マンションなんでも質問「東電の不当値上げに反対」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 東電の不当値上げに反対

広告を掲載

  • 掲示板
某理事長 [更新日時] 2012-09-22 13:11:51

今年の春から東電は、自由化部門の値上げを表明していますが、なんとマンションの共用部の電気もその対象として値上げを要求してきています。
私のマンションだと1世帯当り年2000円以上の値上げとなり、これを実施されたら管理費の値上げをしなくてはならなくなります。
ちなみに私のマンションは全200世帯弱です。
皆さんのマンションでは、いかがですか?

東電のこんな暴挙を許しても良いのでしょうか?
情報の拡散をお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-21 09:27:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東電の不当値上げに反対

  1. 41 匿名さん

    >40
    >私の不満は、東電の今回の値上げ自体が、自由化部門だからといって東電の一方的な理由での値上げは出来ないということです。
    >自由化部門だからといって、契約で成り立っているものを片方が契約の期間途中で一方的な値上げは出来ないということです。

    自由に値上げできないのが不満なの?
    あなた東電の人?

  2. 42 匿名さん

    40さん
    結局、貴方が何で書き込みしているのかわかりません。
    東電と交渉中、双方の同意が必要ってことを言いたいのですか?

  3. 43 匿名さん

    東電大好きさんや原発大好きさんたちには、何を言っても無駄
    日本語が通じてないみたい

  4. 44 匿名さん

    値上げを容認しないなら契約しなければ良いってことでしょう。

  5. 45 匿名さん

    導入可能なPPS探してみては?
    地域次第で200戸くらいはカバーしているところあるはずだけれど

  6. 46 匿名さん

    東京都副知事のおかげで、東電の値上げは避けられそうですね。

    私が気になるのが東電に便乗する商売です
    一戸建てのソーラー発電の押し売りと不良工事は、天井に穴を開けられるなど有名ですが
    自家用発電器の不良品販売はマンションにも回って来ているそうです
    正規ルートで購入しましょう。

    管理組合にも電力販売がありますが、全戸が東電との契約を解除しなければならないことからマンション住民トラブルが発生しているそうです。

    強行設置により、電気料金不払いも発生
    電気料金が、東電から管理組合の集金に変わることでの新たなトラブルです
    電気メーターも東電から個人所有品に変わります

    やはり、管理組合には料金値上げ反対が一番だと思います

  7. 47 某管理人

    3/7付で社団法人高層住宅管理業協会より、事務連絡が出ております。
    3/30までに東電へ連絡をすれば

    「現在の契約期間満了まで」現行料金でいけるそうです。

    ちなみに当マンションの契約期間は8月末なので、値上げを5か月間遅らせられました。問い合わせ先 東京電力 高圧のお客様専用ダイヤル 0120-926-488
    なお問い合わせには、お客様番号・現在の契約期間が必要です。

  8. 48 マンション住民さん

    >>47
    そんな大事なこと、何で東電から管理組合に直接連絡がないの?
    管理会社がすっぽかしたらどうすんの?
    契約元は管理組合なんだけど。

  9. 49 匿名

    >48

    知らないのは、何もしなかった者が自分の責任を放棄しただけで教えたくれないのを攻めるのは甘え。

    管理会社が、気付かなかったとしたらそんな管理会社と契約している責任は自分達にあるわけだから、それはそれで受け止めつつ管理会社の失態を追及するか変えてしまうか対応すればいいんじゃないの。

    世の中東電に限らずこの様なことは多々ある訳でこれに限ったことではないよ。

  10. 50 マンション住民さん

    >>49
    48の質問の意味は「東電が契約者の管理組合に連絡せず、管理組合から管理委託を受けてる管理会社に連絡した理由」だろう。管理会社には何の決定権もないから。
    管理組合が値上げ不同意を決定し、管理会社に東電への通知を連絡代行させるのが手順だろう。

  11. 51 マンション住民さん

    東電から正式発表は何もないよ。ガセねたじゃないか?

  12. 52 匿名さん

    東電ではなく、盗人電力と言う意味の盗電なのですよ。
    表立って行えないので、隠れてこそこそとするようです。

  13. 53 マンション住民さん

    しらない需要家は値上げを飲むことになる。不公平だ。公式発表するべきだな。
    でも発表したら皆「値上げは不同意」になると思う。

  14. 54 マンション住民さん

    それってほんとなの?
    何で管理組合宛に通知がこないの?

  15. 55 匿名

    お願いする側が、教えてくれるわけないだろ。

  16. 56 匿名

    ところで、みんなのマンションは管理会社から値上げ不同意の連絡は着ましたか?

  17. 57 匿名

    その話はホントなの?東電のホームページに書いてないよ。
    でもなんで管理会社に協会から連絡が行くの?

  18. 58 匿名

    東電から協会に連絡が行ったのだろう。

  19. 59 匿名

    ほらオール電化を勧めてるような人たちがいるからね・・・値上げはしょうがないですね。
    そういう人たちは喜んで値上げに賛成するでしょうから。

  20. 60 主婦さん

    オール電化は関係無いし、このような状況で値上げに賛成な人なんか日本にはいない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸