住宅ローン・保険板「男性年収別階層に見る不動産価格とのアンバランス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 男性年収別階層に見る不動産価格とのアンバランス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-09 12:32:16

男性給与 割合
100万円以下2.6%
100万円台7.2%
200万円台13.6%
300万円台19.5%
400万円台18.0%
500万円台12.7%
600万円台8.2%
700万円台5.9%
800万円台3.8%
900万円台2.5%
1,000越~1,500万円4.4%
1,500超~2,000万円0.9%
2,000超~2,500万円0.3%
2,500万円越0.3%
統計元:国税庁 平成22年 民間給与実態統計調査結果

自己資金が1.000万あって年収が全体の上位5%程度に入る1.000万超えでも
価格的に都心のファミリー向け物件を買うのは楽では無いね。

[スレ作成日時]2012-02-29 09:50:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

男性年収別階層に見る不動産価格とのアンバランス

  1. 128 購入検討中さん

    この車スレ、面白いですね。
    みなさん、どんな車に乗っているのでしょうか?

    やっぱフェラーリのミニバンでしょうか?

  2. 129 匿名さん

    いや、君はフェラーリやマセラティの軽だろ。

  3. 133 匿名さん

    スレ主ですが、
    車はアウディです。と言っても駅近だから使用頻度は少ないかもしれません。
    因みにマンションは旧財閥系です。

  4. 139 匿名さん

    車使いますよ。仕事場に駐車場があるから。さらに言えば、自分が経営しているところだから自分が停めなければ、部下が停められないと苦情がでたため。たった二キロ程度なのに。

  5. 143 匿名さん

    都心のマンションに住んでいて、当然マンションの中に駐車場があるんでしょうけど、普通埋まってますよね。ということは都心に住んでいても車を必要もしくは所有したい方がいるということでは?車が必要ないという方は同じマンションで車を所有する方々はどういうふうにみてるんでしょうか?そういう方はVIP、芸能人、有名人だから公共機関では支障が出るため車の使用を仕方なくしているとみている?もし、駐車場がマンション住民に行き渡り全員ただなら車置きませんか?ほとんど利用しないけど置くと思いますよ多分。
    一戸建てにすんでいる都心住民も、よっぽど建蔽率が100%に近い、幹線道路沿いのようなところでなければ普通駐車スペースありますよね。それともあえて作っていないのですか?チャリや物置だけおくつもり?1Fをテナントにしているような賃貸併用物件ならわかりますが。

  6. 144 匿名さん

    クルマに関する掲示板はこちらです。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/20391/

  7. 146 匿名さん

    自分で車を運転をするのは、いろんな意味でリスクが高いので
    タクシーやレンタカーで代替できるならやめたほうがいいですよ。

    車を運転しなくても被害者になることはありますが、加害者
    にはなりませんからね。自分が交通事故の加害者となった
    場合はケースによりますがひどいと人生破綻しますからね。
    車がないと極度に行動範囲が狭まるとかならともかく、単なる
    楽しみや利便性の代償にしては割が合いません。

  8. 147 匿名さん

    車はその危険性や運転するリスクの大きさのわりには規制がゆるいです。
    バイクなんてその大きさの応じて免許が異なるのに車は軽自動車も
    フェラーリも同じ免許です。

    自動車は産業として大きいので運転するための規制は業界の圧力を
    うけるし、バイクのCMやバイクを美しく描くようなテレビドラマ
    などは放映されないのに、車のCMや車に乗ることがかっこいい、
    すばらしいといった表現はやりたいほうだいで、その危険性のわり
    に社会的な許容度が高すぎると感じます。

    そのうち日本の自動車産業もテレビやDRAMのように斜陽産業に
    なると思われます。トヨタが「免許を取ろう」なんてキャンペーンを
    やってるくらいですからね。

    お金があっても車に乗らない人は増えています。
    そして車があることが前提のエリア地価は当然ながら下がるでしょう。
    都心のマンションも駐車場設置率は減少しています。
    駐車場収入があることが前提の管理組合は苦しくなるでしょう。

  9. 149 匿名さん

    駐車場がないと、資産価値に影響しないのかな?
    その分、直駅近でないとキツイなあ。またタクシー乗り場がそばにないと。天気よければいいけど、今日みたいな日は、子供を習い事や塾に連れて行くのに車がないと辛いな。

  10. 150 匿名さん

    誰もこの矛盾にはツッコミ入れないのかい?レンタカーやカーシェアリングで起こした事故には責任負わないとでも?

    >自分で車を運転をするのは、いろんな意味でリスクが高いので
    >タクシーやレンタカーで代替できるならやめたほうがいいですよ。

  11. 151 匿名さん

    駐車場の空がないと資産価値(主に流動性)に影響しますよ。
    私は港区在住ですが4-5年前は駐車場の空がない物件が
    多かったです。(大規模タワーマンションだと30人待ち
    とかざらでした)
    高額マンションは駐車場の空がないと中古でも車を持つ人には
    売れなくなります。(近所に月ぎめがあればいいですが最近
    どこでもコインパーキングになってますからね)

    ただ今は中古情報見てわかるとおりどこのマンションも
    たいてい空があるようです。
    2台持っていた人が1台にしたり、あとは住民の入れ替えで
    車を持たない世帯が引っ越してきたりしたのでしょう。


  12. 153 匿名さん

    お子さんが居るのであれば、車はあった方が何かと便利だと思う。
    うちはまだ子供が居ないので車を持っていないけど、駐車場は作っておいた。
    子供が出来て、必要であれば買いたいとは思っている。

    ただ、自分が子供の頃、車を持っていない家族って多かったなぁと思う。
    駅近くの住宅密集地で駐車場が無い戸建てが多かったのもあるし。
    そして、そう言う家庭は決まって旅行もあまり行っていなかった気がする。
    この年になって、そう言う家庭も車を持ち始めていて面白いなぁと思った。
    逆にうちの実家は都心に引っ越して車を使わなくなり、処分してしまったけど。

  13. 154 匿名さん

    逆に地獄のような渋滞ってことは都心で皆さん車を利用してるってことかと。
    近くに大型SCがあるようなマンションならいいけど少なくとも車がないと
    買い物には一定の障害。

  14. 155 匿名

    車は子供が中学生になるまではあった方が便利ですね。
    子供関係以外で乗る事はほとんどないです。
    駅から近いので買い物も徒歩です。
    高齢になったら当然手放します。

  15. 156 匿名さん

    >155

    ですよね。
    うちもそんな感じ。
    駅が近いから徒歩か自転車で充分。
    子供が居るから持っているようなものです。
    大きな買い物はネットの方が安いし楽だし。
    年とったら手放します。

  16. 157 匿名さん

    同じところばかりで買い物をしてあきませんか。
    うちも近くにいくつかのスーパーがありますが、ときどき車で大型ショッピングセンターへ買い物に行っています。
    子どもと行くときもありますが、一人で気楽に出かけるのもいいですよ。

  17. 158 匿名さん

    いろいろな所で買い物していますよ。
    伊勢丹の地下、渋谷東急のフードショー、表参道のマルシェなど。
    どこも基本的に電車で行きます。
    (渋谷、表参道はたまにタクシー)

  18. 159 匿名さん

    大型ショッピングセンターって食品関係質が低いですよね。
    高島屋SCとはいいと思いますが、ヨーカドーとかイオンで買い物をすると悲しい気持ちになります。

  19. 160 匿名さん

    そういうところは子どものころから行ってるのであきました。
    とくにデパートでなくてはいけないものはデパートで買っています。
    そのときも買い物が多いときは車ですね。
    大型ショッピングセンターの広々としているところがいいです。
    車なのでたくさん買い物もできます。

  20. 161 匿名さん

    イオンとかの食料品はあまり買いたいと思いません。
    どちらかというと大型ショッピングセンターでは、どうでもいいものを買っていますね。
    それが楽しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸