住宅ローン・保険板「自己破産7年目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 自己破産7年目

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-07-03 20:49:40

はじめまして。

今年自己破産7年目になります。

先月破産後初カード申し込みルミネカードを持つことができました。

そろそろ住宅ローンを組みたいと考えているのですが

どの住宅ローンなら通る可能性があるでしょうか?

10年は駄目というのも知っています。

10年未満で組めた方の情報お願いします。


年収480万

勤続年数15年

借金 なし

頭金300万

物件2500万

[スレ作成日時]2012-02-05 19:12:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自己破産7年目

  1. 304 匿名さん

    借りたもの返さないなんて最低だな。
    踏み倒した前科あるくせに、現金ないなら賃貸でガマンしろよ。
    世の中には借金返しながらボロアパートで耐え忍んでるひとが沢山いるのに。

    ↑破産者がこれに答えられるの?

  2. 307 購入経験者さん

    296さん

    クレヒスは、かなり重要かと。
    24ヶ月丸々、作られた方が良いかと思います。
    勿論、$で。

  3. 308 匿名さん

    自己破産の制度なくせばいいのに。

    知り合いの知り合いですが、自己破産するために弁護士とやりとりしつつ、破産きまるまで、
    通販をカードで買っている人がいました。詐欺みたいです。

    住宅ローンを20年30年で返すなら、自己破産する数百万だって、長期ローンに変更して払える制度にすればいいのに。


  4. 309 匿名さん

    自己破産額が、数百万とは限りません。

    破産に向けて行動を取ってからの
    借り入れは、詐欺行為です。

    すべての破産者があなたの知り合いと同じ考えではありません。

  5. 310 希望が持てました

    304さん、耐え忍んで払えるならまだマシです。破産者の全部とは言いませんが、多くの人はそういう選択肢しかなかった為にそういう制度を利用したのです。あなたの幼稚な範囲ではないです。

    308さん、知り合いの知り合いは詐欺行為ですね、弁護士通した時点で本人は重々承知してるはずです。民間ではなく国の制度で長期ローンて制度が仮にあったとしたら破産者は確実に減少するでしょうね。出来ることなら完済したい、それができないから破産という道を選択せざる得ないんですから。

    状況はそれぞれですが、好き好んで皆破産してないです。ここで破産してる人を小馬鹿にしてる人は頭が破綻してるんでしょうね。


  6. 311 匿名

    破産の是非を問いたいなら、他でやってくれる?
    俺、破産者なんだけど。。
    住宅ローンの情報交換したいんだよね。

    破産しちまったんだから、グタグタ言ったって
    始まらないんだよね。

    この書き込みに対するレスポンスは、却下で。。

    以下、住宅ローンの書き込み宜しくお願いします。

  7. 314 匿名

    俺は 破産者ではないがあまりに幼稚な人が居るので
    このスレの主旨をよく考えろ!
    子供の学級会みたいだぞ
    破産後 堅実にやってこられたご家族だって一杯いるのだから、そういう方々には 審査通って貰いたい。

  8. 315 購入検討中さん

    296さん
    294です。

    参考レベルでお聞き下さい。
    (あくまでも自分の感想です。)

    KSC深く検索されない事が要の様な気がしました。

    免責後
    住所変更2回
    (2年前、4年前、本籍は、破産時と変わらず)
    6年後、クレカ取得
    (3枚申請、3枚可決)
    同時期、自動車免許証取り直し
    (うっかりではありません。意図的に一から新規です。)

    7年後
    メガバンクにて別物件にて仮審査
    (不動産屋さんには、告知せず)
    (買う気はありませんでした。否決を想定し状況把握の為、打診)

    即否決(翌日連絡でした。おそらくCIC等が良状態ではなかった為(クレヒスが少なかった?)、KSCにて深く調査→事故情報確認したのかと。
    ※深く調査←下記にて説明します。

    今回申請までの変更点

    10ヶ月のみのクレヒスを24ヶ月まで伸ばしました。
    (勿論、すべて$です。)
    不動産屋さんにすべてを告知

    現在の結果
    事前審査→5件中、4件可決(メガバンク1行(一年前即否決の所←破産情報が残って一生無理と仰る方の意見は、都市伝説と確信しました。)、地銀、信金共に1行(地銀は子会社の保証会社)、ノンバンク系フラット35S(皆様が仰る1番緩いだろう?有名企業)
    可決を頂けなかった(否決も頂いておりません)一行は、メガバンクでした。
    審査中に過去10年の住所の提出を求められた為、
    審査を途中で中止して頂きました。
    (KSCを深く調査とお話ししたのは、ここのポイントかと思います。名前、生年月日でヒットだが住所違い?怪しいので、過去10年分の住所歴が見たかった?←あくまでも予想です。)

    本審査は、上記地銀に突破予定です。(優遇1.8、35年間の為)

    本審査までは、まだ時間があるので、
    今後は、
    一回払い(公共料金)を続ける事。
    その他、ネガティブ情報を作らない事。
    少しでも頭金を貯める事。

    以上を心掛け過ごして行きます。

    ご参考頂ければと思います。

  9. 316 悩み人

    277です。

    こんにちは。

    本日、不動産屋にて本審査申し込みの書類を書いて来ました。

    金曜日くらいの申し込みになりそうです。

    結果は、2月末くらいだそうです。

    地銀の変動で優遇1.5の0.975くらいになりそうです。

    フラット35に比べれば、団信込みだし全然良いですね。

    みなさんも頑張りましょう。

  10. 317 匿名さん

    借金を踏み倒した奴が、また借金を重ねようとして信用情報やローン審査に一喜一憂している姿は、
    「ああ、やはりこいつら破産者なんだなあ」と率直に思います。
    そんなことだから破産したのでしょう。みな共通点があることにお気づきでしょうか?

  11. 318 匿名さん

    破産する奴らがいるから金利が高くなる。

    つまりまじめに返している人がこいつら破産者のために負担を強いられているという構図。
    生活を切り詰めてまじめに慎ましく生きているボロ賃貸の住人よりも、こいつら破産者が立派な家に住めるという現実。

    破産者は懲役でいいと思う。社会に償うべき。強制労働させるべき。

  12. 319 匿名さん

    自己破産者は額に「破産」の刻印を打つよう法改正を希望します!!

  13. 320 匿名さん

    破産した方へ

    借金踏み倒したんですよね??
    そしてローン組もうと思うほど生活が軌道に乗り資金も頭金なりあるわけですよね。定期的な安定した収入もあるんですよね。ローン組もうとしているのですから。
    そこで、素朴な疑問なんですが・・・

    なぜ、踏み倒した人に返済しようとしないのですか?????

    まず頭金はそのまま返済に回せるし、ボロアパートで趣味もやめて質素に暮らせば毎月一定額を返済出来ますよね??
    パソコンなりスマホ買う余裕あるんだったらそのお金、返済に回せますよね??

    なぜ、踏み倒した人に返済しようとしないのですか?????

  14. 321 匿名さん

    なぜ、踏み倒した人に返済しようとしないのですか?????

  15. 322 匿名さん

    別にどうでもよくねぇ?

  16. 323 匿名

    今日も沢山暇人いますねぇ

    半人前に言われたかぁねぇよ!!


  17. 325 匿名

    そんなの当たり前

    一生妬んでろや!!

  18. 326 放送さん

    詐欺破産詐欺再生で実際に一巻の終わりの人も。また蛇の道は蛇で容易に足が付いたケース、窮鼠に猫が実際咬まれてしまったケース、さまざま。一寸先は闇。よい子はまねをしないよう。

  19. 327 匿名さん

    くだらないレスしかないねぇ…
    趣旨がずれまくり!!

  20. 328 いつか買いたいさん

    こんにちは。CIC情報が削除されカードを持たないまま審査通った方いらっしゃいますか?

  21. 329 匿名さん

    328さん

    CICは必ず見ると思われます。
    クレヒスないと疑われると思われ...

  22. 330 悩み人

    328さん

    277ですが、免責決定からまる8年で地銀の仮審査通って

    今本審査中です。

    クレジットカード持ってませんよ。

    仮審査で、個信開示されてますが通りましたよ。

  23. 331 いつか買いたいさん

    329さん、277さんありがとうございます(^-^*)

    277さん本審査ドキドキですね(;´Д`)結果報告楽しみに待ってます!!

  24. 332 いつか買いたいさん

    328です。
    本日KSC開示すると取引情報が3件ありました。2件は完了区分発生日が2008年→ということ5年たつ2013年の今年中には削除されるという事でいいんでしょうか?
    また残り1件は残積額0、設定期間(最終返済日)、返済区分…成約とあり返済区分発生日が空欄です。→この場合この情報はこのままにしててむたも後々ローンチャレンジする時など大丈夫でしょうか?

    CRIN情報は乗ってるCICやJICCが削除されればこちらも消えますか?

    自分で出来る限り調べましたがよく理解できませんでした。どなたか教えて下さい(;_;)

  25. 334 匿名

    はい。正直申します!!

    ↑ 333アホ確定だと思います!!

  26. 335 入居予定さん

    破産から七年、クレヒス無し官報情報に破産載ったまま SBIフラットでローン組みました。
    3月に最終実行、引き渡しです
    フラットは破産後五年からは通る可能性高いと聞きました。

  27. 336 いつか買いたいさん

    335さん
    おめでとうございます(≧▽≦)差し支えなければ属性&頭金など教えていただきたいです(^-^*)

  28. 337 入居予定さん

    336さん

    31歳
    ローン審査した時点で破産後六年半位でした。
    勤続5年
    家族構成 妻 子3人
    年収400万
    頭金120万
    借り入れ2500万

    クレヒスも無ければ頭金もしょぼい、田舎の会社員ですが、仮審査、本審査共に承認頂きました。
    こんな自分にも住宅ローン組めるんだし、皆さんにも希望はあると思います。

  29. 338 悩み人

    277です。

    337さん、本審査通過おめでとうございます。

    今、本審査中なので、希望がもてる書き込みありがとうございます。

    月末頃に結果出る予定なんですが、

    本審査は、時間かかりますね

  30. 339 いつか買いたいさん

    337さん
    うちも5月に3人目が生まれます(^-^*)子供3人で頭金も多額じゃなく状況が似ているので本当に希望が持てるお話が聴けて嬉しいです!
    おめでとうございます(*^_^*)

  31. 340 悩み人

    277です。

    先程、本審査通過の連絡ありました。

    免責から、まる8年(9年目)です。

    車からスマホまで。。何でも現金払いで乗りきってきました。

    今回申し込んだ地銀とは、10年くらいの取り引きがあり、

    定期預金、給与振込先、家賃引き落としなどの。。

    お付き合いをしていました。

    個人的な意見ですが。。

    クレヒスよりも銀行との取り引き実績のほうが

    重要に思います。

    自己破産でも住宅ローン諦めないでください。

    ありがとうございました。










  32. 341 いつか買いたいさん

    328です
    277さん
    おめでとうございます(≧▽≦)!私はまだ現金生活頑張ります♪嬉しい報告ありがとうございました(*^_^*)

  33. 342 入居済み住民さん

    315です。

    先日、無事 金消→入金→引き渡しを終えました。
    引越しも済み、新居生活を始めさせて頂いております。
    この事に、再度引き締まる思いと、感謝の気持ちを持ちながら、生きて行きます。
    このスレには、本当に感謝しております。
    皆さんも、頑張って下さい。

  34. 343 匿名

    破産から約七年、クレヒス無しで事前審査しました。
    43歳
    年収500万
    物件(土地、建物合わせて)3100万
    頭金 400万 別途諸経費200万 用意
    借入希望額 2500万
    で提出したところ、
    地銀2行(1行減額1800万、1行×)
    Ja 戸籍附表の提出を指示され、減額1500万
    SBIフラット事前OK
    となり、SBIに本審査提出しました。
    在籍確認等すべて終わり、2,3日で承認出る見通しですとの連絡後、戸籍附表の提出を指示され、提出後2日で否決となりました。
    二度引っ越ししてますので、現住居での申し込みです。官報記載ありで融資実行された方々と、条件的には同じではないかと思うのですが…

  35. 344 座席指定

    残念ですね~。

  36. 345 匿名さん

    343さん
    クレヒス、勤務状態、破産後?免責後?の年数が少ない、
    あたりではないでしょうか?
    クレヒスなければ、KSC頼りになりそうな感じもしますし。一枚作って、公共料金の支払いしてみてはいかがでしょうか?

  37. 346 匿名

    343です。
    345さんアドバイスありがとうございます。 一枚作ってっていうのは、クレジットカードですよね?
    破産後に申し込むカードは何がよろしいんでしょうか? 実は破産以前もクレジットカードは所持してなかったので…
    カードをお持ちで、クレヒスのある皆さんは最初にどんなカードを申し込みされたのでしょうか?

  38. 347 匿名さん

    346さん
    345です。
    一般的に、審査に通りやすいと言われている(あくまでも、噂ですか。)のが、エネオスとかファミマあたりですね。私の場合は、よく仕事で飛行機に乗るので、ANAアメからスタート出来ました。その後電子マネー機能付を一枚取得。上記2枚で、すべての公共料金(ネット、携帯含む)を一回払いで、2年続けました。(クレヒスの表示が24回分らしいので。)ご参考にして下さい。

  39. 348 匿名

    345さん
    343,346です
    ありがとうございます。身近で使用頻度がありそうなカードがいいってことでしょうかね?
    よく使うガソリンスタンドでガソリンとETCのカードを勧められたことがあるので、申し込みしてみようかと思います。
    今までは気にもしてなかったのですが、やはりクレヒス無しでは住宅ローン審査は厳しいものになるみたいですね。

  40. 349 匿名さん

    348さん
    345です。
    住宅ローン申し込み直後であれば、
    多重申し込みで、否決の可能性もあるみたいです。
    6ヶ月間、記録が保持されるみたいですので、
    時期も考慮して頂ければと思います。
    良い結果になる事をお祈りしております。

  41. 350 いつか買いたいさん

    343さん
    もしよろしければ勤務歴&家族構成を教えていただきたいです(>_<)

  42. 351 匿名

    343です。
    345さんありがとうございます。申し込み記録は半年残りますね しばらくは情報収集と準備期間となりますね。

    350さん
    勤続年数は3年6ヶ月(転職以前も同業種)です。
    家族構成は私(43歳)、妻(45歳)、娘(24歳、出戻りですが…)、娘の子(3歳)です。
    その他は前述させていただいた通りです。

  43. 352 いつか買いたいさん

    343さん
    審査はお一人で通されましたか?それとも奥様と一緒ですか?
    うちと属性がよく似ているので気になって(^_^;)

  44. 353 匿名

    343です。
    352さん うちは私単独で申し込みしました。合算も思案しましたが、自分で賄える範囲内でと思っていましたので…

  45. 354 田中

    自己破産後約8年
    勤続17年
    年収500万
    社会保険

    CIC
    携帯月賦$マーク付いてます。
    TSカードは$マークなし。
    KSC
    官報情報あり。
    JICC
    該当なし。

    既婚妻扶養パート

    このような状況で近々住宅ローン申請しようと思います。
    頭金300-400有りますが土地を買って頭金無しか頭金入れて住宅+土地購入どちらがベストですかね?
    2000万で考えてます。
    宜しくお願いします!

  46. 355 購入経験者さん

    354さん

    質問です。
    年齢はおいくつですか?
    3〜400で土地購入可能なのですか?

    返済比率は、問題なさそうですね。
    後は、
    破産後、引っ越しされてます?
    無ければ、KSCひっかかりますよね。

  47. 356 田中

    >>355

    年齢37です。
    土地は購入可能です。
    引っ越しはしてません。

    やはり引っ掛かりの審査は無謀ですか?

  48. 357 匿名

    256の匿名男さんはまだこのスレッド覗いておられますか?

    256さんにお聞きしたいんですけど、住宅金融公庫絡みでフラットがダメでどういったところで審査通ったのでしょうか?
    うちも似たような状況なので詳しく教えていただけませんか?
    よろしくお願いします

  49. 358 匿名

    再生判決後8年11ヶ月です。
    ただ今労金仮審中です。

  50. 360 はっさん

    平成17年10月免責
    年収500まん 新築3000まん ja 翌日否決 SBIモーゲージ仮審査通過 本審査チャレンジ中 ksc黒 cic jicc白 無理だろうな

  51. 361 座席指定

    無理ですね。

  52. 362 基本

    自己破産しても住宅建てるは辞めた方が良いと思います。借り入れしないで生活してください。
    借り入れする方法はいくらか有りますが、借りたら金利含めて1.5倍以上支払うのですよ。
    安易に考える癖を直す方が良い。何回も一緒の事繰り返しますよ。
    破産した人が住宅ローンを借り入れした人は、かなりの確率でまた破産します。

  53. 363 はっさん

    SBIモーゲージは免責後5年経ってればうちは気にしませんって言ってました。仮審査出す時モーゲージ用と住宅支援機構用に二枚信用情報の開示同意書にサインしたのですが仮審査の段階で機構も開示してるのではないでしょうか?無理だろうな

  54. 364 匿名

    自己破産は何度でも出来るんですか?

  55. 365 匿名

    2回目で懲役かな。

  56. 366 匿名さん

    懲役って...。w

  57. 367 匿名

    実際に破産されていて住宅ローンに通った方、

    クレヒスはどれくらいの期間積みましたか?

    年齢は高齢でしたか?

    頭金はどれくらい用意しましたか?

    個信取り寄せて、KSCやCIC、JICCの情報がすべてクリアになってから通しましたか?

    実際破産から何年でローン審査にかけましたか?

  58. 369 ローン5回目

    No.367 また、他の皆さんの参考になれば。

     H14年8月免責 H24年9月にフラット35の仮承認OK、今年4月融資実行の者です。
     総額3040万 借入れ2900万。
     審査時バイクローン有(残30万)。
     返済比率は25%以下。
     ちなみに自営業で年収680万です。

    >クレヒスはどれくらいの期間積みましたか?
     H19年にカードを作ってそれから毎月カードを使ってます。
     ただし一回払いのみでリボ、分割は利用していません。遅れなしです。

    >年齢は高齢でしたか?
     34歳です。

    >頭金はどれくらい用意しましたか?
     140万?

    >個信取り寄せて、KSCやCIC、JICCの情報がすべてクリアになってから通しましたか?
     今回は全てクリアになってから通しました。
     因みに、過去4回ローンに落ちてます。(H19,H20,H22,H23)
     落ちたときはKSCに事故情報ありです。
     あとH19,H20の審査時は所得税の延滞金(1000円)もありました。
     (自営業者は過去三年分の納税証明書を提出する必要がある為
      延滞すると過去三年間はローンに通りにくいです。)

    >実際破産から何年でローン審査にかけましたか?
     5年目から挑戦し始めましたが、ローンに通ったのは10年目ですね。

  59. 370 ><

    ちょっと、教えてください。友人が言っていたのですが、破産後結婚して、性を変えると破産の経歴が消えるというのですが

     どうでしょう?

  60. 371 入居済み住民さん

    370さん
    消えると言うか、
    新たな人扱いですので、まっさらって事になります。
    但し、申し込み時に、旧姓を聞かれる場合もありますので、ご注意を。

  61. 372 匿名さん

    >>370
    信用情報は貴方の様々な情報から検索するので、姓が変わることはそのうちの一条件で紐付けが出来なくなるということです。
    その他の情報でも紐付けは出来ますし、場合によっては旧姓を書く必要があることもあります。旧姓を書かなかったり嘘を書いたりすると虚偽記載で最悪の場合詐欺罪になる可能性もあるので、そんなに甘くはないです。

  62. 373 匿名

    >>369

    どうもありがとうございます。

    クレヒスですが、スーパーホワイトから作れるカードってあるんでしょうか?

    やっぱりksc消えてからでないと通らないですよね、、、

  63. 374 匿名さん

    373さん

    大抵のカード審査では、
    KSCは、見ないかと思いますよ。
    JICC.CICが主かと思います。

  64. 375 匿名

    374さん

    カード審査ではksc見ないのですね。

    住宅ローンでは必ず見ますよね、、、

  65. 376 匿名さん

    375さん

    断言は出来ませんが、
    ほぼ、間違いなく見てると思います。
    私の場合、8年で、都銀、地銀突破出来ました。
    KSCも必ず10年では、ないと思いますよ。
    頑張って下さい。

  66. 377 匿名さん

    はじめまして。
    平成17年免責。
    破産後8年になりますが、現在戸建て購入考えています。
    不動産屋にはまだ破産の事は伝えていません。
    ローン審査で落ちた場合、
    不動産屋に破産の事は知られてしまうのでしょうか?

  67. 378 匿名

    376さん

    どうもありがとうございます。

    376さんは10年以内で突破できたのは、(しかも地銀、都銀)どうしてなのか、教えていただきたいです。
    実際組まれたものは、フラットやプロパーなどではなく銀行の住宅ローンですか?

    頭金を沢山いれたから?
    年齢が若い?
    クレヒスついてるから?

    何かアドバイスがあれば教えてください。

  68. 379 匿名さん

    378さん

    開示はしませんでした。
    KSCに引っかからなかった訳は、はっきり分かりかねますが、
    恐らく、二度の引っ越ししたので、ヒットしなかったのでは、ないかと思います。

    金利優遇で(0.775)地銀にしました。
    頭金、諸費用別で10万円
    38歳で申し込みました。
    クレヒスは、24回以上$だと思います。
    (公共料金のみ一回払い)

    他にも、何かあればお答えしますので、
    ご遠慮なく!

  69. 380 はっさん

    377さん 不動産屋には黙ってれば知られませんよ。私は伝えてから審査だしましたよ

  70. 381 匿名

    379さん、ご丁寧にありがとうございます。

    こちらは17年免責を受けていて、CICでは携帯月賦24回$マーク付いていました。

    携帯だけじゃクレヒスにならないのですよね?
    クレジットカードを作るところから始めないとですよね。


    こちらも事故をした時から2回以上引越しをしています。

    本籍も変わりました。

    でも、これでヒットしなければ、みんな通ってしまいますよね。

    頭金も車を現金一括で買ってしまい、少ないし貯めないとと必死です。

    10万円でも大丈夫なのですか?!
    また諸費用ってだいたいどれくらい用意したら良いのですか?

    379さんは新築ですか?

  71. 382 匿名さん

    381さん

    携帯でも、割賦があればクレヒスは付くと思いますよ。
    それ自体が、住宅ローンのプラス材料にはなりにくいと思いますが、カードを作る上では意味があると思います。

    私の場合、本籍移動はしておりませんでした。


    頭金10万円でも、大丈夫でしたよ!
    新築マンションです。
    諸費用は、184万円でした。

  72. 384 匿名

    382さん

    携帯だけのクレヒスでは住宅ローン自体にはプラスになりにくいですよね。

    382さんは喪明けのクレカはどちらに申し込みましたか?

    ネットで見ているとマジカルしかないみたいなんですが。

    新築なんですね!
    素晴らしい!

    やっぱり諸費用でも大きなお金が動くのである程度貯めないといけないですよね。

    頑張ります。

    破産前迷惑かけたのは銀行系はありましたか?

  73. 385 匿名さん

    384さん

    クレカ一発目は、
    スターツの賃貸でしたので、その関係のクレカがあり、
    一か八か!喪明け6年目で突破しました。
    (申し込み時は、合計三枚所有状態でした。あとJALビューSuica、アメックス)
    三枚申し込みで、三枚可決でした。

    ニッセンマジカル
    ファミマ
    エネオス
    ANAアメックス
    当たりは、名前が良く出てきますよね。

    自分の場合は、
    銀行系は、含まれておりません。

  74. 386 匿名

    385さん

    三枚可決!
    すごいですね。

    迷惑をかけた消費者金融の系列には銀行などがあるじゃないですか?


    そういうのが把握しきれていなくて、どこに申し込みしたらいいのか分からず迷ってしまいます。


    携帯クレヒス状態が良い評価なら&迷惑かけたところ以外なら、可決いただけるのかな、、

  75. 389 匿名さん

    誰も好きで破産した訳ではないと思います。
    免責が降りて、信用情報に7〜10年載るのは、その間に立ち直る機会が与えられているという事だと、僕は思います。
    破産に至る人も様々な人がいて、事業をやっていて、資金繰りがうまくいかず、社員の給料を捻出する為に借り入れを起こし、状況が改善出来ず、社員の給料だけ支払った後に破産した人、信用していた人の保証人になり、その人に裏切られ破産しかなかった人、ギャンブルで破産した人などは例外ですが、破産した人は、破産時に人には言えない苦労をされた方が多いと思います。その中で、立ち直った証でもある住宅ローンの情報交換の場てあるにもかかわらず、387や388の書き込みを見ると、低次元の人間なんだなと思います。ちなみに、私は破産者ではありません。みなさん頑張って下さいね!

  76. 390 匿名さん

    バンカーの口癖で、金銭感覚のズボラさはそう簡単には治らない。

  77. 391 匿名さん

    380さん
    ありがとうございます。
    伝えるタイミングがあれば、正直に伝えてみます。

  78. 392 匿名さん

    破産者か破綻者かそこが問題だな。その両方か。

  79. 394 匿名さん

    386さん
    385です。

    申し込み履歴は半年って聞きますし、
    すぐに住宅購入って訳ではなければ、
    どこか申し込んでみたら如何ですか?
    キャッシングなし•枠10〜20万くらいの定額
    とかの条件でしたら、審査も甘そう!?

    頑張って下さい。

  80. 396 匿名

    385さん、
    いろいろと教えていただき、本当にありがとうございました。

    頑張ります。

    あ、本日JICCとkscの結果が来ました。

    JICCに一件成約残しが。
    悪徳業者だと、消してくれなかったりわざと今の日付で削除するため、あと5年は残ってしまう可能性があるかもしれないという話を聞き、大変落ち込んでいます。

    成約残しがあった方、削除依頼などはJICCを通して行いましたか?
    それとも直接業者へ依頼しましたか?

  81. 397 田中

    >>396

    業者に連絡するれば削除してもらえますよ!
    自分はそうでした。

  82. 398 はっさん

    396さん 僕も直接電話して消してもらいました。ちなみに新生フィナンシャルと三菱ufjニコスです。確認のため半年後に開示したら消えてました。jicc cicです

  83. 399 匿名

    397さん、398さん

    ありがとうございます。

    直接業者へ連絡したのですね。
    こちらは消費者金融なので、悪徳だったらと考えると不安でたまりません。

    きちんと消してもらえるかな、、、

  84. 400 匿名はん

    消費者金融に関しては、成約残しを連絡をしない限り消してくれないようです。
    その他のクレジット関係は基本7年経てば消してくれるのですが、消費者金融は別のようです。
    直接、会社に電話すれば2.3日で消してくれます。
    まぁ〜踏み倒しておいて御願いするのも気が引けますけどね。紳士的に対応してくれるので心配ありません。
    ただ、kscの官報情報だけは10年しないと消えないようです。

  85. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸