- 掲示板
今度新築で家を建てる予定のものです。
ヤマハのキッチンが気に入っているのですが、実際、人大のマーブルシンクは汚れやすいでしょうか?
良い点、悪い点など、使い心地を教えて下さい!
[スレ作成日時]2006-09-29 12:20:00
今度新築で家を建てる予定のものです。
ヤマハのキッチンが気に入っているのですが、実際、人大のマーブルシンクは汚れやすいでしょうか?
良い点、悪い点など、使い心地を教えて下さい!
[スレ作成日時]2006-09-29 12:20:00
汚れやすくはない。
汚れても拭けばいい。
妻はヤマハにして良かったといっています。
化粧板の塗装の美しさも他社よりも良かったように思います。
私はヤマハがお奨めです。
三連音叉もかっこいい。
私も現在建築中ですが、ヤマハのキッチンを入れました。
カウンター下にゴミ箱の収納できるタイプにしましたが、
ちょっともったいなかったかしらと、少しだけ後悔です。
「三連音叉」というのは、何ですか?
ヤマハといえば、楽器大手メーカーというわけで、
会社のマークが三連音叉です。
楽器に限らず、発動機もキッチンも全てにあのマークが入っています。
私のドライバー(ゴルフクラブの)はヤマハです。以上。
マーブルシンクの良い点は、天板とシンクが一体でつなぎ目がなく、そこから汚れにくい事です。また、汚れても、研磨出来る事です。
しかし、悪い点は、染み込む様な汚れの場合、研磨しても落ちない様です。
化粧板は、楽器を作っているだけあって、他社よりもグレードが上の様です。
例えばカレーとかがこぼれて、しばらく放置していたら取れにくいのでしょうか?
天板よりも、マーブルシンクの汚れはどうなのでしょうか?
ステンレスのシンクより扱いにくいということはないでしょうか?
その程度では大丈夫です。
本物の大理石はそうですが、人造大理石は大丈夫。
ただいま、建築中でYAMAHAのペニンシュラ型を入れました。ご使用中の方感想をおねがいします。
オークフレームにしました。
出来上がるのが楽しみです。
12畳って、キッチンだけの広さですか?
アイランドキッチンと仮定しても広すぎません?
その広さになると、システムキッチンの費用よりも
その他の設備の費用の方が掛かってくるのではないですか?
たった9年で食器棚のコーティングのシートがはがれたこれは明らかにクレーム対応ではないのかなぁ 前に建てた家は積水シャウツドの建物水まわりはヤマハではなく他社で同じような鏡面の仕立てでしたが12年なんとも無かったのでおかしいなぁと不足不満いっぱい
こんな事他には無いのかなぁと調べるとあるのよねと教えてもらったので車で言ったらリコール欠陥商品ではと思って残念
私が絶対ヤマハでとこだわった事がこんなに残念な結果になったので家族に合わせれば良かった
ヤマハさんもっときっちり納得いく様に調べて欲しいなぁ
うちの場合も同じような症状が出てます。住宅メーカーにクレームを入れた所ですが、ヤマハとクラスに連絡すると言われました。個人的な見解ですが、作りの問題ですね。表面のシートを角を巻く様に貼ってますが、抑えている物がない、シートの粘着力に頼っているだけが原因です、時間が経つと切れっぱなしから剥がれてしまう。瑕疵ありの欠陥商品です。扉開けて、縁を見てください。浮いてきているはず、、10年過ぎているけど、経年劣化では済まされない話だと思っていますので、クレーム入れます。
先の補足になりますが、今回のシートは硬い物です、反発力が強いので、短期間では接着剤でくっつくが、やがて剥がれます。切れっぱなしを抑える治具、たとえば見栄えで行くとアルミを上から取り付けていれば、多少良くなります。貼り紙の処理法だからね、まずいです。また、根本的には、硬いシートは平らな面に貼るに限る、何十年でも待ちます。トクラスが何を言ってくるか分かりませんが、営業マンだけでは話しになりません。短い目線で見れば、知らん顔するでしょう、けれど、会社の姿勢が不親切、技術力の無さがばれること、明らかな製法の瑕疵に対して会社が知らん顔をするのは消費者を馬鹿にする代わりにとんでもない信用を失いますよ、トクラスさん!今はネット時代、勘違いするなよ!
私も旧ヤマハのキッチンを使っています。扉の縁のプラスチックが浮いて、開け締めがギシギシ音がして上手くできません。今はトクラスと会社名を変えています。連絡しました。返事は扉を変える以外は対応できません。私が購入する以前から剥がれがあった、ネット上でも話題になっている、と言っても聞き入れません。メーカーの顧客に対する姿勢を疑います。不良品を販売して修理部門が金儲けする。ビックモーターの構図とよく似ています。ちなみに、修理費用、22万8千円でした。
ヤマハ(トクラス)は現在の製品は表面プラスチックの剥がれは無い、と言い張るでしょう。では、それ以前に購入した顧客は泣き寝入りですか?ヤマハからは、無償修理、割安修理、などの提案はでてきません。有償取替以外対応しません。顧客を置き去りにしています。仮に他の問題が発生しても、貴方は同じ対応をされますよ!
ヤマハキッチン使って10年くらいから投稿写真と同じような症状が出始めました。
これはうちだけではない・欠陥商品だ。リコールしたい。10数年でこのありさまです。
ひどすぎます。
施工会社からメーカーに交渉依頼中。
トクラスなんて選ぶからだよ笑
問屋業会では品質悪いの有名らしいぞ
クリナップかタカラ選べば間違いない
うちも同じ現象で、270キッチンのほぼすべての面が剥がれてきました。施工業者も、多くの事例があり、メーカーのヤマハが交換すべきレベルだと思うが、してくれないとのだと言われてました。
クレームの結果の対応が知りたいです。