デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「竹ノ塚にあるスター不動産の評判を教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 竹ノ塚にあるスター不動産の評判を教えてください

広告を掲載

• 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2023-10-03 16:01:07

不動産の購入を検討していたものです。
今の賃貸住宅にチラシが入っていたので一度電話をしたら
何度もしつこく電話が掛かってきて困っています。
他の不動産屋さんにも相談しようか考えてますが、
そもそも不動産屋というものはこういうものなのでしょうか
それともたまたまスター不動産が強引な会社なのでしょうか?
不動産の購入は初めてですのでじっくりと検討したいと思っています。

[スレ作成日時]2012-02-17 17:59:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

竹ノ塚にあるスター不動産の評判を教えてください

1. 1 不動産購入勉強中さん

質問者さんへ
    こんにちは。私はスター不動産という会社のことは知りませんが All About に
    こんな記事が掲載されてましたのでご紹介いたします。
    記事の内容は「不動産会社を調べる、いい方法」というものです。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/43154/

こちらの会社は東京のようでしたので、
    ■関東エリア
    東京都 都市整備局(宅建業者情報インターネット情報提供システム)
    から調べられましたよ。
    もしくは単純に「地建物取引業者の検索 」で検索しても調べられます。
    それらで「処分の内容」を見られれば、一つの判断材料になるかと思います。

2. 3 匿名さん

閲覧可能て書いてあったから都庁?に行けばわかるんじゃね
    でも設立して一年で業法違反するって・・・
    どういう会社だよ

3. 4 契約済みさん

半年ほどかけて家を探し、何件かの不動産会社にもお世話になりました。スター不動産で散々、時間をかけて物件を案内していただきましたが中々いいものが見つからず、一度家探しを諦めましたが嫌な顔一つせず、また、何度もしつこく電話がかかってくることはありませんでした。
    そしてまた家を探すことになり、大手の不動産会社にも説明を受けたりしましたが、住宅ローンのことや物件の資料などが今一わかりにくく、結局スター不動産に戻って購入を決めました。特に住宅ローンのことでは詳しく説明していただきました。
    小さな会社で不安もありましたが、小さい会社だからこそここまで?いろいろとして頂けたのかなと思います。
    ネットを見る限り、私が購入した時とは店舗が大きくなっていて今はどうかわかりませんが、今思えば当時の担当Sさんには大変お世話になったと思います。確かに不動産会社とはあまりいいイメージはわきませんが、それはどの会社も同じではないでしょうか。長文失礼致しました。

4. 5 購入経験者さん

質問者様へ

不動産屋は会社というよりも担当した方によって変わると思いますよ。
    私は別の不動産屋で購入しましたが、そちらへ行く前にいくつかの不動産屋さんを尋ね
    スター不動産にも問い合わせました。
    最終的に初めにお寄りした大手の不動産屋で購入しましたが、最期まで親切に対応してくれました。
    上の方みたいな意見もありますが、最終的にクレームとかがあった際は大手の不動産屋さんの方が
    しっかり対応してくれます。
    そういった意味では、やはり大手の方が安心ですよね。もしくは地域密着型で長く続けているところとか。
    No.3 by 匿名さんのいうとおり、法律を違反をするような会社はどうなのでしょうか?
    不動産は一生の買い物なので、買っ後にその会社が無くなっていたら眼も当てられないと思います。

5. 8 匿名さん

質問に出ている処分の指示とはどういうものなんですか?
    イエローカードとかレッドカードみたいに、どんどん重くなっていくものなんですか
    指示を何度か受けると、今度はもっと重い処分になるシステムなんですか?

6. 10 ご近所さん

http://s.ameblo.jp/ishintaro/←こちらのブログに電柱に無断で広告を貼り付けたとあるので、処分はその件でしょうかね?

7. 13 周辺住民さん

千代田線北綾瀬駅から環七を亀有方面に向かうと、電柱にベタベタ誘導看板をつけていました。
    No.10の方のブログにも頻繁に違法行為が見られるので、モラルの会社ですね。

8. 15 購入経験者さん

既に住宅購入のものです。
    私たちもスター不動産さんからも紹介をもらいましたが、旦那ばかりと話をし私はそっちのけって感じでした…
    しつこいくらいに電話が掛ってくるので、他で決めたと話したら「どこ買ったんですか?」「案内に使った時間を返せ」
    など言われました。担当者にもよると思いますが…

9. 16 周辺住民さん

一昨日に千代田線北綾瀬駅周辺の誘導看板が酷い位ベタベタ貼り付けてあったので電話しましたが
    「上と相談します。との回答でしたが、二日経っても剥がされていません。
    周辺に住んでる者としては、不快な思いをしています。

10. 18 周辺住民さん

先程近く通りましたが、物件の花壇に誘導看板が大量にぐしゃぐしゃに置いてありました。
    誰かが剥がして置いたのかも知れませんが、スッキリ綺麗になりましたね。
    二度と貼らないといいですがね。

11. 19 周辺住民さん

また大量に誘導看板付けました。
    千代田線北綾瀬駅から亀有方面向かうと沢山あります。

1. また大量に誘導看板付けました。千代田線北...
  12. 21 周辺住民さん

電柱、信号機、樹木、車止め…と、見境なく貼ってあります。
    前回、電話しても剥がす事がない会社です。
    高額な買い物を安心して買えないのではないですかね?

1. 電柱、信号機、樹木、車止め…と、見境なく...
  13. 27 いつか買いたいさん

不動産業界って、こんなアナログで条例や法を犯す行為を何でするのかね?
    自ら条例や法を犯してますと言ってるようなものだ。
    足立区の電柱等に不当に貼り付けた業者を調べてるブログあったが、沢山の会社がしてるね。
    宅建免許を没収したり、厳罰をくださないと無くならないんかな?

14. 28 周辺住民さん

ここの物件売れないんだろうな。
    販売会社が変わって、スタ―不動産で三社目だよ。
    だから、過剰にアピ―ルしてるんだろうけど、逆効果に思う。

15. 33 周辺住民さん

午前中に足立区役所と業者双方に電話しました。
    足立区は特に酷いと言った所を全て綺麗に剥がしてくれました。
    しかし、言ってない箇所までは見てない様で残っています。
    業者は、今日中に剥がすと言ってましたが、剥がすかな?

16. 36 匿名さん

一番初めのコメントをもとに調べたら、この会社は処分の指示というのを受けていました。
    これって不動産の取引で違法なことをしたってことだですよね。
    どんな違法行為が行われたのかすごく気になります。
    調べる方法はないのでしょうか?
    他のコメントを見ても評判のよくないことが書かれているようですし。

17. 37 購入検討中さん

噂を聞いて(悪い方の)スタ―不動産のHP見てたら、「お客さまの声」は写真だけ差し替えてあるだけ。
    内容がコピペしただけ。
    手抜きだな(笑)

18. 53 購入検討中さん

現在お家探し真っ只中です。
    確かに工事用のコーン?矢印が道路に倒れていたり、電柱に貼っていたのも剥がれたりでかなり汚いですよね。
    他の不動産屋さんはきれいにしてるのに…
    私は、ちょっとこちらの業者にはかかわりたくないと思ってます…

19. 54 周辺住民さん

街の景観を汚すスター不動産の看板。
    足立区役所に通報すればある程度は剥がしてくれます。
    今日、古千谷本町、関原、南花畑、千住方面は通報しました。
    もし他にあれば書き込んでください。
    区役所の方もここ見て確認してくれます。

20. 55 周辺住民さん

千代田線北綾瀬駅からY'sマ―ト付近にベタベタ貼っています。
    足立区も厳しい罰則適用すればいい!
    街が掲げるビュ―ティフルウインドウズ運動に反して、景観を阻害する行為をしているのだから!
    重い罰金をとって、区の税収にすればいい!

21. 56 周辺住民さん

千代田線北綾瀬駅周辺にパイロンを使った誘導をしています。
    道路交通法違反です。
    屋外広告条令違反はするし、道路交通法違反はするし、違反を繰り返しますね。

22. 57 周辺住民さん

これですね。邪魔です。綾瀬警察署は、警察官仕事してんのか?

1. これですね。邪魔です。綾瀬警察署は、警察...
  23. 58 購入経験者さん

不動産屋自体そんなもんだと思うよ。
    自身スター不動産で買ったけど、言葉使いや身なり、強引な営業、早くしないとなくなるよ的な…
    確かにむかついた。
    でも仲介手数料でちょっとだだこねたら、ただにしてくれたよ。今ならって簡単にOK。
    それがなければここじゃ買わなかったけどね。

24. 65 匿名

コーンが道路上に散乱、破れたチラシがゴミとなり誰が掃除するのか
    そして何より交通量も多く大変危険
    何日もコーンは路上に置かれたまま公道を私物化するな!町を汚すな!

25. 67 匿名

うちの近くじゃ歩道の茂みにコーンを置きっぱで1ヶ月以上
    週末の広告の為みたいだけど、近いのに何故持って帰らないんだ?
    電話したけどそのまま。
    公道を私物化これは捨てていいんだよね。
    地元密着型にも関わらず地元ないがしろにして最低な企業
    台風だって言うのにこっちが言うまでコーンと風船放置
    本当に迷惑

26. 70 買い換え検討中

なんか最近スター不動産の看板減ってないか
    逮捕者でも出たのかなとうとう
    まぁ看板減るのはいいことだよね

27. 71 匿名

でコーンはいつまであるつもりなんだ?
    もう2ヶ月位たつんだが
    風強い日に風船ダラダラと何個もぶら下げて恐ろしかったぜ
    曲がるのに風船邪魔すぎ
    写メでもとって拡散すっわ

28. 72 ご近所の奥さま

不動産屋って、派手にすればいいって者じゃないと思うんですけど、
    あんなに物件のまわりや道路、近所の迷惑も顧みず地元なんて関係なしって感じ。
    うちは、結局、家を地元の普通の不動産屋から購入しました。
    そちらは、営業マンの方も紳士的で、安易に値段を下げたりしませんでしたが、
    会社自体、古くて歴史ある会社で契約しました。
    なんでも、ほどほどだと思います。スター不動産の営業の方って、水商売の方みたいな雰囲気でしたので、それも他で購入した原因です。

29. 74 匿名

交差点の四隅ギリギリにコーン
    しかも風船は紐何十㎝も伸ばしてるから風や車の行き来でヒラヒラ
    四隅とも
    じゃまだ!てか危険すぎ

二回電話したけどほとんど対応してくれん
    電話対応のねーちゃんは途中で無理やり切ろうとするし、事務的なすみませんの連呼のみ

30. 76 匿名さん

街の公共物(ポールや電柱)にべたべた案内板を貼るな。ゴム製の粘着物が汚く付着して景観が悪くなる。絶対にはるな。コーンのそこらじゅうに置き危ない。役所に苦情を申請します。商売だけの事を考えず住民の気持ちを考えて下さい。これからも捨て看板としてどんどん剥がしていきます。

31. 78 匿名

コーンに貼ってるね。見たことある。あれ自分のとこのじゃないの?
    公共の物を許可なく勝手にやるのはマズイわな

32. 80 匿名

>>77
    うちんとこ、週末の広告で使うコーンが平日も重なって公道に置いたままなの
    それがもう2ヵ月位
    電話で言っても改善せず
    道路私物化して叩かれない訳ないじゃん
    確かに近隣で他不動産も売り出してて似たような広告を出してるけど
    ここの節操のなさは目に余る
    何より車の往来が激しい道路なんだよ

33. 81 匿名

>80
    道によく置いてあるコーン、あれ許可なしで置いてるんだ?それは迷惑だし困るね。
    面倒だけどコーンを端っこにどかした方がいいよ。
    電話して言ってもきかないって、そんなことして営業できるの?客商売なのに印象悪いし評判も悪くなると思うんだけど…
    変な会社だねぇ

34. 82 匿名

>>81
    はしっこではあるんだけど歩道で
    自転車で曲がる時邪魔なのと、夜暗いから自転車同士すれ違ったりすると危険なんだよ
    週末はそのコーンをひっぱり出してきてる広告置いてるけど道路に少しはみ出してる
    風強い日は道路転がったりしてるよ
    夜中だとより危険だよね
    誰が直してるとおもってんだか
    それを話してもそういうことやめない
    とにかく私物化と道路はみ出しと風船は許せないから区に電話するわ
    写メとったけどここでどうやってうぷしたらいいかわかんないや

35. 83 匿名

>82
    なるほどね。
    自分も自転車で移動してる時に道にコーンあるの見たことあるよ。確かに夜は暗くて視界も悪いし、特に子供や高齢者は危ないよね。
    ビューティフル運動してるから区も力になってくれるんじゃないかな。
    写真はパソコンからしかUPできないと思うよ

36. 84 匿名

有難う。携帯からだから無理だったのか
    今日、区に電話したら注意してくれるそう
    似たような内容が何件かきてるみたい
    でも屋外広告の承諾は都だった気がする(少なくともその道は)
    犬の**持ち帰ろうみたいな看板でさえ都の承諾が必要とか言われたし

広告が目に余りすぎて夜中に酔っぱらいが広告ビリビリ破いたりもしてる
    その破片もヒラヒラと道路舞ってるわ
    ゴミにもなるし
    本当に自治体で執行力ある規制して欲しい

37. 96 ご近所さん

今日もラミネ―トが貼ってあったみたいな…。
    違反を繰り返すね。
    現行犯なら逮捕される事だよ。

1. 今日もラミネ―トが貼ってあったみたいな…...
  38. 101 周辺住民さん

車道にこの通り
    昨夜の大雨でコ-ンが転がってるわ、チラシが散乱して道路に張り付いてるし
    警察や区にも連絡してる
    でも少したつと同じ事くりかえす
    いずれ事故になるぞ?

1. 車道にこの通り昨夜の大雨でコ-ンが転がっ...
  39. 102 周辺住民さん

奥も見てみろよ
    間隔おいてわざと置いてるのがわかるだろ。
    二個目は転がってるし
    コ-ンが車道にあるのはここだけじゃない

バスも通る道路だぞ
    いい加減にしてくれよ

40. 103 周辺住民さん

11月19日 場所は足立区保木間
    こんな感じでコ-ンがずっと8、9月位~おきっぱなしだったりする

1. 11月19日 場所は足立区保木間こんな感...
  41. 104 周辺住民さん

見えにくいけど これは十字路はさんで対抗側はこんな感じ
    これは10月17日

1. 見えにくいけど これは十字路はさんで対抗...
  42. 105 周辺住民さん

10月14日
    週末になると十字路とも風船とかある
    このまま台風とか雨の中も放置してる

1. 10月14日週末になると十字路とも風船と...
  43. 107 匿名

売るためには何でもありだもんね。
    勿論悪質な捨て看板も立派な犯罪だし。
    心配になる気持ちはわかるけど不動産屋の下調べもしなきゃね。

捨て看板設置を現行犯見かけたらただちに警察に通報すること。
    警察や行政に苦情を伝える時は、必ず相手の名前を聞いて次も対応してもらうこと。
    宅建協会などに苦情を申し出ること。
    これら本当に大事です。

44. 110 匿名さん

これは酷い

交通安全を呼びかける反射板の上にまで・・・

1. これは酷い交通安全を呼びかける反射板の上...
  45. 111 匿名さん

ここもやってるし・・・
    警察が貼ったものの上にまで貼るとか
    考えられないわ

1. ここもやってるし・・・警察が貼ったものの...
  46. 123 悪質不動産屋??

http://www.mlit.go.jp/nega-inf/takken/tokyo.html
    2011年1月6日付けで過去の指示処分の内容が確認できました。

47. 127 青井

ハウスプラザだよ。
    昔っからあるチラシと現地販売で売ってる手法。
    ホームページ見る限りかなり売れてるじゃん!

月20数件の契約って尋常じゃないよ?
    大手ででも一店舗ならそんなに売れてない

社長やり手なのか。

48. 128 契約済みさん

埼玉から足立区に物件を探しに来たけど、感じ方は人それぞれだけど、、車で運転していて目立つから、、ありがたかったです。
    営業の方も好感がもてました。
    希望の物件も見つかり満足できましたよ。
    あくまでも、、私、個人の感想です。

49. 129 購入検討中さん

今時ナビやスマホでいくらでも現地の場所なんかわかるのに
    景観を損ねる広告張りまくってすごく迷惑です

【一部テキストを削除しました。管理担当】

50. 142 購入検討してる者

評判はいい悪いありますが、私は親切に対応していただいてます。
    検討していた物件も買わなきゃなくなっちゃうよと言われ本当になくなってしまいました。
    でも、今も探すのを手伝っていただいてます。

51. 143 近所住人

スター不動産の悪評はよくわかりませんが、、個人的には好印象。
    特にオープンハウスにいた営業マンは通りかかるだけで爽やかに挨拶してくれたし、
    感じよく丁寧でした。
    すごく背が高くてガッチリしててオシャレなワイシャツ着てて。眼鏡が似合ってて日焼けした営業マン。
    名刺もらっておけば良かったかも。
    基本足立区の不動産屋なんて垢抜けないチン⚫ラ?田舎のホ⚫ト?みたいなイメージあるけど、そのデカイ人は違ってました。
    個人的にイケメンな感じはしましたが、あの挨拶は好印象でした。
    なので、一概にそんな悪い会社?と言う印象はうけませんがね。
    挨拶は会社の方針?と言うより人にもよるか。
    ああゆう営業マンからなら家買いたいな。親切にしてくれそうだし。
    結局、スター不動産がとゆうより、人によるって事でしょ。
    ちなみに私の周りはスター不動産で家を購入した人が数人いますが、みんな満足だったみたい。少なくてもハウス⚫ラザよりは皆いいって。

52. 147 契約済みさん

スター不動産で契約しました。
    初めて問い合わせの電話をし時に出た方は
    支店の店長さんでした、相談内容を話したら
    その日の内にワザワザ資料を自宅まで届けに来てくれました
    その時は一旦購入を見合わせましたが、しつこく電話も来なくて
    1年立ってから再度問い合わせをしたら、電話の対応もよく
    物件も色々探してくれて、気に入った物件があり、色々と
    動いて頂き、売り主にも掛け合ってくれて値段交渉もしてくれた事で
    契約しました。本当にいい担当者ですよ
    他の不動産も回りましたが?住宅ローンに無知過ぎると思いますよ
    スター不動産は住宅ローンはお客さんに合わせてくれたりしてくれますし
    住宅ローンは本当に詳しいと思いました、説明もこちらが理解出来るまで
    説明してくれますよ

基本的に不動産屋は物件の紹介所だから、購入後に住宅に何かあった時は

売主に連絡するべきですよ

購入後は中間に入ってくれますけど、自分の家は自分で直接売主に連絡を
    取るようにした方がいいと思いますよ

個人的な意見ですけど

53. 149 ビギナーさん

今年の2月ごろに警察沙汰になってひいたようですが、詳細を知っている人がいれば、何があったのか教えてください。
    正直、不動産屋さんに警察て、ちょっと怖いです。

54. 150 >>149様

近くに住んでいるものです。
    2月の木曜日だったかな。に警察の方 鑑識の方も来ていたので、聞いてみたところ
    泥棒に入られたみたいです。詳しくは教えてもらえなかったのですが、警察の方に聞いたので間違いないですよ

55. 151 匿名さん

上記の回答は嘘です。
    竹ノ塚に泥棒が入って、品川署の警察が着たりはしません。

近所の人は皆、違法な看板の設置に迷惑しています。

56. 152 不動産業者さん

足立区の不動産仲介業者です。上記の投稿をされた方何を根拠に嘘だといってるんですか?スター不動産に空き巣が入ったことは、足立区の不動産業者は全員知っていますよ。

57. 153 不動産業者さん

私も不動産仲介業者ですが、スター不動産に空き巣が入って、警察のワゴン車が何台も来て捜査が入ったのは知っていますよ。ちょうどその際スター不動産の前を通りかかって、知り合いのスター不動産の社員に直接聞きましたから。何かの事件をおこしていたら現在営業しているわけないじゃないですか。嘘だといっている方、じゃあ何の捜査だったのですか?

58. 155 買いたいけど買えない人

前からスター不動産という会社があるのは知っていましたがめちゃめちゃ叩かれてますね。

ステ看やりすぎで住民が怒っていますね。

確かにやりすぎだと僕も思います。でも会社が潰れていないということは売れているということですよね。購入した人は納得して契約したわけで、営業マンの人間性とか未公開物件を豊富にもっているとか魅力があるからなのかなと思います。個人的には違法行為をバリバリやる会社は信用しませんし、絶対に関わりませんが。

でもホント足立区ってステ看多いですね。今度警察に相談してみます。

59. 156 匿名さん

住宅販売の業者はスター不動産に限らず

何処も同じですよ、看板が目立つのは事実ですが

実績のある会社ほど、叩かれますよね~(^^)

よっぽど叩く人は業界人か、その不動産屋で購入

出来なかった人たちでは、ないでしょうか?

他の不動産屋より、詳しい所もありますよ

60. 157 買いたいけど買えない人

No156さん、意見を言うようで申し訳ないのですが、スター不動産が叩かれているのは
    実績があるからじゃないと思いますよ。

それくらいステ看すごい数ですよ。一度みたことありますがビックリしました。
    このサイトに掲載されている写真のステ看がホント沢山はられています。

僕が住民でも怒りますよ。きっと。

だから多分批判している人は業者とか不動産買えなかった人ではなくて本当に怒っている住民だと思います。

すいません。憶測の意見で申し訳ありません。

61. 167 周辺住民さん

今さっき、大谷田で電柱に看板つけてました。
    看板をつけるのはいけない行為みたいだけど、ハウス⚫️ラザや⚫️クエン住宅の看板のゴミを拾っていた。
    メガネをかけた人と、背の高い人。
    不動産屋のイメージは少し怖い感じだけど、あんな人たちなら不動産屋のイメージは良くなりそう。
    スター不動産も人によるかもしれないけど、良い人もいるんじゃない?

62. 168 ご近所さん

かなり儲かってる有名な不動産屋さんだから、空き巣も狙って来たんでしょうね

63. 169 周辺住民さん

ステ看ってなんのこと?

64. 171 いつか買いたいさん

五万円程度のスーツは買うな!っていう社員教育が売りの会社でしたよね。現地会で最大五百万円引きます!ってやってました。

65. 172 匿名さん

>>156
    免許番号から、不動産会社の免許権者(国土交通大臣か都道府県知事か)と免許の更新回数を確認することができます。免許は5年ごと(平成8年3月以前は3年ごと)に更新されますので、更新回数が多い会社は営業歴が長く、一定の経験を有すると判断できます。

66. 174 周辺住民さん [男性 30代]

建設現場の作業員の質が頗る悪い
    バンやワゴンの路駐は当たり前、下手するとトラックやミキサー車まで路駐してある
    しかも其処で作業してる
    一車線の道路だろうとお構い無しなので非常に迷惑、誘導員も居ないので車や通行人の方が気を使わねばならない状態
    更に、建設現場をフェンスで囲うなどの安全策を採らないので非常に危険

スター不動産、というよりはその下請けの土建屋の話になったが…
    そういう会社に依頼出してる会社なんだ、ということは、この会社の物件を買おうか考えている人にも覚えておいて欲しい

67. 176 検討中 [男性 40代]

私は竹の塚ではないですが、綾瀬にて検討中でしたが営業さんの適当さには腹が立ちました。確認もせず「はいはい!大丈夫!」と言った感じで、二度と係りたくないですね。

68. 177 親同居さん [女性 20代]

一度電話で問合わせしたら、資料送りますからの、突然の訪問。
    あんまりにも非常識な時間に来たので旦那がキレて追い返しました。
    その後何も無かったかのように営業電話してきたので、着信拒否にしてます。

69. 178 匿名さん [男性 30代]

ステ看というのは「捨て看板」のことで電柱等にくくりつけてある違反広告物のことです。
    スター不動産のステ看は特にひどく、モラルのない設置の仕方で美観を損ねるばかりではなく
    路上にカラーコーン等を大量に設置し通行の妨げにもなっています。
    どこの不動産屋もやっているから・・・というものでは無く、家が売れさえすればたとえ赤信号を渡るようなささいな違法行為であったとしても構わない、というのがこの会社の方針なようです。
    ステ看を絶対にやらない不動産会社もあります。
    非常に迷惑されている方が多い様です。

70. 179 不動 [男性 20代]

ステ看しない業者なんて聞いたことないですよw
    売れれば良いってことじゃなくて、知って頂きたい一心なだけだと思いますよ!

実際問題、現実的に、これないと皆さん知れないでしょう。警察も見て見ぬ振りでしょう。これが世の中の流れなんですよ?わかったかな?

71. 180 周辺住民さん [女性 40代]

近所で物件たててます。正直毎日うるさくてしかたないです。

朝も7時前から業者が出入りさて夜も遅くまでがたがた音たててうるさくてしかたないです平日週末関係なく毎日やってます。

近隣の迷惑なんてお構いなしにずっと作業して辺り散らかして帰ってます。挨拶も一度たりともされて事ありません。客商売だとはとうてい思えない会社ですね。

72. 181 ご近所さん

これはあくまでも個人的な意見ですのでご了承ください。

電柱に貼るステ看は確かに違法ですが・・・どうなんでしょう。
    電柱がダメだとなると今後どんどん電柱以外の木やコーンなどに飛び火して増えてしまうのも面倒なのでモラルとか美観とか言う人もいますが電柱は住所が書いてあるところを隠さないように適度であればOKにするべきではと思います。電柱広告だって東電広告がお金もらってやってるけど美観が悪いといえば悪いしあの看板で道を教えなくてもそれこそ今はネットやカーナビでわかるでしょって事。
    ・・・でも道端にあるコーンの看板はマジで邪魔!!

実際最近だと土日が終われば剥がす業者も増えてきていますしそれを見て購入を考えるきっかけにする人もいるわけですからある程度は仕方がないことだと思いますよ。

不動産会社は会社でやるから貼る枚数が多く目立っちゃいますけど周りを見渡せば意外と個人でも無許可で張り紙を出してる人も多いですよ。ただ個人だから貼る枚数に限界が有るだけで・・・。

73. 182 購入経験者さん

実際にスター不動産から物件を買ったものです。不動産屋としての評価を言わせてもらいますとすごく良かったと思います。扱っている物件も足立区では一番多いんではないでしょうか?そしてローンに関しては大手でローン通らなかった私ですがスター不動産にお願いしたら通りました。金利もそんなにたかくなかったので単純に扱っているローン会社が多いのと銀行さんとの信頼があるからなのではないでしょうか?また大手ではこの位値引きしてくれたと言ったらその値引き額以上に値引きもしてくれました。私はスター不動産で買って満足しています。

74. 183 契約済みさん [男性 30代]

ここで買うと後悔します
    買った後のフォローが一切ありません。何度電話しても無視されます。

75. 184 周辺住民さん

捨て看板
    明確な罰則規定は自治体で異なりますが、法令や自治体の注意喚起に対する違反行為です。
    業者や関係者が何を言おうと違反です。

まともな販売会社は、捨て看板を設置せず、看板持ちのアルバイトを雇い週末休日の繁忙タイミングに対応しています。捨て看板は違法または自社のブランド力低下を招くと理解しているからでしょう。

76. 185 周辺住民さん

売るための企業努力を、旧時代の違法行為に頼るような会社から、
    一生に一度かもしれない買い物をするのは、勇気がいる行為でしょうね。
    売る側に、住む人を考える余裕と良識があるように見えないですよね。

自社が粘着テープで汚した足立区の電柱の掃除や、他人の敷地前に置いたカラーコーンを掃除撤去して、まともな会社になれば振り向く人も増えるんでしょうけど、、。

77. 187 匿名さん [女性 30代]

以前こちらの不動産屋で物件検討をしたことがあります。
    正直良い印象はありません。
    ただのど素人としか思えない営業マン。不動産屋取引の専門知識や資格を持っているとは思えません。その辺のチャラチャラした若者がスーツ着て営業してる感じ。
    良い事しか言わないので逆に胡散臭くかんじました。

しつこく営業電話がかかってくるので、一度電話に出て
    「もう購入はやめました。」と言った瞬間に、何も言わずにブチっと電話を切られ、でも未だに電話がかかってきます。

同じ物件でもほかの不動産屋さんに紹介してもらった方がいいです。
    本当に信頼出来る不動産屋さんは、良い事も悪い事もちゃんとアドバイスしてくれるし、しつこい営業してきません。

78. 188 購入経験者さん

どんな会社でもいろいろな営業の方はいますし、別に捨て看板をやっているから悪い会社だと決め付けるのはどうかと思いますよ。
    一生の買い物を決めるのは買う私たちなのですから看板だの上辺だけでなくきちんと話して見極めるべきことだと思いますけどね。もちろん会社を選ぶ1つの基準にはなると思いますが絶対に良くないとは言い切れないことも事実でしょう。

私は買う当初、捨て看板をこれほど出しているのだからどれほどのものかと思い足を運び話を聴きに行きました。出てきたのは若い営業の人で大丈夫かと心配になりましたが話しているうちにきちんと対応していただけましたよ。値引きも思った以上に対応してもらえましたし。

他の不動産会社も行きましたが、とある不動産会社でベテランの営業の方が対応してきたときそれほど高くない物件だったからか、なめた感じの対応をされて気分を悪くした思いがありました。他社の悪口と物件の良いことだけ話しっぱなしでした。

という事で私はスター不動産に対してそんなに悪い印象は持っていません。

やはり一生だからこそスター不動産も含めてちゃんと会って話して選ぶべきだと思います。
    ここに書き込まれている内容は1つの参考でしかないのですから。

79. 191 佐野スタッフ

先日ぶけんを見に行き、スターのスタッフがいました、中を見たいと言ってあけてもらいました。
    最初は親切に一緒に部屋を見回って、徐々に営業が始まります!!うちの会社はいいとか何とかすすめてきました・・・まぁ当然の事をですが、何とも言い方が軽い怒!!!!こっちはなにもわからないのになんかとりあえず契約すればいいみたいなこといいやがて、全く客のわからない、よく勤まってるなと思いました。

80. 192 周辺住民さん [男性 30代]

近所でスター不動産の建築中物件があり気になったこと。

○既存の建物の解体中
    ・周囲にも住宅があるのに囲い等もなく解体。周囲への配慮、安全対策に疑問。
    ・産廃のトラックを狭い車道に駐車して作業。それは仕方ないと思うが、コーン等での区画、警備員無しで交通整理もなし。幹線へ繋がる道なので交通量は多目。一般車両は交互通行状態。
    ・長時間路駐しての作業、道路占有許可を取ってないんじゃないのかと思っていたら案の定、パトカーが来て警察官がなにやらしていた。警察官が離れたら、構わず作業再開。

○捨て看板
    ・ステ看がやたらとあちこにち貼られ始める。車道、歩道の角にもコーンに貼って置いて邪魔。
    ・パトカーでパトロール中の警察官がステ看を外しているところもあったが、多すぎなのか追加で付けているのか、減らず。

○現地スタッフ
    ・横断歩道手前の歩道の角で、現地スタッフ二人が喫煙。吸い殻ポイ捨て。小中学校の登下校ルート、横断歩道手前の歩道を塞ぐように喫煙は常識を疑う。
    ・スタッフが車を物件すぐ前の車道に路駐して、営業用のデスクで客待ち。車道の状態は前述通り。

○建築中物件
    ・休日、物件前を通ると(工事も休み)、梱包されたままの建材(戸?長めの板材?)が柱に立てかけられたまま。結束無し。地震が起こったりバランスを崩したら倒れるのでは。
    ・周囲の整理整頓もいまいち。

工事現場の安全対策や周囲への配慮が煩くなっている現在、このようなスタッフ、建設会社で驚いている。
    この不動産屋では物件を探したくもない。

81. 193 突っ込み

建て売り住宅のミニ開発・ミニ戸建全般に言えることですが、まちこわしそのものだと思います。ミニ戸建が乱立することにより、商店は現象する一方、新たに出店する可能性が低く、公共施設すら立地しないため利便性が低下します。野放し状態で分筆して旗竿地、敷地延長とも呼ばれる路地状敷地が増加すると、土地の有効活用は困難、景観も破壊され、防災上の危険性だけが増して街の衰退に繋がりかねません。高さ制限より土地の細分化は規制強化すべきでしょう。タワーマンションの方が低層階に商業施設が立地して賑わいや雇用の創出、地域活性化に貢献したり、水害や津波対策になっているだけあってまちづくりとして評価すべき点がありますが、ミニ戸建にはそれらがありません。

82. 194 匿名さん

友人は営業の電話がきて「まだ検討中なんです…」と答えた瞬間ぶち切りされたって

83. 195 購入検討中さん

スター不動産が新築一戸建て物件を売りたがるのは、買い主と売り主両方から仲介手数料をもらえる、美味しい商売だからです。
    しかも、クレーム対応は全て売り主が行いますので、スター不動産は売りっぱなしで楽ちんです。

新築一戸建て物件は、売り主に直接購入申し込みすれば、仲介手数料はかかりません。
    売り主も、仲介業者に仲介手数料を支払う必要がありませんので、値引き交渉に応じる可能性もあります。
    最近は、買い主から仲介手数料を取らずに、売り主からのみという仲介業者も多いですね。
    法務局に住宅地図がありますので、この地図から公図を閲覧して地番を確認し、謄本をあげれば売り主は簡単にわかります。
    法務局の職員さんは親切に教えてくれます。

気にいった物件がでたら、「売り主」もしくは「買い主から仲介手数料を取らない仲介業者」に行くべきです。

スター不動産のような捨て看板を電柱につけたりカラーコーン放置等の違法な広告を会社ぐるみで行っている、コンプライアンス無視の違法企業で購入することは、100万以上のお金をまさにドブに捨てることになります。
    これだけコンプライアンスを重視する世の中で、違法行為を会社ぐるみで行う会社も珍しいですね。
    違法行為の会社を楽に儲けさせることは、社会悪です。
    このような危険な会社に関わったら、おしまいです。

84. 196 匿名さん

>>195
    城東の虎と言われるハウスプラザも同等の酷さで有名です。

85. 199 匿名さん

明らかに迷惑を掛けるようなカラーコーンの設置については所有権放棄したものと見なして移動したらスター不動産も自重したのか、置かなくなりました。

86. 200 周辺住民さん

わが町にもスター不動産の毒牙が向けられ、違法なステ看と危険極まりない大迷惑なコーンの放置がはじまりました。
    一気に町の品位がなくなり、治安も悪くなりそうで、涙が出ます。
    直接撤去を要請しましたが、逆に罵倒され、恫喝されてしまいました。
    恐ろしいです。
    川嶋社長は、やはりつながってるのでしょうか?

違法行為は全て写真撮影し、google mapに落としこみましたので、今度は、免許権者や行政等に申し入れる予定です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸