住宅関連ニュース「75階建てマンション可能に」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. 75階建てマンション可能に

広告を掲載

  • 掲示板
お家ギルド@モルト [更新日時] 2011-09-13 03:14:42

三井建設は二十六日、地上二百五十メートル程度の高さがある超高層マンション
(七十五階建て)の建築技術を開発したと発表した。すでにマンション分譲会社に対し、
この技術を使った高さ二百メートル強の建設プランを提案しており、早ければ
平成十六年にも日本一ののっぽマンションがお目見えしそうだ。

現在の最高の高層マンションは、埼玉県川口市にある五十五階建て(百八十五メートル)。
三井建設が提案中のマンションは約六十階建てで、戸数は七百−八百戸になる見通しだ。

情報元>http://www.sankei.co.jp/advertising/housing/topics/01/0727-01.html

75階ってすごいねぇ〜。都心部に建設されたりすれば、最上階は夜景が間近で見れて良いだろうねぇ。

[スレ作成日時]2001-08-09 09:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

75階建てマンション可能に

  1. 2 匿名さん

    間近かどうかははなはだ疑問が残りますが。

  2. 3 匿名さん

    最上階は、いつも雲の上で、あまり夜景は見えないのでは??
    あまり高すぎても、どんなもんなんだろと思ってしまいますが....

    それに、エレベーター何分かかるやら... 高速エレベーターって保守費用も
    高いのでは?またそこまで高層だとバルコニーに出られるんでしょか。
    もし出られたとしても、まどを空けたら、玄関とのあいだで、ものすごい風に
    なるように思えますし...

    なんとも、高ければいいってもんじゃないと思うんだけれど...
    (ためいき)

  3. 4 匿名さん

    75階に住んでいて高山病になったりして(笑)
    といっても200mくらいですかねえ。
    雲の高さまでは行かないでしょうけど、1Fまで下りるのが大変そうですね。
    それと大規模修繕のときもかねかかりそうですね。
    最近高層マンションが流行ってますが、将来的なメンテナンスは
    かなり高くつくでしょうに、誰も購入時にそこまで考えていないのが現状です。
    大規模で多少薄まりますが、それでも15F程度の大規模マンションの
    方が私はいいですね。

  4. 5 匿名さん

    リクルートが埼玉県埼玉県というのがリクルートらしい)で、高さ220メートルの超高層マンションを計画しているという新聞記事を見たような記憶があります。
    関東平野を一望できるのがウリだそうです。
    今時、都心ではなく郊外で超高層マンションを作っても、売れるのでしょうかね。

  5. 6 匿名さん

    あまりヘンピな場所に超高層マンションが建ってもな〜
    眺望が良いですよ!!って言われても周りになんもなきゃ意味無い
    気がする。川口市の55階のマンション周辺も 川口駅から遠いし
    (住人専用のシャトルバスが出てるけど) 周りに何もないし
    あの高層マンションは近くに埼玉高速鉄道が出来て便利になる前提
    で完売したけど結局 埼玉高速鉄道を利用する人は少ないし。
    出来て5〜6年経ち 周囲にもマンションが増えてるけど まだまだ
    不便な場所。現実 55階マンションも随分 中古で売りに出てるしね。
    隣りにできたエルザタワー32階建てから眺めを見せてもらったけど
    全然 夜景奇麗じゃなかったし 池袋や新宿のビル街のネオン
    が遠くに見えたけど 遠くて小さくて夜景を楽しむ、とまでは
    いかない代物でした。高ければいいってもんじゃないよ。
    立地も大切。まぁ都心だと価格が跳ね上がっちゃうけど。

  6. 7 匿名さん

    ここは、なぜ匿名さんばかりが多いのでしょう?なまえ欄に何も書かないとそうなるのでしょうかね。

  7. 8 匿名さん

    ご明察!

  8. 9 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  9. 10 匿名さん

    高層マンションは空気が薄そうでイヤン♪

  10. 11 匿名さん

    全然だいじょぶよおおん〜

  11. 12 匿名さん

    >7
    そういうあなたも匿名さんでしょうに。

  12. 13 匿名さん

    >06さんに同意、ただ高くても、建っている場所や周りの環境も重要ですね。
    六本木ヒルズの展望台からの夜景は、周りが低過ぎて飛行機からの夜景に近い気がしました。
    ニューヨークのエンパイアステートからの夜景は、近辺の同レベルの高層ビルが適度に離れていつつ、海方面も臨め理想的な環境かと。
    新宿の高層ビル郡や、ニューヨークでもミッドタウンのビル群の真ん中からの眺めは、高層でも限られた方向しか眺望が良くないです。
    私が東京で75階からの夜景を見たい場所は、新宿駅の真上くらいから、西に沈む夕日と高層ビル群、南東に六本木ヒルズや東京タワーを遠く見る、と言う感じでしょうか。
    お台場の夜景も好きなんですが、75階は六本木ヒルズからの眺め同様、景色を味わうには高すぎるかも。

  13. 14 匿名さん

    >ニューヨークのエンパイアステートからの夜景は…
    >ニューヨークでもミッドタウンのビル群の真ん中からの眺めは…

    こんなところでこんな場違いな自慢されてもねえ…。

  14. 15 匿名さん

    12階建て6階の物件でも、エレベータが来ないのでいらいらするのに、
    75階建てだと各戸専用と言わないまでも、各階専用ののエレベータでもないと
    生活しにくいだろうな。

  15. 16 匿名さん

    あぶなくてベランダに出れないじゃ〜ん!突風吹いてるよン。

    洗濯物ずーっと乾燥機&部屋干し・・・花粉症の人なら問題ないけどネ。

  16. 17 匿名さん

    >>16
    なんであぶないんですか?

  17. 18 匿名さん

    >>17
    「突風吹いてるよン。」と説明されていますよ。
    私は16さんではありませんが,4階のルーフバルコニーでも,
    子供なら吹き飛ばされそうな風が吹きます.
    75階なら大人でも危なくて外に出られないと思います.
    風が吹いていないと思って外に出ている間に,突風が吹いてきたら一巻の終わりです.


  18. 19 16

    親しい知人が14階に住んでて、よくお邪魔します。
    立地にもよるのかもしれませんが、洗濯物が竿にぐるぐる巻きになってます。
    飛んじゃうので布団は干せないと言ってます。(当然外向きに掛けることは
    禁止です。)高所に行くほど風は強いと思います。わずか14階でもかなりの
    風を感じているのに、75階なんて・・・

  19. 20 匿名さん

    15さん

    >12階建て6階の物件でも、エレベータが来ないのでいらいらするのに、
    >75階建てだと各戸専用と言わないまでも、各階専用ののエレベータで
    >もないと生活しにくいだろうな。
    ここまで高いマンションであればおそらく3系統以上のエレベータ配置に
    なると思います。
    1系統 1〜25階まで
    2系統 26〜50階まで(1〜25まではスルー)
    3系統 51〜75階まで(1〜50まではスルー)
    もしかしたら最上階付近(72〜75階程度まで)の専用エレベータなど
    完備される事も考えられます。(いわゆる「お金持ち専用」ですね)

  20. 21 匿名さん

    16・17・18・19さん

    ここまで高いマンションであればおそらく上層階の窓は開かないと思います。
    誰が考えてみても風が強いのは予想出来ますし、吹き飛ばされるのであれば
    出なきゃ(出れないように)すればいい!となります。
    洗濯物が、ふとんが、なんて問題は強化ガラスが全面に覆われたバルコニー
    が解決してくれます。
    おそらく24時間換気システムはマンション全体を覆うタイプで、もしかした
    ら空調(エアコン関係)も一括管理(地下や屋上でビル全体をカバー)する
    タイプかも知れません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸