注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「安江工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 安江工務店の評判ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-18 08:31:51

ヘーベルと住友林業で比較していましたが、仕様の割に高額のため他のハウスメーカーも検討しているのですが今、安江工務店さんが気になっています。
検討、又は購入された方のご意見、感想等聞かせて頂きたいです。
(当方は建坪約25坪弱。2階建て。2世帯を検討中です)

[スレ作成日時]2012-02-25 01:35:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安江工務店の評判ってどうですか?

  1. 243 通りがかりさん

    前に新築について述べました。今回は、リフォーム1です。
    まず釣りの広告からです。
    現在配布されている広告で最初にキッチンですが・・・
    かなり盛られています。リクシルのシエラが60パーセント引きはまあいいとしても付いてる写真はシエラではありません。
    おそらく最高級のリシェルSIです。シンクもなぜかクリナップのシンクでコンロもリンナイデリシア級で価格的に合いません。
    なにしろ安江工務店のリフォーム広告は釣りが多いので気をつけましょう。
    また総工事価格は凄く高いと思われます。たとえば外壁塗装でガイナという塗料で相見積をしましたが安江は約280万で他店は約135万(税込)でした。
    次回はリフォーム2でキッチン、トイレについて述べます。
    みなさん相見積をとりましょう。

  2. 244 通りがかりさん

    最近は毎週のように新聞折り込みチラシを入れてるし、取れる客からガッポリとらないと割りに合わないんだろうね

  3. 245 名無しさん

    最悪です

    言った事をしない
    なのに
    言って無い事をする

    全てが自分たちの都合で進める業者です

  4. 246 リフォームした者

    もう20年前になりますが親が急きょ頼みました、急だったからか良い大工さんが集まらなかったのか基礎のコンクリートに乗る材木が中央に乗っていないんです。 意味わかりますか? ビックリでした、理解できませんでした。見つけたのもこちらで安江の大工や責任者からではありませんでした。他にも考えられませんがトイレを作ったのですがちょうど便座の高さに横の壁にガラス窓用の穴h30w60位が開けてあるのです、当時若社長が激しく謝っていましたが、勿論修繕しましたが、壁紙が角で浮いているのです、歪みがあるのだと思います。どんな人材使っているのか又営業担当の女性はそれから説明や謝罪にもきませんでした。又、その時付けた樋は10年頃で表面がボロボロとなってしまいました。 樋なんてそんな簡単にボロボロになりません。嫌になる、考えられない思いをしました。

  5. 247 岡崎市南部

    2020年と2021年、違う案件で2回見積をしていただきました。
    2回共、広告でうたっていた『クオカード¥1000プレゼント』を忘れていました。
    1回目は、見積額が大きく、忘れたと言って届けてきましたが、2回目はなし。
    たかが¥1000の事ですが、不誠実な会社に工事を依頼するほど自信家にはなれませんでした。
    ちなみに2回共、担当はIさんでした。

  6. 248 口コミ知りたいさん

    大手のアフターって継続するためにメンテナンス費が数百万必要で施主がほぼ継続しない事を選ぶのでは?
    一時期、中古住宅を検討していた事もあり、継続している例など見たことがない。
    アフターフォローの良い事で有名な地場工務店で倒産しない事を願う方が現実的だと思います。

  7. 249 匿名さん

    いくらか払ってメンテナンスの保証を継続するパターンの会社、大手でなくてもありますもんね。
    安江工務店さんもそんな感じなんでしょうか。
    (リセールで出す予定が少しでもあるなら自分もやらないかと思いますが…。)
    永く住むつもりなら壁の塗り直しや設備の入れ替えはどこでもやるものですし、その費用も数十万~数百万(!)となることを考えると
    建てたところでお願いした方が安心だと思います。

  8. 250 戸建て検討中さん

    >>233 匿名さん
    今まだ多々同じ気持ちです。
    最初の見積もりが杜撰、手付金を出さなければ詳細の打ち合わせをしてくれない、どんどん追加追加。
    元々の予算を言ってある、それでそれに合わせた安い見積もりを作り、蓋を開けたらこれは追加なんですよって、平気で600万オーバー。最初にうたう見てくれの安さに騙されてはダメです。

  9. 251 匿名さん
  10. 252 マンコミュファンさん

    去年家を安江工務店に頼みました。
    営業の方、設計の方や現場監督の方外構の方もとても喋りやすくて、楽しい人達で安江工務店で頼んでよかったって思ってました。

    しかし、家が出来上がってくにつれてボロボロと…台所のカウンターの異常なまでの高さ、デスクトップのパソコンを使うって伝えてあるのにあまりにも狭い机。
    電気もガスも水道も何も手続きしないで大丈夫ですといわれ、6月後半で暑い時期にいざ入居、ガス通ってません。
    立ち合いが必要で伝え忘れました。
    想像以上に高い位置につけられた窓、そして窓の種類。
    背伸びしてやっと届くぐらい、窓の鍵とどきません。
    シャワーヘッドのボタンの切り替えの不具合、洗面台の棚の扉の不具合、入居するときにはきれいに掃除されてると言われたのに汚れてる家、パソコン机のやりなおし4回、階段の隙間。庭のデッキは天然木のほうがいいですよ。
    そしてカビるデッキ。そんなデメリット聞いてません。
    言えば直してくれますが、多すぎだと思いました。高いお金払ってるんだからしっかりしてほしいと思おました。
    何回安江工務店のために時間つくったか…

    どこの家作る会社ってこんな感じなの?って思いました。

  11. 253 匿名さん

    安江工務店リフォーム最低でした。現場知らない担当者に現場管理も無し全て下請け任せで知識ない高額見積もりです。見積書から中身ヤバそうと思ったが名前信じて契約かわしたのが大失敗でした。話しはいいかげんで施工は傷があちらこちら、隙間だらけ、これでよく上場できたと思いますね

  12. 254 匿名さん

    安江工務店で新築建てました。着工するまで打合せでかなり時間を要しました。おかげで2年住みましたが不満なく住んでます。最初から大手ハウスメーカーで建てる気はなかったので、いい工務店に巡り会えたと思ってます。

  13. 255 通りがかりさん

    高い高いって言ってる人ら、金額でしか判断できないのかわいそう

  14. 256 midori

    予約見積もりのクオカード、頂けませんでした。
    1000円なので、自分から言い出せず・・・。
    もしかして担当さんが自分のものにしてしまっているのかも?
    なんて思ってしまいました。

  15. 257 マンコミュファンさん

    とにかく一番最初に候補から外すべき会社だったと後悔してます

  16. 258 戸建て検討中さん

    離職率が非常に高い会社なんで以前に担当した方々を訪ねて行くと、まずいませんので困ってしまう

  17. 259 検討中さん

    今どき離職率高いとか最悪な工務店ですねイメージ戦略にのみ注力している会社だと工事後の多数の不満口コミを見て確信しました。ここは見積取るだけのひやかしにしときます。

  18. 260 口コミ知りたいさん

    リフォーム営業の知人います。
    とにかく契約急げ、客単価上げろ、利益率上げろと
    指示があり、昭和気質なポンコツ経営コンサルの研修とか受けさせられ嫌気がさしていると言ってました。
    どんどん転職して行く先輩達の後を追う様です。

  19. 261 通りがかりさん

    昨年新築を検討してました。
    無垢材に漆喰の家というコンセプトはとても好みでした。
    ただ、担当営業のおばさんがホントムリ。
    クオカード1000円を忘れられたのはまだいいとして(上でも言われてますね)、胡散臭さMAXの営業。
    まず何度打合せ機会設けようが、仮契約結ばなければ間取り等の相談にも乗ってくれません。仮の間取りすら出ないということは見積りもガバガバということ。概算の概算レベルの話しかできません。
    さらには値引に一切応じないという強気スタンス。
    契約後に値段つりあがっていくのが見え透いてました。
    それなら何を話すのかというと延々と漆喰、無垢材、外壁等のゴリ押しトーク。
    さらには真剣に比較検討していた他社メーカーを蔑んで罵り倒す始末。
    せっかく良い家づくりをされているのに胡散臭過ぎて気が合わずやめました。
    名古屋天白店のおばさん営業には注意。
    まぁこの人でなくても、利益第一主義、客から搾取する体質は同じなのでしょうね。

  20. 262 通りがかりさん

    安江工務店めっちゃ炎上してますね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸