なんでも雑談「最近のテレビってCMがやたら多くないかい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最近のテレビってCMがやたら多くないかい?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 02:19:58

芸能人のクイズ番組とか見ていると、やたらCMばかりが多く感じる。
問題1問ごとに、CMが5~6本入ったり。
それでも視聴者は文句云わないで見ていると思ってるんだろうか。

[スレ作成日時]2012-02-01 16:52:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近のテレビってCMがやたら多くないかい?

  1. 134 マンコミュファンさん

    >>116 匿名xさん

  2. 135 通りがかりさん

    携帯会社で儲かるからCM流すのでしよう。

  3. 136 通りがかりさん

    長いのもだし、短いのを合間合間に入れるのも、イラッとする。

    アイキャッチ程度の見所シーンとか、CMカットに認識されるし

  4. 137 通りがかりさん

    ZYmobileのspace decor islandもCM多い

    特に宝仙堂あすか温活内服液広告がものすごく頻繁に流れまくるから汚らわしい

    汚ならしい女の子がキモすぎるダンスするからイラつく

    誰か苦情手伝ってほしいです

    1. ZYmobileのspace decor...
  5. 138 評判気になるさん

    >>128 匿名さん
    津川雅彦さんがTVで言ってました。民間放送はコマーシャルを見せるのがが目的で、ドラマや、バラエティーは付録だと。CMが入るのはづけますが、頻繁に同じものが入、気分が悪くなるような耳障りな声、ビジュアルが流れるとチャンネルを変えます。




  6. 139 周辺住民さん

    120分の映画で40分のCMって感じですね。当然録画して、CM飛ばして見ています。地上局のビジネスモデルは既に破綻しています。

  7. 140 マンション検討中さん

    最近のテレビのCMがダラダラと長く、CM明けは、CM前と変わらず、画像もいつ見ても、同じではあります!だから、日本でテレビ離れが進んでいるのでしょう!父親が毎日テレビが好き過ぎて、私は困っています!どうしたら良いでしょうか?

  8. 141 口コミ知りたいさん

    CM単価落としてCM増やすのはテレビ局自身が自分の首を締めているように思います。
    15分に1回、15秒CM x 2~3本くらいならちゃんとCMも見るんですけど。
    7~8本もCM入れられると見たい番組でも回しちゃうし、CM企業の製品に対してもあまりいいイメージ持たなくなっちゃいますね。

  9. 142 匿名

    最近やたらCMなが~く感じます。録画してCMカットして観ますが、結構カットされてない。でもしないよりマシです。

  10. 143 匿名さん

    1時間番組の場合
    番組進めて 15分後に2分CM
    更に進めて 15分後に2分CM
    更に進めて 10分後に1分CM
    更に進めて  5分後に1分CM
    更に落ち前  5分後に1分CM
    最後に    1分で挨拶後に2分のCM 計60分
    こんな感じでしょうか?

  11. 144 口コミ知りたいさん

    本当に多過ぎますね
    10本くらい入るのはザラ
    15秒刻み 15×2本分散型なども
    あくまでも推測ですが
    不況などで
    提供企業が
    多額の代金を支払えなくなったのと
    人件費などの制作費が高騰している為
    本数を増やして凌いでいると考えられます
    あと、
    ケーブルテレビや光テレビなどの
    有料チャンネルの増加の為
    無料チャンネルの需要低下により
    高額の提供企業が減っている為
    とも考えられます。

  12. 145 マンション掲示板さん

    >>141 口コミ知りたいさん
    ですよねぇ
    クビ締めてます(笑)
    CM多過ぎですから
    基本的には
    録画して、早廻しして(笑)
    CMは飛ばして見てます
    実質CMは見てません(大爆笑)
    テレビ局
    思いっきりクビ締めてますよね
    テレビ局無くならないか心配してます
    勿論、強制有料配信の
    (な)んか(へ)んな(国)営放送は
    一切
    見ません(笑)



  13. 146 マンション検討中さん

    >>140 マンション検討中さ録画して飛ばして見ましょう(^_^)v

  14. 147 検討板ユーザーさん

    >>133 マンコミュファンさん
    私はほぼ常にそうしてます(^_^)v
    ニュース以外


  15. 148 検討板ユーザーさん

    >>138 評判気になるさん
    スポンサーさんからのお金で食ってる人は
    スポンサーさん様々ですよねぇ
    月5,000円のケーブルテレビ
    月500円のDTV
    あと、アマゾンでしたっけ、
    アレも月500円でしょ?
    見たいときにCM無しで
    バンバン見られますから
    とっても快適!!!
    だいたいからして
    地上波の無料チャンネルが存在している事が
    強制有料配信の無苦労公務員放送局の存在してしまうという
    トラブルの根源となっている。
    全ての放送を有料契約、オンデマンド配信にしてしまえば、
    国民のための価値ある放送局のみ
    残るというものですな。

  16. 149 通りがかりさん

    >>138 さん

    >>138 評判気になるさん
    スポンサーさんからのお金で食ってる人は
    スポンサーさん様々ですよねぇ
    月5,000円のケーブルテレビ
    月500円のDTV
    あと、アマゾンでしたっけ、
    アレも月500円でしょ?
    見たいときにCM無しで
    バンバン見られますから
    とっても快適!!!
    だいたいからして
    地上波の無料チャンネルが存在している事が
    強制有料配信の無苦労公務員放送局の存在してしまうという
    トラブルの根源となっている。
    全ての放送を有料契約、オンデマンド配信にしてしまえば、
    国民のための価値ある放送局のみ
    残るというものですな。

  17. 150 評判気になるさん

    >>138 さん

    >>138 評判気になるさん
    スポンサーさんからのお金で食ってる人は
    スポンサーさん様々ですよねぇ
    月5,000円のケーブルテレビ
    月500円のDTV
    あと、アマゾンでしたっけ、
    アレも月500円でしょ?
    見たいときにCM無しで
    バンバン見られますから
    とっても快適!!!
    だいたいからして
    地上波の無料チャンネルが存在している事が
    強制有料配信の無苦労公務員放送局の存在してしまうという
    トラブルの根源となっている。
    全ての放送を有料契約、オンデマンド配信にしてしまえば、
    国民のための価値ある放送局のみ
    残るというものですな。

  18. 151 マンコミュファンさん

    番組の内容全てお店の宣伝ばかりで、1時間すべてコマーシャルの気がします。また、お店からリベートをもらっていると言う噂をよく聞きます、テレビ番組の途中であるテレビ局から、そのお店に電話がかかり、番組で取材させてもらえないかと言う内容でした。アナウンサーが聞いたところ、紹介料を取られると言うことなので、お店のは断りましたあまりにもひどい状態です。公共の電波を無料で使用しているのですから、節度を持って番組を制作してもらいたいです。

  19. 152 口コミ知りたいさん

    >>1 匿名さん言いすぎ

  20. 153 匿名さん

    >>54 チロ(仮名)さん生意気

  21. 154 匿名さん

    住宅情報館のCM多過ぎ

    環奈さんだけでいいのに気持ち悪い幼児いらない!

  22. 155 マンション掲示板さん

    テレビで飲酒の映像を流しているのは日本だけ

  23. 156 匿名さん

    そうでもない。

  24. 157 口コミ知りたいさん

    戦争に関連してるわな
    犯罪者に餌を与えるからこうなった

  25. 158 通りがかりさん

    多いね。

    特に日テレがひどい。

    ミヤネ屋は間にわずか5秒くらいでCM入れる時間もあるね。
    それだけ景気が悪いんでしょう。
    ま、見ないからいいけど。

    深夜はほとんど通販番組。
    ローカル局では朝から深夜までほとんど通販番組。

    番組自体も、番組表に書かれた放送開始時刻からわざと1分くらいCM入れてから
    本編を開始するスゲーやらしい作り。

  26. 159 口コミ知りたいさん

    所詮タダです。お金払えばネットでもTVでもCMは減りますね。
    番宣は金払ってもなくならないけど。

  27. 160 評判気になるさん

    せっかく観てるのに、期待させるのも含めてなのか
    CMに入るのが早い
    と言うか、CMを入れるなって感じ

  28. 161 名無しさん

    番組表で書いてある時刻なのにわざと1分くらいCM始めて本放送するあくどい商法。
    クソテレビ局。


  29. 162 匿名さん

    自宅の販売なのに 「あー忙しい」って ゆっくり休むこともできないほど
    不便な家のコマーシャル

  30. 163 匿名さん

    NHKもね。

    ニュース番組に堂々と自分らの告知を。
    「次回の大河ドラマ***に出演する****さんが****でイベントに参加。」
    って。
    ニュースの公平性・公共性ってドコにあるんだよ?

    番宣、テロップ、CM地獄。・・・日本のテレビ局。

    テレビ見ない方がいいよ。バカになるよ。

    散々、同性愛者を笑い者にしてたのがLGBT認める時代になって姿勢を180度変えてやんの。
    ゲイの人をホモ!ホモ!^^って笑い者にしてたくせに。

    これが日本のマスコミの正体です。

  31. 164 評判気になるさん

    テレビ局がコマーシャル料金を値上げしないで儲けようとしているのと
    やたらとタレントを使って製作費を上げているからだと思います
    製作番組に自信がないからチョット売れた奴を集めて騒がせて視聴率を上げようとしている
    だから製作費が嵩んでコマーシャルだらけに成るんです
    昔は15分おきにコマーシャルだった、あの頃は番組を作る努力が見られた
    今は自信が無いからやたらやたらとタレントをを使って何とか視聴率を取ろうとしている
    だから製作費がかさむんだ、視聴者はあんちゃんねーちゃんばかりでは無いけど
    製作する奴らはあんちゃんねーちゃんばかりだからしょうがねーのだろう ネ

  32. 165 匿名さん

    ミヤネ屋、途中で3秒放送してCMだよ。
    もう見ないけどね。食い気味ミヤネの発言が嫌いで。

    フジのLive News αは開始時間にCM入れてる。他にもこの商法番組、他局にもある。

    こういうので稼いでいるんだ。

  33. 166 マンション検討中さん

    カネ儲け大好き企業ばかりだからねー
    しかも広告代理店とかCM作ってる会社ってセンス無い。本当にうるさい、つまらないCM増えてるのは残念。
    日本に1つある押売強制契約放送局とは違って、CMのある放送局は、無料でみてるわけだから、残念以外の文句は言えないけど。

  34. 167 マンション掲示板さん

    >>147 検討板ユーザーさん
    例えば、ドイツなんかは、CMだけを固めて流し、番組そのものをしっかり放送している、日本のC Mの流し方は、無茶苦茶だな。

  35. 168 匿名さん

    番組放送時間なのにかならず1分くらいCM入れてから本放送するセコさ。
    フジとかテレ東。

    そのくせ、朝はキッチリ放送してやんの。
    クレームが来にくい夜、深夜番組にCM先行番組が多い。

    CMじゃないけど、Nスタなんて1、2分前番組のMCと雑談コーナーしてんの。
    アホじゃないの?
    一応、ニュース(バラエティ情報)番組だろ?
    火事、大事故、大事件、台風とかの緊急情報、避難すべき場合の重要な情報を真っ先に
    視聴者へ与えるようなニュースを先に流すのが当たり前じゃないの?

    信じられねーわ。平和ボケ&バラエティ思考。

    こんな事堂々とやってんだよ。
    それで人権だのスピーディーで正確な報道とかぬかす。
    胡散臭い日本のメディア。

  36. 169 マツカワトシロウ

    プララはケーブルテレビでCM時間もきまっている値段も安い約1500円前後安い

  37. 170 匿名さん

    ミヤネ屋の異常なCMキザミ商法ってまだやってんのかね?
    途中、たった数秒(2、3秒?)でCMに入る。

    この番組もう見ないからどうでもいいけど。

  38. 171 匿名さん

    >>152 口コミ知りたいさん

  39. 172 酷評気になるさん

    あれ、CMキザミ商法っていうのか。
    CMの間にちょっとだけ本編 (主に引っ張りのみ) を入れるやり方。
    1時間番組のうち、46分ほどが本編で、14分ほどがCMというところは昔から変わってないと思うけど、これじゃあCMが多く感じるのも無理はないわな。

  40. 173 アロハ

    だからYouTubeしか見ていません。
    といっても最近はYouTubeもしつこくなってきましたけど。
    でもテレビよりはまし。

  41. 174 eマンションさん

    最近特にひどい気がする
    CMが多すぎて 結果なんのCMだったか覚えてない
    放送始まったかと思えば さっき見たシーンから
    始まる ほんとひどい

  42. 175 匿名

    そうですね多いです。ある洋画の時間を計ってみました7分映画3分CMこれの繰り返しですね、呆れてます。

  43. 176 通りがかりさん

    6分本線で3分コマーシャル、駄目だよ、
    これだからTVを見なくなるよ!

  44. 177 匿名さん

    youtubeもやばいよ

  45. 178 マンション掲示板さん

    >>177 匿名さん
    コロナ不況でCMを長く(数多く)入れざるを得なくなったとのことですね。

  46. 179 サンディーグッドバイ君

    関口宏が1987年10月から36年半にわたって司会を務めた
    『サンデーモーニング』(TBS)の降板が迫っている。
     関口は80歳という節目の年齢で、番組は続行し後任は
    48歳の膳場貴子になる。 “世代交代”である。

     関口は今春で地上波のレギュラーはゼロになり、出演
    番組はBS-TBSの土曜昼『関口宏の一番新しい江戸』と、
    日曜昼の『関口宏のこの先どうなる!?』の2本のみとなる。

    半世紀以上にわたってテレビ番組の司会者として第一線で
    活動した。 「一時代が終わった」。

  47. 180 りょうた

    テレビオワコン

  48. 181 口コミ知りたいさん

    >>172 酷評気になるさん

  49. 182 匿名さん

    本当にひどい 特にテレビ東京とテレビ朝日のバラエティ番組など最初の10分最後の10分CMだらけでわざと本編を引っ張る
    CMの内容もひどい
    くだらないキモいCMばかり
    変な芸人使ったり変なアニメ入れたり
    最近特にひどいのは日清食品

    テレビだけではない このページもそうだけどネットに強制的に出てくるキモい動画広告 おっさんのしわや歯の黄ばみ取ってるやつ
    何度もJAROに通報したけどいまだに出てる><
    日本はなぜこういう不愉快なCM広告を放置しているんだろうか??

  50. 183 匿名さん

    視聴率低下なんですね。
    ざまぁ。

    10年くらい前までネットを批判、見下してた。
    「ネット動画^^」って。
    それがいまや、180度変わった。

    朝から深夜までTVショッピング。
    映画もドラマも使ってくれない売れない役者がわざとらしいオドロキ顔で。
    放送枠を韓国、中国ドラマに買われまくり。
    CM料下落。見た事もないメーカーのCMだらけ。

    エアドックだのみんなで大家さんとか。
    胡散臭いのばっか。

    紅麹問題のサプリもそうだろ?
    薬害はテレビ局も一役買ってる。

    バカみたいに朝から深夜までサプリ、サプリって。
    飲んで痩せる、メタボに、ってそんな魔法みたいなものあるわけねーだろ?

    効いてもものすごい微妙な効果なんだよ。それで効く効くって。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸