中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 企救丘駅
  8. 【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-25 16:10:21

グランドパレスブランシェ企救丘の契約者専用スレを立てました。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78303/

公式ウェブサイト
http://www.kikugaoka.com/

こちらは過去スレです。
グランドパレスブランシェ企救丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-24 15:54:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレスブランシェ企救丘口コミ掲示板・評判

1. 601 住民さんD

来客用の白セダンについては、個人情報を調べたのではなく、見た感じで【そうかな?】と思っただけです。
    どうしてあの書き込みで個人情報とか言うのでしょう?理解不能です。
    誰が見ても年配って分かるでしょう?
    見たままを書いただけです。

この掲示板の中でも、これだけ気になっている人がいるのだから、やはり駐車場借りるべきなのかもしれませんね。

苦情については、これだけの世帯数があるねだから仕方ないでしょう?
    というか、管理人と個人的に話したことを【苦情が多い。】書き込むのは、いかがなものでしょう?
    管理人さんもいい迷惑だと思いますよ。

管理人さんが悪いわけじゃないのですから。

2. 602 マンション住民さん

601さんはストーカー気質があるのかな??
    監視好き?

3. 603 某住民

601さん、まぁまぁ落ち着いて・・・。

不愉快に思う事もあるでしょうが、あまり感情的にならずに。

4. 604 マンション住人

597ですが、

当方苦情全部が悪いとも、苦情を出す方々が悪いとは一言も書いたつもりも無いですし、管理人の方々が悪いとも一切申しておりませんが?
    ただ管理人室の方に聞いたまでを書いたので。

確かにご意見、提言といった内容といった有意義な内容や、中にはそれはある程度は仕方ないのでは?といった不毛な事もあるように感じましたたがね。

[苦情]と言う言葉に敏感に反応される方がいらっしゃるみたいですので、そこは[ご意見・ご指摘]と訂正させて頂きますね。
    ご不快に思われたならば申し訳有りません。

別に度を超えた内容でなければご意見なさって構わないと思いますし、改善出来る要望ならば結構な事でしょう。
    改めて申し上げますが、別に私はご意見を管理人室に申し上げる是非までは言ってないてすから。
    そこは勘違いなさらないで下さいね。

5. 606 主婦2

>605さん
    契約者専用板ですよ。

6. 607 匿名

契約者専用掲示板なので、そういう意見は他でお願いします。

7. 608 マンション住民さん

駐車場は空きがないじゃないですか?いつもいっぱいとまってるし、それで来客用を利用してるのではないですか?変なとこに止められるよりはいいと思いますが、そんなにきになりますかね〜⁇

8. 609 住民さんA

私も来客駐車場の件、気になっていました。ストーカーとかではなく、私も普通にどんな方が乗っているか偶然見かけましたし、毎日来ているみたいなのでエントランスで顔を合わせることもあります。観察しているとか、ストーカーとか、屁理屈ばかり言う人がいて残念ですね。子供じゃないんですから。

9. 610 匿名

私は気になりますけど。こっちは高いお金出して借りてるのに毎日のように来客用をただで使っているのはおかしいと思います。
    中の駐車場がいっぱいなら外の駐車場を借りればいいと思います。
    まわりに空いているところがありますよ。
    あくまでも来客用で毎日利用するものではないと思います。

10. 611 匿名

それでも来客は来客。
    使用するのは問題ない。

ただ、これもモラルの問題で、毎日長時間だから皆さんが気になさるんですよね。

まだまだ始まったばかりのマンションライフですから、ルールはこれから総会で作っていくのです。
    ベランダの使い方、駐車場の使い方等、いろんな方法を試しながら、気持ちよく過ごせる環境を整えていけたらいいですね。

11. 612 匿名

そうですね。でも、毎日通って来ている時点で来客とは言えないのでは。
    だったら私の主人は単身赴任なので1ヶ月に数えるほどしか帰ってきません。
    駐車場を解約して来客用を使わせてもらってもいいのかな。

12. 613 匿名

緩くなれば皆さんが緩く考えてしまうし、来客用を毎日のように使用すれば周りがどれだけ迷惑をかけ不便かけるか考えてられない残念な方がいるようですね。

13. 614 住民さんA

そうですよ、来客は来客などと言う方がいることに残念ですね。
    単身赴任であろうが、家を空けるどんな理由があろうが、みんな駐車場を借りているのです。
    やはり毎日通い来客用に停めるのは、周りが嫌な思いをしますよね。

14. 615 マンション住民さん

そうゆうバッシングはやめにして、許可だしてる方に直接言えないんですか⁇久しぶりに見てびっくり(>_<)皆さんいいかたばかりだなぁって思ってあたけど、陰口いってるんだなぁ〜と思ってきました。付き合いにくくなりそうや(>_<)

15. 617 匿名

いやいや書き込み見ていて分別のある方が多いのにびっくりしました。
    来客は来客だからとか子供だからしょうがないとかある意味分別お持ちなんですね。こういう方の言われるモラルも怖いので規則とかで細かく決めざるをえないんでしょうね。

16. 618 匿名

うーん…変に捉えられてしまったようで残念ですが…

基本的に、住まわれてる方を訪ねてくる方だから、『それでも来客』と言いました。

駐車場を毎日使用する事は禁止されてるのでしょうか?
    時間制限は?
    今までここででてきたベランダの使い方も含め、これからルールを作っていくんですから。
    きっとその使われてる方側からすれば、毎日長時間使用禁止ではないから使われてるんじゃないですかね。

17. 620 匿名

例えば大型商業施設で駐車場混んでて少しの時間だとしても近くの身障者用に止めたりします?実際に身障者の方がその時に止めないかもしれませんがモラルってそんなものじゃないですか?空いてるからって同じ方が止めてれば他の方が利用できないこととかあんまり考えないこと自体びっくりです。

18. 621 匿名

618です…
    またまた真意とは逆に伝わったようで…
    悲しいですが

自分がどう思ってるか書いてなかったから、モラルない側にされてしまったのでしょうか…
    書けば、私も毎日長時間は他の人に迷惑だと思ってます。
    ただ、その使われてる方側は、そう思われてないようだから…って事で、大規模マンションですしこれから総会で過ごしやすい環境を作っていけたらいいですね~って書いたつもりだったんですが。

私の書き込みで、場を荒らしてしまったようで申し訳ないです。

19. 623 マンション住民さん

久々に見ました。
    ところで、エントランスの車の進入スピードが、早すぎる。
    こっちは小さい子供がいるのにね!徐行しろ!
    考えろって感じです。安全第一です。

20. 624 匿名さん

622さん
    あなたは話し合いが出来ない人ですか
    最後の文言はいかがなものかと
    そもそも、規約にないから毎日停められてるんでしょ?
    だから規約作ってくしかないんじゃないですか?

だから、623さんみたいに危ない事もあるんでしょ

21. 625 住民でない人さん

某物件の理事長をやってますが、
    住み良いマンションを作るには>>619さんの考え方が正しい。

と言うのも、
    常識を逸脱したマナー違反

住民はルールにはないと強気

住民が理事会に文句を言う

出来るのはせいぜい注意喚起のチラシ

改善しない

規約変更等で新禁止ルール作成

このような流れで禁止規定だらけでガチガチになって住みにくいマンション
    一杯ありますよ。それを選択するのも住民次第ですけど。

本当はあうんの呼吸でファジーに運用できるのが理想ですけどね。
    ただ来客用駐車場やゴミ捨てルールは厳密に決めて置くのが得策です。

22. 627 某住民さん

618さん

私はあなたのおっしゃっている意味わかりますよ。

現在の決まりやルールに問題点があるなら、これから少しずつ決めて行きましょう、ということですよね?
    モラルだけではモラル違反をする人を排除出来ないですもんね。

なんとなくですが、『本当に住民なのか?』と感じる書き込みもあるので、全てを真に受けないほうが良いかと思います。

特に言葉使いとか無礼な書き込みはとてもここに住んでいる方とは思えないし、思いたくありません。

匿名掲示板は良くないです。
    少数意見やちょっと変わった人がだいたい吠えます。

実際の住民なら、そんなむちゃくちゃ書けないのではないでしょうか?

きっとお酒でも飲みながら、ちょっと強気な気分になって攻撃的な書き込みをされているだけだと思いますけど・・・。

23. 628 某匿名さん

14日からアドベンチャープールが開いたら賑やかになりますね~

24. 629 おっさん

実際、たしかにセダンの方が連日駐車されてるのはたしかに気になりますね!!今夜もセダンありますし…私も来客用を利用させて頂いたことはありますが、もう少しセダンの方には同じマンションに住む住人の空気よんで頂きたいですね… モラルって受け取り方が難しい言葉ですね。私のモラルでは連日の駐車は控えますが…

25. 630 匿名ママ

何事もなく過ごせるのが一番ですが、やはりそうはいかないもの
    だから規約ってあるんだと思うし、お互いが譲り合えるラインを作るんだと思いますよ。
    車の件、停めてる方と訪ね先の住民さんが他の人に迷惑をかけてるかもと気付いてくれたらいいんですがね。

26. 631 おっさん

その通りですね!!共感できる考えをお持ちの方が多い方が、お互いにマンションライフは楽しいでしょうね!!今日、エレベーターに乗るときに女性の方が荷物が多く少しお手伝いさせて頂きました…とても喜んで頂き、私も仕事が終わり帰路の途中でしたが、女性の方の感謝の言葉が帰宅してからの一日の充実感になりました!!大袈裟ですが、同じ屋根の下に住む者同士うまくやっていきたいですね!!私も努力したいです!!

27. 632 働くママさん

631さん、先程は荷物を持って頂き、ありがとうございました。631さんがエレベーターの降り際に、その先の私たちの心配までしてくださって、娘と二人で「親切な人だったね。」って顔を見合わせました。
    大量で厄介だった荷物も笑顔で持ち帰ることができました。
    私たち家族は、「相手よりも先に笑顔で挨拶をする。」をルールにしています。631さんのような方ばかりだと挨拶のしがいがあります。
    時々この掲示板を見ては一喜一憂し、14日の集会にやや不安を抱いています。631さんは参加されますか?

28. 633 おっさん

まさか、お返事が来ると思ってなかったんでビックリしました!!ご自宅の階までお手伝いしたほうがいいかとも思いましたが、さすがに迷惑になるかと思い遠慮させて頂きました…総会には出席させて頂く予定です。当日は仕事がかなり立て込んでおり、なんとか時間に間に合うようにしたいと思ってます。いい出会いです!!ありがとうございます!!そしてヨロシクお願いします!!

29. 634 匿名

そもそも車停めてる人もしくは訪ね先の住民さんに苦情だせばいいんじゃないかな?
    注意して分かってもらえればそれでよし、規約にないからってなれば規約を作ればいい。
    連日の使用は禁止とか、時間制限とか、長期で連日使用の場合は駐車場契約してもらうとか。
    来客用駐車場って、どこでも問題になって結構厳しい規約ができるよね。
    モラルとして分かってもらいたいのであれば、やっぱり注意して様子見かな。

30. 635 マンション住民さん

駐車場も問題だけど、駐輪場も金払っていないやついっぱいおるぜ~!!!

シール貼っていないし・・ 我々のマンションの管理収入が入ってこないんだぜ~!!

31. 636 マンション住民さん

ちょっとお聞きしたいのですが!子供のお友だち来た時は、自転車は駐輪場でいいんですよね?止める場所はきまってんのかなぁ〜。管理人さんに聞いた方がいいですか?

32. 638 匿名

本当に何でもありって感じですね‥。常識だと思うことが全く通じない。。
    どんどん住まいのクオリティ確実に下がっるし、気分は団地住んでる感じですね。

33. 639 マンション住民さん

駐輪場を解放したら??またおこられるかな?

34. 640 住民さんB

NO639さん

又、言われますよ。
    ここは、色々言う人が多いから。

35. 641 匿名

自転車をエレベーターに乗せたらいけないのですか?私は駐輪場に置いていますが自転車の修理をするために家に持ってあがりました

36. 642 匿名

書いてある事は分かるし、正しい
    でも、モラルという言葉を振りかざし
    相手を叩く人が多いですね
    何でもうちょっと言葉を選べないかな
    大人でしょ
    ディベートできないのかなって思う

それと、理由も分からないのに最初から悪と決めつけるべきではないです

641さん、問題ないと思います

37. 643 匿名さん

今度から何か判らない事があれば642さんに聞いてみましょう。
    とりあえず641のケースは問題ないそうです

38. 644 マンション住民さん

けっこうプールうるさいね!

まっ しょうがないけどね。向こうが先だしね。

39. 645 某住民

これから梅雨明けしたらもっと賑やかになりますよね~

40. 646 匿名

今回の総会で欠席戸数が80戸以上て・・・
    どうしても用事があって参加できない方もいるとは思いますが多すぎません?
    出席状況を掲示すればいいのに

41. 647 住民さんA

いや、参加してる方だと思いますよ☆

どこも参加が半数以下だったりしますから。

42. 648 住民さんA

ディベートって、相手叩いて、ぐうの音も出ないくらいに理屈で屈服させるんだけどなあw

43. 649 住民さんA

ああそうか
    モラルを振りかざすのが理論っぽくないってことかw

44. 650 働くママさん

モラルって何?常識ってそれぞれに違うよね?規則に書いてないからOKでしょ?

VS

規則に書いてないといっても最低限の常識とかモラルって必要なのでは?

45. 651 匿名

どこも半数以下とかなんですね~!
    じゃあ、ここは参加してるほうですね

46. 652 住民主婦さん

出席者、多いほうなんですかね?
    いままでに112世帯と48世帯の分譲マンションに住みましたが、どちらも総会の欠席は一桁台でした。
    欠席ペナルティーはどちらも2,000円でした。

47. 653 住民さんC

多い少ないは、まぁどうでもいいじゃないですか…
    ペナルティーも、これから規約で決まっていくかもしれませんし。 

それより来客用の白セダン、相変わらず毎日なんですね…きちんと月極めで借りてほしいものです。
    管理組合に言ってみようかな?

48. 655 匿名

管理規約はそんな簡単に変えられません。

49. 657 匿名

まずは車に毎日止まってるので来客用の利用として問題ある注意書き挟んで改善されなければナンバーを掲示して住民に注意促すことですかね。防犯カメラ等で住民の方は特定可能でしょうけど。

それでも改めなければ管理人に注意してもらう。
    ただ平気で止めてる方に常識でものを言っても通じないかもしれません。

50. 658 住民さんC

657さん

かなりいい意見ですね!
    同感です☆

51. 659 住民さん

白のセダンは正式な手続きをして来客用を使っていますよ。ということは、名前も尋ねている部屋番号も管理人は把握しているわけです。
    ですから、問題とするなら管理組合に問題提起して結論が出てから注意すべきではないですか。少なくとも管理人が注意せずに毎日、貸し出しているのは、注意ができないからでしょう。

52. 660 マンション住民さん

白のセダン

なんで総会のとき、言わなかったん??

ここで、言ってもうるさいだけじゃん!

53. 662 住民さんA

みなさん分譲の管理人さんと賃貸の管理人さんとの仕事を履き違えてる部分がない
    ですか?

分譲の管理人さんはあくまでも管理会社から委託されて決められた仕事をしてるだけです。
    住民同士の問題には介入できない、介入する権限がないんです。
    来客用駐車場のことも所定の手続きをふんでいる以上、注意できないんです。
    クレームがあっても選任された理事長さんに話を持っていくだけになります。

今までここで提起された問題に関しては、管理組合が発足した以上、本来これからは
    組合員である住民同士で解決しなければならないことなんです。
    どうしても嫌なことや許せないことがあるなら選任された理事長さんに直接相談して
    みてはいかがですか?
    もしくは、管理人じゃなく管理会社の当マンション担当者ですね。

理事長さんは管理会社の担当者と協議して貼り紙での注意を促し、それでも改善が
    見られなければクレームを出した人間と出された側の間に立って話し合いになると
    思います。

54. 663 匿名さん

セダンの話
    まだやってるんだ…

55. 664 匿名

総会…参加したかったのですが、やむを得ない事情があり参加できませんでした。どんか感じでしたか?

56. 665 マンション住民さん

白のセダンにこだわる人へ

止めることによって何かあなたが害をうけたのでしょうか?
    私は、まだ外来駐車場は1回利用させてもらっただけですが、あまりこだわらないほうがよいのでは??

たとえば、あまりしつこく他人に干渉すると、他人のごみ袋をあさって燃えないゴミが入っているじゃない!!
    とか言ってそうです。

別に白のセダンを擁護するつもりはありませんが・・・・・

話題を変えてください。より良いマンションのために

57. 666 住民さん

より良いマンションにしようと言う話ではないですか?

問題点には目を瞑って、うわべのお付き合いってのは…

賃貸ならば良いでしょうが長年の事を考えれば解決すべきでは

58. 667 住民さんC

そうですよ、話を変えるのではなく解決しないと。

白セダンについては、迷惑をしてるので(たまにくる来客が停められない。来客用駐車場に空きがないため。)書いたまでです。毎日停めるくらいなら借りたらどうか?と思いました。

何人も同じ意見の人がいるので、やはり毎日停めるのは、いい気持ちはしないっていうことじゃないですか?

59. 668 おっさん

たしかに掲示板に書き込んでも話が進展しないので、さっき管理人室にアドバイスを求めに行きました…当たり前でしたが、夜の警備の方だったんで相談出来ませんでした!!良くして頂いている管理人の方に今度会った時に話してみます。管理人室に歩いて行く時に、相談に行くくらいなら総会で手を挙げて問題提起した方が良かったと思いました…恥ずかしながらあの時は手を挙げる勇気がなかったですね。

60. 669 主婦さん

実は私も相談しました。同じく、管理人ではなく警備員でしたが…

管理人室でも把握できてるみたいですね。来客用駐車場の件が問題になっているのも承知しているみたいな感じでした。

668さんも、ありがとうございます★

61. 670 匿名

だからなぜ総会言わなかったのかのでしょうか?
    662さんのおっしゃる通り、賃貸と分譲の管理人さんの役割を履き違えているように感じます。
    セダンさんの訪ね先住民さんがここを見ているようではないので、もう意見のやり取りは意味がないように思います。

62. 671 マンション住民さん

勇気がなかったと言ってるじゃない。

意地悪な人がいるもんですね。。

誰でも簡単に総会で言えないと思います。

63. 672 匿名

意地悪でいったのではありません
    668さんを攻めたわけでもありません
    なので、668さん嫌な思いをされましたら申し訳ないです。

ただ、長いこと来客用駐車場に関して話題になってるのに
    解決したいのであるば、せっかく総会があったのに何故言われなかったのか?と思ったからです。
    まぁ初めての総会でしたし、発言もしにくいですよね。

住民のみんながここを見ているわけでもないので、ここで書いても解決できないと思うので、ちょっとセダンについては置いといたらいかがでしょうか?

64. 673 住民さんA

セダンの話で、迷惑しているのでしょうか??問題あるから話題になるわけで、中断する必要はないと思います。

65. 674 住民さん

ただ1つ言える事は
    ここにいくら書いても解決しない

66. 675 主婦さん

よく監視してますね!そうゆう方が役員になられたらよかったんじゃないですか?それはそれでこまるかも…(^_-)内も同じ車の来客がきてるから、きおつけないといけませんね!見られてると思うとちょっと怖い気がします

67. 677 住民さんA

目くじらなんてたててませんがね!苦笑

68. 678 匿名

この前の総会ではまだいろんな決めごとを話し合ったわけでもなかったしこれからじゃないですかね。
    意見をまとめてセダンの訪ねている住人さんに迷惑しているということを役員さんを介して伝えて改善してもらうしかないと思います。

69. 679 主婦さん

迷惑してます?あまり感心しすぎじゃないでしょうか?駐車場も空きがないじゃないの?あきしだい抽選とかゆう話しを聞きましたよ。

70. 681 匿名

私は駐車場の把握はまだ出来てないと聞きましたが。
    それに今は来客用の話をしているわけで住民の駐車場の事は関係ないと思います。
    現に迷惑しているのだから感心しすぎとかいう問題ではないと思いますが。

71. 682 主婦さん

その方も駐車場の振り分けをまってるかも、わかんないけど。もし、駐車場のあきがなければ、そのセダンの方は?来客じゃだめなの?

72. 683 住民さんA

セダンの方は、夜中には帰っていってますよ。
    マンションの住民じゃありませんよ?

73. 684 匿名

じゃあうちは一台解約しようかな。旦那はこのマンションに住んでないわけだし。1ヶ月に一回ぐらいしか帰ってこないわけだからいいですよね。

74. 685 マンション住民さん

〈〈セダンの方は、夜中には帰っていってますよ。

よく知っていますね。ストーカーですか??

75. 686 匿名

684さん
    いいんじゃないですか?
    解約したいのであれば。
    でもそれが、【うちはお金払って駐車場契約してるのに、セダンは毎日止めてズルい】とかではないといいんですが。

セダンさんに譲ってあげれれば解決するかな~?

76. 688 おっさん

昨夜書き込んだ通り、先ほど良くして頂いている管理人さんに相談しました。やはり、ここにも書かれていた通りその件での相談が他でもあったそうです…「理事会も出来たので少し任せてもらえますか?」って返事でした。私は管理人さんを信頼してますので、とりあえず結果を待とうと思います!!どうなるか分かりませんが、みなさんもとりあえずそれでいかがですか?私はこの掲示板を見るのが好きです!!最近、このネタばかりだったんで、話を替える訳ではないんですが、ウチの奥様が困惑してるカメムシ対策でも教えて頂けませんか?

77. 689 匿名

カメムシ…厄介ですよね~!
    私も 何かいい対策法をあれば知りたいですね

78. 690 おっさん

ウチの奥様も虫除けシートの様なものを貼りまくって応戦してるみたいなんですが、相手の方が一枚上手の様です!!奥様も娘も虫は大嫌いなんで、部屋の中に入ったりベランダで死んでるのを片付けたりするのは私の仕事になってます…

79. 691 匿名

かめむし…この前車にもたくさんついていて泣きそうでした。
    私も対策知りたいです。

80. 692 匿名

687さん
    あなたのその発言はセクハラにあたりますよ。言葉は選んだほうがいいと思います。

81. 694 マンション住民さん

693さん   無料で駐車してる車というのは腹が立つね

駐輪場も同じです。

82. 695 入居済みさん

第一のタクシー停車場所は必要ないでしょう。タクシーは呼べばすぐにきてくれますし。それよりお客様駐車場を増やしてほしいです。

83. 696 マンション住民さん

タクシー専用は、無くなりましたよ。
    来客用になりました!

総会に出席してないのですか?

84. 697 主婦さん

696さんは、なんでえらそうにゆうのかな?

85. 699 住民さんB

ここに書き込みしている主婦の方達、なんだか恐い~。
    そういえば、この前、挨拶もせずに凄い目付きで睨んできたのも、子連れの主婦だったな~。
    あの顔は忘れないよ~。

86. 700 マンション住民さん

個人的には、なんでタクシー止めて、6000円??
    会社が止めるのであれば、10000円以上はくれないとね!入居者と同じなんてありえないよね!
    第一交通せこすぎ!
    なくなったからいいけどね!

87. 701 主婦さん

みんなあいさつしてくれて、気持ちのいい方ばかりにおもえますけどね〜、エレベーターで怖そうな方だったけど、あいさつしてくれて、嬉しく思いました

88. 702 ママさん

みんな挨拶してくれますね☆
    でも、ごくまれに挨拶なしの人がいますよね。。しょうがないか(^-^;

89. 703 主婦さん

>699

不審者には挨拶なんてしないし睨むかも。
    子どもを守ることで精一杯。

90. 704 主婦さん

不審者なんかいます?(^ ^)

91. 705 住民主婦さん

〉703

挨拶するのに人を選ぶんですね(汗)
    699さん、703さんだったんじゃないですか?(笑)

92. 706 匿名

私もこの前挨拶したのに無視されました。
    子供を連れた主婦の方でした。

93. 707 住民さんB

705さん

そうかもしれません(^-^;
    不審者とか失礼ですよね。
    こちらも子連れなので不審者には見えないはずですが。。

あっ、嫉妬かな?
    もしかして(^^)/

94. 709 マンション住民さん

♀同士の嫉妬は恐いからね~。
    自分が負けたと思うと、無視したり睨んだり僻んだりするものです。

何に対して嫉妬かって?
    見た目(顔やスタイルとか)
    性格、持っているもの…等
    色々でしょう。

マンション内で挨拶をしなかったり睨んだりする女の人は、恐らく相手の見た目に嫉妬しているんでしょうね。
    すれ違う一瞬で判断するのですから。

95. 710 主婦さん

それは709さんが、そうするってこと?

96. 711 匿名

子供を守るのは大事だけど
    挨拶しないって良いお手本ではないですよね
    ベタに目が悪かったとか(笑)

不審者にはむしろ挨拶した方がいいと聞いた事ある気がします(^^;

97. 712 主婦さん

どうやって見分けるの?やっぱり、見た目⁇マンション内でしょ?不審者います?怖そうな人はいるけど(^ ^)ウソウソ(^ ^)

98. 713 購入経験者さん

挨拶は人としての基本です。
    挨拶が人間関係をつくり、快適な住まい環境を創ると考えています。
    子供の人格形成のためにも、大人が良い手本を示さないといけないのでは。

どこでも、コミュニケーション力の低い大人が多いの現実ですが、
    長年住むマンションなので、皆が心当たり掛けていく必要が
    ありますね。
    挨拶が犯罪抑止にもなりますし!

99. 714 主婦さん

難しすぎ、簡単にいってもらえますか?

100. 715 マンション住民さん

>714
    焦らなくて大丈夫ですよ。小3ぐらいになったら分かります~

101. 716 マンション住民さん

710さん

いえ、いつも嫉妬される側なので(^^)

102. 717 購入経験者さん

714さん、なにが難しいんですか?

人と人は『おはようございます、こんにちは』等の挨拶から人間関係がスタートします。
    たった一言の『挨拶』が親しみを生み、隣近所のコミュニケーションを潤滑にさせるのです。
    ここはみなさんが長く住むマンションです。
    そして今から様々な問題に出くわすはずです。
    その時スムーズに問題解決するのは、周りの人間関係なんじゃないですか

挨拶をしたにも係わらず『故意の無視』だと、本当に心が寂しい方ですよね。
    ただ、体調不良や本当に聞こえなかった可能性もありますし、
    人の基本として『挨拶』していきましょう(^.^)
    挨拶が返ってこなくても、挨拶する貴方は間違っていません。

因みに『挨拶 』が犯罪抑止になるというのは、
    店で店員が言う『いらっしゃいませ→※私は貴方の存在に気付いてますよ、見てますよ』
    万引き防止になるという事と同じ。

103. 718 購入経験者さん

716さんの思考も稚拙ですね。

104. 719 住民さん

部屋が暑すぎます。皆さんはどうですか?網戸だけでは涼しくならないのはしょうがないのでしょうか。エアコンはあまりつけたくないのですが。

105. 720 おっさん

たしかに網戸だけだと涼しくはないですね!!特にウチは前にも書きましたが、カメムシの件があるんで、ベランダ側は閉めきった状態が多いです。扇風機をフルに使って、なるべくエアコンを控えてます…私も何か対策があれば知りたいです。

106. 722 マンション住人

カメムシとかきついですね。
    私は4F住まいですけど、階段や廊下では見かけますが、バルコニーではまだ見ていません。
    と言うか、見たくないなぁ。

困っている方が多そうですが、
    駐車場に誘蛾灯とかあれば、少しはましになるのかなぁ。。。

107. 723 匿名

721さんが挨拶しない人?
    不審者には睨むってあったから、不審者には挨拶した方がいい対策だと書いてるだけじゃないですか?
    オートロックでも狙う泥棒とかいますしね。

扇風機につける保冷剤みたいなのを見たことありますが、それなんかどうですかね~?(^^)

108. 724 おっさん

暑さ対策ではないんですが、今朝からラジオ体操が始まりましたね。娘と早起きして出かけて、少し涼めました…しかし、ラジオ体操第二が全くわからず、前の方の真似して体操しました!皆さんもいかがですか?

109. 725 入居済みさん

721さんが挨拶しない人なのでしょうね、きっと。

110. 726 匿名さん

ご本人が降臨されてます。

111. 727 購入経験者さん

721さん、私は『挨拶が犯罪防止になる 』といいました。

これに対して貴方は『犯罪防止になるとは何という言い草』と返答しましたね。
    私の考え方が『一体どう云う言い草なのか?』是非教えて下さい。

因みに私は貴方の日本語の使い方に違和感を感じます。
    721さん、『言い草=言いがかり・苦情・もんく・口実』といった意味です。
    つまり貴方は『挨拶が犯罪防止になると云うのは、なんと言ういがかり!!』と言いたいのですね?

挨拶が軽犯罪防止になる事は事実です。警察署や学校、公共施設、市政だより、等で
    ご覧になったことは無いの?
    犯罪者は声を掛けられた時点で『人に見られている』と、意識します。
    これが、抑止になるのです。

小学生が読んでも解るように、砕いて説明してるんだから
    Please use your head !!

112. 728 購入経験者さん

因みに私はマンション敷地内で在れば、必ずご挨拶します。
    社会人のマナーだと教わりましたから。
    そしてなによりも『心が気持ちい 』ですよね♪
    企業でも、マナー教育あるんだけどなぁ。
    721さん、コンビニに500円でマナー本あるから読まれては?

113. 729 匿名

子供にも挨拶は教えていないのかな…?
    子供は親を見て育ちます。
    結局は、子供が恥をかくことになると思うんです。
    いくつになっても、『どんな教育うけたんだ!?親の顔が見てみたい』と言われますからね…。

114. 730 匿名

カメムシ、最上階の廊下でも見ました。たくさんいました。踏んだら臭いですよね。

115. 733 匿名

それは犯罪防止になるでしょうな。

116. 734 匿名

何でここってすぐ嫌な感じになるんだろ…

117. 735 おっさん

最上階でもカメムシいるんですね!!ウチの奥様と娘は敵対する意味を込めて「カメゴン」って呼んでます…潰したら臭いから退治が慎重になりますよね!!明日の朝はラジオ体操したら、子供たちにヤクルトを配る日らしいですね♪娘は楽しみにしてます!!私も早くラジオ体操第二に慣れなければ…

118. 736 購入経験者さん

731さん、イギリスの英会話教師の友人が使ってますが?
    あら、残念です。

別に強要も何もしてないし、ムキにもなってないですよ。
    ただただ、挨拶する事って日常生活で当たり前の事なので
    認識の違いに驚いただけ。

先にも書きましたが、皆がマンションライフを快適にするために挨拶は必要ですよね!!
    から始まった事です。

119. 738 住民さんA

731の『お腹のなかで舌だして頭下げるより目をつかう? 』って意味がわからない??

何に目を使うの?

120. 739 購入経験者さん

use your head とは、頭をつかって考えろ、と言う意味です。

和製英語でもありません。

737さん『google 』で『use your head の意味』で検索をしてください。

Google 知ってますよね♪どちらが『無知』かわかりますよ。

737さん、必ず必ずしてね!!貴方の勉強のために。

けして『頭突き』ではありません。短絡な解釈に笑った。

どうぞ皆さんも検索してみてください(^.^)

121. 741 購入経験者さん

737さんに、この言葉お返ししますねー。
    『天下に恥をさらしているのは貴方』でした(^○^)
    ちゃんと『Google グーグル』検索して学習しなさい。
    Google はウソつかないから真実を貴方に教えてくれますよ。

122. 742 マンション住民

購入経験者さん

私はあなたの考えは何も間違ってないと思いますよ。
    挨拶するのは至極当たり前ですし、もしそうする事で犯罪防止に少しでも繋がるなら良いですよね。

英語にしても、『Please use your head』って、高校までしか勉強してない私ですが『頭使って下さい』ってつもりで書いた訳ですよね?
    ちゃんと理解出来ましたよ。

賃借人さんが後から訂正なさったのは、おそらく文章の流れを勘違いされてるのでしょう。
    最初から『笑顔で挨拶しましょう』を英語で書いたのではないと私は思いましたが。

何にせよ、最近はむやみに言葉に噛みついたりするのが多いから、そう言うのはもう止めませんか?

123. 743 マンション住人

>730

カメムシは最上階でも現れるんですね!
    蚊とかは5~6階以上には来ない、なんて話を聞いたことがありますが…
    洗濯物についたりしてたら、とか考えるとぞっとしますね。。。

何か有効な手立てはないのでしょうか。
    ネットで検索しても「箸で捕まえて油の入った容器に入れる」とか
    退治する方法しか出てきませんでした。

ただ、カメムシはクサイだけでなく、
    人間を刺したりする意外と危険な昆虫みたいです。
    みなさんご用心ください。

124. 744 匿名

私も色々調べて試してみましたが、来ないようにする方法は見つかりませんでした。

そうそう!カメムシって以外と危険なんですよね~!
    目に入ると失明する恐れがあるみたいです。

125. 745 住人出張中

賃借人が、文章を間違って解釈してるなぁ。
    文の流れからいくと最後は、頭をつかって考えろ!!でしょう。

検索したら、確かに(頭をつかって考える事)とでたよ。
    頭突きはないよねぇwww

賃借人が間違ってるよ。人をけなす前に文章力をつけた方がいいよ。
    (お)を付けすぎ。
    尊敬語、謙譲語、滅茶苦茶ダネ。

お習いなる、とは言わないぞ。

まぁ、けなす事から止めないとね。

126. 746 おっさん

ウチの奥様が言うには、カメムシは夕日が沈む位の時間に必ずカーテンをしめたら、カーテンのある方のベランダには現れない様です。ただ、そうすると間取りにもよるでしょうけど、キッチンの横の小さな出口の窓に少し他の虫がくるそうです…あくまでウチの間取りの場合なんで、皆条件が違うので確実ではありませんが…ちなみに「ムシコナーズ」は当然ベランダに装備してあります。

127. 747 マンション住民さん

最近ギスギスしている、内容が多いけど。。このカメムシ議論は癒されます♪なんとなく。ホントに困ってる方、スミマセン。

128. 748 住人出張中

721,731は同一人物だねwww。
    書き口調が同じ、一人二役とは器用なヤツ。

ぶがわるい賃借人は消えるんだぜぇ♪

129. 749 おっさん

皆さんに報告があります…奥様のママ友の情報ですが、そのママ友さんは近くのマンションにお住まいですが、今年は全くカメムシが来ないそうです!!その原因として、我々が住んでいるブランシェ企救丘はまわりのマンションより灯りが多く、なおかつ建物が際立って白いから虫が集まりやすいのではないか?と、言う事でした…
    建物って…もし、その仮説が本当なら個人レベルでの対策は全く意味がないですね…すいません!!ウチの奥様は結構動揺してます。

130. 750 マンション住民さん

私も会社の借り上げマンションに住んだことありますが、余程のことがない限り住み替えは困難でした…
    賃借さんは会社にどう報告するんでしょうか?住民が挨拶を奨励してて、気持ち悪いんです!とか?

131. 751 匿名

749さん

カメムシは白色を好むので、当たってると思います…(- -;)
    駆除が難しい虫なので、本当に厄介ですよね。
    私も虫がダメなので、ノイローゼになりそうです…(笑)

132. 752 おっさん

751さん
    やはりカメムシは白を好むんですか…仮説が間違っていてほしいと思ってました…
    ただ、灯りに関してはブランシェ企救丘と隣の創価学会さんの電灯が、近隣や我々の通勤通学の役にたってると思うので、カメムシの為に暗くは出来ないですね…
    う〜ん…参った…

133. 754 マンション住民さん

750です。
    返事ありがとうございます。賃借さんみたいに、ある意味、人の心を動かす発言と徹底されたヒール役。さすがです。(嫌味じゃないですよ。私はこの掲示板を客観的に観てる小心者の傍観者なので、どっち派でもありません)
    是非、金持ち会社総務の反応を教えてくださいね。他に気にくわない事があれば、残された時間に吐き出してくださいね。頑張って!

134. 755 住民さん

ウチは金持ち会社

ガキの発想丸出しだな

せめて、「私は会社から優遇される立場である」などの切り返しが欲しかった。

もう少し楽しませてくれ!!

135. 756 購入経験者さん

賃借人、居るじゃないですか(^○^)

Googleで調べましたぁ?
    ごめんなさいね。貴方の頭の悪さを暴露しちゃって。
    私に『恥をさらしている』って暴言まで吐いたんだから、
    ちゃんと、検索した結果の答え返してよー。

それにしても、、、貴方、哀れですね。
    物事を皮肉にしか受け取れない人間性が、あーっ哀れ。
    育った環境がわるかったんですね。
    日本語もまともに使えてないし。

お金持ちの会社なんて言っている事自体が『馬鹿』。
    お金持ちで人徳の備わっている人こそ、頭が低く、謙虚なものです。

それに、一流企業なら尚更そんな道理は通りません。
    会社規定も定まってない、適当な三流企業のまちがいでしょ。
    750さん、この方転居するから、マンション環境がまた一つ良くなりますね♪
    よかった。

136. 757 マンション住民さん

750です。
    購入経験者さん>気持ちは分かりますが、そんな言葉の使い方はどうでしょうか?私のような低俗の人間が、言うことては無いですが、もう少し高尚な立場で居てください♪
    彼女なりの考え方も環境も考慮しましょう!!最近流行りのいじめになりますよ。

137. 759 住民ママさん

カメムシひどいですね(^0^;)
    うちは10階ですが、網戸によくくっついてます。
    周りより際立つ存在ということは、いずれハトもくるんじゃないかとヒヤヒヤです。
    前に住んでた賃貸マンションがハトの糞害がひどかったもので…

138. 760 マンション住民さん

これ以上恥の上塗りはやめた方がいいかと思いますが…。

挨拶啓蒙活動なんて賃借人さんだけが勝手に言っているだけであって、誰もそんなこと押し付けてもいないですし、ただそもそもは挨拶って基本ですね、って話でしょう。

購入経験者さんに、[慣れない英語]って突っかかっておられますが、別に慣れ不慣れ関係無く、最初に一方的に勘違いなされたのは明らかですよね。

ご自身の勘違い、誤りを認めず( 心の中ではお気付きなのかもしれないけれど)、人の揚げ足取りや滑稽な書き込みしてももはや笑い者にしかならないですよ。

賃借人さんが一人で盛り上がるのは勝手ですが今後お引越しされるのであれば、もう皆さんも相手にしないでいいんじゃないですか ?

139. 762 おっさん

759さん
    良かったら前に書いた様に、夕方から完全にカーテン締めてみて下さい!!せっかくの景色が見れなくなりますが、ウチはそれで網戸には来なくなりました…
    私も独身の時に市民球場の近くに住んでいたんですが、鳩のフンでは同じ思いをしました!あれも嫌ですよね…今のところは鳥はベランダに来ないですね!!

140. 763 購入経験者さん

762さん、鳩被害わかります!!
    私も悪戦苦闘した経験あります。私は糞害ではなく卵を産みに来るんです!
    鳩って、お気に入りの場所に執着するから、追っ払っても又来るんですよね。
    CD ディスク(キラキラするもの)を置いたら効果がありました。
    鳥はもう嫌です。

カメムシ、湿気の多い日に出没しているきがします。

141. 765 マンション住人

>752

色はよくわかりませんが、夜行性の昆虫は光に集まる性質がありますよね。
    夜散歩にでるとわかりますが、色のせいなのか他のマンションに比べて明るく感じます。

また、周囲のマンションに比べて、「自然が近い」ことも原因ではないでしょうか。
    JR土手の草はかなり茂っていますし、志井公園も近いですから・・・

JRの土手は刈らないのでしょうかね。
    プール側にも虫が出そうな気がしますが、私はプールには行ったことがないのでわかりません。
    ご存知ありませんか。

142. 767 主婦さん

766さんは変、おかしい

143. 768 おっさん

765さん
    たしかに自然が近いのは原因のひとつですね!!私は田舎の出身なんで、ベランダから山が見えるのは癒しになるのですが、虫の害にもなってるんでしょうね!先日、アドベンチャープールにいきましたが、プールの向こうにも草や土は多かった様な気がします…

144. 769 入居済みさん

カメムシに害虫多いですよね。
    わが家は14階で蚊の侵入は今のところないですが、
    先日エレベーター内で一匹倒したので時間の問題のような気がします。

対策としては以前も上がってましたが、暗くなる前にカーテンを閉め、
    灯りに寄せ付けない事と照明選びの際、カタログにLED電球には
    虫が寄ってこないというような事が書かれてたので全室照明を
    LEDにしています。

自動販売機、電灯なども節電目的は一番に虫除けなどの
    理由もあるそうです。ぜひ、館内もLED電球に切り替えて
    欲しいものです。

145. 770 匿名さん

LEDには虫が寄り辛いという話は初めて聞いたのでぐぐってみました。
    いくつか実験結果のHPがあり、これは確かなようですね。
    勉強になりました。
    すべて変更するにはちょっと費用が高いですが、来年に向けて順次変更といった所で検討してみます。
    ちなみに前に賃貸で10階に住んでいましたが、蚊はエレベーターで人と一緒に上がってくる事がありました。
    1階に比べれば全然少ないですが、蚊避けは一応必要ですよね。

146. 771 マンション住民さん

>770

私もLEDに虫が来ない話しは知りませんでした。

どれ位困っている方がいるかはわかりませんが、
    駐車場や廊下のライトなどは、次に交換する時にLEDに変えてもらえたらありがたいですね。
    少し費用がかかりますが、将来的な電気代・交換代でペイできそうですし、
    何よりカメムシが来なくなるなら!
    組合に提案したらいいのかな。理事の方とかかな。

話は変わりますが、アドベンチャープールは思っていたほどうるさくないですね。
    まぁ最近暑すぎるのでエアコン付けて窓は閉めていますが、
    うちはセミ以外にほとんど音が聞こえません。

みなさんはどうですか?

147. 772 おっさん

私はもともと騒音は気にならない方ですが、予想してたよりは全然うるさくないですね!!たしかに受けとる側によっては、窓を開けていたら子供の声はたしかに聞こえますが、平和的な感じで私は好きですね…
    先日行きましたが、小さい子供がいる親としては、プールが近いのは何かと便利だと感じました!!

148. 773 匿名

私も窓を開けていますが、プールの声は気になりません。私もプールに行ってきましたが近いのでパッと行ってパッと帰れるので楽でした。

149. 774 住民

部屋が暑くてたまらん。マンションは仕方ないのか?予想外だった。
    ちなみに高階層。

150. 775 マンション住民さん

エントランスに停める業者に訴えたい!!!はっきりいって邪魔すぎる!!
    もうちょっと幅寄せして停めろ!!!
    もしくは、遠くに停めろ!!
    業者はそういうもの!!
    コープだって遠くに停めてる!!入居者は別です
    うちの会社もお客様のところにいったら同じ遠くに停める!それが基本!
    自治会で出入り禁止にしようか!!

激しい言葉ですみません。それぐらいうっとうしいです!

151. 776 おっさん

775さん
    たしかにエントランスにバーンと営業車が停まってると、「おいっ!!」って思いますね!!実際、コープさんやサニックスさんは遠くに停めたり、管理人さんの指示を仰がれてるのを見たことがあります!!実は私も営業的な仕事もあり、お客様のマンションにお邪魔する機会も多いんですが、車の駐車場はかなり気を使います!!ウチが引っ越しの日にある会社の営業車がどういう訳かウチの駐車場に停めてあり、管理人さん立ち合いの上で、その営業さんにお話させて頂いたこともあります!!
    私は安全面も考えると、注意して迷惑がかからない場所に動かさせるのが良いと思います!!

152. 777 茹でタコ

わが家も購入時に最上階は電気代もプラスと言われ、覚悟はしてましたが
    暑さハンパないです。深夜電力時は常にエアコンオンです。。

153. 778 匿名

今どきのマンションは断熱してあるから最上階でも昔ほど暑くないと思っていました。
    それとも異常に気温が高いから?
    カメムシは最近減った気がしますが、今度は部屋の暑さに気が滅入ってます。

154. 779 マンション住民さん

私は”ブランシェだから特別暑い”なんてことはないと思います。
    しかし暑いですね。昔に比べて気温が異常に高いですよね。
    子供の頃(30年位前)は最高気温30度超えるなんて、滅多に無かった気がします。
    昔だから忘れたのかなぁ。。。

155. 780 住民ママさん

妹夫婦が住む新築マンションに行ってきたのですが、風が通り抜けてとても涼しかったです。
    今年はまだお風呂あがりにたま~につけるくらいにしかクーラーは使ってないらしく、
    本当にうらやましかったです。
    ちなみに妹夫婦の部屋は9階建の8階です。
    部屋の向きや間取りなんかもあるんでしょうが、うちの家の暑さにまいってしまってます。

156. 781 おっさん

今、奥様とも話してたんですが、ウチは特別暑いって感じはない様です。赤ちゃんがいますので、あせもが出来ない程度にエアコンも使いますが、冷房ではなく除湿を使ってます。
    あと、寝る時はタイマーで扇風機をつけて寝ています。節電があるので、強い冷房は使ってないです…間取りも関係してるのは確かですね。

157. 782 おっさん

今、奥様と話してたんですが、ウチは特別暑い感じはない様です。赤ちゃんがいますので、あせもが出来ない程度にエアコンも使いますが、冷房ではなく除湿を使ってます。
    寝る時は扇風機をタイマーかけて使ってますが、暑くて寝れないってことはないです。当然、間取りも関係してるのは確かですね。ウチは広い間取りではないですので、今のところはリビングの横の和室に家族みんなで寝てますが、割りと快適ですね…
    ただ、布団のマットに井筒屋さんでオススメしてもらった冷たいマットを使ってます。これが程よく冷たくて気持ち良いので、皆さんにもオススメですよ!!このマットが我が家の節電対策です!!

158. 783 おっさん

すいません!!
    781のコメントは皆さん忘れて下さい…入ってないと思って2度目のコメントをいれました…消しかたが解らないので、そのままで申し訳ない…

159. 784 主婦さん

日曜にビニールプールを買って遊ばせました、ベランダ広くていいですね〜、遊び終わるとその水でベランダ掃除して、一石二鳥でした

160. 785 マンション住人

連日暑いですねぇ。
    私は東棟ですが、お客さんが来る時以外(メイクなし、部屋着)はエアコン使っていません。
    全部窓を開けておくと、意外と風が通って涼しいです。
    アドベンチャープールの喧騒も、あんまり気になりませんね。ま、放送がうるさい時があるかな。

161. 786 マンション住民さん

ピアノを置いてるお宅がありますか。また、ピアノによる騒音を感じた方がいらっしゃいますか。

近々、子供のためにピアノを購入する予定ですが、最初は電子ピアノをしか考えなかったが、先生は生ピアノを強く勧めるので、心が揺れてしまいました。
    でも、騒音が気になって…悩んでいるところです。

162. 787 マンション住民さん

こちらのマンションで楽器の騒音など、感じたことはありませんが・・

ピアノは諦めて電子ピアノにされた方が無難とは思いますよ。
    管理規約の内容は把握していないので、あくまで私個人の意見として書かせてもらいます。

ピアノは戸建ての家でも窓サッシを2重にしたり、防音壁にしたりと結構配慮が要ります。
    ここは共同住宅だから大掛かりな防音対策は出来ないので、
    もしピアノを購入されても音をかなり気をつかいながら練習することになると思うので、
    お子さんも存分に練習することが出来なくて、ストレスにならないかなと心配です。
    私は幼少の頃からマンション住まいだったので、エレクトーンを選択しました。

ちなみに私個人はピアノの音は嫌いではないので、あまり不快には思わないですが、住民の中には苦情を言われる方もいらっしゃるかと思います。

163. 788 マンション住民さん

今 風最高!!!!!

164. 789 匿名

ピアノの先生がピアノを進めるのは当然だと思います。それは生ピアノの方が楽器として素晴らしいからでしょう。
    でも、マンションに長く住むことを考えれば、音量を調節できる電子ピアノの方が親もストレスが減ると思います。
    同じ階に生ピアノを弾く方がいます。うちは隣ではなく、離れているので室内では聞こえませんが、窓を開けて弾いているので廊下にはよく聞こえています。
    できたら、窓を閉めて欲しいとは思いますね。みんながみんな、何度も同じ曲を弾くピアノの音を、微笑ましいなと思っているわけではありませんから。

165. 790 マンション住民さん

786です。
    787、789さん、早速アドバイスをいただき、ありがとうございます。
    少し気になるところがありました。
    お二方とも、窓のことを言われましたが、窓を閉めたら、音の響き方はかなり変わるものですか。
    アップライトだと、壁からもすごく響くかな…と思ってました。
    ちなみに、うちは窓が二重サッシです。

何回もすみません。よろしくお願いします。

166. 791 住民

防音スレでピアノについてありますから、参考にしてみたらいかがでしょうか。

167. 792 マンション住民さん

786です。
    早速防音スレを拝見させていただきました。
    生ピアノはやはり難しいみたいですね。電子ピアノを前向きに検討していきたいと思います。

同じマンションの方々どう考えてるかのも気になって、書き込みをしました。
    私自身はピアノの音が嫌いではないので、隣が弾いても、気にならないです。(生か電子かよく分からないけど)
    時たま、朝7時代にも弾いてるみたいですが、学校に行く前に頑張ってるなあと、むしろ感心したぐらいです。
    もしかしたら、このマンションは気になるほど響かないかもとちょっとだけ期待しましたが…生ピアノは諦めました。

アドバイスしてくださった方、ありがとうございました。

168. 793 入居済みさん

同じフロアーでピアノか電子ピアノか分かりませんが、フロアー側のお部屋において
    窓を開けて弾いている時に通りかかった事があります。
    綺麗な音色で通る分には何も感じませんでしたが、
    お隣とかだとわが家は小さい子供もいて、
    お昼寝などもあるので迷惑かなと思います。

169. 794 ご近所さん

ベランダプール最悪・・・

170. 795 匿名

うちはベランダプールはしてませんが、どういうところが最悪なんでしょうか?子供の声ですか?水の処理とかですか?子供がはしゃいだりする振動とかですか?うちの周りは全くそういうのがないので、参考までに知りたいです。

171. 796 主婦さん

どうして最悪なのですか?ベランダの掃除も出来ていいとおもいますが…

172. 797 おっさん

796さんが言われるように掃除はかなり楽でした。ウチも先日プールを買ってきてやってみましたが、ベランダの外に水が飛んだりとかはしてなかった様です…子供達の歓声もアドベンチャープールからの歓声とあまり変わらないのでは?と、思いました!!
    「迷惑」と言う声が多ければ当然止めるつもりですが、0歳と2歳の息子はまだアドベンチャープールは難しいと思いますので、ベランダでプール出来れば助かります!!

173. 798 ママさんA

ベランダのプールって言っても子供なら只の水浴びでしょ?
    管理人に聞いたらダメとは言ってなかったし何かまわりに迷惑でもかけるの?
    それが聞きたいけど
    また言い出したよ
    あれもダメ、これもダメ…
    集合住宅なのでお互いの事の許容範囲を広げていきましょう
    規制ばかりじゃせっかく家を買ったのに窮屈な生活になりませんか?
    全く迷惑をかけていない人なんていないはずです
    自分も何かしら迷惑をかけてる、だから他の人の迷惑も許容すると言った柔軟な心を持つのも集合住宅に住む人の心得と思いますけど
    マンションに住むってそんなもんなんですよ
    挙げ句の果てにはベランダで
    観葉植物を置いたら虫が来るのでとか言いかねませんよね
    みんなで住みやすいマンションにしていきましょう
    ご協力よろしくお願いします

174. 799 マンション住民さん

798
    同意
    大賛成

175. 800 住民さんA

誰しもが自分のしている事は正当化しようと思われますが、誤って他の人に迷惑を掛けるような行為をした場合は
    反省するのが常識と思います。それを見たり受けたりした人は、他の人の迷惑行為を許容するのではなく、自分は
    そういった迷惑行為をしたらいけないなと考えるのが普通ではないでしょうか。ペットの飼育がOKのマンション
    ですが、すでに規約に反する大きな犬を飼っている人が居るのではとの話しも耳にしました。このマンションは、
    この先どうなるのでしょうか?

176. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,385万円・3,487万円

4LDK

89.35平米

総戸数 53戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,590万円

2LDK・3LDK

66.17平米~76.42平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

1,790万円~3,350万円

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸