なんでも雑談「賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-13 19:36:19

賞味期限より自分の感覚、野生の勘を信じます。
自己責任ですけどね。

[スレ作成日時]2012-01-25 21:55:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)

  1. 65 匿名

    10ヵ月前のボンゴレのパスタスープのレトルト、暖めてみたけど、開けたら臭って食べられなかった。

  2. 66 匿名さん

    貝類は当たったら最悪。
    食べなくて正解。
    我が家は調味料(豆板醤やオイスターソース)は2年経ってるけど今も普通に使ってます。

  3. 67 スレ主

    皆さんありがとうございます。
    62さん、お気持ちは分からなくもないですが、スレ主じゃないのに仕切らないで下さい。
    大胆でも大胆じゃなくても何でも報告歓迎です☆

  4. 68 匿名

    消費期限日から一週間経ったヨーグルトを食べたが、味もにおいも問題なし、全然大丈夫でした♪

  5. 69 匿名さん

    >>65さん
    ピンホールでもあったのではないでしょうか?
    私の経験からレトルトの場合
    10ヶ月越え程度で変質することは考えられないのですがね…

  6. 70 匿名さん

    夏に冷蔵庫に入れず、2,3日置いてあったオハギ。
    匂いも無く、味も変化なくで、美味しく食べたら、当たった!(;O;)
    凄い腹痛に吐いて下して大変だった。
    子供の頃の話だけど、あんこも当たると怖いです。

  7. 71 匿名さん

    2ヶ月前に賞味期限のすぎたナポリタンのレトルト。
    何となく不味い気がしたけど、身体は異常なし。

  8. 72 匿名さん

    期限切れから1ヶ月経過した納豆 普通に美味しかった

  9. 73 獏さん

    カップラ-メン。
    賞味期限切れ半年。
    腹痛下痢。
    油分が酸化して悪くなっていたと思われる。

  10. 74 獏さん

    ヨ-グルト、ヤクルトは、賞味期限切れの方が乳酸菌が多くなっていそう。
    いつも賞味期限切れを待っている。
    ス-パ-の赤札は大歓迎です。

  11. 75 匿名さん

    賞味期限、7日過ぎた生そば。全く異常なし。
    美味しく食べました。

  12. 76 匿名

    私の悩みを質問させていただきたいです。北海道産小麦粉を使ったスパゲティの袋(乾麺)で、賞味期限が去年6月なのですが、戸棚に6袋ありました。ご経験等から、分かる人いらっしゃいましたら、教えてください。まだ大丈夫でしょうか?

  13. 77 匿名さん

    乾麺でしょ。余裕。
    ただ、保存状態にもよるから、視覚と嗅覚フル活用してね。

  14. 78 匿名さん

    スパゲッティー(乾麺)なんて期限後2~3年たっても大丈夫、、私はね。

  15. 79 匿名さん

    >76

    虫がわいてたりしなければ大丈夫じゃない?

    確認して1度茹でてみると良いよ

  16. 80 匿名さん

    皆さん、頼もしいですね~。
    私もけっこういけるたちですが
    過去に「生うにのビン詰め」でやってしまいました。
    上も下も大変な事に・・・(><)

  17. 81 匿名

    1年半ぶりに40前の嫁とエッチしてみた。

  18. 82 匿名さん

    賞味期限切れ9ヶ月の駄菓子チョコを夕方4時に食べた。
    6時頃、ちょっとヤバイかと思ったが、何事もなく復活。
    今現在は異常なし。
    だけど、おなかの弱い子供には食べさせたらいけないな。多分お腹壊してると思う。

  19. 83 匿名さん

    >81

    大丈夫でしたか??

  20. 84 76

    スパゲティ乾麺の袋の賞味期間約1年経過を質問させていただいた者です。回答ありがとうございます。保存状態は、未開封で、冷暗所で、袋ごと、外側に、もう1枚ビニールに入れて保管。夏も暑くしていませんでした。

  21. 85 匿名さん

    どう致しまして
    金持ち嫌いです
    賞味期限切れた食品を買って食べていますが
    乾麺ならOKです

  22. 86 匿名

    台湾人ママに貰った台湾からすみ食べたら気分悪くなって何度も吐いた。賞味期限一年前に切れてた。

  23. 87 匿名さん

    スパゲティ、いけた?
    カビてなかったら、だいたいの乾麺は問題ないけどね。
    賞味期限一年以上過ぎた素麺も食べたけど、普通に美味しかった。
    虫は茹でたら死んじゃうし。

  24. 88 匿名さん

    うちの嫁、1週間以上賞味期限が切れてるパンを平気で食卓に出す。

    「カビてなければ平気よ。ちゃんとトースターで焼いてるし」

    とか言ってる。許せん。

  25. 89 匿名さん

    いい奥様ですね。事実を知らせてあげるなんて。
    うちは消費期限3日過ぎた豆腐、こっそり冷奴で旦那に食べさせて様子見てますよ。
    薬味たっぷりだから、絶対に気づかないです。気づかないから文句も言われないです。

  26. 90 匿名さん

    ほんの少しにおいが変わったお肉はよく焼いてカレー粉など香りの強いスパイスたっぷりで調理して食べてしまいます。
    今のところ当たったことはありません。

  27. 91 匿名

    マヨネーズは10年位は、もつそうですね。

  28. 92 匿名さん

    もたないよ。
    油くさくなって食べられたもんじゃない。

  29. 93 匿名91

    92さん、そうなの?以前確かテレビ番組で、大丈夫と言っていたのだけど…

  30. 94 匿名さん92

    >>93
    季節にもよるけど、油の含有量の多い食品は夏を超えると酸化が進むよ。
    いくら外の袋や容器が酸素を通しにくい素材になったと言っても
    マヨネーズみたいに光を通しやすい包装の物は特に気を配った方がいいね。
    味が悪くなるだけじゃなくて、酸化の進んだ物は体にもよくないから。

  31. 95 匿名さん

    もうすこしかんたんに
    教えてくれない?
    油が?
    金持ち嫌い
    賞味期限切れた食品ばかりパート先で買ってるよ

  32. 96 匿名さん

    昨日開封した明治屋のブルーベリージャム
    賞味期限07.5.29
    今のところ何ともありません、元気元気!

  33. 97 匿名さん

    >96

    凄いですね。未開封だったのかな?

  34. 98 匿名さん

    「昨日開封した」と書いてあるよ?

  35. 99 匿名さん

    賞味期限一ヶ月過ぎのシャウエッセン、先週主人に出してみましたが、問題なし。
    今のところ最高記録。

  36. 100 匿名

    自分じゃなくて主人かい!

  37. 101 匿名さん

    素麺は、寝かせた方が良いと聞くけど、「私共で、2年位、寝かせてから販売している」との旨が、お品書きに書いてありました。だから、「寝かせないで良い」と書いてありましたよ。素麺そのものは、2年も前のものなのですね。御中元で届いた素麺を、2年寝かせている人もいるそうです。

  38. 102 匿名さん

    御中元?
    金持ち自慢したいの?
    庶民にこない

  39. 103 匿名さん

    貧乏自慢はよそでやって

  40. 104 匿名

    102金持ち嫌いただの釣りだよ。スルーで。

  41. 105 匿名さん

    お酒って賞味期限ありますか?
    未開封びんでウイスキー、芋焼酎、ワインなどあるのですが…

  42. 106 匿名さん

    職場の冷蔵庫で、ハムの賞味期限一ヶ月過ぎたやつを出して食べてる人いたけど・・・平気だったみたい。。

  43. 107 匿名さん

    お酒は未開封なら大丈夫。
    ワインなんて年代もの当たり前だし。

    1年前に開けた焼酎、全然普通に飲んでるし、料理にも使ってます。

  44. 108 匿名さん

    1年半前に賞味期限の過ぎた白こしょうを常時使用してます。
    旦那に指摘されたけど
    「こしょうなんて賞味期限ないよ。書かなきゃいけないから書いてあるだけでしょ。昔はシルクロードで何日もかけて運んだんだし」
    と訳分からん屁理屈でねじ伏せました。

  45. 109 匿名さん

    9日過ぎた牛乳、ココアに使いましたが大丈夫でした。

  46. 110 匿名さん

    生で直接飲まなければ大丈夫なんですね^^。 

  47. 111 匿名

    ですね。
    もったいないし、牛乳を流しに捨てるのはエコじゃないので期限切れでもココアや料理に使っています。

  48. 112 匿名さん

    カレー用の牛肉、パックに書かれた期限一日過ぎましたが。生で食べるんでないし・・煮込むからと使用しましたが大丈夫でした。

    以外に思ったのは、スナック菓子でポテトチップは、賞味期限内でも、ぎりぎりに食べたら油っぽくて美味しくなかったんです。いくら密封でも、油ものは早く食べた方がいいかもしれませんね。

  49. 113 匿名

    うちは鶏肉、豚肉は期限が四、五日過ぎてしまっても普通に大人・子供も一緒に食べてます。
    牛肉だけは色が変色して不安なので食べませんが…。牛肉もよく火を通せば色が変色してても大丈夫でしょうか?
    スナック菓子とかは余裕で半年過ぎても食べてます。味は気になりません。
    つい買いだめしてしまう為このような事がよくあります。気をつけなければ…
    でも、今日みたいに大雪の日は買い物行かずに済むので楽チンです(^^)

  50. 114 匿名さん

    肉は冷蔵庫のチルドに入れておけば表記の賞味期限+一週間位は余裕で食べれますよ(^_-)

  51. 115 匿名さん

    1年前に賞味期限の来れたペンネ、食べました。
    異常なし。

  52. 116 匿名さん

    >>113
    もしかしたらまだ食べられたのかもよ?
    http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/chie/6.html

  53. 117 113

    114さんと116さんありがとうございます。
    何とかまだ行けそうですね!今度ビーフカレーあたりで挑戦してみようと思います♪

  54. 118 匿名さん

    オススメ?のヤクルト賞味期限切れ一週間モノ、試してみたけど、若干苦かったよ。
    異常はなさげ。

  55. 119 匿名さん

    賞味期限切れた
    食品ばかり
    毎日食べてる
    私達庶民
    同志達
    ありがとう
    ございます

  56. 120 匿名さん

    勝手に同志にしないでください。

    たまたまうちで賞味期限を越させてしまっただけで、
    あなたみたいに賞味期限の切れた物を選んで買ってくるわけじゃないんだからね。

  57. 121 81

    >83

    賞味期限は数年前に切れてましたが、たまには勢いで食すのも乙なものかと。

  58. 122 匿名さん

    食品ではないのですが、消費期限が2006.1の目薬(未開封)が出てきました。皆さんなら使います?捨てます?

  59. 123 匿名さん

    すみません、消費期限ではなくて使用期限でした。

  60. 124 匿名

    未開封なら大丈夫のような気もしますが、やはり薬は怖いので捨てます。よけい目が悪化したら困るので…

  61. 125 匿名さん

    64で9年前期限のレトルトの赤飯の素を食べた者ですが
    さすがの私でも薬に関しては6年も経過していたら処分しますね。
    1年くらいなら悩みそうですが…(^^;

  62. 126 匿名さん

    気になって会社のデスクに入れてある目薬チェックしたら5年前が使用期限だった。時々使ってるけど問題ない。

  63. 127 匿名

    薬の消費期限なんて、安全確保と責任回避を言い訳に製薬業界が利益確保のために設定してるだけでしょ

  64. 128 匿名さん

    122です。
    126さんのレスにグラっときましたが、やっぱり使用はやめておこうかな(^_^;)
    皆さんありがとうございました。

  65. 129 匿名

    一度解凍した豚肉を、結局その日は使わずそのまま今度は冷蔵庫入れてしまい、次の日使っても大丈夫でしょうか?

  66. 130 匿名

    大丈夫かどうか、食して報告するスレですよ。

  67. 131 129

    それを承知の上でレスしてみました。自分だと不安だったもので。想像通りの答えが返って来たのでちょっと嬉しかったです。結局夕べ使ったが問題なく美味しく食べれました。

  68. 132 匿名

    賞味期限内だが昨日の夜買って来て暖房の効いた部屋に置きっ放しだったベーコンとヨーグルトを昼に食べた。ベーコンは水っぽく、ヨーグルトはぬるかったが、今まで特に問題ない。

  69. 133 匿名さん

    >>129
    それくらいなら、時々やってるけど一度もあたったこと無し

  70. 134 匿名さん

    ヨ-グルトは腐らないから、ス-パ-の赤札が狙い。
    乳酸菌の量も多くなっている。
    ちょうど熟れた状態と思えば良い。

  71. 135 匿名さん

    おとといが消費期限のカレーパン、大丈夫

  72. 136 匿名さん

    今月12日が賞味期限だった豚肉を野菜炒めにして先程食べました。

    味も体も問題なし。

  73. 137 匿名

    冷蔵庫に一ヶ月前が賞味期限の豆腐を見つけ、味噌汁に入れたが異常なし。

  74. 138 匿名

    賞味期限から2〜3年過ぎた瓶詰めジャムを食べたけど、全然大丈夫でした。味も問題なかった。

  75. 139 匿名さん

    昨日、食品棚の奥に、2年前の8月に賞味期限切れのサラミソーセージ発見!
    開封したところ外見は普通だったので一本食べてみました。
    美味ではなかったので残りはゴミ缶にポイ!

    安静にしてますが、いまのところ体に異常は出てません。

  76. 140 匿名さん

    今月初めに、塩辛3個ビニールテープで巻いてあるのを買いました。
    3月末の賞味期限だったので食べなければと思いビニールテープはずし
    何気に真ん中の賞味期限見たら1月15日でし・・・・・・た。3番目は3月末。
    真ん中だけ意図的に入れてたのかな。
    レシートも捨てて、買った所に言いに行くのも今さら出し。

  77. 141 匿名

    とりあえず、全部食してから結果報告宜しくお願いします。

  78. 142 匿名さん

    1年近く賞味期限が切れた生アーモンドが冷蔵庫に眠ってた。
    軽くローストして食べてるけど、普通に美味しいし、
    家族全員(夫、姑、息子)食べたけど異常なし。

  79. 143 匿名

    賞味期限が切れたパックのかつおぶし、大丈夫そうです。

  80. 144 匿名さん

    >140

    悪質ですね。どこの店ですか?

  81. 145 匿名さん

    金曜日にパン屋さんで買ったカスタードクリームパイ、今食べたけど大丈夫です。

  82. 146 匿名

    2006年12月賞味期限のカルピスマンゴー味(5倍濃縮)
    昨日開封しました。
    色はだいぶ茶色っぽくなって多少沈殿はあったけど
    変な臭いはしないので牛乳で割ってみました。
    おいしかったで~す♪
    あんまりマンゴーの香りはしなかったな。

  83. 147 匿名さん

    1年以上前のレトルトのチンジャオロースの素
    全然異常なしで美味しくいただきました。

  84. 148 匿名

    一週間前に買って冷蔵庫に入れたまま忘れてた生チョコケーキ食べたけど異常なし。

  85. 149 匿名さん

    冷蔵庫の中で眠らせておいたヨーグルトの
    容器の縁について乾燥した濃厚なクリームチーズのような部分が好きです。
    うまく乾燥してくれるか、カビが生えて食べられなくなるか、一か八かの大勝負♪

  86. 150 匿名さん

    3月23日期限の納豆も大丈夫だった。

  87. 151 匿名

    皆さんのレス読んでると納豆って賞味期限が有って無い様なものですね?

    実は我が家にも先月の23日期限の納豆が有るので後程、食してみます。

  88. 152 匿名さん

    納豆、蓋開けてみて白いつぶつぶが出てなければ大丈夫!
    白いのが出てくるとマメがじゃりじゃりした感じでおいしくなくなる。
    そうなると、においも少し変化してくるのでおいしくない。

  89. 153 匿名さん


    それでも食べられるよ(^_^;)

  90. 154 匿名

    そうですね。食味の落ちた納豆は、チャーハンの具にしたりするといいかも。

  91. 155 匿名

    >152、153さん

    有り難うございます。参考になりました。
    今日は外食になるので明日の朝、食してみますね

    また報告します。

  92. 156 匿名さん

    >>155さん
    さらに期限の延長を計るとは…なんてあなたはチャレンジャー!!(^^)

  93. 157 匿名さん

    納豆自体が腐ってるからね
    賞味期限は、豆が硬くならない程度が期限。

  94. 158 匿名さん

    腐敗と発酵の境界線

  95. 159 匿名

    カップ麺の賞味期間を、2ヶ月延長するという話を テレビで見ました。

  96. 160 匿名

    3年前の小麦粉発見。
    中に白い虫がたくさんいました。結構大きくてビックリ。どうしても小麦粉必要で虫をさけて使って食卓へ。問題なかった。

  97. 161 匿名

    確実に虫の糞を食ってますね。

  98. 162 匿名さん

    >>160
    めっちゃチャレンジャーだね!
    さすがにそれはムリだわ。

    見た瞬間に気絶しそうだ。
    想像しただけでゾクゾクしてきた!

  99. 163 匿名さん

    虫は高蛋白、低脂肪、健康食品

  100. 164 匿名

    2009年賞味期限のウコンが冷蔵庫に有ったので飲んでみた。味はどうもなかった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸