注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-21 18:12:04

【公式サイト】
http://www.centuryhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

センチュリーホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。センチュリーホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-06 09:14:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 284 あいちゃん

    丸刈りさんの20キロは凄いですね!!私は、9年前に太陽光付けていました。今回は、増設で京セラ8キロで対応です。色々考えた末、新規で38円より、残期間だけですが48円で買取出来るのでこちらの方を選びました。
    屋根は寄せ棟では無く切り妻にして有ります。方流れにすれば倍は乗せられたのかも知れませんが、変更する度に費用が掛るので諦めました!!

  2. 285 あいちゃん

    イタさん

    本当に基礎はしっかり出来ています。ちょっと自慢出来ます!!今日から屋根屋さん入りました。通り掛かりの人も見上げて行きます。でも、大きい家の為お隣のビルに近づき過ぎてベランダが有るので、隣から届いてしまいそう・・・!!それに日当りが悪い・・・
    ベランダは西側と東側に変更すれば良かったかな~!?気が付くのが遅かったですね。平面図で見ている時は気が付かなかったんです。
    内装は微妙ですが、取り合えず住むには困らないので次の機会に考えます。災害に強い家が欲しかったからOKです。
    もし、完成見学会とかあったら見に来てください。

  3. 286 イタ

    あいちゃん

     早めに「完成見学会」の情報おしえてくださいネ


     基礎の鉄筋を見た時に、選んで正解だったと思いましたねー太い。数が多い。頑強・・・やりすぎ感はありましたが^^


     あ、登記についてですが、会社にお願いしました?私は自分でやりました。めんどくさいけど、20万円払うことないと思います。

  4. 287 あいちゃん

    イタさん

    登記迄ご自分で遣られたんですね。凄~い!! 私も自分で建物登記するには!?
    調べて見ましたが・・・う~ん!面倒みたい・・・滅失登記も有り、やはりこの部分は
    お願いする事に・・・!  
    本当は今週中に瓦が上がる事になって居たのに・・・屋根屋さん1日来ただけ、又明日お天気最悪のようです。今年になってからどうしてこんなに降るのかしら!?

  5. 288 イタ

    最近降りますねー。3月になると益々天気は不安定になると思いますが、
    屋根がついて壁紙が貼られればもう関係ないのかな?


  6. 289 あいちゃん

    先週の雪に続いて又大雪の気配が・・・でも、私の所は市の
    中心街、降っても積もるまでは行かないと思いますが・・・
    寒いですね~!

    大工さん、壁の無い建物の中で辛いのでは!?陽も当らず、
    風通しの良い所での作業ご苦労様です!!二人でやっていま
    すが、お歳はどう見ても60歳から70歳のベテラン大工さん
    センチュリーホームの仕事は初めてだとか・・・

    手間賃安いと嘆いて居られました・・・ローコスト住宅だから
    御免なさい・・・!!

  7. 290 丸刈り

    大工さんには申し訳ないかもしれないけど、手間賃安いのはお客であるあいちゃんのが悪いわけじゃないよね。仕事を出したセンチュリーホームと請け負った大工さんのことだし。それによって手を抜かれたらいい迷惑だよね。そんなことは無いと思いたいし、そんなことあったらいけないし。

    センチュリーホームのチラシには経営状況が良いから良い大工が集まってるって書いてあったね。どーなんでしょー。

  8. 291 あいちゃん

    夕べから朝にかけて大嵐でした。朝現場を見に行きましたが、今日は大工さん居ませんでした。やはり雨が吹き込んで床も濡れて居ましたよ。設備屋さんが一人で作業して居ました。別にお願いしたソーラーの会社も来られたのですが、大工さんとの
    打ち合わせが出来ないので帰られました。

    昼過ぎに夫婦で又現場に行き周りの方付けをしていると、監督が顔を出され一通りチェックしていました・・・明日は日曜日だけれど大工さん出て来るとの事でした。

    まだ窓枠も半分位しか付いていないけれど、次には全体に白い紙を貼るそうですがそうなれば雨風は防げる様です。
    天候の悪い日が続いていて工事は1週間位は遅れて居るようです。

    毎日現場を見に行くのが楽しみです・・・!早く新居に住みたいです・・・!!

  9. 292 レオ

    予算がないと当初から伝えていたのに、
    地盤改良工事の見積で口頭で202万。
    知り合いの業者に合い見積もりしたらうちだったら100万以下です。
    高すぎるし信用問題では、コンビニでも建てるのですかと笑われた。
    それと他の選択肢がないのは、施主の事を考えてない、
    不親切な対応だとさ
    そのあと再度交渉したら他の工法があります、
    口頭で120万です。はぁ?バカにしすぎ 。
    隣の区画の分譲地は地盤改良なしなのに。
    担当者に問いつめたら見積は通常の掛け率でやりすぎましたとさ
    施主が何も言わなかったら200万なのか?
    倍掛け見積もりにはがっかかりしたよ

  10. 293 あいちゃん

    うちも、見積もりは最初130万ほど入っていて本当に掛かったらどうしようと悩んで居ましたが、検査の結果地盤改良はやらなくて良い事になり、減額されました。
    この会社の見積もりはマックスでいくら!?で出して来るので 不安で、不安で仕方ありませんでした。此方にも予算が有るのでドキドキしながら見積もりを見ていました。
    ドアを引戸に変更するのにも金額アップで10カ所はキツかった‼︎引戸のメーターモジュールは又あがる!防火用のシャッターも
    バカ高く、安く建てられるはずがーーう〜ん高額の家になってしまったわ‼︎

  11. 294 あいちゃん

    子世帯キッチン変更・・・
    今日センチュリーの電気設備の立会いが行われました。幾つかのコンセントの追加、リビングにダウンライトの追加、エアコンの取り付け等お願いして確認の後、監督から話が有りますと・・・リクシルの工場が14,15日の大雪で倒壊した為、キッチンの変更をして欲しいと・・・どうしてもサンウエーブが良いのなら工場が再開するまで完成しないと告げられました。

    これは大変!!サンウエーブのアミーが若い世代には良いのでは!?と決めたのに残念・・・!!親世帯と同じくクリナップにする為土曜日に又もやセンチュリーホームに出向く事に・・・

    リクシルの会社にはお見舞い申し上げます!!

  12. 295 匿名

    まあ今はココに限った事ではないので
    あきらめるしかないですね。

  13. 296 入居済み住民さん

    最近急にCMやり出したな~。
    やらない分、家を安く出来ると言っていたのに。

  14. 297 あいちゃん

    今日6日は工程表によると性能評価検査3回目のはずが立会いの依頼が無かったけれど どうしてかな?夕方にはサイディングの材料が届いて居ました。
    いよいよこれから外壁工事に入るらしい!壁が出来れば家のイメージが沸いて来そうです〜! 楽しみです‼︎
    しかし、木工事は未だ1ヶ月以上有るので早く完成見たいです。

  15. 298 あいちゃん

    バスルーム完成!期待して覗いて見ました。う〜ん!?あれ?広い洗い場、ラウンド浴槽が小さい....!今まで使って来た浴槽は150cmだったので、当てが外れたわ〜テレビを見ながらゆったり入れると期待したのにサイズ1818だから浴槽も一番大きいサイズだと思い込んでいました。
    仕様書を確認してみましたが浴槽のサイズは書かれていなかった。

    センチュリーさん教えて欲しかった‼︎確かめなかった私が悪いのか?
    良く見たら、標準と書いてある⁉︎気が付くのが遅かった⁈

    今日からやっとサイディングを貼り出した、業者さんの車が増えて路上駐車して居た為お巡りさんの注意を受けてしまった様です。
    二台分の確保はしてあったが、又ご近所さんにお願いしなければ...!
    センチュリーさんは道路使用許可取ってくれないんですね!?

  16. 299 匿名

    安かろう悪かろうの典型ですね

  17. 300 丸刈り

    299 みたいな人が来るとイラっとする
    そんなことしか書き込めないなら来ないでほしい

  18. 301 ボギー

    初めての投稿です。今までにセンチュリーで三軒家を建てました。と言っても、借家として、大家さんの替わりにお手伝をしたのが2軒、それが気に入って自分でも、一軒たてたのがもう10年前。最近、10年目の点検のお知らせが来て、もう10年かとおどろいてます。
    結論から言うと、とても満足してます。
    高いお金を出せないのであれば、余り 高望みは出来ないと思います。
    あの値段だと、誰かが泣いていると思うし、その恩恵を受けながら、信頼関係を作ったら良いと思います。

  19. 302 匿名

    ローコスト独特の商法は致し方なしと考えるのが吉。

    だからと言って安普請か?というとそんな事でもないです。

    せっかくの家づくりですから必要と感じれば補強なり追加なり自由にすればいいのです。


    1818も1616も大抵、浴槽は同じですよ。
    お知らせするもなにもメーカーカタログに載っています。

  20. 303 あいちゃん

    TOTOの浴槽..浴室1818ですが、通常の物に20cmのカウンターが付いて浴槽を小さいものにして有りました。ですから普通に鏡の下のカウンターだけでは無く全体にもう一段高い所に付けてあるのです。こうすれば1818の広さにしても小さい浴槽で済むのか?こんな説明は一切聞いて居ません。メーカーのパンフレットには載っていないです。だから、特注のテレビはカウンター
    の上になってしまっているのです。監督に聞いてもらちあかず、この時点ではどうしょうもない‼︎残念です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸