ても結露や断熱等までは見抜けないので、実際に住まれている方のご意見を聞けてとても参考になります。

    ゼロキューブ欲しいけど、あきらめて普通に工務店にお願いしようかな。

    でもゼロキューブ、デザインや動線はとても考えられていると思いますよ。しっかりと建築されていれば、とても良い家だと思います。

  14. 29 入居済み住民さん

    家のように四人家族だといくら導線良くても荷物をおくとかなりな狭さになります、キューブの間取り参考にして、自由設計のメーカーさんに頼めばよかったです。

  15. 39 パンサー

    先日センチュリー行きましたが、社員の方の対応もすばらしく、良かったですよ。私事ですが、ここで文句言っとる奴は無知で、ド素人すぎるんちゃう?もっと業界の事、家の事勉強せぇーどうせ客やからって上から目線で話しとるから、対応悪くなるんちゃうの?売る側も所詮人間ですからね。気にくわん奴の家にいい仕事なんか
    したくないもんね☆

  16. 41 入居済み住民さん

    センチュリーで家を買い、住んでる者です。センチュリーだろうが、タマだろうがMBCだろうが、何処でどんな家買うのは好きずきでしょう。
    私はZEROCUBE気に行ってます、それには社長さんや営業の人などにいっぱいわがまま言って、何度も足を運んで、とてもいい家作りを皆さんの手を借りてしたからです。

    いい家を作りたいなら、ここで文句言ってないで、色んな建築屋まわりなさい!モデルハウスも見なさい!気が済むまで話を聞き、意見し、希望や要望を伝えなさい!
    そして勝手に好きな家に決めなさい!


  17. 46 主婦さん

    No.27さんは1500~1600かかったって言われるけど,延べ床でどのくらいの大きさの家ですか?
    付帯工事も含めていませんか?もしかして諸費用も含めてますか?

    他の工務店と比較をするときも同じように付帯工事を含めていますか?

    書かれている情報だけでは高いのか安いのか全然分からない。
    批判ばかりが目立つけど情報が不足していると感じます。

    ゼロキューブの間取りなら冬寒く夏は暑いでしょうね。分かってて買っていると思ってました。

  18. 48 二年生

    ZERO CUBEに住みだして2年目、2回目の冬を迎えるところですが・・・特別に断熱材とか仕様を変えたわけでもないですが、昨年は全く結露とかなかったですし、快適に過ごしてますよ。
    まあ、引っ越す前の環境が良くなかったから今の生活に満足してるのもありますが。
    冬は寒いし、夏は暑い・・・これって当り前でしょう!?
    だから、空調設備(エアコン、扇風機、ファンヒーター、電器カーペット、etc.)があるんじゃないですか?
    買ってから、高かっただの、接客態度が悪いだの言うのはちょっと違う気がしますが・・・
    既に住んでる人は今の環境をどう楽しむか、これから建てる人はたくさん勉強してくださいね。

  19. 49 通りすがり

    >>47

    で,延べ床何坪の本体いくら?

    諸費用のことはその後計算。
    それは他の会社も同じ。

    人を馬鹿にする前に詳しい情報書けば?頭悪いの?
    あ,頭悪いから色々オプションつけて高くなってわめいてるの??

    >>46
    の人が言ってることがまともな気がするけど。

    諸経費ってなに?銀行の金利?外構代?カーテン代?
    どこまで含めてるの?内容によっては諸費用300は普通だよ

  20. 50 通りすがり

    >>47
    >諸費用含めたら1965万だったのよ〜

    そして,おおよそ契約前に金額分かるでしょwww
    その金額で納得して建てたんでしょ

    結露の問題はある程度解決できるから調べてみ

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸