リフォーム相談板「株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-16 06:25:00

CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。

【スレ本文を編集しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

  1. 1 匿名職人A

    関西のスペースアップって名称変わったんですか?

  2. 2 匿名

    CONYJAPANグループ、今度50歳以上を対象とした予防フィットネス事業の会社設立フォーラムを開催するらしいですね。ビジョンとして5年後には全国1000店舗展開を目指してるんだってね。CONYの会長さんって経営理念も頷けるし、人間味ありそうで、なかなかやり手の実業家ですよね!!

  3. 13 住まいに詳しい人

    その理想はどこの会社も同じことではないでしょうか?
    長いことやってるから会社が大きくなったから、だから良い会社と呼ぶには難しいと思います。

    どれだけ幹部ががんばっても人は思った通りには動かないもの。
    もしかしたらガセネタかもしれないけど、何もないところに煙はたたないと考え、もしかしたら幹部の目の届かないところで何かおこった、もしくは誰かに不愉快な思いをさせてしまったのかもしれないと考えるのも必要ではないでしょうか?

    ネットでは確かにガセネタが少ないとは言い難いですがお客様に誠心誠意な対応をしていればお客様が付いてきてくださるものです。
    悪口にいちいち腹を立てずにその悪口を成長に変える会社の方が素晴らしいと思いますよ。




  4. 15 匿名さん

    スペースアップで工事しましたが工事人のマナーの悪さに呆れました。
    玄関先では煙草の吸い殻を道路の溝に捨てるし、新品の便器を勝手に使うし最悪でした。
    工事人は恐い雰囲気だったので担当者を呼び出して苦情を言いましたが、工事人には何も注意せず謝るだけ。
    おまけに工事人から、廃材の段取りが悪いとの事で、酷い剣幕で説教されてました。
    こんな頼りない担当者ばかりなのでしょうか、スペースアップという会社。
    担当者は大阪出身で、十年程リフォーム経験があるという事で信じてたのに・・・
    もう二度と頼む気にはなれません。
    頼むなら直接社長さんに頼んだ方が後悔しないでしょう。

  5. 16 匿名

    15>スペースアップの工事人って、スペースアップの社内の人が来るんですか?それとも下請け業者の方が来るのでしょうか?

  6. 21 匿名

    スペースアップさん、信頼しているお客さんも多数いますから頑張って下さい。社長さんのブログも更新楽しみにしています。

  7. 29 自称、住宅評論家⁉

    ここに限らず、若い人にはリフォーム仕事は難しいですね。ある程度、実務経験、人生経験がないと数百万円の提案は出来ないと思います。携帯電話を売るのとは訳が違いますから。

  8. 30 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  9. 31 ご近所さん

    先日スペースアップの車と狭い道で出会いましたがスペースアップの車は全く下がらずホーンを鳴らしこちらに下がれとどんどん前に進んできました。

    スペースアップの車が少し下がってくれたら少し広い場所がありすんなりかわせたのに、こちらが20mほど下がりやっとかわせました。
    しかもこちらが下がったのに挨拶もなしで行ってしまいました。

    仕事は頼んだことがないのでよくはわかりませんが、会社の名前の入った車でこんなマナーの悪い営業がいる会社には頼もうと思いません。

    ネットで調べたらこの地域は伊丹店の営業だと思います。

    会社の外面は良さそうですが中身がついていってないようなので社員教育を一からやり直した方が良いのではないでしょうか?

  10. 32 サラリーマンさん

     ↑ 31の「ご近所さん」へ                                             スペースアップの車だってなんでわかったのですか・・??
       また、どんな車で、社名はどのように書かれてあったのでしょうか・・・・??
     

  11. 34 匿名さん

    この会社の営業担当は非常に熱心で好感が持てたので、
    工事をお願いしても良いかなと思いました
    しかし500万の仕事を任せるので念のためこちらの会社を調べました。

    すると今年の4月決算は、あまりよい状態ではなく、借り入れも多く
    自己資本比率も、なんと危険水域の6%となっておりました。
    そこで私は大手のリフォーム会社を選択することにしました。
    価格は1割ほど高かったのですが、私の選択は間違いではないと思います。
    会社の運営状況が悪く、経営状態が落ち込んでいる会社は信頼できないので、
    自宅のリフォームをお願いすることはできないと判断しました。

  12. 35 匿名

    そこまで調べて業者さん選ぶんですか〜私なんか価額と営業の方の対応だけで決めちゃいそうですけど、、、勉強になります。

  13. 37 匿名さん

     この業界はどうしても労働時間が長いのは仕方ないですね・・
    業界内を転々としている営業員がたくさんいます。狭い業界ですから。 

  14. 38

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  15. 44 物件比較中さん

    見積もりを依頼し、一度現地調査してもらいました。そこでこちらの要望を伝えして再度見積もりをもらうようになっているのですが、1か月位まったく反応がありません。現地調査後、「精一杯頑張ってお見積もりをさせていただきます」とハガキが送られてきましたが、精一杯の頑張りはどこに行った?お客をなめてます(怒)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 45 購入経験者さん

    最初の概算と見積もりでは倍近くになっていましたが「これは、最大限の状態で算出していますので、打ち合わせで、差し引きしていきましょう」ということでした。その間、差し引きの話をするとはぐらかされて、十分な期間があったのにも関わらず、ほとんど打ち合わせしないままで、予定よりも半月以上早めに工事開始・・・

    工事が始まると安くするどころか、頼んでいないところまで工事されていました。

    それからしばらくして見積もりを出してくれましたが、何十万も追加されていました。それだけではなくて、その後、見積もりに入れ忘れがあったと言われて追加、間違った工事をやり直した金額を追加されました。

    挙げ句の果てに、「工事終了です」とうことだったたので、頼んであった工事をしていないので聞くと、「その分は、見積もりに入っていないので、費用は別になります。」って言われ、結局、別の業者に依頼しました。

    過去の投稿にあるように、営業の人は、かなりいい加減で、自分の業績のことしか頭にないのがよくわかりました。もっと早くこのホームページを見ておくべきだったと思いました。もう、こりごりです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 46 物件比較中さん

    そんなに評判わるいんですか?私が周囲に聞いた限りでは、悪い噂がなかったので...不思議です。

  18. 52 匿名

    閉店なの?

  19. 53 by匿名さん

    知識がないほど注文がとれるんですよ。契約した後でこれはできません。変更してください。追加してください。契約した後ではどうとでもなりますから。むしろベテランの社員は出来ないことは分かってますから逆に仕事が取れないんですよ。だからわざと素人の社員を雇うんですよ。お客さんにしたらいい迷惑ですよね。

  20. 54 byあきれました

    広告ではキッチン・ユニットバスなど非常に安く書いていますが実際見積もりしてもらうと全然広告とは違う高い金額でした。誇大広告にも限度があります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸