リフォーム相談板「株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-16 06:25:00

CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。

【スレ本文を編集しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

  1. 56 匿名

    conyjapanは経営者が本業に携わってないから経営状態が悪化するのは当然。。。
    社員が辞めるのも当然やと思います。
    経営者が責任を取るべきやと思ってる社員が何人いるか。。。

  2. 57 申込予定さん

    うそついてまで契約したいのですか?
    客のことバカにしないでください。

    ほんとに営業の方は駆け引きばかりしてきます。
    見積もりとるのも時間の無駄ですよ。

    みなさん気をつけてください。

  3. 58 匿名

    そんなにダメな会社なんですか?見積り依頼してますが不安です…

  4. 59 匿名

    見積り依頼してたのに、
    2ヶ月連絡なし。
    催促の電話したら、
    もう一度自宅訪問して、
    また2ヶ月連絡なし。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 60 ますおさん

    新聞広告見て電話、実際に家のリフォームの見積もりを依頼。
    他社ですんなりと出来る工事も、この会社では何故か難しいと言われ別の方法を提案されました。職人さんの技量が無いのか、営業マンに知識が無い様子が伺えました。

    しかも、家の造りを褒めつつ、リフォームに全く関係無い他の部屋なのに、ドアが少し空いていた為、首を伸ばして覗き見られてしまい、その様子が何ともいやらしく不愉快でした。

    しかも、人の庭地に勝手に入り歩きまわって外装をチェックするなど、こんな会社の営業マンを絶対に敷地に入れない方がいいですよ!

  6. 61 匿名

    見積り依頼するも。何社か相見と伝えるとスペースアップのデザイン等が他所に漏れる可能性があると見積もり拒否。
    そんなことはしないと伝えると、渋々承諾。この時点でこの会社大丈夫か??と不安になりました。
    後日見積もりに伺いますと言われたので、個人情報を開示したが、1ヶ月音沙汰無し。
    今日、他のリフォーム会社で契約しました。
    皆さんもリフォーム会社を選ぶときは慎重に!

  7. 64 契約済みさん

    今工事してもらってます。会社としては金取り主義のずさな会社と言わざるおえません。
    下請けとの間に中間金取るのは当たり前でしょうがかなりの利率だそうです。
    現場のことは全く分かっていません。下請けの大工は一生懸命やってくれていますがあちこち手を広げ過ぎてなかなか我が家に集中してやってもらえません。住みながらの一軒家全面リフォームですが、大工は深夜まで作業するため、家族は疲労困ぱいしてしまいました。石膏の粉だらけの自宅では食事もすぐホコリだらけ、お風呂も落ち着いて入れません。ようやく終わりを迎えそうですが、11月下旬から始めたので3ヶ月以上かかりほんとに失敗した感じです。大きな材木もゴミもなかなか持って行かずに庭に残置されっぱなしです。
    まずオススメできません。

  8. 65 匿名さん

    昨年1度見積もりを取りましたが、
    評判がよくないですね。

    今回は見送りたいと思います。

  9. 66 匿名さん

    この会社でリフォームしたのですが…
    選んで非常に後悔しております。
    このサイトをもっと早く見つとけばと良かったと後悔しきりです。

  10. 68 住まいに詳しい人

    粗利32%やったろかい!!
    工事は下請けに流すだけやったろかい!!

    手間代これ以上安くされたらスペースさんで工事できへんわ。
    もっと大切にしてくれよ。頼みます。

  11. 69 匿名

    とにかく社員が皆若く、経験不足で施工中も常に 失敗&バタバタしている。
    こちらからチェックして 直してもらうことの 繰り返しで とても疲れました。
    完成後も不具合が とても多くこのサイトを知っていたら
    この会社には お願いしませんでした。

  12. 70 匿名さん

    当初は何も知らずに、期待を込めてこの会社にリフォームを発注しましたが…
    いざ工事が始まると依頼していた物と異なる壁紙が貼られていたり
    夜なのに電気をつけたまま職人が帰っていたり等々
    ここには書き込み出来ないくらい散々な目に遭いました。

    会社の選択を完全に誤ってしまいました。
    もっと早くこの掲示板を見つけとけば良かったです。

  13. 73 匿名さん

    前回担当して頂いた方は、ちゃんとした人で大変満足できました。
    しかし、今回の担当者は、超いいかげんで、日程や工事の仕上がり、また金銭面でも、全てにおいて、最悪の結果になりました。
    担当者によって全然違うので、いざ依頼するとなると、ギャンブル性は高いと思います。
    だから、巷には良い評判と悪い評判が、あるのではないでしょうか?
    でも、何百万のリフォームでギャンブル性って・・・・
    正直言って、どれだけの割合かは知りませんが、酷い担当者に当たる可能性があると思うと、二度と頼む気はしませんね。

  14. 74 匿名さん

    リフォーム後の引渡し前に状況確認したところ、「素人が工事したのか!?」と思う程低いレベルの仕上がりだったので、多くの手直しを依頼。
    手直し工事も時間が無く焦ったのか、職人の腕がないのか解らないが、二年も経過していないのに、早速床タイルが剥がれはじめてきている。

  15. 76 K西

    本当に最悪な会社です。
    トイレ交換時に部品を全部取り付けないで、部品を持って帰り、
    こちらからの指摘でも取り付けたの一点張り!
    明らかに泥棒です!

    リフォームしたのにあちこち傷だらけになり最悪です。
    皆さん気をつけてください。

  16. 77 アンパンマン

    最悪な会社です。
    段取りは悪い、資材はぼったくり、おまけにまだ数年しか経っていないのにもう塗装は剥げ落ち、クレームを言っても無視される。
    こんな最低な会社に頼むんじゃなかったとな何度後悔したか。

  17. 81 匿名さん

    数年前に依頼しましたがひどすぎます。
    工事は依頼してた内容と違う部分が山程あり、指摘するも営業の態度が悪く、しまいには逆ギレされる始末。
    苦情のハガキを書きましたが、もちろん返答は一切ありません。
    今も後悔しまくりです。
    絶対にこの会社はやめた方がいいと思います。

  18. 83 住まいに詳しい人

    一般のリフォーム会社の評価
    営業4
    工事4
    価格2、3
    スペースアップの評価
    営業3、4
    工事2
    価格3、4
    ぐらいだと思います。

    スペースアップの工事は残念な評価です。
    職人に対する見直し、現場監督に対する見直し。
    給料が低いのが原因です。給料もっと上げて下さい。

    営業は経験が少ないため知識が低く、ミスはありますが、人あたりの良さは他の会社よりいいのかも知れません。
    しかし、お金を払ってリフォームを依頼していますので、
    お客様にとって一番大切なのは工事と価格ですかね。

  19. 84 匿名さん

    >>営業は経験が少ないため知識が低く、ミスはありますが、人あたりの良さは他の会社よりいいのかも知れません。

    問題は営業経験の少なさよりも知識が低いことです。営業も職人に任せっきりにするのではなく指示できるよう努力すべきです。
    誰でもミスのない人間はいてませんがミスをした時にどう対処するかが重要だと思いますよ。

    どこの会社にも人あたりの良い人もいればそうでもない人もいてるので、こちらの営業が他の会社よりどれだけ優れているのかは私にはわかりませんが、もう少し安全運転をしていただきたいと思います。一部の営業のせいで全ての営業がそうだと思われるのは残念なことですので。

    >>しかし、お金を払ってリフォームを依頼していますので、 お客様にとって一番大切なのは工事と価格ですかね。

    お客様にとって工事や価格も当然大切なものですが、一番大事なのは信頼関係ですよ。

  20. 87 住まいに詳しい人

    自分で仕事を取れる職人なら営業は必要ないかもしれませんが、全ての職人が営業をできるわけではないですので営業という仕事も必要だと思いますよ。
    お客さんのタメになる営業マン限定ですけど。

    評判の良くない営業会社で共通していることは、上司や先輩が知らないので教えられない、この体質が悪いですね。
    大きくなればなるほどこの体質が強くなるのが非常に残念です。


    >>職人が本物であればあるほど営業ごときに指示なんかされたら、やる気が無くなるだけです。
    >>プロの職人は自分の仕事に誇りを持ち、自分で請け負った仕事に対して妥協しません。

    自分の仕事に誇りを持つ、そして妥協しない、それは職人として素晴らしいことだと思います。
    確かに仕事の知らない営業に偉そうに言われるとやる気もなくなりますし腹も立ちますが、だからと言って営業ごときと人の仕事をけなすのは如何なものかと思いますよ。

    仕事の知らない営業は本当に多いので、無理難題やお客さんに不利益になることを言ってくることもありますが、その人たちに本当の仕事を教えてあげるのも職人の仕事だと思っています。

    元請けの場合はお客さんの為の仕事が思うようにできますが、下請けの場合は元請けの立場も考えて行動しないといけませんので理不尽に思うこともありますが、出来る範囲を精一杯やることが本当の職人だと思っています。

    会社として利益を上げるのは仕方ないことかもしれませんが、その分営業マンには机上の知識ではなく現場の知識を身につけて欲しいものですね。

    まず利益を考えるよりも営業を育てることに力を入れて欲しいものです。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸