住宅設備・建材・工法掲示板「フローリングのフロアコーティング必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. フローリングのフロアコーティング必要ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-01-04 15:38:53
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ RSS

水ぶきができるからと、子供のいる家庭には人気のようですが、
フロアコーティングをしない場合は水ぶきできないのでしょうか?
子供が何かこぼしたりすると、床にしみこんでしまうのでしょうか?
ずっとじゅうたんを敷いたの生活だったので、新居でのフローリングの
お手入れが分かりません。
みなさんはどうされていますか?教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-10-04 17:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローリングのフロアコーティング必要ですか?

  1. 91 匿名さん

    スマホなどに硬度の高いガラスを使ってるなら、保護シートなんて貼らない方が
    いいと言うのはメーカーの道理。
    床材メーカーも恐らく同じだと思う。

    それでも保護シートはそれなりに需要があるけれどね。

  2. 92 フロアコーティング済み

    >>91

    ほんとその通り!

  3. 93 匿名さん

    S-なんちゃらという中小企業。施工前には無かった床の傷がざっと見ただけで10箇所ほど。巾木にもコーティング?かなにかの液汚れが。問い合わせしても、ウチじゃない、内覧前に補修した傷が補修が取れてでてくる、の一点張り。あげくの果てに逆ギレしてくる社員のレベル。施工会社、不動産会社(こっちはどちらも大手)に確認したら、きちんと書面にも残っていて、該当箇所の補修はないとのこと。というか中小じゃあるまいし、内覧前にあった傷は補修じゃなくて、取り替えで対応してくれてました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 94 入居済み住民さん

    うちも2月にS-なんちゃらというとこでUVコーティングを新築で2階建て一軒家の全フロアやりました。

    半年前から打ち合わせしたにも関わらず、
    ・艶があちらこちら違う。
    ・刷毛跡がひどい。
    ・コーティングにゴミがまじっている。

    これでやり直しを2回やり(こちらが気づいたとこだけ補修)、三回目の施工で、下地を傷つけて失敗したのでやり直しをしたいのでもう一日下さいと。
    でも、次は数か月空けましょうと。

    その数か月後、連絡取れなくなりました。
    消費者センターに相談すると、先方の社長からの返答が、

    ・話をしても平行線になるので電話はしません。
    ・出来上がりは基準内。


    こちらは数か月経ったので、まずは現状を社長じきじきに確認してほしかったので現調に来てほしいと連絡。
    (お金を払ってからは電話は一切出ません。携帯のショートメールしかやり取りができません。遅いときはこちらが送って四日後の返信とか。)
    二日の候補日のうちどちらかで伺いますとの事で、日程の最終確認の為、明日中に連絡しますと返信あり。

    次の日は連絡ありませんでした。
    候補日の朝9時半に「何日以降でお願いできますか?」とショートメールが届きました。
    二日の候補日の話は???
    こっちは二日間空けてますが!!!

    こちらもやり直しがきっちり終わるまで揉めたくなかったので、けんか腰にならず対応してきましたが、これはダメですよね。

    まずは、昨日は連絡できずにすいませんでした。じゃないですかね?
    しかも、ショートメールでって。

    こちらがその趣旨を返信すると。
    「すいません。宜しくお願い致します。」って。

    いい加減腹立ってきたので、「我慢の限界です。」って返信入れたらそれっきり連絡取れず。
    会社に入れても転送。

    しかし、別の人の携帯から会社に連絡すると五分後に折り返しの電話が。
    新規は大事なんですね。
    しかもかけてきた人は、会社の事はよくわからないとの事。
    社長もどこにいるのかわからないし、連絡がつかない。
    とりあえず、メールで連絡しときます。と。

    結局、ほったらかしです。

    社長の人柄だけで選んだ結果でした。
    しっかりとした事務所なり、モデルルームがあるような大手でやるべきだったと後悔しています。

    今は、弁護士を通して今後の対策を考えています。

    やり直しも大手に相談中です。(ちなみにその大手さんは以前同じ業者のやり直しをやったそうです。同じように修復できずに逃げたらしいです。)

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/21451/

  5. 95 匿名

    ワックスフリーを謳ってるシートフローリングはコーティングよりも傷んだら重ね貼りの方がよい?

  6. 96 グリンピー

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 97 匿名さん

    成功してる人もいるんですね。

    うちはシンユウで施工して二ヶ月でくもの巣状のひび割れが三箇所出てきました。

    連絡しても折り返しますと言われ、それからは一切連絡が取れません。
    違う電話からかけると折り返しかかってきます。。。
    その際にも、社長から連絡させますと言われて一切連絡とれません。

    失敗しても修復する技術を持っていないようです。
    HPの9つのお約束は全てウソです。

    あんなに派手なHPを作って社長自ら写真も載せて、よくやれますよ。関心します。

    スタッフ紹介も知らない人ばっかりですし。
    来てくれた人たちは名前がありません。

  8. 98 評判気になるさん

    始めてフロアコーティングをすることに。
    色んな会社を見ていたけれど、シンユウさんにお願いすることを決めました。
    評判や口コミを見ていて、何件か悪い評価があったので多少不安だったのですが、
    実際はそんなこともなく、綺麗に仕上げていただいて、とても満足しています。

  9. 101 名無しさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 105 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  11. 106 匿名さん

    フロアコーティングして2年、フローリングの素材?の問題で艶はそんなに出ないと言われていたのですが
    けど、そこそこ艶があるかなと思っていたがぜんぜん・・・・
    ただ、汚れは、確かに軽くふく程度で簡単に取れます。
    昔、賃貸で住んでいた時のフローリングならなかなか落ちないような、汚れも簡単に落ちたので
    効果はたしかにあります。

  12. 107 周辺住民さん

    マンション購入時に依頼。◯スタイルに「シンユーは結構クレームがでてるって聞きますよ」
    と言われたけど、予算内で収まることができたシンユーに依頼しました^^;
    本当にクレームがくるような仕上がりになったらどうしようとは思いましたが、
    今のところ問題ありません。結局、他社の悪口という営業トークだったんでしょうか。。

  13. 108 匿名さん

    うちはシンユウで施工して数か月で、数か所に蜘蛛の巣状のひび割れが出て剥げてきました。
    他の書き込みの方同様、連絡は取れなくなりました。

    シンユウの失敗を色んなサイトで見かけるようになりましたが、それに伴いよその業者のクレームも見かけるようになりましたね。

    ところでシンユウ以外で失敗や、へたくそっておっしゃってる方は、蜘蛛の巣状のひび割れは出てるんでしょうか?
    やはり、人がやることですから出来の違いはあると思います。
    しかし、ひび割れは明らかに施工ミスだと思います。
    それをほったらかしにされてます。

    シンユウ以外でひび割れが出た方はおられませんか?



  14. 109 購入経験者さん

    ひび割れではないですが、マンション購入時に、販売会社の勧めでフロアコーティングをした者です。
    最初はカラーに施工を依頼し、良い印象をもっていたのですが、仕上がりは少し気がかりな部分があり
    再度何社かに見積もりを頼んでエコプロコートに補修依頼をしました。
    補修作業は大変そうでしたが綺麗な仕上がりになったので総合的に満足してます。

  15. 110 匿名

    横浜のグッドライフって会社、辞めた方が良いですよ。

  16. 112 匿名さん

    一度やったら気に入らず、再び違う業者に依頼するなんて
    余程お金が余ってるか、お年寄りしかしない事だと思う。

  17. 113 匿名さん

    納得いかない出来なら、普通はやってもらった業者にまずお願いするんじゃないんですか?

    やり直し頼めない理由があるのですか?

    シンユウみたいに逃げるなら話は別ですが。。。

  18. 115 匿名さん

    そもそも理屈が分かっている人ならフローリングにコーティングなんてしないのに

  19. 116 匿名さん

    >114さん

    それで、やり直しは頼まないのですか?  
    それとも断られたとか。

  20. 117 匿名

    近所の方がミシナコーポレーションでフロアコーティングをしたということだったので我が家もミシナコーポレーションにお願いすることにしたのですが、
    塗りムラがパッと見だけでもわかる散々な仕上がりでした。
    施工してくれた方が近所の人とは違うのかもしれませんけど、
    自分でしっかりと選ぶべきだったと後悔しています。

  21. 118 口コミ知りたいさん

    >>115 匿名さん

    その理屈を教えてください。
    そーいうの求めてここ見てるのだから。
    自分は知ってるよー♪って言いたいだけですか。

  22. 119 口コミ知りたいさん

    >>117 匿名さん

    自分でしっかり選べば失敗しなかったか。というとそーでもないと思います。
    というか、ソコソコお金払うのによく調べないでコーティング業者決めるなんて普通ありますか?
    コーティングの種類はどうやって決めたの?

  23. 120 匿名さん


    ちなみに仕上がりが悪いとかって感想が多いですが、同じ業者にやり直しをお願いしたって人、あまりいませんね。
    高い買い物なのに、別の業者にまた大金はたいてまで頼む人は、何か理由があるのでしょうか?
    自分なら納得するまで、やり直してもらいますけど。(ある程度は妥協しますが。。。)


    また、どこかの業者が成りすましてる感ありますね。
    カラーの次はミシナ。
    次はどこをターゲットにするんでしょう。

  24. 121 匿名さん

    シンユウでやると、こんな感じになります。
    最初はいい顔してますが、ひび割れの連絡入れるとその後は逃げられます。

    シンユウ被害①

    1. シンユウでやると、こんな感じになります。...
  25. 122 匿名さん

    シンユウ被害②

    谷口社長

    新規のお客さんやる暇あるなら、先に直してくださいね。

    1. シンユウ被害②谷口社長新規のお客さんやる...
  26. 123 匿名さん

    うちはエースプランニングというところで水性フロアコーティングにした。
    ダイヤコーティングで延べ床約80平米で20万、洗面台の防汚コーティングと浴室内コーキングへの防カビコーティングは無料だった。
    他を試したことないけど、ムラはないし満足いっている。

  27. 124 匿名さん

    >>122
    どうして評判悪いところにお願いしちゃったんですか?他で頼めば良かったのに・・・

  28. 125 匿名さん

    >122さん

    残念ながらその時は、悪いうわさがなかったんですよ。
    ちょうど一年前くらいですかね。

    まだ、ホームページが出来たばっかりの時みたいでした。

  29. 128 匿名

    まさかシートフロアにコーティングしてる人います?コーティングする金あるならシートフロアやめてもっと良いフロア材にできますよね?

  30. 130 匿名さん

    >>128 匿名さん
    そすね

  31. 133 匿名さん

    うちはグッドライフにお願いしましたが、仕上がりきれいですし、満足なんですがね。

  32. 134 100後悔

    埼玉県越谷市に住んでいます。1年半前に新築時にアームズコーポレーションさんに
    お願いをし、フロアコーティングをしてもらいました。
    25万円ほどを支払いました。
    今は、あちらことらコーティングがとれてしまって、コーティングされているところと
    コーティングが無いところとまだらになってしまいとても汚い床となってしまい、泣きたい気持ちです。
    補修には来てもらいましたが、結局すぐに同じ状態となり、途方に暮れています。
    今はブログもまったく更新されていませんが、当時はネットでもかなり上位に表示されて
    おり、安心してお願いしたわたしが、本当に馬鹿でした。
    もう、アームズコーポレーションさんに求めることは、
    嫌な思いをするだけなので、お金を貯めて、フローリングの張替をいつかできればと思っています。

  33. 136 検討板ユーザーさん

    [No.111~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]

  34. 137 匿名さん

    >136

    で、あなたは何をもって雑とおっしゃているのでしょうか?
    あなたはフロアコーティングの施工過程を今までに見たことがあるのですか?

    全くの素人が、特殊作業の工程を雑と判断できる意味がわかりません。
    工程がどうであれ、仕上がりが良ければいいんじゃないんですか?
    その感想もないし。

    で、仕上がりはどうだったのですか?

    ただの悪口にしか聞こえませんけど。

  35. 138 何でも屋

    アームズコーポレーションさんは、
    地元では何でも屋 便利屋さんですよ。

    便利屋さんにフロアコーティングを頼んだ以上、
    あまり文句を言ってもね~。

  36. 139 匿名さん

    >>138 何でも屋さん
    実績のない会社のHPや、何でも屋さんに頼んじゃったのは自分達の非なのにね。
    ちゃんと実績のある会社にお願いして、満足のいく仕上がりのフロアコーティングをされた方も沢山いらっしゃいます。
    その方達と自分達のどこが違うのか?
    そこを見つめ直すことが、今こそ求められています。

  37. 140 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸