注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-17 06:48:01

1000件を超えていたため新しくpart2を作りました。

ウィルホームで建てた方、情報交換をしましょう。
誹謗中傷は削除依頼で対処しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10068/

[スレ作成日時]2012-01-22 14:09:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2

  1. 205 匿名さん

    基礎が杭にのってないなんて、、、不同沈下したら誰が保証するんだ?
    施工の著しいミスでは強制加入の住宅瑕疵保険も保証できないんじゃないか?

  2. 212 匿名さん

    >>206

    もしかして、、、外周部ではなく、内部の杭が基礎についてない、というケースでしょうか?
    外周は基礎梁をきちんと入れるけど、
    内部はベタ基礎を勘違いして、土間をまっ平らに敷いて、
    杭と土間の間は砕石転圧して防水シート捨てコン、土間の順でやっちまった、という
    イメージが湧いてきますが?あってる??

    そうすると、外周はともかく、内部はドスンと落ちちゃうかもね。
    ま、木造2階程度の荷重ならば、砕石をきちんと入れて、転圧をしっかりしてれば
    そうそう沈下する、という事態にもならなそうだけど。

    そもそも、杭うってる時点で、ベタ基礎でなく、布基礎に切り替えてれば
    (ベタ基礎にする意味ないし)
    起こり得ないミスですね、もし、想像通りであれば・・・

  3. 214 匿名さん

    日建にでも電話かけてはりこの先生に直接聞いてみれば?確か先生、日曜が授業のはず!

  4. 215 匿名さん

    みなさん こんにちは
    昨年にウィルホームで建てました。
    杭のことですが、とても心配になりました。
    分譲を買って建てたのですが、前に住んでいた家から遠かったため、なかなか見に行くことが出来ませんでした。
    ここのところ、地震も多いし、、、
    不動沈下では保険がおりないかもなど。
    折角の新築生活がつまらなくなってしまいます。

    この書き込みを見たのは、多少の失敗があり、もしかして我が家と同様な失敗をしていた方がいるかもと思いみてみました。
    そしたら、そんな失敗どころではなく基本的なことで問題になっているのでショックです。
    それと、前に書かれていたのですが、営業マンの態度がなっていないとか。
    引っ越して仲良くなったご近所の方に言われました。
    やはり、挨拶もないし、騒音だしてるんだからすみませんの一言あっても良かったわよねと。
    私達も家のことばかりでまわりが見えていませんでした。
    これから一生?そこに住むわけですから、これから建てる方、建てている方、住むのはあなた方です。
    後々、嫌なおもいをしないように心がけて下さい。

  5. 217 匿名さん

    家を建てた私には良い対応なのは当たり前だけど、近所の人にもきちんとした態度で接してほしかったです。
    うちも、近所の人達とあまりうまく付き合えていません。
    地鎮祭のときにご近所に挨拶をしたのは現場監督と営業の人だけでした。
    私たちは任せてしまったんです。
    あとで聞いたんですけど、周りで建てた人達(他のハウスメーカー)は施主も一緒にまわったようです。
    それもあるのか、うちだけ対応が違うようなかんじです。
    この失敗が一番こたえてます。

  6. 218 某監督

    >213さん
    外周部の杭でしたら、基礎周囲の地盤を掘り下げれば確認は出来ると思いますが
    内部は全面スラブでしたら無理でしょうね。さすがにスラブをハツっ(削る)たらそれこそ構造的に問題でしょうし。
    超音波やシュミットハンマー等の非破壊検査でもこれは調べようが無いと思います。
    専門家に相談されるのが宜しいでしょうね。

    杭の施工不良云々の前にポーチのヒビ割れがどこに入っているかも重要ですね。
    基礎とポーチの取り合い部でしたら、基礎本体からの差し筋の施工がされていない事が原因だと思いますし
    勝手口のポーチは左官で仕上げていると思いますので、ヒビ割れが表面のモルタルだけの可能性もあります。
    これは震災後には多くのお宅で見た事例です。
    杭の施工に問題が無くても、地震時には多少の振動を受けますのでモルタルにヒビが入る可能性はあります。

  7. 221 匿名さん

    220さん
    それは栃木のほうですか?

  8. 222 入居済み住民さん

    挨拶回りを会社任せにする施主も、どっちもどっちだな。
    そんなもん施主の心がけ次第でどうにでもできるだろ。
    こんな施主や会社に建築をされたご近所さんに同情します。

  9. 224 検討中の奥さま

    現在、建てている方に聞きたいのですが、今もこのスレの様な対応をなさってますか?
    こちらの業者にした理由はどうしてですか?

  10. 225 匿名さん

    いろいろ勉強になりました。

  11. 226 匿名さん

    ふつうは、地鎮祭のあとにでも、建築主と施工会社で菓子折り持って近所のあいさつ回りをするもんだけどね。
    もっとも、はじめて家を建てる人、しかも親からアドバイス受けてないと
    なかなかそこまで気がまわらないかもしれないけどね。

    施工会社があいさつ回りしないのは論外。
    違法駐車についても、現場状況に応じて施工会社が近所の駐車場を一定期間、借りていたりするものだけど、
    そのカネをけちって路駐させてたんでしょうね。

  12. 227 購入経験者さん

    検討中のみなさん、施工会社に言われようが言われまいが、
    ちゃんと施工前にご近所の挨拶回りくらいはしましょうね。
    じゃないと、440さんみたいなクレイマーになっちゃいますよー。
    自分が挨拶できないのに、会社のせいにするなんて恥ずかしすぎますよー。
    「ウィルの子はウィル」みたいなwww

  13. 228 匿名さん

    私も前に書かれているようなことで、腹がたちこのページをみました。
    確かにこの業者の人達、施主は挨拶もしない。
    こちらから挨拶をしたら、ビックリした顔をして挨拶をしてましたよ。
    何様のつもりなんだと。
    あまりのひどさに、主人と常識もない人たちが近所になるとがっかりしています。

    ちなみに、地鎮祭の後は業者だけ、タオルを一枚、施主は来ず。
    その時からなんとなくは気づいていましたけどね。

  14. 231 物件比較中さん

    220はつりでしょ?
    「営業や監督さえも」って、「施主さえ」行かなかったって
    自分で言ってるようなもの。
    さすがに、そこまで非常識な輩はいないよね。

  15. 232 匿名さん

    あの騒ぎとは何ですか?
    知らない人もいるから、家を建てる人がいるんでしょうね。
    教えて下さい。

  16. 234 匿名さん

    レベルとかではないですよ。
    家って建てて住んでしまえばそれまでな気がしますね。
    モラルですよ。
    モラルが低いんです。

  17. 246 匿名さん

    ずいぶん消されたな(笑
    こういうことをするとかえって逆効果って分からないのか?

  18. 247 匿名さん

    やっぱり、消されてる…
    所々も消してある。
    関係者みてるなら同じことしないよね。
    それでも変われなかったら…

  19. 266 匿名さん

    まだここあったんですね。。。
    最近見ないからなくなったのかと思いました(汗

  20. 267 匿名

    1級建築士がいないのはいつからですか?

  21. 268 匿名

    またゴッソリと消したね

  22. 269 匿名さん

    >>267
    少なくとも1級建築士がいたこと無いんじゃないかな。

    いるのは無資格者か2級建築士ばかり

  23. 270 匿名さん

    また消されたな(笑

    ネットで火消しを躍起になってするよりも他にやることが‥(笑

  24. 271 匿名

    削除だらけのスレってだけで逆効果

  25. 273 匿名

    削除ばかりはかえって不信感だね

  26. 274 匿名

    逆効果かな?

  27. 277 匿名さん

    確かに、普通は逆だ(笑)

  28. 278 匿名

    展示場はなかなか可愛い感じなんだけどね

  29. 279 匿名さん

    展示場は、会社規模の割に豪華な印象でした。

  30. 280 匿名さん

    今日展示場に言って来ました。
    営業?の方がいらっしゃいました。
    こちらはわからないので質問してるのに、面倒くさそうに上から目線で矢継ぎ早に答えていただきました。
    どうやらご縁は無かったようです。

  31. 281 施主

    私が会社を辞めてもずっとファンファンウィル(ウィルホームのmixiみたいなもの)を通してつながっていけますよと言ったくせに、まんまと登録辞めてるし。契約逃げ、作り逃げ、その後の担当の人がちゃんとしてくれれば何も問題ないのに。あなたが作ったコミュニティーいくつあるんですか?管理人ぐらい引き継げなかったのですか?家引き渡せば終わりですか?やっぱりやましいことがあるんだなと思ってしまいます。

  32. 282 入居済み住民さん

    281さん。
    それは女性建築士の方ですよね?
    私も同じ事を言われ、今では何の音沙汰もありませんよね。本人が辞めてしまったのですから仕方ありませんが。。。
    ホームページのファンファンウイルの、お客さまをきめ細かにサポートしていきますと言う言葉を見るたび現実とのギャップに呆れます。
    今の所家に何の問題もありませんが、先行きがとても不安で仕方ありません。
    後悔先に立たずです。

  33. 283 入居済み住民さん

    281さん282さん
    同じく女性設計士です。こんなメールが来てました。

    下記コミュニティの管理者であるメンバーがFunFanWILLを退会し、あなたがコミュニティの副管理者であるか、またはコミュニティ参加者の中でもっとも参加時期が早いメンバーであるため、コミュニティの管理者の権限が移管されました。

    あいさつも無しですか。機械的で正直さみしく感じました。

  34. 284 入居済み住民さん

    みなさん、私も同じ女設計士だと思いますが、上の方と全く同じ状態です。
    実際会社に居たからとこれと言ったコミュはありませんでしたが、こちらとしたら逃げるように去って行ったと言う印象しかありません。
    どなたか言われてましたがホームページのファンファンウイルの紹介とはかなりかけ離れた内容と言う事は紛れもない事実です。

  35. 285 匿名さん

    以前、こちらで建てたられた話は悲惨なものが多いですが、最近建てられた方や現在たてている方の話も聞かせて下さい

  36. 286 入居済み住民さん

    みんな建てちゃってからおかしいことに色々気づいて、ネットとかを調べて結果たどり着くのがこの掲示板なので、基本的にただいま建築中でウキウキな方はここにはいません(笑)
    ですから、私もそうですが書いてあることは客観性に欠ける所はありますが、基本事実だと思います。

  37. 287 親同居さん

    建築会社に訴えられた客が居ると聞いたが
    ウ※ルの事?
    本当だったら怖すぎる



  38. 288 匿名さん

    それ、本当らしいよ(笑
    怖いってより、呆れる‥‥

  39. 289 匿名

    省令準耐火満たしてなかったり、地盤改良不備があったり、構造に問題あったり、そりゃ訴えられるわ。

  40. 291 匿名さん

    ウィルホームでは万一の地震や台風、火災に負けない構造をお約束します。
    安心・安全の強靭構造を守りながらも、お客様の理想をかなえるための、一つの工法に縛られることなく最も適した方法を採用します。

  41. 296 入居済み住民さん

    あぁ(笑)
    この人が、張り子の家を担当した設計士ですよね。
    確か、管理建築士だったとおもいます。
    張り子の家はあんななのに、自分はリフォームしたマンションで快適に過ごされてるわけですね。。。
    良心のかけらも無いのでしょうか?

  42. 306 入居済み住民さん

    そんな事って建築業的に許されるんです?
    責任とって辞めたフリしてのほほんと系列会社で働いてるのですか?

  43. 307 不動産業者さん

    業界的にはよくある事だか、欠陥住宅の裁判が未解決であるにも関わらず、こういう行為をやること自体人間性がかなり欠除していると思える。
    このての輩は何処に行っても同じ事を繰り返す危険人物。
    張り子の先生は行動が極端すぎてあまり好きではないが、あの人は絶対にこんな事はしない。

  44. 312 匿名

    建てた方ちゃんと定期点検来ますか?点検来た後ちゃんと補修してくれますか?

  45. 313 入居済み住民さん

    うちは建てて5年ですが、震災後のリフォームの勧誘以外来た事は全くありません。

  46. 314 入居済み住民さん

    うちも全然ありません(笑)
    設計士は例のKさんで、監督も営業も今は辞めてしまったらしく、この会社はそれが縁の切れ目らしいです。

  47. 315 匿名さん

    ハウスドクターとは、3年に1度、必ず専門家によって、あなたの大切なお住まいを診断するサービスです。
    通常の無料点検ではチェックしない、床下・屋根や、耐震診断も細かくチェック。定期的に点検を行うことで、住宅の状態を把握し、災害時などに迅速かつ適切な復旧や補修を助けます。点検項目は、国交省で事業採択をうけた信頼ある住宅診断ですから安心です。

    以上は有料サービスとなっておりますと。。。下の方に書いてます(笑)
    http://www.will-home.com/order/support/maintenance.html

  48. 316 匿名さん

    久しぶりに見たら盛り上がってますねw
    いろいろ話を聞くと、張り子の欠陥は事実だったらしいね。しかも誰か見ても明白な欠陥が多数らしい。
    省令準耐火もそうだが、今迄建築した建物の安全確認はどうするつもりなのか?自主検査か?それとも、ほっとくのか?
    逆ギレして客訴えてる場合では無いですよ〜

  49. 318 匿名さん

    省令準耐火について、この会社、業界で流れてる変な噂がありますが、本当なんですかね。

  50. 319 匿名さん

    何の噂ですか?

  51. 320 匿名さん

    言いたいけど言えません。

  52. 321 匿名さん

    保険の差額負担したってもっぱらの噂

  53. 322 匿名さん

    えっ?
    それ建主納得したの?

  54. 324 匿名

    差額をもらって金利優遇はそのままって事ですよね、それって事実を知っているのに優遇うけてたら被害者から加害者にならないんですか?少なからず隠蔽の協力者でしょ?笑
    張り子先生がついに動くという噂。悪いやつはみんな捕まればいいんだ!笑

  55. 326 匿名さん

    シンプルなブログページだからこそ、やる気が伝わる(笑)

  56. 329 匿名さん

    じゃこっちは?(笑)

    http://anaheimarchitect.digiweb.jp/

  57. 330 匿名さん

    先生、ページがシンプル過ぎ(笑)

  58. 331 匿名さん

    >>329
    文字までも画像データなんですね(笑)

  59. 332 匿名さん

    建築なんかわかりもしね〜くせに家なんか作って売るからこういうことになるんだ

    いまとなってはとりかえしつかんわな

  60. 333 匿名さん

    ブログより
    今年ももう半分が過ぎようとしています、ホント早いですね。
    時間は待ってくれませんねー!
    みなさん!
    やり残していることはありませんか?
    まだまだ半年も残っているんだから、いくらでも挽回できますよ!!

    省令準耐火是正(笑

  61. 334 匿名

    現場のどこを見れば省令準耐火仕様にちゃんとなっているか分かりますか?
    詳しく教えて下さい!

  62. 335 販売関係者さん

    老婆心ながら申し上げます。省令準耐火構造は仕様が色々あるので、素人が見ても多分断定はできないとおもいます。
    ウ○ルに聞いても、前の書き込みみたいにごまかされるのが関の山。こういう事案に強い専門家に見てもらったほうが良いですよ。火災保険が省令準耐火構造になっていて本当に火災になった場合、実際は準耐火仕様になって無かったら保険は絶対におりません。保険屋さん曰く、両者は燃え方が異なるので確実にわかるそうです。少しでも不安があるなら、火災保険はスタンダード仕様に変えておくべきでしょう。
    ちなみに上のホームページのリンク先は多分、張り子の先生だとおもいます。不安であれば一度みてもらう事をお勧めします。業界的に信頼出来る方です。

  63. 336 販売関係者さん

    住宅の駆け込み需要でどこでもロクな住宅建ってないから、欠陥&手抜き量産で先生の所忙しくなるんだろうな(笑)

  64. 337 匿名

    省令準耐火仕様を素人でも分かるように詳しく教えて下さい!
    工事中であれば仕様の箇所を確認すればいいだけなので。
    335さん仕様がいろいろあるのですか?どんな仕様ですか?教えて下さい!

  65. 338 匿名さん

    ウィルの省令準耐火構造って、木住協の認定工法みたいだから
    機構のオープン工法と少し違うかも?

    http://www.mokujukyo.or.jp/search/

    竣工済みであれば木住協の特記仕様書が手元にあるはずだから
    そこのチェックから始めるのがいいまもね。

    オープン工法であれば

    http://www.e-hyoka.co.jp/flat35/images/35-37.pdf

    の通りで、特に何かあるとすればファイヤーストップなんだろうけど
    簡単にはチェックできそうにないかもね。

    いずれにしろ、不安であれば、県や建築士会、事務所協会へ電話して
    専門家にみてもらうのがおすすめかな。

  66. 339 335

    ググればいいとおもいますが、確かにわかりにくいかもしれません。
    ただ、仕様が多く、簡単には断定出来ません。近年までは天井は石膏ボード二枚張りでしたが、最近は強化石膏ボード一枚張りでもokとか、次期によって変わったりもします。
    専門家の助言を促したのは、そう言った意味です。素人には簡単にわからないから、業者は手抜きをするのです。
    火災が起きてから後悔しないように、あとフラット35を使ってる場合も金融機関に相談できるようにきちんと調査をした方がよいでしょう。

  67. 343 匿名さん

    インブレインって?
    うちラボって?
    まち住まいるって?
    リファインって?

    一体ウィルホームとどんな関係?!
    詳しい方いますか??お願いします。

  68. 353 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  69. 354 匿名さん

    最近の情報お願いします。
    検討中でして…宜しくお願いします。

  70. 355 購入検討中さん

    小山のオ杉はまだ居るのかな??

  71. 356 販売関係者さん [男性 40代]

    今日はりこの家解体してた

  72. 357 購入検討中さん

    ↑噂は本当だったのね

  73. 358 検討中の奥さま

    聞いた話だとウイルが欠陥を認めて、建て直しのお金全額とその他かかったお金を払ったらしい。

  74. 359 匿名さん

    いえとち本舗宇都宮南店

  75. 360 匿名さん

    >>358
    調査に協力した先輩が施主主催の報告会に行ってきたっていってた
    張り子の先生がこてんぱんにやっつけて完全勝利だったそうな(笑

  76. 361 匿名さん

    くらすむ宇都宮

  77. 362 匿名さん

    採っても採っても出てくる。まるで筍w

  78. 363 匿名さん

    >>360

    それが仮に本当の話なら欠陥作った会社が説明もせず別会社建てて、のうのうと未だに住宅作っているってことか?

  79. 364 匿名さん

    オ杉がラジオでいろいろしゃべってるが、建築関係者全員に笑われているのを知らないのかな(笑
    まあ、欠陥売ってた建築会社にスポンサー頼んで冠番組持たしている地元ラジオ局もどうかと思うけどね。

  80. 365 匿名さん

    358さん。
    わたしは欠陥作った事実より、客を訴えたことに驚きました。

  81. 366 購入検討中さん [男性 40代]

    いえとち本舗宇都宮南店は、関連会社なのですか?

  82. 367 匿名さん

    いえとち本舗
    いえものがたり
    くらすむ
    はウィル関連です

  83. 369 匿名さん

    設計士って欠陥住宅設計してもこうやってのうのうと仕事してもいいんですか?
    だとしたら責任も何も無い空虚な資格なんですね。

  84. 373 販売関係者さん

    すまいポートも先生支持なら、ラジオベリーも先生に代わっていただいては?
    すまいポートは先生支持で大正解ですね(笑)
    ある意味すまいポートの見方が変わった。

  85. 374 住まいに詳しい人

    久々に見たら、案の定張り子の先生に引導を渡されたみたいですね(笑

    悪いことしたらこうなると、子供に教えるのに良い例ですね。
    オ杉乙です(笑

    話しは変わるが、上の書き込みの講演って聞きたいんだけど、どうすれば聞けるのかな?

  86. 375 入居済み住民さん

    わたしはここで建てました。
    アフターメンテナンスとか傷みとか、本当に後悔してます。
    わたしの家に関わったひとはだれもいないし・・・
    逆に、太陽光発電の営業をかけられ呆れてます。

  87. 376 匿名さん

    374さん
    すまいぽーと登録会社であれば、近々連絡が来ると思いますよ。一般向けはやるとは聞いたけど、詳しくはわかりません。ただ早くても年末くらいになるのかな?今月やるのは別の内容の講演でしたから、それで全国回った後なのでしょう

  88. 377 不動産業者さん

    へぇ〜 すまいポートと先生が組んだんですか。
    確かに最近のすまいポートは飽きられぎみで、停滞感がありましたから、今まで影ですまいポートのトラブル解決とかに動いていた先生がやっと表に出てきたという感じなんでしょうね。
    すまいポートに今登録している1級建築士は使えない人たちばかりで仕事が無い建築士の集まりだと業界では有名ですから(笑)
    HPを見る限り登録建築士に入って無いみたいですが、多分そういう縛りを嫌う人ですからパートナー契約的で対等な位置で参加するんでしょうね。
    何れにせよウ◯ルホームは先生に喧嘩を売った代償は高くつきましたね(笑)

  89. 378 販売関係者さん

    どーりで、群馬のすまいぽーとに登録を拒否られた訳だ(笑)何も知らずに登録しに行ってしまったのね!
    噂によると、他の会社のボランティア活動も断られてるみたい。
    みんな先生と繋がってるのにね(笑)

  90. 379 匿名さん

    スマートレクラン新登場!
    皆様是非この機会に。

  91. 380 購入検討中さん

    ウィ◯だか、くら◯むだか全くよくわからない会社ですね。
    新製品発売より、やることがたくさんあるのではないですかね(笑

  92. 381 匿名さん

    オ杉がラジオで叫んでるぞ、もういい加減やめてちょうだい!って(笑)

  93. 382 匿名さん

    ウ◯ルの新商品スマートレクラン、おしゃれな宝箱って意味だと思うが

    スマートは英語
    レクランはフランス語

    もはや経営と一緒でわけがわかりません(笑)


  94. 383 販売関係者さん

    鹿沼の楡木でウィ◯が建ててるよ。3階建のアパートだって。開発なしで調整区域に建てられないと思うんだけど・・何故?!

  95. 384 匿名さん

    場所は楡木のどこですか?開発許可無しで調整区域に共同住宅は建てられません。もしそれが開発無しで建ててるのであれば、都市計画法違反の可能性があります。本当にアパートなのでしょうか?仮に農家住宅の建て替えを装い、アパートを建築しているのであれば、建築基準法、消防法、農地法違反の可能性があります。看板に確認番号はありましたか?現場見てみたいです。

  96. 385 販売関係者さん

    そっとしておいてあげろよ(笑

  97. 386 匿名さん

    確認申請時に都市計画法の許可チェックしてるでしょ、さすがに。
    鹿沼市役所の建築指導課へ行けば建築計画概要書を閲覧できるから、そこで許可番号をチェックしてみては?

    それよりも3階建てなら、気になるのは防火耐火の措置でしょ。
    せいぜい木住協の省令準耐火レベルしかやったことないだろうから、
    よーーーく現場を見ていくと、面白そうな箇所が出てくるかもよw

    住宅しかやってないビルダーだと、
    石膏ボードの貼り方とか種類、区画貫通処理とか間違えるんだよねー。

    あと、駐車場ラインと敷地内通路、バルクタンクの位置とか。

    ちゃんと設計監理しないとやばいよ、3階建ては。まぁ、、、監督まかせになるんだろうけどw

  98. 387 販売関係者さん

    暖かい目で見守ろう。
    場所詳しく教えて?

  99. 388 販売関係者さん [男性 40代]

    工事担当誰?

  100. 389 匿名さん

    鹿沼市街から293を南に向かって、奈佐原のセブンを左折して少し行くとある。

  101. 390 匿名さん

    ありがとう

    今週あたり見てくるよ(笑

  102. 391 不動産業者さん

    明日休みだから見てくるw

  103. 392 販売関係者さん

    二つ隣り先生の現場じゃん(笑)

  104. 393 匿名さん

    スキップフロア住宅というのが気になります。
    土地が狭くても広々と過ごせるという事ですけれども、
    段差がその分、室内に増えて行ってしまう、ということになりますよね?
    不便さというか、そういうものって出てくるのでしょうか。
    空間自体はとても効率よく使えるのでいいなとは考えておりますけれども。

  105. 394 匿名さん

    新商品のスマートルグラン気になります。
    おしゃれで低価格で省エネは時代に先駆けてますね。

  106. 395 匿名さん

    スキップフロアって、岐阜の会社のFCになってるだけでしょ。
    ウィルのオリジナルじゃないから、細かいことウィルに聞いても可愛そうだよ。

    http://www.bino.jp/

  107. 396 匿名

    見に行った時、営業の方もいってました。

  108. 397 匿名さん

    >395さん
    そうなんですか。
    公式サイトのトップにあるので、どこでも扱っている物なのかと思っておりましたが、
    限定的なものなんですね…。
    サイトだけだと判りにくかったので、教えて戴けてありがたいです。

    ここのHMだと住宅性能評価が受けられるのですね。
    長期優良住宅はしていないのかしら??

  109. 398 匿名さん

    鹿沼ウ◯ルの現場見てきたよ
    安全帯もせず、3階の足場で作業してた職人がいたから写真撮っておいたw
    労働基準監督署に明日コンビニからファックスしときますw

  110. 399 ご近所さん

    もういい加減やめてちょうだい!

  111. 400 匿名さん

    宇都宮の山の中でウ◯ルの現場発見しました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸