注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「安江工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 安江工務店の評判ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-18 08:31:51

ヘーベルと住友林業で比較していましたが、仕様の割に高額のため他のハウスメーカーも検討しているのですが今、安江工務店さんが気になっています。
検討、又は購入された方のご意見、感想等聞かせて頂きたいです。
(当方は建坪約25坪弱。2階建て。2世帯を検討中です)

[スレ作成日時]2012-02-25 01:35:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安江工務店の評判ってどうですか?

  1. 159 予定は未定[男性 40代]

    無垢が得意っぽいですね。
    無垢は一番難しいって木材商に勤めている方から聞きました。今の高気密、高断熱にあうの?って 実際疑問があるけど住宅のメンテナンスがかなり時間をかけるつもりでないと
    いけないらしい。あとなんちゃって自然派住宅も多いって
    ここは知らないけど、今度その木材に詳しい人と話を聞きに行く予定です。(未定)

  2. 161 入居済み住民さん [男性 40代]

    住んで1年くらいの感想。
    造作家具と漆喰壁の隙間がショックなくらい広がる。
    ダイニングキッチンの笠木と壁の間とか、これでもかってくらい広い。
    検討中の人は、半年以上人が住んでる家を見せてもらった方がいい。
    見学会やモデルハウスでは、これはわからない。

  3. 162 購入検討中さん [男性 30代]

    >>161
    安江工務店の漆喰にひかれ現在検討中の者です。
    そんなにひどい場合、アフターメンテナンス等で保証はしてもらえないのでしょうか?

  4. 163 入居済み住民さん [男性 30代]

    1年以上経っても無償で直してくれましたよ。
    その先まだわかりませんが。。。

  5. 164 検討中の奥さま [ 30代]

    新築の見学会でも、あちらこちら隙間がありました… あれは想定内なのか、想定外なのか…
    聞けばよかったな…(;´д`)

  6. 165 ビギナーさん

    大名古屋ビルヂングの安江工務店に行く。

    漆喰にこだわりの安江工務店…!う~ん壁紙ペタペタにこだわりはまったくなかった。

  7. 166 匿名さん

    造作家具と漆喰壁の隙間ってどんな感じなんでしょう?
    公式ホームページにアップされている無添加厚塗りしっくいの動画を
    見たところ、職人さんがコテを使い手作業で塗り重ねていくようです。
    隙間は職人さんの仕事が荒かったということですか?
    それとも物理的に家具と壁の間に空間があるということですか?

  8. 167 匿名さん

    オーナーさんの投稿を読むと、時間が建つにつれ家具と壁に隙間が出てきてしまうような書き方ですよね。
    入居されている家を見学できればいいのですが、そのような見学会は実施されているのでしょうか。
    公式ホームページのイベント内容を確認すると定期的に完成現場の見学会はやっているようです。

  9. 168 匿名さん

    壁と造作家具の間は職人さんが丁寧に塗っても年月が経つと隙間ができてしまいます。
    ピッタリくっついて塗られているのにだんだん離れていくんです。
    乾燥すると縮んだりヒビが入るのは漆喰の性質なので仕方ないと諦めています。
    造作家具は天然木なので漆喰の水分を吸収してしまい、漆喰が余計に縮むんではないかと想像しています。
    いずれにせよ、漆喰壁にしたらヒビや隙間はできるものだと思っておかれた方が良いと思います。

  10. 169 匿名さん

    営業さんが言うにはオーナーさんとの関係が良好なので住み始めた後の見学も個別にやってるそうです。

  11. 170 eマンションさん

    最低な業者です。見積り無料ですが、見積書の提示は有りません。鴨が葱を背負って来るのを待っているような業者です。クレーム対応も、上席の管理体制も全く出来てない、督促・催促しても全く回答がない法人です。リフォームのチラシを入れ、ひたすら鴨がくるのを待っている怪しげな業者です。企業の理想は高いが、現場は全く何も出来ない情けない企業です。皆様は、くれぐれも騙されないようにして下さい。

  12. 171 通りがかりさん

    隣で新築工事をしているが、夜の9時まで作業をしたり、祝日にも工事している。祝日は休みだと案内にあったが、朝から配慮もなく、電話したが全く改善もされなかった。

  13. 172 匿名さん

    会社としての管理体制は酷いですよ。
    建築中にトラブルが相次いだけど管理職は何も知らなかったです。
    知った後も何もしなかったので、いてもいなくても一緒です。
    良い棟梁に当たるかどうかが全てですね。

  14. 173 匿名さん

    営業が自分の会社を安江さんと呼びます( TДT)
    予算を言ってるのにかなり吹っ掛けてから、話が始まります。
    リフォームの希望を伝えたのに内容が反映されません。
    何か、疲れますね。頼もうかなと言う気力が萎えます。
    リフォームをする意欲もうばわれました(/ー ̄;)

  15. 174 eマンションさん

    >>170 eマンションさん

    失礼します。この会社のシステム上、こんな事態が起こるのはあり得ません。根拠は何か教えて頂きたいですね?
    不満点は具体的に指摘をお願いいたします。
    by元社員

  16. 175 マンション掲示板さん

    >>171 通りがかりさん

    同感です。見積もりをお願いした後、3週間全く連絡なし!こちらから 電 話して 慌てて持って来た見積もり書をみて呆れました。提案してきたキッチンのサイズは我が家には入らないし、全く要望していない食洗機を見積もり書にいれてるし!
    折り込みチラシに騙されるところでした。

  17. 176 匿名さん

    リフォームはひどいんですかね。
    新築の人達は優秀ではないですが悪い感じはなかったです。
    予算を伝えてるのに税抜き価格を予算に合わせてくるのは困りましたけど。

  18. 177 すごく詳しい人

    注文は素人だらけ!三井の丸投げ先

  19. 178 マンション掲示板さん

    >>174 eマンションさん
    確かに、170さんには具体的な指摘をお願いしたいですね。
    それと、174さんが仰っている「この会社のシステム上、こんな事態が起こるのはあり得ません。」について、「この会社のシステム」とはどの様なシステムなのか、「こんな事態」とはどの様な事態を想定されているのか。
    もし宜しければ、具体的に説明して頂けないでしょうか。
    因みに、安江工務店さんがH29年2月に株式上場されると言うことで、いろいろと検索していて立ち寄っただけですので、突然の失礼をお許しください。

  20. 179 職人さん

    リフォームアドバイザが上から目線で言ってきます。
    さすが上場を目指すだけあり(すでに上場したかな)
    にわか成金気分の人たち。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸