住宅ローン・保険板「住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-06-02 11:54:37

自宅はショボイマンションですが現金購入 家事は全て嫁がやってくれます。幸せです 共働きで苦労させるのは情けなくないですか

[スレ作成日時]2012-02-11 18:23:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか

  1. 904 匿名

    ローン以前に2馬力できる職種の人を選らんで結婚したよ。
    公務員か看護士などの資格職。
    1馬力では年収に限界がある。それに今時OLや契約パートは論外だよ。
    もちろんローンも2馬力で返す。
    夫婦で共同作業は必要なことだしね。

  2. 905 匿名さん

    40、50代の共稼ぎの奥様いるかな?
    体しんどくないですか?定年まで働けそうですか?働きたいですか?

  3. 906 匿名さん

    902,903
    そうなんだろうね。
    余裕かどうかかは別にさ、一馬力で人並み以上に稼げていて、いつでも嫁がそれなりの収入で働きに行ける状況が望ましいよね。
    別に、嫁が働ける状況でなくても良いけど。
    899みたいに現在二人で必死で、その上こんなところで、自分を言い聞かせてるんじゃ、そう思われるよね。

  4. 907 匿名さん

    女性としては、働く・働かないを選択できる状態が一番望ましいですよね。
    一馬力でも十分やっていけるけど、自分の意志で働くか、もしくは専業主婦
    になるか選べる状態。
    最初から二馬力を当てにされるのは、ちょっとプレッシャーかなあ 苦笑。

  5. 908 ご近所さん

    奥さん働いています。ぼく 兼業主夫です。
    ローンはありません
    もう 奥さんの年金狙いにシフトです。

  6. 909 匿名さん

    >908
    そういった家庭もアリだと思います。

  7. 910 匿名さん

    >907
    ですね
    若いときは良いけど体調変化があっても働かないとダメな場合はプレッシャーあると思うよ

  8. 912 匿名さん

    それを男がどこまで理解してるかだね

  9. 914 ご近所さん

    兼業主夫です。家名義は働く妻名義です。

    離婚されたら 老後・生保確定です。国民年金月5万ないでしょ。

  10. 915 匿名さん

    いまの日本のシステムだと、男女どちらでも中途採用では極めて低い収入しか得られない。
    一馬力を途中から二馬力にはできないと思います。
    650+650、みたいには。
    これはうちの例ですけど。

  11. 916 購入経験者さん

    一馬力1200万ですが、奥さんがローンの為に働くのは、なんとも思いません。
    というより、奥さんの気持ちの問題。そして旦那の協力度合いの問題。
    うちの奥さんもパートレベルですが一生懸命働いてますし、私も可能な限り家事と育児を分足しているつもりです。

    スレ主の視野が狭いというか、世間が狭いというか、度量がないというか、知的レベルが低いというか、
    そういう問題です。

    終了しましょう。

  12. 918 匿名さん

    夫が倒れて保険でカバーできるけど
    万が一の時は実家に頼るわ
    生前贈与受ければ良い話だし

  13. 919 匿名さん

    >917
    別にたいした年収とは思ってないけどね。
    ところで、アナタの文章からは強烈な貧乏臭がするんだけど?

    年収いくらなの?(笑)

  14. 921

    皆さん給料が高い職場で働いてますな。

    住宅ローンを払う為に嫁の多少のパート代をあてにして働かせているのが情けないと言っている
    共働きじゃないとローンを返せない状態の人

  15. 922 購入経験者さん

    嫁のパート代がなんで、ローン返済用、と決めつけるの?それは、あなたの狭量な考え方。
    うちの奥さんは、自分のパート代で子どもの塾代に当てがっているつもりで頑張ってますよ。それって生きがいでしょ。
    生きがいを、他人のあなたがどうのこうの言うこと自体が烏滸がましいというか、論外だね。人間の生き方にも色々あるのよ、勉強なさいね。君の考え方のみが正義とは限らない。

    まあ、3人の子供が小さい時は、勿論、一馬力で返済してたし。

    ところで、あなたは、子どもが何人いるの? 1人とかだったら笑っちゃうよ!

    なんて、他人の私に言われるのは言語道断と思うでしょ。あなたの論理の展開はそれと同じ。まあ、論理的ですらないけどね。

    わかったかい?もうこのくらいにしといたげるからね。

  16. 923 匿名さん

    >920
    なんとまあ。世帯で2,000超とは裕福ですね。
    逆に、あなたも私のいうことを信じないだろうけど、1,600とかむしろ気の毒ですよ。
    私はそんなに働きたくないね。
    性格で1,300程あれば十分ですから。

  17. 924 ご近所さん

    兼業主夫の僕から言わせると

    働くの大変ですね 僕嫌だから ほとんど 仕事入れていません。

    間もなく40歳です。来年第2子生れます。

  18. 926 匿名さん

    うちは嫁(自分)の年収300万だったけど、全てを繰り上げ返済にまわして5年でローン完済した。
    それから子供が生まれたから、夫は高収入ではないけど比較的余裕のある生活ができているよ。

  19. 927

    何で子供が1人だと笑っちゃうんだい? 変な事言う人だよ

  20. 928 匿名さん

    うーん、一人しか養えなのかと思われる?てことかな。
    もう一人ほしいけど10年開いたし無理かなあ

  21. 929 匿名さん

    1馬力の人(の一部)は、やっぱり不満があるみたいですね。
    そりゃそうかもしれないけど、2馬力を攻撃することはないでしょうよ。
    毎年600万程稼ぐ妻。羨ましいですか?

  22. 930 匿名さん

    見事なまでにクソスレになってる。。。

  23. 931 匿名さん

    みなさん、むなしくないですか・・・・

  24. 932

    >926さんみたいなのは理想だと思う
    他の世帯年収2000万の人とかは極端な例ですよ!
    一般庶民ではそこまでの収入はないです。 スゴイ

  25. 935 匿名さん

    >905の年齢層はいないみたいだね

  26. 936 匿名さん

    ここに書いているうち、本当に年収が1000万前後の奴は何人いるんだろ。
    みんな、やっぱりむなしいくないか?

  27. 937 匿名さん

    2馬力なら多いと思うけど・・・

  28. 938 匿名さん

    >936
    1000万は珍しくないて思うよ。
    3000万だったら職種が限られるけど

  29. 939 匿名さん

    >1000万は珍しくないて思うよ。
    そうだよね。
    優越感を感じるほどの年収じゃねえよなw
    なのに、たまにエリート気取りで登場する奴がいるのは何故?
    奴の正体はどんな奴なんだろw

  30. 940 匿名

    年収書く人は職業も書いてほしい
    それだけ高年収ならスレタイのような情けない人はいないでしょう

  31. 942 匿名さん

    2馬力なら1千は超えるでしょ。
    二人で働いて二人でローンを払う。
    情けないんですかね?
    むしろ楽しいですよ。いつも妻に感謝できるから優しくなれるし。
    助け合うのが夫婦。情けないとかは違うと思います。

  32. 943 匿名さん

    情けねえー

  33. 944 922

    925
    話の論点を変えるとは??
    素直じゃないとは?
    稼げないとは?

    意味わからん。一馬力1200万で嫁が100万だけど、なにが稼げない、何が論点変えてる、何が素直じゃない、のかな?
    私の稼ぎで教育費もローンも大丈夫だよ。だけど、奥さんが頑張ってるのが、何か悪いことですか?労働人口が減少する時代に。

    君の狭量な正義感が世の中の真理だと思ってるのか?何が正義か、分からない子どもは黙ってな。
    どんな働き方があるにせよ、このスレに10時台にアクセスするとは、お暇ですね。

  34. 945 匿名さん

    おやおや、これはまた狭量な書き込みだ。
    話の流れもわからないとはな。
    しょうもない方だ。

  35. 946 匿名さん

    君の年収と家族構成は?
    隠れ蓑に隠れて言いたい放題は、弱虫の行動だよ。人間らしく真摯に生きなさいね。まだ間に合うかもよ。

  36. 947 匿名さん

    二馬力
    地方公務員
    650+610

  37. 948 匿名さん

    追加
    子供1

  38. 949 匿名さん

    追加
    預貯金等3,200万円

  39. 950

    800万程度 会社員
    嫁 無職
    子供 なし
    犬 一匹
    しょぼいマンション1室

    でもみんなスゴイ年収だね!
    私は定年まで勤めて1千万いくかどうか

  40. 951 購入経験者さん

    世界景気不安の結果、米国債に投資家の資金が集中している。国債利回りの低下に連動し住宅ローン金利も過去最低を更新中だ。本来なら米国民の住宅購入意欲を呼び起こしてもおかしくないが、住宅株の動きを見る限りその雰囲気はない。「いくら金利が下がっても、職がなく収入が増えなければ家は買えない」と市場は見透かしている。

     これはそのまま米連邦準備理事会(FRB)による追加の金融緩和策への期待の低下を映している。雇用統計を踏まえ今年の米成長率見通しを引き下げたJPモルガン・チェース。FRBが6月の会合で現在の緩和策の延長などを決める可能性が高まったとみるが、「景気刺激効果はほとんどないだろう」と指摘する。すでに歴史的低水準にある長期金利はもはや低下余地が乏しいからだ。

     効果が限定的とわかっていても動かねばならない姿は、欧州危機対応であれこれと策を繰り出す欧州中央銀行(ECB)、長期デフレと闘う日銀とも重なる。袋小路に入る政策対応もまた、世界経済の「連動」を浮き彫りにする。

  41. 952 匿名さん

    >949
    勝手に追加しないで(笑)

  42. 953 匿名さん

    951
    だから?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸