住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【11】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-02-23 10:02:08

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。


フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

フラット金利はどうなる?【6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

[スレ作成日時]2012-01-16 09:07:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【11】

  1. 101 匿名さん

    今週はいろいろなイベントがありその結果待ちでしたが、昨日まで出てくる結果がずっと欧州情勢の改善方向のものですし、それに加えて米国の指標まで後押しすることとなり先週とは流れが変わってしまいました。
    あとは直近の大きなイベントのギリシャの債権交換の交渉がどっちに転ぶかでさらにこの流れが加速するか、ブレーキがかかるか・・・


  2. 102 匿名さん

    今は日本株爆戻しのおかげで金利がちょっと上がってるわけだから
    日本経済には下降基調に一服と言ったとこだけど、ここの人達にはご愁傷様かな。

  3. 103 2月実行組

    最後になっての上げ展開は残念ですが申し込み時点の5月よりかなり低いのでそれで満足することにします。もちろん25日まで期待は持ち続けます。

  4. 104 匿名さん

    ギリシャは一旦交渉成立みたいな感じで一時的に収束に向かっているフリだけはするだろうから、金利低下要因にはならんね。
    それにしても・・・やっぱりアナリストの予想なんてクソだよ。
    「何が0.9割れも視野に」だよ。
    しかも一人二人じゃない。
    大概のアナリストはそういう予想だった!
    3月実行組はもっと酷いかもしれんが・・・

  5. 105 匿名

    今、どれくらいまで上がってるか教えて下さい!

  6. 106 匿名さん

    >>105
    新発10年物の320回債利回りは同1ベーシスポイント(bp)高い0.98%で開始。
    10日以来の高水準を付けた。長期金利は昨年12月半ばから1%を割り込んでおり、
    今週16日には1年2カ月ぶり低水準の0.935%を付けたが、その後は上昇が続いている。

    東海東京証券の佐野一彦チーフ債券ストラテジストは、米国市場動向など外部環境は
    ネガティブだとした上で、「きょうは基本的に調整が続く」と予想。もっとも、
    「きのうの5年債入札が好調だったように投資家の潜在的買い意欲は強い」と言い、
    長期金利が1%に接近すれば相場は下げ渋るとの見方も示している。
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LY2HF707SXKX01.html

  7. 107 匿名

    106さん、ありがとうございます!!
    これ以上上がらない様に祈ります、、、

  8. 108 契約済みさん

    みなさんの予想はどうですか?

  9. 109 契約済みさん

    上がっているといっても1月実行よりまだ低いですよ。

  10. 110 匿名はん

    いや、1月実行と全く同じ水準でしょ。
    しかもまだ確定してないから怖い・・・

    まあ、今日は諦めて、来週の3日間で買い戻しの動きが出ることを祈ろう!

  11. 111 匿名さん

    どうせなら今日の引けで1%行って欲しい。
    そうすればここが買い時とばかりに来週前半は債券続伸・金利急降下ってことがあるかもしれん。

  12. 112 匿名さん

    現在0.99まで上げてきたね。
    何だか上下が激しい月になりそうだな。

  13. 113 匿名さん

    月曜日に0.94になったときに「これは逆にヤバイぞ!」って言ってもみんなに笑われた・・・
    俺も2月実行だから杞憂に終われば良いと思っていたけど、
    やはり1%超えは覚悟しておきましょう。
    下手すると1.1とかも十分ありうる。

    3月の人は・・・ご愁傷様です。
    ギリシャ問題に一定の合意があれば当分は下げ材料がなくなります。
    まあ、それで世界が落ち着けば爆上げってほどにはならないだろうけど、期待はしない方が良い。

  14. 114 契約済みさん

    113さん
    バカにしてすいませんでした。

  15. 115 匿名さん

    休日挟むので午後は株価が下がるので、金利は現状維持か若干下がる。
    週明けは日銀の政策金利の発表でどう反応するかがカギ

  16. 116 匿名さん

    月曜日の段階では0.01か0.02上がっただけでしたから、あの場面で爆上げと言ったら叩かれても仕方ないのでは?
    今の水準はその後の火曜日からの様々な動きを受けた結果でしかないわけですから。
    ただ、あのタイミングで上がると発言されたことは立派だとおもいますよ。色んな意味で。

  17. 117 契約済みさん

    英語の方はまだ登場しませんか?

  18. 118 ビギナーさん

    3月は期待できないの?

  19. 119 匿名さん

    <みずほインベスターズ証券 チーフマーケットエコノミスト 落合昂二氏>
    米国のファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)の改善を米株式市場が反映し始めており、
    これに伴い米債金利が上昇基調となっているので、円債でもこの流れを引き継いで金利が
    上昇している。また、外為市場で、円安の方向に振れているため、かなり投資家の心理的
    には効いている。今までは円が逃避先の通貨という位置付けになっており、短期債ととも
    に買われてきた図式だったが、円安になると債券は買い難くなる。外債の金利上昇の弾み
    がつくなど市場が変化すると、長期金利で節目の1%も想定しなくてはいけなくなる。

    もっとも、米連邦準備理事会(FRB)は追加金融緩和を用意する方向にあるほか、
    欧州中央銀行(ECB)も金融緩和を強化しなければならない状態にある。したがって、
    一気に金利上昇となる流れに転換するのは時期尚早と思っている。押し目買いを狙う
    タイミングではないか。
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK070994220120120

  20. 120 匿名さん

    >116

    違うよ。月曜日は0.94で引けたんだよ。前営業日より思いっきり下がった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸