広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-04-29 10:38:27
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66740/

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140333/

[スレ作成日時]2012-03-10 06:07:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

  1. 1751 マンション検討中さん

    ここは岡山のマンションを語る場なのにどうしてダメなんだ?

  2. 1752 匿名さん

    イトーヨーカドー跡地の売り出しはいつぐらいになるでしょうか?抽選販売もありえる?

  3. 1753 口コミ知りたいさん

    イトーヨーカドー後のタワマンは340室ぐらいと多いですから、抽選まではいかないんじゃあないですか。両備と三井のマンションがそんなに安くもないでしょうし・・・・・・・・

  4. 1754 匿名さん

    何か、悔しいことでも?

  5. 1755 マンション検討中さん

    >>1701
    >>1702
    凄いですね岡山、岡山都市圏は中四国最大のマーケットかつ中四国各県から最も人や企業を集める中心都市として発展中といった感じですね。
    中心部に近い西川周辺に良い物件が建てば購入したいと思っていましたが何件か計画があるようです。

  6. 1756 マンション検討中さん

    奉還町で新築分譲マンションの建つ予定ありますか?
    既出だったらすみません。

  7. 1758 口コミ知りたいさん

    グレース徳吉町はどうなっとるんじゃろう?未だに半分ぐらいしか入居しとらんらしい。ダンピングでもするんかなあ。

  8. 1759 マンション検討中さん

    >>1756
    まとまった土地がありません、中央奉還町病院及びその駐車場ぐらいです。

  9. 1761 マンション検討中さん

    奉還町はともかく西川は親水性が高くて幸町あたりであれば図書館も公園もあるから希望する人は多いでしょ?
    奉還町もあの下町情緒が好きな人や運動公園、済生会病院とあるから住んでみたい人はそれなりにいるはず。
    そういう穿った見方をするのはやめませんか?

  10. 1763 マンション検討中さん

    奉還町、駅近だしいいですネ。リビンコート津島は大変大変苦労していますが、駅西は短期完売でした。買いそびれてしましたが。リビンコート奉還町は中古価格下がらないようです。

  11. 1768 マンション検討中さん

    [No.1760から本レスまで、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  12. 1769 マンション検討中さん

    2018の都道府県人口移動で転出超過4367人,転出数は全国で14番目に多い。4年前は転出1000人ぐらいだった事を思えば過疎化が進んでいる。マンション計画は相当数あるが、岡山市街地を中心としたものが多く、行政の過疎化対策が急がれる。

  13. 1770 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  14. 1771 匿名さん

    >>1758 口コミ知りたいさん

    そうなん?
    たまに前通ると高級車で駐車場が埋まってるけどなぁ。いくら高いっていっても半分ってことはないでしょー。

  15. 1772 匿名さん

    お詳しいのね?

  16. 1773 匿名さん

    グレース徳吉町。この辺の住民はこれまで身を寄せ合うようにして慎ましく暮らして来たのに,こんなバブリーな建物が出来て、周りの住民は迷惑だろう。なんというか、周囲のマンション.家屋と違いすぎる。

  17. 1774 匿名さん

    それは思い込み

  18. 1775 匿名さん

    >>1773 匿名さん

    あの辺の医師の多さは異常
    慎ましく暮らすような所ではない
    バブリーともまた違うがね

  19. 1776 匿名さん

    石屋の間違いでしょ。

  20. 1777 匿名さん

    医者も多いけど、銀行員や県庁職員も多いよ

  21. 1778 評判気になるさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  22. 1779 匿名さん

    あの辺りは墓場や火葬場が近いから、それなりですよ。

    医師は東古松~大元界隈、県職員は点在する官舎に住んでます。

  23. 1780 匿名さん

    お医者さんが多いのは徳吉より住吉。
    土地の値段からして富裕層が多いのは確か。
    じゃなきゃグレース徳吉町なんて億ションは建たないわけで。
    東古松には何年かかっても億ションが建つことはないでしょう。

  24. 1781 匿名さん

    土手が近いから、、、ね。

  25. 1782 マンコミュファンさん

    徳吉町に住むと三勲小、附属中、朝日高校は距離的には近いけど、三勲小は別にして、中高は思った通りにはならない。

  26. 1783 マンション検討中さん

    >>1782
    そういうのは学区スレでやって下さいな。

  27. 1784 eマンションさん

    今はアクセスを重視する時代になったので、昔は岡山市の高級住宅地と言われたところでも、岡山駅やスーパーマーケットが遠いとやや敬遠される傾向にある。静かな住宅地に建つグレース徳吉町は学区はいいとしてもアクセスが悪いという難点ある。

  28. 1785 匿名さん

    古い町だね。
    駅や市街地からも遠い。

  29. 1786 匿名さん

    昔ながらの高級住宅街って大体公共交通のアクセス面ではちょっと疑問符ってことが多い。
    ソースは田園調布や成城。
    その辺より今は港区界隈が華があるし便利ってことで田舎から来た人には人気なんだよね。

    岡山だと六本木や青山に匹敵するとこがないから、東京から来た人には徳吉町近辺が結構人気なんだよ。子育てにも環境いいし。
    京山学区が駅の東側にあれば最強だと思うが、西口って点で自分は外した。でも、徳吉町より人気なのは頷ける。無難だし。

  30. 1787 匿名さん

    東京から岡山へ移住?
    転勤なら借上げ社宅や市街地に住むよ。

  31. 1788 匿名さん

    >>1786 なるほど。
    派手さはないけど価値が落ちないってかんじか。

  32. 1789 マンション検討中さん

    問屋町が岡山の青山になれるかも?

  33. 1790 評判気になるさん

    岡山県は転出超過で全国17番目のところ。東京から岡山に転勤してきた人を前提に話をするのはどうかなあ?東京から転勤して来て、岡山市街地の不動産物件を探す人なんて、現実みがありません。

  34. 1791 匿名さん

    岡山は震災以降東京からの移住先として常に人気ですよ。
    https://fledge.jp/article/chihouijyu-ranking

    昨年の豪雨があったのでこれからどうなるかわかりませんが、都内からの移住者のコミュニティはけっこうあります。

  35. 1792 口コミ知りたいさん

    岡山の人の自慢?は「晴れの日が多く、災害の少ないええところです。」・・・・・移住してきた人にはちょっとだるいところじゃあないかな。

  36. 1793 口コミ知りたいさん

    東京の人が岡山のマンションを買ったという話があったとすれば、岡山の私立K医大の学生の親御さんが東京の医者か何かで、可愛い子供のために親名義で買ってやったというようなケースが考えられる。岡山のデベロッパーにとって、こういう人はカモでしょう。

  37. 1794 匿名さん

    >>1791
    千葉県船橋市から引っ越してきた私は千葉だからそういったコミュニティを知らないのかな?

  38. 1795 匿名さん

    根無し草でもあるまいし、旅の途中で家買わないよ。

  39. 1796 匿名さん

    マンションなら買うよ。
    3年以上住むなら買った方が経済的なんだもん。
    下がらない場所を見極めないとね。

  40. 1797 匿名さん

    買いません。
    転勤族に友人いないのね。

  41. 1798 匿名さん

    転勤族、移住家族しか深くは知らない。
    ほとんどが中央学区住みで、三勲学区、伊島津島学区がちらほら。
    ここらへんは家賃15万くらいからしかまともなマンションないから、買った方が安いんです。
    東京都内に親から引き継いだ戸建がありますが、仕事で主人はちょくちょく帰るし、いずれは戻るので残してます。
    マンションなら手放しやすいし、岡山から離れたけどあえて手放さず賃貸に出してる友人家族もいます。
    転勤族と一口に言っても色々なんですよ。

  42. 1799 マンション検討中さん

    >>1790
    確かに岡山は転入超過数全国33位と良く無いよね

    1 東京都 
    2 埼玉県 
    3 神奈川県 
     
      
    33 岡山県  
    36 岩手県

      
    40 岐阜県    
    41 広島県  
    42 北海道  
    43 青森県  
    44 長崎県  
    45 新潟県  
    46 福島県  
    47 茨城県  

  43. 1800 マンション掲示板さん

    特に資産的に余裕のある親とかを持っている場合、岡山への転勤族の一部は不動産投資の意味も含めて、岡山にマンションを買う人はいる。今の岡山市街地のマンション相場は中古でもかなりいいし、岡山を去っても資産的価値がある。・・・・岡山県外出身で裕福な両親を持つ私立K医大生もまた然りである。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

プレディア福山入船町

広島県福山市入船町3丁目

未定

3LDK

68.75平米~75.20平米

総戸数 52戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸