注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県のよかタウンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県のよかタウンの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-22 17:47:07

福岡県にあるよかタウンという、不動産会社にて土地から建物を検討しています。
そこで、この会社について・建物について何でも構いませんので情報ください。

あまり聞かない名前だったので不安になり投稿しました。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-04 17:09:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県のよかタウンの評判ってどうですか?

  1. 1 匿名

    聞いた事ない

  2. 2 匿名はん

    知らんなー!!

  3. 3 購入検討中さん

    博多区の不動産仲介業者です。

    一度お仕事をさていただきましたが、いい会社だと思います。

    とにかく、熱意があるなと思いました。

  4. 4 匿名さん

    どうでも
    よかタウン

  5. 5 匿名さん

    ゆめタウンの間違いじゃないの?

  6. 6 匿名さん

    福岡県にあるゆめタウンという、スーパーにて食品から衣料品を検討しています。

  7. 7 匿名さん

    聞いたことないね
    どこかの開発分譲地にしてはダサいと思ったけど会社なんだね

  8. 8 匿名さん

    糟屋郡で最近よく見る

  9. 9 よかタウンのファン

    ここ2年ほど、福岡市、糟屋郡、宗像市などで実績を上げている不動産会社が経営する住宅メーカーになります。
    私も怪しい・・・と思っていました。が、むしろ良心的な会社だと分かりました。
    他のハウスメーカーや工務店との違いは、
    ①社長の信念として、一切土地に利益を乗せていない
    ②柱、梁などはすべて熊本県の小国の木を使用
    ③提案書(見積もり)は、すべて隠さずに必要な経費を提示してくれる

    ①に関しては、通常300~500万の利益分を乗せるのが普通だそうで、よかタウンは土地を安く提供し、その分のお金を家にかけてもらうようにしています。ただ、土地の場所が、道の狭い所だったりと「おっ、こんなところに土地があったのか」という場所もあるので、完成見学会を見に行く時は、軽自動車で行っています。

    ②に関しては、国産の材木を使っていると表に出しているハウスメーカー、工務店以外は、安い外国産の木材を使用しているのが通常で、よかタウンは構造木材は、100%国産です。構造見学会も時々開催していますが、見学に行って納得しました。

    ③に関しては、見積もりはすべてMAX金額を提案してくれます。他のハウスメーカーにも作成してもらった提案書を持って行って比べてみると良いです。結構、他のメーカーは、必要(上下水道引き込みなど)なのに提示していない項目もあり、後で100万円ぐらい軽くUPするようです。

    週末には、完成見学会がどこかで開催されていますので実際に見学されてみると良いですよ。

    似たような、コンセプトを持った福岡の住宅メーカーに「セイケンハウス」があります。
    ご参考までに!!

  10. 11 主婦さん

    土地を探している時に、資料請求しました。
    電話があって、場所と値段を言ってくれれば他にも探しましょうか?と言ってくださったので、大体の場所と希望価格を言ったら、「奥さん、相場って分かりますか~?そんな値段じゃ無理ですよ~」と、とてもバカにした口調で言われました。

    あんな人でも営業できるんですね。最低でした。

    後日、資料を家まで届けてくれましたが、玄関先に主人が出たらとてもペコペコしていて、とても同一人物とは思えず笑えました。

  11. 12 購入検討中さん

    バカにされるような値段言ったんでしょ?
    たたでさえよかタウンは安い土地ばかりなんで。

  12. 13 本当の注文住宅購入者

    私は現在「よかタウン」さんと契約をしました。
    確かに家を建てるとなると、住宅メーカーですごく悩みますね。

    しかし、私は「よかタウン」にして本当によかったと思っています。

    何故かって?

    それは、担当営業の方は詳しく親身になり色々と相談に乗ってくれるし、
    設計士の人は、若いがコチラの要望を出来る限り叶えてくれる。
    私も色んな住宅メーカーを30位は見て回って勉強しましたが、どこも
    「注文住宅」とは名ばかりで、これまで作った間取りの中で決めさせようと
    していました。

    進める理由は「上記の内容です!!」

  13. 14 購入検討中さん

    いつ潰れるかわからん小さな会社はやめといたがいいよ!!

  14. 15 物件比較中さん

    最低の会社です。

    2回目のアポイントメントのため担当営業に連絡したとき、「どこの誰ですか」と聞かれました。
    「お客が色々いてわからなくって」との弁解もありましたが、タメ口でした。

    また、広告を見て気になる土地があったので問い合わせたとき、他社と進めていた土地を
    言われました。その土地は他社の所有地なのに平然と言ってのけました。
    ※他社曰く、地主から正式買い取った土地でありよかタウンさんと繋がりはない。
      建築条件付にしているが、自社ブランドの建築であり、よかタウンにさんに依頼することはない。
    担当エリア営業に尋ねると、上司に聞かないと私ではわからないと回答されました。
     →なんのためのエリア担当なのか・・・
    しばらくたって、その土地のことを聞くと、聞く耳を持たず別の場所を勧められました。

    あとからわかったこと。

    ・広告に複数の土地をあたかも所有しているように記載があるが、ほぼネット上で掲載
     されている土地を指している。そのため、広告を出した時点でその土地が販売済みであるか
     どうかも営業がわかっていない為、直ぐに回答できない。

    ・通年で常時社員を募集しており、若い人が短い周期で入れ替わっている。知識・資格無し。
     なかには、社会人としても常識がない人もいる。

  15. 16 検討中の奥さま

    今日もチラシはいっていましたよ

  16. 17 ウワサを聞く者

    この会社が手がける分譲地などは、危険らしいです。
    ある場所は、田んぼを埋めた土地に、時間も経ってないのに建て始めたらしいです。(他ハウスメーカーは「考えられない」と言ってました)
    購入された方は残念ですが、必ず、地盤で問題が出てきます。
    家については、値段相当だと思いますので悪くはないでしょう。
    建売ならば綿密な土地の検査と、担当者の態度で決められたらいいと思います。
    ※値段相当とは=値段以上の建物ではありません(当然ですが)

  17. 18 購入検討中さん

    ここの会社の評判があまりわからなかったので、こちらを拝見していたのですが・・・

    何を参考にしたらいいのか・・・・

    本当にこちらで契約された方、住み心地はどうでしょうか??

    炭の家も気になっています。

    ご購入された方、よろしくお願いします。

  18. 19 入居済み住民さん

    こちらで建てた家に住んでいます。

    私は満足しています。

    もちろん「こうすれば良かった…」とか思うところはありますが、

    それはどこで建てても出てくることだと思うので。(使い勝手などの問題です)


    こちらの見積りは親切です。

    諸経費などは少し高めの金額で概算を出してくれるので、

    うちの場合は途中でオプションを追加したのですが、

    それでも最初の見積りよりも支払った金額は安くなりました。

    外構に関しても業者からの見積りをそのままの金額でうちに見せてくれました。

    よかタウンさんでは外構には利益を乗せてないそうです。


    よかタウンさんお勧めです。


  19. 20 購入検討中さん

    18で発言したものです。

    ご親切にレスして頂きありがとうございました。

    実際に入居されている方の話が聞けて参考になりました。

    購入を前向きに検討してみます。

    本当にありがとうございました。

  20. 21 入居済み住民さん

    19です。

    少しでもお役に立てれば嬉しい限りです。

    わかることはお答えしますので、

    なんでも聞いて下さい。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸