注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-17 06:48:01

1000件を超えていたため新しくpart2を作りました。

ウィルホームで建てた方、情報交換をしましょう。
誹謗中傷は削除依頼で対処しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10068/

[スレ作成日時]2012-01-22 14:09:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2

  1. 902 契約者

    くだらない人間のくだらない言葉は無視しよう。

    弁護士に相談をしたら、赤尾杉の為に犯罪者になることは愚かな行為だと言われた。

    無神経な書き込みをする輩も、赤尾杉と変わらない。

    こんな奴らの言葉で傷つくのは馬鹿らしい。

  2. 903 匿名さん

    ここの書き込みで傷つくぐらいなら、わざわざ見にこない方がいいよ。
    この掲示板を見続けても、何も進展しないでしょう。

  3. 904 匿名さん

    家が建たないと住宅ローン減税もないから大変だね。それだけでも数百万円の損。

  4. 905 匿名さん

    しばらくすれば、みんな忘れて話題にもならなくなるだろう。弁護士も動かないし、これでおわり。

  5. 906 匿名さん

    残念ですが弁護士も動けないのなら仕方ないのでしょう。これ以上だまされないよう近づいてくる工務店や建築士には気をつけてください。二次的被害も怖いです。

  6. 907 匿名さん

    客に困らない工務店なら、ウィルホームの尻拭いなんてしない。近づいて来る工務店は、経営が大丈夫か心配。

  7. 908 契約済みさん

    >>907
    それは、失礼な言葉だね。

  8. 909 周辺住民さん

    一生ゆるさない

  9. 910 通りすがり

    >>909
    恨んだり悩んだりするとストレスで病気になるぞ。こんなスレ見ない方がいい。
    暇があるならバイトするか、節約でもして、早めに完済すべき。

  10. 912 周辺住民さん

    私の家の前にウィルの現場があります。
    現在、外装も終わって無いので内装はたぶん手付かずかと・・・、進捗としては6割強ってとこでしょうか。
    現在に至る経緯をお話しします。
    昨年10月頃に地鎮祭をされていました。。
    現場は周辺の土地より1mくらい低い畑でしたが、上モノが乗るところのみ埋土をして地鎮祭をされているのを見て少し違和感を覚えました。埋土される前、地主の方から、土地が売れたから畑の作物や草花など持って行っていいよと声を掛けられていたので間違いないと思います。
    その後、そのままの状態で基礎工事が始まりましたが基礎業者は1人、2tダンプと小さいバックホーでゆるゆると捨てコン打ったり鉄筋組んだりしてました。次に、型枠組んで圧送車にてコンクリ流し込んだりのお決まりの工程ですが、近所の同じく新築中の建売住宅に比べても明らかに鉄筋の数が少ない。しかも、どう見ても地盤調査を行ったとは思えません。妻にも聞いてみましたが、地盤調査らしきことはしていないとのことでした。ちなみに私の妻は専業主婦の有閑マダムなので、たぶん自分の家の前に家が建つとなれば、気になって仕方ない筈なので間違いないは無いと思います。
    その後、10日くらい経ってクレーン車とトラックがやってきて建て方が始まりましたが先行足場は無し、その後足場は組まれましたがネット無し。足場完成後1週間くらい経ってネットが張られましたが、その頃になってやっとおかしいと気づき、現場を注意深く見てみると張られたネットは破れだらけ。イメージシートこそ立派ですが、大工さんおじさんは1人、バタバタと大勢寄って集って仕上げるのが良いと思いませんが、町の工務店でもあるまいしと思ったその後、職人さんが替わって(外壁職人さんも1人)外壁作業に移りましたが昨年、12/18以降誰も来なくなりました。
    経緯は以上ですが、半素人の私が見てもおかしな現場です。現状は仮設トイレも仮設フェンスも撤去された状態で草は生え放題、資材は雨ざらしで軽い建材は風に飛ばされて見るも無残な状態です。
    確かにウィルが一番悪い!ですが、近所の人間も迷惑しております。(私の家は道向かいの北側なので迷惑はありませんが)
    せめてお施主様も残された資材の片付けや草むしり、憎っくきウィルホームのイメージシートくらいは外されたら如何でしょうか?
    田舎ですから近所の人間はそんなに気にしてません。むしろ気の毒と思っております。ですが、田舎だから厳しい面もあります。もし、いろいろな面でなんとかなってここに住む可能性が有るなら、住む気があるのなら、そこ等辺り気を遣われたほうが良いと思います。老婆心ながら・・・。
    長文失礼いたしました。意地悪な文章になってしまったかもしれませんが、思ったことを思ったままに書かせていただきました。以後何を言われても、返答、投稿するつもりはございませんのでお許しください。

  11. 913 匿名さん

    >>912
    見過ぎじゃね?

  12. 914 匿名

    >>912
    ウィルに騙される程度の連中だから、何か期待しても無理。

  13. 915 契約済みさん

    >>914
    ちなみに、聞いていいでしょうか❔
    それは、どーゆー意味ですか❔

  14. 916 匿名さん [男性]

    >>914
    ディすってんじゃねーよ

  15. 917 匿名さん

    周辺住民に危険が及ぶ状況なら、建築中のまま放置するのはまずいよね。放火、地震による倒壊、台風による飛散など、危険があれば行政に通報すべき。
    空き家対策措置法もあるし、持ち主が何も対策しなければ、強制撤去になるかもしれない。

  16. 918 匿名さん

    素朴な疑問ですが行政処分による強制撤去費用は誰が負担するんですか❓
    通常は所有者だろうけど建物完成してないから登記されてないですよね。この場合
    ①法的には倒産していないウィル
    ②施主
    ③求償できず結果税金
    ②はあまりに酷です。ウィルはどこまでも人を不幸にしてしまったのですね、施主に対しても近隣の方にしても。ただ単に契約してしまった施主様のみを責めるのはいかがなものでしょうか。誰しも契約する際に絶対に起こらないとは言い切れないですもんね。

  17. 919 匿名

    施主が悪い訳ではないけど、近隣に子供やお年寄りもいるかもしれないし、事故が起きてからでは遅い。そのまま放置を続けるのは迷惑でしょう。

  18. 920 購入経験者さん

    これから台風シーズンなんか来ると怖いね。施主は火災保険に入らずに、台風被害を近隣に与えて保障できるのか?

  19. 921 契約済みさん

    法的手段が、取れてない状態で 建物に手を出すことはできません。
    建物は、建つまでウィルホームのものなのです。
    ですが、弁護士を通じ 法的手段に出て、建物所有権をウィルから自分たちに移し
    やっと手をつけれる状態になります。
    それまでは、逆に訴えられるかもというのがあり、なにかしたくても出来ないという状態です。
    こちらは、新しい工務店に引き継ぎしてもらい、ご近所様には 再度 挨拶周りに行くなどしました。
    それでも まだ完成までいかないですが、、、、

    ウィルホーム建設中だった方みなさん辛い思いをしてます。書き込みなどで、傷口を広げるのはやめてください。

  20. 922 匿名さん

    ここまできてもまだ倒産手続きに入らないのは、なにか理由があるのでしょうか?

  21. 923 匿名さん

    倒産できない理由を推測してみては?

  22. 924 匿名さん

    >>912
    一人で作業=品質悪い とは言えないが、基礎の鉄筋が少ないのはマズイね。
    大きな地震があると、手抜き工事の家は倒壊する可能性があるし、頑張って工事を終わらせた後、地震で倒壊しないことを祈る。家族の命が第一。

  23. 925 匿名さん

    放置で迷惑かける、頑張って完成させても基礎が手抜き?、そもそも完成できない、ウィルは迷惑かけ過ぎだろ。

  24. 926 働くママさん

    破産まだ?

  25. 927 契約済みさん

    破産はまだじゃないですかね。
    裁判に待っていっても本人出てこないし…
    破産したとも出てないですよね❔

    今。ウィルホームの状況知ってる人いませんか❔
    役員だったり、管理職だった人でもいいから説明してほしいものだ。

  26. 928 匿名さん

    金融機関が破産申立をすることはないでしょう。サービサーに売却して終わりです。金融機関も寝耳に水だったかもしれません。粉飾した決算書を提供し、返済も滞っていなければ正常先だったかもしれません。
    かなり悪質かもしれませんが、責任を追及するには身銭を切って破産申立することです。破産手続しないでトンズラする会社なんて山ほどあります。

  27. 929 匿名さん

    >>928
    破産申し立てには、いくらぐらい必要?

  28. 930 匿名さん

    負債総額によって違います。負債1億程度でも100万円以上はかかるかも。裁判所が決めるので問い合わせるしかないでしょう。

  29. 931 匿名さん

    泣きっ面に蜂

  30. 932 匿名さん

    地鎮祭だけで逃げられた人は、結局どうなったの?土地売って賃貸継続 or 別の会社と契約 or 地鎮祭終わったまま進展なし

  31. 933 契約者

    >>932
    うちは別会社と契約しました。
    土地だけ売っても借金は残るんでそれこそ生活できませんね。

  32. 934 932

    >>933
    別の会社と新規契約の方が、保証などの点で良いかも。途中から別会社に引き継いだ人は、保証とかどうなるんだろう?

  33. 935 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  34. 936 匿名さん

    それが本当なら、ウィルの元社員などの関係者は、事の重大さを認識した上で説明責任を果たすべきだな。

  35. 937 匿名さん

    本当の話です。
    ご冥福をお祈りします。

  36. 938 ご近所さん

    社長どう責任とってくれるのですか
    自分は悠々自適に過ごして
    人間のクズだな

  37. 939 契約済みさん

    >>935
    本当ですか❔
    記事になってますか?
    何に掲載されてますか❔

  38. 940 匿名さん

    記事になってるかどうかはわかりませんが、本当の話です。

  39. 941 契約済みさん

    >>940
    それは、どこからの情報ですか❔
    あなたの知り合いなのでしょうか❔

  40. 942 匿名さん

    935は削除されましたが、デマだったのでしょうか?

  41. 943 契約済みさん

    問い詰めて、何も言わないということは………
    どうだったのかは謎ですが、警察や弁護士に聞けばある程度分かるような。
    ウィルで8500万って❔がつきますがどんな家を

  42. 944 契約者

    8500万はアパート建てられた方ですよね
    月30万支払いしないといけなくなった…とTVでやっていましたよね。

  43. 945 契約済みさん

    なるほど………
    気になりますね。
    あれから、何の進展もないか。……

  44. 946 契約者

    935には何が書かれていたんですか?訃報ですか?

  45. 947 契約済みさん

    お悔やみ申し上げます

  46. 948 契約者

    >>947
    どうゆうことですか?建築中の方が自殺とか?
    8500万がどうのこうのと言うのはTVでやってたのですよね?
    前の書き込みを見ると鹿沼だったような。

  47. 949 匿名さん

    他に方法は無かったんでしょうか。
    建物に欠陥がある場合や違反建築物だった場合、設計者の建築士を直接訴える、とか。

  48. 950 契約済みさん

    鹿沼はもう入居者がいますよ。建築途中ではなかったのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸