奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘Ⅲ(旧称:学研奈良登美ヶ丘プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 押熊町
  7. 学研奈良登美ケ丘駅
  8. ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘Ⅲ(旧称:学研奈良登美ヶ丘プロジェクト)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-17 11:45:05

所在地:(従前地)奈良市押熊町2659、
         二名町4571-1、4583-1
    (仮換地)登美ヶ丘11次2期住宅地(2工区)
         土地区画整理事業施工地区内53街区2画地
交通:近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上9階・1棟、
      付属棟2棟(駐車場、ゴミ置場) 合計3棟
総戸数:120戸
住居専有面積:67.67m²~106.15m²
竣工予定:平成25年2月
入居予定:平成25年3月

売主:近畿日本鉄道株式会社、近鉄不動産株式会社
販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2012-03-14 09:15:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘第III期口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    お隣のローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘Ⅰ期Ⅱ期と同じ雰囲気で、価格も同様なのでしょうか…
    北側と南側に何が出来るのかも気になるところです。

  2. 2 買い換え検討中

    学研 登美ケ丘 便利いいですよね!

  3. 3 匿名

    イオンもライフもすぐですから、生活するのにはとても便利だと思います。
    駐車場が平面なのも良いですね。

    住所は押熊や二名のままなんでしょうか…?

  4. 4 匿名

    住所名を決めるのは役所なんで。時期も竣工前にならないと決まりません。

  5. 5 匿名さん

    本当ですね。
    よく見ると、北側も南側もこのマンション用地ではない感じですね。
    北側はともかく、南側にマンションが建てば、全戸南向きの意味が無くなるような…。

  6. 6 購入検討中さん

    No.5さんのように南側にマンションはないと思います。近隣の状況からして、道路面はおそらく商業施設だと思います。車のディーラーさんのようなさほど高い建物ではないと良いです。今後、今回のマンションから北側(線路横まで)は順次マンションが建つと思います。ところでオール電化は原発の逆風の中、メリット、デメリット両面ありますが、最後は好みの問題なのかもしれません。

  7. 7 物件比較中さん

    学園前、登美ヶ丘、高の原、見比べています。
    HPからみて、ここ登美ヶ丘の建物、周辺街並み、
    がすっきりしていそうです。少し古い街は何かとうるさい人もいそうで、
    新しい街はみんなが一緒で友だちになれそうです。
    買い物も十分そろっていると思います。
    車すぐ出し入れできそうな駐車場、部屋が汚れないオール電化、
    お気にいりです。
    近鉄の開発地なので少しは価格安いことを期待しています。
    (他は住宅機構・・・というとこから買った土地と比べて)
    私たちの親の世代は、生活費を切りつめて、
    マイホームにかけていた人がいたような。
    今、生活費を削ってまでマイホームにかける人は少ない
    と思います。近鉄さんできるだけ安く頼みます。
    ここを検討中で、お隣さんになるかもしれない方
    友だちになってください。

  8. 9 購入検討中さん

    購入を考えています。
    今、小さい子どもがいるのですが、幼稚園について調べています。
    学校は公立希望なので、公立の幼稚園に問い合わせしたところ、
    とても園児の数が少なくてビックリしました。
    購入された方や購入検討されてる方でどこの幼稚園に通わそうとしてるのか参考によかったら教えて下さい。
    今は近くに公立がないため私立の幼稚園に通わせています。
    公立だと、お友達とそのまま小学校に上がれていいなぁと思うのですが♪
    目の前の奈良学園の方が多いのでしょうかぁ
    よろしくお願いします。

  9. 10 匿名さん

    奈良でも少子化と保育園に通う児童が増えたこともあって、幼稚園児の数が少なくなっている傾向にあるようです。

    奈良学園も幼稚園から小学校へは推薦で上がれます。
    通常、私立校なら小学校へはほぼ全員が持ち上がりで上がることがおおいようです。
    小学校も奈良学園でと考えておられるなら、幼稚園を受験されると良いかと思います。

  10. 11 匿名

    うちは購入を決めました。来年、五歳になる子供がいるので市立の登美ヶ丘幼稚園に通わす予定です。
    小学生もお隣ですので。(私立は予算的に難しく‥)
    同じマンションで一緒に入園できるお友達ができれば嬉しいのですが。
    住環境が良さそうなので入居が待ち遠しいです!

  11. 12 匿名さん

    うちも購入しました。
    登美ヶ丘自体は少し歴史のある街ですが、この周辺はこれから開発されていくのでとても楽しみです。
    住民全体で住み心地の良い、環境にしていきたいですね。

  12. 13 匿名

    マンションの南側は何が建つのか決まったんでしょうか?
    まだ空き地になってましたが。

  13. 14 匿名さん

    私も気になり、近鉄さんに聞いたところ南側は商業施設土地なのでマンションが建つことはないそうです。
    また正確には決まっていないようです。

  14. 15 匿名

    幼稚園に関してですが、私立の奈良学園は遠方からお金持ちの方々が結構来られるそうです。
    地元の方々は、登美ヶ丘幼稚園、東登美ヶ丘幼稚園、あるいは保育園が多いらしいです。

  15. 16 匿名さん

    マンション南は、店舗面積を広げるために、東側にあるLEXUSが移転。
    LEXUSの後地は、TOYOTAが店舗を拡大。

    LEXUSの西側も商業施設の予定。

    ちなみにマンションの南側はマンションが、登美ヶ丘Ⅳ、登美ヶ丘Ⅴと建つ。その北側は、商業施設と交渉中。

  16. 17 匿名

    レクサスが建つんですか!
    安心しました。パチンコとかにおいのきつい食品店なら嫌だなぁと思っていたので。
    ありがとうございました。
    しかしどんどん北側にマンションが出来上がるんですね!

  17. 18 匿名さん

    すぐそばに学校があるので、パチンコ屋さんが
    来ることはないと思います。

    この物件北側にもマンションが建つということは
    駅にはそちらの方が近いんですね。

  18. 19 購入検討中さん

    話の流れから南側ではないのですか。ここより遠く
    なると思いますが

  19. 20 匿名さん

    No.16さん

    Ⅳ、Ⅴとマンションが建つのは北側ですよね?

  20. 21 匿名

    話の流れからマンションは北側ですよ!
    南側はレクサスとご存知とは近鉄関係者さんですか?
    それとも地域の回覧か何かですでに情報が出てる?

  21. 22 匿名

    私もはじめは北側の方が駅に近いしいいなと思いましたが、Ⅲの方が展望は良さそうなのでこちらに決めました。Ⅳ、Ⅴは窓開けたらマンションしか見えないことになりそうだし。
    駅までの距離といっても1分くらいの差でしょう。
    って言い聞かせてます(-ω-)

  22. 23 匿名さん

    この物件南側に店舗とマンションが建つほどの
    広さの敷地ではないと思います。
    >>16の方の文脈から言っても、南側は当初通り
    店舗が、また北側にはマンションが建設される
    んだと思いますが…。

  23. 24 匿名さん

    No.21さん
    私も近鉄さんからマンション南側はレクサスが購入を検討していると聞きました。
    その時はまだ検討段階という事でしたが決定したのかもしれませんね。

    No.22さん
    ごもっともです。駅に近いという事は電車の音が耐えないという事でもあります。
    南側の見晴らしは良さそうですし、どっちを好むかという事ですね。
    私も言い聞かせておきます(笑)

  24. 25 匿名さん

    北側のマンションはどんなに早くても
    1年以上後にしか建ちません。
    すぐに計画がないとしたら、もっと
    先になるかもしれません。
    住宅購入はタイミングも大切だと思います。

  25. 26 匿名さん

    マンションの南側の件、
    近鉄さんもどうせなら道路に面するように土地を確保されればよかったのに。
    そうすれば、南側は道路で、何か建つか心配しなくても良かったはず。
    また、完成予想CGの南側のブルーで色づけされた区域、北側のブルーの区域
    同じマンション区域と勘違いしそうです。

  26. 27 購入検討中さん

    先日、子供と校区になっている登美ヶ丘小学校まで歩いてみました。
    子供の歩調に合わせて歩くと25分かかりました。
    今まで徒歩5分以内の距離の学校にしか通わせたことがないので
    すごく不安です。
    2回転校させましたが、どの学校でもお昼から暴雨風になって子供を
    迎えにいくことがあり、学校が近くて本当に良かったと思う事が
    多々ありました。関東大震災も経験しました。
    東登美ヶ丘小学校への校区替えは無理みたいですし、この件のみ
    購入を検討するにあたり、ネックになっています。
    小学生、特に女の子を持つ家庭の方は購入は見送っていますか?
    ここの環境はとても気に入っているんですが…。

  27. 28 購入しました

    私達は小学校ではなく来年登美ヶ丘幼稚園に入園させる予定です。
    今住んでいるところではバスで通わせているため、それを考えると自転車で行ける距離に市立幼稚園があるのは助かります。道も一本道が出来ていましたし、片道20分でも子供とコミュニケーションを取る大切な時間と考えています。
    また小学校上がる頃にはマンション内でも一緒に行くお友達も増えていると思いますし。
    私達も色々な町を見てきましたがここが環境が一番よく決め手となりました。
    できれば同世代の子供を持っておられる方が増えると嬉しいです!

  28. 29 匿名さん

    全室が引き戸って使いやすいですか?
    音が聞こえやすいかなって感じるのですが、どうですか。

  29. 30 匿名さん

    引き戸の方が利用スペースが広くなりますね。開き戸はドアの動く範囲が結構大きいので開けたドアの先に家具などを置けない事があります。
    音については近鉄さんが全く問題ないとおっしゃっていましたね。近代マンションは防音も完璧だそうです。

  30. 31 匿名さん

    引き戸、私は気に入っています。
    風で急に閉まったりしないですし、
    デッドスペースもうまれにくいですから。

    音ですが、居室の音はドアよりも若干
    聞こえやすいと思います。
    間取りにもよりますが、居室は通常は
    廊下に面していることが多いので、
    そこまで気になることは、私の場合は
    ありません。

    音については感じ方に個人差があるので、
    MRで必ずご確認される方が良いと
    思います。

  31. 32 匿名さん

    皆様、住宅ローンはどうされているのでしょうか?
    南都銀行が有力候補ですが、大手の三菱UFJやJAなんかはどうなのでしょうか?

  32. 33 入居予定さん

    ローンですが、私は南都にしました。駅前に店舗があるのでなにかと便利と思いまして。
    さて、そろそろ駐車場の抽選会がありますが、みなさんはどの階を希望されますか?私は、新車でもないので安い2階狙いですが、雨の日や暑い時期はつらいですね。

  33. 34 購入検討

    もうここはかなり埋まっているのでしょうか?

  34. 35 契約済みさん

    第3期募集前は20近く空いていましたよ。

  35. 36 匿名

    購入しました。
    完成を楽しみにしています。

    マンションは初めてで私にとってはあまり馴染みがないんですが、オートロックはエントランスと1階エレベーターにもあるみたいなんですが、来客があった時は住戸内から少し間をあけて2回解除することになるんですよね?
    最近のマンションはセキュリティしっかりしてますね。
    非接触キーは鍵を取り出す必要がないので便利そうですね。

  36. 37 入居予定さん

    関電値上げ、オール電化のこのマンション。電気料金が心配です。
    次の4期がオール電化を辞めたら。ちょっと腹たちますね。

  37. 38 匿名さん

    一部の足場が外れ、外観がみえてきましたね。なかなか立派な見栄えかと思います。

  38. 39 入居予定さん

    すっかり覆いが取れて、パンフレットの完成図みたいになってきましたよ。
    内覧会も早まって楽しみです。

  39. 40 匿名さん

    残り3戸ってなってましたが、理想の価格と間取りがもうないですね。
    キャンセルとか出ないかな?

  40. 41 契約済みさん

    どうやらキャンセル住戸が出たらしいですよ~

  41. 42 匿名さん

    え!?
    本当ですか!
    週末見に行こうかな。
    一度問い合わせてみます(-ω-)

  42. 43 入居予定さん

    入居予定です。今更ですがこのマンションのフローリングって、ノンワックス加工のフローリングなのでしょうか?
    確認せずに、フロアコーティングをしなかったもので…。
    今時のマンションはもちろんノンワックス加工になってると思ってたので。

  43. 44 匿名さん

    残りはエントランスから遠すぎ

  44. 45 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334340/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸