住宅ローン・保険板「住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-06-02 11:54:37

自宅はショボイマンションですが現金購入 家事は全て嫁がやってくれます。幸せです 共働きで苦労させるのは情けなくないですか

[スレ作成日時]2012-02-11 18:23:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか

  1. 637 匿名さん

    年収1000万円で富裕層なんて地方でも聞いたことないよ。

  2. 638 匿名さん

    ローンの支払いではなくて老後の預金のために共働きをしている人は、老後までにどれぐらい預金をしたいのでしょうか。
    そして、年間貯蓄額はどれぐらいでしょうか。

  3. 639 匿名さん

    >>630
    税金の使い道に不満があるなら
    議員にでもなって議会で訴えたらいかがですが?

    既存の行政サービスを正当に利用することについて
    あなたに「やめろ」なんて言われる筋合いはありませんよ。

    何様のつもりですか、全く。

  4. 640 匿名さん

    基本的に別財布ですが、月々お互い家に収めているお金だけだと月10万くらいは貯まっている。
    ボーナスも適当額を各々家に収めているものも含めると、年間200~300万は自然に貯まっていますね。
    あとはそれぞれの貯金。(お互いいくら貯まっているのか不明)

    年に100~150万繰上げ返済に使用して、海外旅行は年に1~2回。
    国内旅行は隔月くらい。
    老後の目標著金額は特に決めていません。
    個人年金はもちろんやっています。

  5. 641 匿名さん

    >>638
    8000万+居住費くらいかな
    ローンは40までに実質返し終わって
    年500万ペースで貯蓄予定

  6. 642 匿名さん

    >保育園や保育所は、生活のために仕事をしなければいけない親のためにあるのです。

    保育園や保育所は、保護者が働いているなどの何らかの理由によって
    保育に欠ける児童を預り保育する場所であって、「生活のため」かどうかなんて問いませんよ。

    どこから「生活のために」という要件が出てきたのか知りたいですね。妄想だとは思いますが。

  7. 643 匿名さん

    確かに。
    そもそも「生活のため」って言ったって、
    実質は「身の丈を超えた物件を購入したことによるキャッシュフローの悪化」
    だったりするから何をもって生活のためかは難しいよね。

  8. 644 匿名さん

    旦那一人で住宅ローンは返済できるけど、子供の教育にはお金を掛けたいし
    老後の貯蓄も考えなければいけないので・・・というのも、広い意味では「生活のため」ですね。

  9. 645 匿名さん

    そうだね
    生活のためじゃないのに働いてるとなるとボランティアとかか

    ボランティア活動してる人は保育園に預けちゃならんことになる

  10. 646 匿名さん

    ボランティア活動のためだと公的助成のある保育園は無理ですね。

  11. 647 匿名さん

    >641

    すごい預金額ですね。
    現金で家が買えるのではないですか。
    でもローンで買う予定なんですね。

  12. 648 匿名さん

    老後に8000万持ってても、どうなんだろ?
    いつ病気で死ぬかも知れないのに。
    会社の上司が56歳で死にました。
    倒れてその日のうちに永眠。
    ほんとに急死。
    人生って儚いから後悔しないように
    上手くお金を使って毎日楽しく暮らしましょう。

  13. 649 匿名さん

    >>648
    子のために遺します。
    相続税の控除枠削減反対。

  14. 650 匿名

    >649
    あなたはこのスレには一番用の無い人種では?
    庶民への冷やかしならご遠慮ください(涙)

  15. 651 匿名さん

    どうしたら40歳にもなってないのに8000万円も預金できるのでしょうか。

  16. 652 匿名さん

    >>648
    死んだら妻子に財産残るから別に損した気にはならないよ。
    残された配偶者や子供だけ幸せに暮らすのは許せないという感覚は私には無いなぁ。


    老後財産なくカツカツの生活してたらそれこそ幸せとは言えないよ。

  17. 653 匿名さん

    >>647 651
    どこをどう読んだら現在8000万の貯蓄があると解釈できるのか

  18. 654

    確かに貯蓄8000万あるとは書いてないのでは 年間500万貯蓄も目標では

  19. 655 匿名さん

    >>652
    >>残された配偶者や子供だけ幸せに暮らすのは許せないという感覚は私には無いなぁ。

    誰が「残された配偶者や子供だけ幸せに暮らすのは許せない」なんて言ってますか?
    それに8000万+生活費分の貯蓄+家屋があったら相続税もそれなりに掛かりますよ。
    あと配偶者だって年取ってから大金を遺されても仕方ないのでは?
    若くて元気なうちにほどよく消費して楽しく暮らした方が幸せに思えますが。

  20. 656 匿名さん

    年間500万円を預金するつもりだということですが、それこそカツカツの生活になるのではないでしょうか。
    ふつうの生活をしようとすると老後までに8000万円なんて貯金できないでしょうね。
    それとも年収はかなり高いのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸