注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-14 10:55:21

【公式サイト】
https://www.yume-h.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

夢ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。夢ハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-01-24 09:12:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 201 マンボウ

    懇意にしている大工さんが夢ハウスさんの展示場に見に行かれました。
    普段は辛口トークの大工さんが珍しく、夢ハウスは細部まで配慮が行き届いていると誉めていました。
    信用できる業者のイメージがあります。
    無垢木材の乾燥ですが、長所短所は表裏一体です。
    含水率の高い木の方が味わいがあると思います。
    一方で昔と違いお抱え大工がいない現在では肝臓材も魅力も十分あります。
    購入する側の考え方次第ではないのでしょうか。

  2. 202 選ぶ権利

    夢ハウスの営業の人に自宅新築を相談したことがありますが、一般のハウスメーカーとは違って、「予算の少ない客は相手にしたくない」のだなと私には感じられました。(私は坪80万円位の予算でした)業者にも客を選ぶ権利はあると思いますから貧乏人は相手にしないという方針はそれはそれでいいと思います。ただ自らはっきり断らず客に期待を持たせて放置しておくのだから不愉快にもなりますよね。まあ「貧乏人お断り」とも言えないでしょうが。でも客としては夢ハウスがだめなら早く他の業者を検討したいのに。家は何度も建てるものではないからいい家を建てたい。夢ハウスはいい家を建てる業者かもしれないけど客(夢ハウスには客ではないのでしょうが)にとってはあまり気分よく相談できる業者ではないと思います。表面的な応対はいいですよ。だから余計に馬鹿にされた感じがするんですよね。

  3. 203 購入検討中さん

    そういう対応が一番嫌ですよね。
    すごく解ります。
    モデルハウスが良くても、建てている現場がいい加減ていう
    所も多いみたいですから、現場を見せてもらうと良いと思います。
    お客様を差別するような会社は契約の終わった家を真剣に
    建ててくれるとは思わないので・・・。
    No202さんのお話の通り坪80万円で建てられないのなら
    あまりにも高すぎますね。

  4. 204 販売関係者さん

    坪80万円っていうけど、実際何坪なんだろう?
    土地や解体、外構など含めた予算なら無理でしょ。
    身の程にあった買い物しないとね。

  5. 205 購入検討中さん

    薪ストーブの品質が結構気になり、実際に導入された方の意見を聞きたいです。
    夢ハウスさんのコンセプトは共感できる面もあります。
    ただ、金額はいくらかかるか不安です。
    私も含め本社より遠方の方は、実際に建築する業者の腕で大きくかわるのではないでしょうか?
    自然な家を好む人にはピッタリでしょうし、大手ハウスメーカーさんも良さもあります。
    家を検討するのは難しいですね。
    建築業者さんの良し悪しを判断するとき、神埼建設(東京)の社長の著書『いい家は無垢の木と漆喰で建てる』を
    参考にします。
    夢ハウスさんとコンセプトは似てますが、含水率は相反する意見であり、参考になると思います。

  6. 206 匿名

    No.202の補足です。土地代金、解体費、外構工事費は含みません。純粋に建物のみ2階建て35坪程度の計画です。土地は前から買ってありました。更地で地盤も良い住宅地ですから建物以外にそれほどお金はかかりません。こちらが頼み込めばそれなりの家を建ててはくれたと思います。ただ、3千万円程度の契約なんて夢ハウスではどうでもいいという気持ちが透けて見えて。4〜5千万円以上の契約でないとあまり力が入らないようです。地元の企業だし、小さくてもしっかりした家を建ててもらえればと思って夢ハウスを検討したのですが、最下層の客として放置、後回しにされて苦痛でした。いつもこちらから何度も催促しなければ打ち合わせもしてもらえませんでした。長い付き合いは無理です。疲れました。自分が身の程知らずだったのでしょうが、夢ハウスももう少し、家族のため大金を使って真剣に家を建てようと考えている人の思いを考えてくれたら。本などにはよく、営業の人がいいからって建築業者を決めてはいけない、などと書いてあるけれど人は人と付き合うしかないですよね。対等に話合って家作りを進められるところがいいですね。

  7. 207 販売関係者さん

    No.206さん
    夢ハウスがというより担当に恵まれませんでしたね。予算が足りないならハッキリ言ってくれる、今後どうしたら良いのか一緒に考えてくれる方もいますからね。


    悔しい思いしましたが、夢ハウスで建てなくて良かったって思えるくらいの素敵なマイホーム建ててくださいね。

  8. 208 購入検討中さん

    同感です!!
    3000万円の予算があればすごいいい客様だと思いますよ。
    もっといい会社さんがたくさんあると思いますので
    いい家づくりをしてください。

    建ててから気づくではなく良かったですね。

  9. 209 購入検討中さん

    №206さんの家の予算3000万円は立派な金額と私も思います。
    地場で無垢の木を使った工務店さんの坪単価は結構高いので高嶺の花のようにも思えます。
    郷の家はどうなんでしょうか?
    本当に家を建てるのは難しいですね。

  10. 210 消えた197

    197です。私の投稿は消えてしまったようですね。
    私のような経験をする方が出ないようにと投稿したのですが。残念です。

    206さんの投稿を見て愕然としました。私は最下層以下の扱いだったんですね。
    私は外構含みで「3000万円を上限に」と営業氏に伝えていました。鼻で笑われていたんですね。
    それでも301S(30坪)なら単純に100万/坪なのに…。お見逸れしました。
    確かに、手間のかかる乾燥木材と内部の造作の細やかさを考えると夢に気持ちが残ります。
    でも、あの営業の態度がデフォルトなら大名商売に有金を廻す気になれません。

    私は土地も見当がついて、他社の見積もりを取得中です。いい打合せになりますように。
    まさに208さんの、「建ててからでなくて良かった」と思いました。

  11. 211 197さんへ

    えっもう他社で見積りまで行ってるのになぜ今更 夢にこだわるのでしょう?モデルルームまで見学に行くほどに

  12. 212 197さんへ

    ご自宅に集中したらどうでしょう

  13. 213 匿名電話

    ヨソでも書いたけど夢ハウスはお金持ちのお年寄りが相手の会社だよ。
    ネットで情報を収集するくらいの年代だと話も家も合わないからね。
    まあ宣伝も凄いから誰でも一度は候補に入れる会社なんだろうけど。
    3000万の予算ならヨソでいくらでも良い家建てられるから気持ちを切り替えるべきだよ。

  14. 214 購入検討中さん

    No211、No212さんの考え方はどうでしょうか?
    自分で建てたいと思った会社が本当はどうなのかを知ることは大切だと思います。
    そこでの評判で夢ハウスで建てたいと思い返す事もあると思います。
    中々営業担当者の人や夢ハウスで建てられた人からは、生の意見が聞けないですから。

    そして、良い事や悪い事を書くことによって検討中の人に良いアドバイスになると思います。

    また、夢ハウスの営業の方もこのサイトを見て反省してもらえるのではと思います。

    お互いに利益のあることだと思います。
    よく見かける誹謗中傷ではないと思いますので・・・。

  15. 215 販売関係者さん

    どこの会社もそうですが、
    担当者のレベルは優秀から残念まで様々です。
    優秀な人に担当された人は満足するし、
    レベルの低い人に担当されると不満タラタラ・・・

    会社がどうのよりも担当者を選ぶことに時間をかけた方がいいですよ!

  16. 216 購入検討中さん

    担当者も大切だと思いますが、その担当者が辞めた時大変みたいですよ。
    私の友人も営業マンが良かったという事で決めたみたいですが
    建てる少し前にその担当者が辞めてしまいたらいまわしにされて
    大変な事になったみたいです。
    まずは、会社を選んでそして担当者を見て決めた方がいいと思います。
    担当者が辞めてしまってもしっかりと対応してもらえる所を
    探した方がいいと思いますよ。
    夢ハウスさんの展示場と見学会に何回か行きましたが
    皆さん感じよかったですよ。
    私は、他の会社が良くて他にしようと思っていますが・・・。
    まだ迷っています。ここに書いている事自体が迷っている証拠ですけど・・・・。

  17. 217 購入検討中さん

    夢ハウスで2年前に建てたものです。
    建築中はいろいろあって、もめそうになったこともありますが、
    最終的には大満足でした。
    2年たっても、他社で建てなくてよかったと思っています。
    担当の営業さんからは、定期的に連絡(電話や手紙)をいただけるので、
    安心感があります。
    たとえその定期連絡が、マニュアルであっても、そのマニュアルをつくった
    会社の考え方がよいと思います。

  18. 218 購入検討中さん

    No217さんは新潟県にお住まいではないですよね?
    よろしければ何県にお住まいか教えてください

  19. 219 購入検討中さん 茨城BPにて

    みなさま、はじめまして。現在郷の家にお住まい、詳しい方.社員の方等にお話しを伺いたく投稿致しました。

    展示場を拝見して内装や暖かさに惚れ込み1番の候補になっています。
    総工費として(更地に外構無しの場合)どの位必要か教えて頂きたいですm(_ _)m
    口コミでは高い等あるので、、、

    簡単な詳細 郷の家で坪40位 間取りはトイレに仕切りを着ける位
    ストーブオーロラ サンデッキ(リビング前に) ソーラーパネル5〜6kw
    家具(ソファ ダイニングテーブルセット 四角とマル形のテーブル テレビ台)
    3階のスペースを含む

    この以上になります。細かく詳しく書けなくて申し訳ありませんが、、、
    どうぞ、みなさまのお力と知恵をお貸し下さい(・Д・)ノ

  20. 220 夢ハウス大好き

    夢ハウスに就職したいんですけどできますか?

  21. 221 匿名さん

    できるよ!
    年中募集してるからね!
    あんたがナニしたいか知らないけど。

  22. 222 夢ハウス大好き

    今でも募集してるんですかね。すごく良さそうな会社で興味があります。

  23. 223 住まいに詳しい人

    朝7時頃にみんな出社して、まずは材木を運ぶんだよ。
    冬の日も雨の日も雪の日もね。
    君にできるかな?

  24. 224 匿名

    高いしデザインが気に入らない。

  25. 225 匿名さん

    価格ほどの満足度はないでしょうね
    宣伝、広告が上手いんでしょうね

  26. 226 匿名さん

    >>222
    >>223
    何をしたいか、何ができるかだからね。
    現場に出るとは限らんし。
    できない奴はクビになるだけ。
    クビになった奴が何してるかって?
    どっかの匿名掲示板で悪口書いてるよ(笑

  27. 227 匿名さん

    ここは、確実にブラックです。
    有給もないし、平気で残業させるくせに残業代は、誰かが労働局に訴えた時だけ。
    みんな不平不満を漏らしながら、仕事をしています。
    良い物なんて、作れるはずがないです。
    でもなんで辞めないか?正直探し中。

  28. 228 匿名さん

    >>227
    能力があればいくらでもいい仕事あるだろ。
    能力がないなら雇ってくれてる夢ハウスに感謝すべき。

  29. 229 匿名

    夢ハウスの給料は高いのでしょうか。ボーナスはどうですか?

  30. 230 匿名さん

    228

    反論?何?感謝?


    前にボーナス3回でるって、誰か書いていたね。

  31. 231 匿名

    あ~。夢ハウスに就職したいよー。受けたらうかるかな?

  32. 232 匿名電話

    >>231
    しょっちゅう求人してるよ、ここ。
    賃金含めて、以前ほど待遇は良くないみたいだね。
    個人的には従業員が定着しない会社ってどーかと思うけど。

  33. 233 匿名さん

    会長のワンマンなの?ここ。

  34. 234 ご近所さん

    会長は『 イエスマンしかいらない 』って言ってた。

    新発田で新しい職を探すの大変だから、

    そんなこと言われればみんなイエスマンになるでしょうね。

  35. 235 匿名

    あんないい家を建てる会社なかなかないと思います。そんな会社に勤められたらいいな。

  36. 236 匿名さん

    時間の無駄。
    歳を重ねてポイされるだけ。あの人みたいに
    同じケースたくさんあるけど、ここにいると
    将来が不安になる

  37. 237 匿名

    夢ハウスの床板は過激な乾燥で節が抜けて穴だらけで、そこに節埋め機で人工のどこかの業者で円くかたどった節を買って使って埋めている。しかもその節は杉です。赤松の床板に杉で穴埋めしてるなんてこんなバカな会社が新潟県にあるんですね。

    それにここの工場長と係長はダメだね。

    他の会社で仕事ができなく退職してきて、能力がない人でも夢ハウスなら雇ってくれるって言うのは本当かもしれないね。

  38. 238 匿名

    営業の人達は感じの人なのでしょうか?

  39. 239 匿名さん

    >>237
    ここの工場長と係長はダメなんですか?
    あと、「他の会社で仕事ができなく退社してきて、能力がない人でも夢ハウスなら雇ってくれる」のですか。
    あなた詳しいですね。
    ひょっとして「他の会社で仕事ができなくて退社してきて、能力がなくて夢ハウスで雇ってもらってる人」なんでしょうか。

  40. 240 匿名

    まぁ夢ハウスの営業は評判悪いのは結構有名みたいですし、お金のもってない人は全然相手にしないって聞きました。
    相手にするのは、退職した公務員で、ここの社長と同じ位の歳の人がメインのよう。歳が近いと社長の話聞いて意気投合しちゃうんじゃないですかね。ここの材木見るとあんまり良い物使ってないから自分は買う気にはなれませんけど、退職した社長と歳が近い公務員さんは材木の品質がどうかなんて関係なしで、うまく話術にのせられてるんじゃないかな。

  41. 241 匿名

    夢ハウスの営業さんは、ノルマはあるのでしょうか?

  42. 242 匿名さん

    ノルマのない営業なんて存在するのでしょうか。

  43. 243 ご近所さん

    夢ハウスの営業は、下越のみフルコミッションの営業もいます。
    フルコミがいいか悪いかではなく、その営業の質を見極めましょう。

  44. 244 匿名さん

    あんな最低の外国の木を、軽油をたくさん使って乾燥材として高く売る。
    その乾燥材も粘りのないスカスカの材料になっている。建て方見たけど
    梁、桁を柱に入れようとしてたとき、叩いていて梁が、割れてた。
    叩いてすぐ割れる木材で、地震に耐えれると思います。
    なんでも、自分達で開発して売るのは良いけど、しっかりと売り物にして
    から売ってほしい。年間に何十棟も施工しているけど、
    何かあったら、責任がとれるの?寺を作っているから何なの?
    ただ会長の口車にだまされた、お坊さんがテレビに出て、取り憑かれたように
    褒める。取り憑かれてる。みんな憑かれてる。
    夢の教祖に、冷静に疑問点などぶつけると、物凄く怒る。
    そこで教祖は、一級建築士よりも建築の知識があることを、得意になって言う。
    コンクリートの配合の話など。
    大丈夫?

  45. 245 匿名さん

    なんかすごいね。

  46. 246 匿名さん

    >>244
    それって事実なんですか!?
    「叩いてすぐ割れる木材で、地震に耐えれると思います」(笑)
    「売るのは良いけど、しっかり売り物にしてから売ってほしい。」(結局売るんだ)
    「年間に何十棟も施工してる」(そんなに施工してるんだww)
    「寺を作ってる」「お坊さんがテレビに出て」「みんな憑かれてる」(君は疲れてるんだよ)
    「夢の教祖に」(寺、坊さん、憑かれてる、そして教祖登場!!)
    大丈夫?

  47. 247 匿名さん

    あ〜
    結局、夢ハウスに相手をされなかったか建主か
    同業者のヒガミにしか思えません
    消えてください。

  48. 248 匿名さん

    本当に〜そういえば。
    展示場の梁も割れを、ちょっと色の付いた粘土みたいのを入れてた。
    割れは、芯まで入ってないから大丈夫だと、説明を受けたけども
    叩いて割れるというよりも、すでに割れてるよ

  49. 249 匿名さん

    大丈夫、「地震に耐えれると思います」(笑)

  50. 250 匿名さん

    工場見学行った時に
    天然無垢材なのに、割れにパテを塗っていた。
    刺激臭がして、夢ハウスしか考えていなかったけど、考え直しました。
    言ってることと、やってることが違うのは、不信に思います。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸