中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-06-29 19:55:17

公式URL:閉鎖
売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175730/

ブライトタワーの入居も近づいてきました。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-13 00:21:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    ドコモは入りますよ。
    auが微妙です。

  2. 402 匿名

    三井のリハウスも看板掲げましたね

  3. 403 匿名

    商業施設ないよね。マツキヨ、レガネットも高めだし。

  4. 404 匿名

    我が家には男の子がいるので、そろそろ鯉のぼりを考えてます。
    鯉のぼりの設置について、管理人さんに相談された方いらっしゃいますか?
    みなさんどのように設置しますか?

  5. 405 匿名さん

    >403
    駅なの施設が近すぎるから、他がショボくみえるけど、
    ヤマダ電機下のハローデイやマックスバリューも徒歩圏内ですよ。
    マックスバリューには新生堂もありますね。
    オーガニックショッのナチュ村やバカ安八百屋も近いです。
    自転車や車だったら。松崎のハローディ、サニー、セガミもすぐです。1.5キロもないのでは。

  6. 406 匿名さん

    >404
    前のマンションでは禁止でしたよ。
    高層とかじゃなく、7階の分譲でした。
    飾りたいなら家の中って感じでした。
    規約に、OKとか例外が書いてないし、当然禁止なのでは?

  7. 407 匿名

    ベランダに鯉のぼりは、ダメに決まってるでしょう!
    風が強い時は飛んでいきます。

  8. 408 契約済みさん

    布団がダメなのに鯉のぼりがいいわけないじゃん。

    ほんと親って奴はバカなんだな。

  9. 409 匿名

    洗濯物と同じレベルの話で、洗濯物と同じくらいの高さだったら構わないという考え方もできますけど

  10. 410 入居前さん

    車なら松崎よりちょっと遠いですが舞松原のエフコープがおすすめです。駐車もしやすいし、魚の種類が多く新鮮で、ほかの品物も充実しています。敷地内にセガミもあります。

  11. 411 住民さんA

    >404

    あなたのような人がこのマンションの価値をさげていくのですよ。
    バルコニーに自転車、布団干し、お手製ウッドデッキ、たばこ、ベビーカー、駐車場・・・
    このマンション非常識な人が多すぎます。賃貸か戸建に移ってください。

  12. 412 入居前さん

    >411

    もう少し穏やかな言い方をされたらいかがですか。404さんは
    入居して初めてのことなので、尋ねたかっただけなのに。
    楽しい環境のマンションにするために、ものの言い方におたがい
    気をつけましょうね。

  13. 413 住人さんF

    B棟に入居したので>404サンと同じように鯉のぼりをどうしてるのか、聞いてみようと思ってました。

    でも>411 怖すぎますね…。B棟で良かったです。

    鯉のぼりがベランダ自転車がイコールにされてるし。

    >404サン、私もベランダ鯉のぼり持ってますが、室内用に換えようと思ってます。
    もし飛んでいったら危ないですからね。

  14. 414 匿名

    鯉のぼりがダメっていう記載は規約にないからオッケーだと思います。

  15. 415 匿名さん

    ↑荒らしですね。住民以外は書き込み禁止ですよ。

  16. 416 匿名

    鯉のぼり一つで…。

    どのように設置をすれば良いか知っている人いませんかと聞いている人に
    悪を懲らしめるような正義感たっぷりに意見なさってますが、
    何も悪いことしてなく、ただただ空回りしてますよ。

    404さん、気にしないで!

  17. 417 入居済みさん

    今日は一段と暴走族がうるさい。

  18. 418 匿名さん

    生ごみは当然だめでしょうが、缶とかペットボトルごみをベランダで一時保管するのはOKですか?

  19. 419 マンション住民さん

    禁止に決まってます
    風で飛んだらどうするんですか

  20. 420 入居済みさん

    鯉のぼりをベランダではためかせる?勿論OKでしょっ。
    皆でやって此処の名物にしましょうよ。新開地で殺風景なんだから少し賑やかにしましょう~

  21. 421 住民さんA

    >>411

    そんなあなたも非常識。そっくりそのままお返しします。

  22. 422 匿名

    警察は暴走族を取締しないのかね。ねずみ捕りはするのに。近くに機動隊もあるのにね。税金泥棒達の弱いものいじめばかり、警察官の給料へらせばよいのに。

  23. 423 匿名

    ココは24時間ゴミだしokでしょ?
    ディスポーザもあるし、ベランダに出す必要性がわからない。

  24. 424 匿名

    このマンションにも税金投入されてますよ。

  25. 425 匿名

    423は、住民ではありません!
    でていけ!

  26. 426 住民さんA

    ここは、24時間ゴミだしはOKじゃないですよ。

    ディスポーザーで砕けない物は、生ゴミにだします!

    つられてしまった。(−_−;)

  27. 427 住民さんA

    ベランダのゴミはやめてほしいです。
    風が強い日にうちのベランダにどこかのお宅のゴミが飛んできていました。

    あとベランダで水をまくのもやめてほしいですね。
    今日上から大量に水が降ってきていました。掃除でもしていたのでしょうか?
    洗濯物干していたら完全にOUTでした。

    煩いし、水降ってくるしいい加減キレそうです。

  28. 428 住民さんA

    水が降ってくるって、どんな水のまき方をしたらそうなるのか・・・。
    ベランダを掃除しないのもどうかと思いますが、
    下の階のことを考えずに水をまき散らすのも問題ですね。

  29. 429 匿名さん

    禁止事項は管理規約に記載願います。それ以外はオッケーです。

  30. 430 匿名

    タワーマンションなのに24時間ゴミだしNGなんてこのマンションくらい。
    管理費安くても意味なし。

  31. 431 住民さんA

    鯉のぼりの季節がやってきますね。
    吹き流しも涼しげでいいですね。

    皆で飾って此処の風物詩にしたいと想っておりますが、ご賛同いただけます?

  32. 432 住民さんA

    >431さん

    非常にいい案ですね。賛同します。

    あなたも鯉のぼりと一緒に吊るされてはどうですか?

  33. 433 住民さんA

    ご賛同いただきましてうれしいな、新たにお買いになるのでしたらご一報下さい。
    卸値でご提供いたします。

  34. 434 匿名

    最近、部外者の書き込みばかりですね。

  35. 435 匿名


    あなたも!
    でていけ!

  36. 436 住民さんA

    つりが多すぎ!
    住民どうし有意義な情報交換しましょう。

  37. 437 住民さんA

    いやー。

    風が強いですね。

  38. 438 住民さんA

    ところで、西側(三号線側)となりに建設中の商業施設
    にはなんのお店が入るのでしょうか?

    だいぶ工事が進んできたようですが。
    たしか六月完成だったかな。

  39. 439 入居済みさん

    お隣か?上か?ペットボトルやスリッパが飛んできてます。
    今日の風は台風並みだって天気予報でも言ってたのに。

    うちは南側だから下には通行人がいるから危ないよ。

  40. 440 匿名

    スリッパ、やっぱり飛ぶんですね。
    下の人に当たったら怪我するから危ないですよね。
    室内にしまってて良かった。

  41. 441 入居済みさん

    風強いですね
    風が強い日にサッシの特に上の方から風の音がヒューヒュー聞こえてきますが、仕方ないのでしょうか?
    ゴムひだのようなものがついており、欠陥ではないと思うのですが結構音聞こえますよね
    あと壁にある換気口を閉じても結構風が入ってきます。
    最低限の喚起が必要との事でおそらくこれも欠陥ではないと思われますが・・・
    普通の日は何ともないのですけど
    みなさんやなり同じような症状が出ていますか?

  42. 442 住民さんA

    通気口から風の音がうるさい。
    換気扇からも風の音がします。
    なんとかしてくれ!

  43. 447 匿名

    昨日の風で家が揺れてるってメールしてきた友人が居ましたが、我が家はダイニングのペンダントライトがユックリ揺れてました。
    揺れは感じないけど、やっぱり揺れてたんですね。

  44. 449 入居済みさん

    昨日、一階の美容室のスタッフさんがお年寄りの手をとって3号線の方まで一緒に歩いているのを見かけました。強風だったからでしょう。思いやりのある姿にとても感心しました。

  45. 450 入居済みさん

     ご存知の方があれば教えてください。
    NTTドコモの横に建設中のTHE LINDOSは
    工事壁の看板にぬ175STYLE アパートメントと
    記載してありますが、何階建位の建物が
    建つのでしょうか?

  46. 451 キャリアウーマンさん

    12会だてです

  47. 452 匿名

    19階では?

  48. 453 住民さんA

    眺望が気になりますね。
    見た目も満足できる外観だとは思いますけど。

  49. 454 住民さんB

    LINDOSは14階だったとおもいます。
    奥のリングローブや3号線沿いのリンデスの仲間ですので外観も素敵でしょうね。

    東海住宅の物件はとても素敵です。中もハイグレードですよね。

  50. 455 匿名さん

    ホント、この掲示板はいい加減な情報が多いですね。
    キャリアウーマンさんの12階が正解。

    仮称ですが「千早パルク4」という名前があり、検索すると色々情報がでてきますよ。
    ここも1階は店舗でしょうね。一応、楽しみにしています。

  51. 456 キャリアウーマンさん

    ここと違って高級路線のマンションなので、テナントにも期待が持てます。

  52. 457 住民さんA

    いちいち棘のある発言。

  53. 458 匿名さん

    そもそもキャリアウーマンさんって名乗ってる人、このマンションの住民じゃないですよね。

  54. 459 入居済みさん

    どうせ、ノンキャリアの性格の悪いダメンズでしょ?

  55. 460 匿名さん

    高級路線でないって言われたことがそんなに嫌だったの?

  56. 461 入居前さん

    こちらの一番近い神社はどちらでしょうか。どこかで氏神様へのご挨拶が大事と聞いたのですが。
    香椎宮でいいのかな。

  57. 462 住民さんA

    アイランドや、エムジェイアールなんかと、比べたら高級じゃない?

  58. 463 匿名さん

    プロはハード面(設備)はオプションで何ともなるので、ソフト面(サービス)の充実度合いで高級かどうか判断するらしい。

    分かりやすい目安としては24時間ゴミだしできるかどうか。
    毎日、専用のゴミ収集車が来るわけで、これはある程度以上のマンションでないと無理。

  59. 464 匿名

    私は箱崎宮に行きました。

  60. 465 匿名

    私は、放生夜で馴染みがあるので、箱崎宮に行きました。

  61. 466 匿名さん

    >463
    大したプロではないですね。
    免震構造、非常用発電、ディスポーザー、エレベータの数とかオプションでは何ともならないハードも多数あります。
    逆に、ソフト面なんて入居してから管理組合でどうにでもなるもの。

    ちなみに、24時間ゴミだしっていっても、専用の収集車が毎日くるわけではありませんよ。
    ディスポーザー付きマンションで集積所には換気施設ぐらいしかないけど24時間OKの所が多い。次に多いのは、ゴミ圧縮タンクがあって、そこに入れる場合は24時間OKの所。

    ここは、ディスポーザー付なので、24時間化は無理ではないと思います。
    「その部分は管理組合発足したら検討したい」と検討板時代に発言してる人も居たし、議題にでてくるでしょうね。管理会社へのコストが少し上がるかもしれませんが、大規模なので1戸あたりは微々たるもの。

  62. 468 匿名さん

    >466
    某タワーマンションにはダイワサービスのゴミ収集車が毎日きますよ。
    ごたくを並べている割りに何も知らないんですね(笑)

  63. 469 匿名さん

    >468
    ダイワサービスが管理してる某タワマンって、アイランドタワーじゃないですか。
    そこまで知ってるって、アイランドタワーの住民ですね。
    わざわざ、他のマンションの住民専用掲示板にでてきて書き込むとは・・・。

    ちなみに、ゴミ圧縮の装置があるのに、毎日回収に来るのって、住戸数に対して装置の規模が小さすぎるんじゃないかな。
    以前住んでたマンションは、委託された廃品業者が週2回来てました。
    百道周辺のタワマンで24時間ゴミだしOKの所も、福岡市の収集で週2回みたいですね。

  64. 470 匿名さん

    ほんとに思い込みが激しくて、独善的な解釈をする方ですね。
    ダイワサービスが管理するマンションで24時間ゴミだしOK のところはいくらでもありますよ。
    ここは無理でしょうけどね(笑)

  65. 471 匿名さん

    アイランドじゃないなら小倉DCなんじゃない?
    それなら小倉DCの管理費が高いのも納得。

    ともかく468、470は、住民じゃないならご退場ください。

  66. 472 匿名さん

    福岡で、ダイワサービスが管理してるタワマンは、ここと小倉DCとアイランドタワースカイクラブだけですね。

  67. 473 入居済みさん

    ディスポーザーあるし、ゴミだしに特に不便を感じてない方も多いのでは?できないなんてpgrと必死で言いたい方がおられるだけのような。

  68. 474 匿名さん

    Pgrってなんですか?
    いつでも好きなときゴミだしできるのは超便利。
    なくても良いけどあると嬉しい。

  69. 475 入居済みさん

    固定資産税ってこんなに高いのですか。軽減なくなったら20万を軽く超えそうなんです。

  70. 476 匿名

    うちは軽減なくても20万超えてます

  71. 477 住民

    固定資産税って、軽減された金額で請求が来ているのですか?
    それとも軽減する申請が何か必要なのですか?

  72. 478 匿名さん

    長期優良住宅の固定資産税の減額措置
    平成21年6月4日から平成24年3月31日までの間に新築された認定長期優良住宅は、1戸あたり120平方メートルまでに相当する固定資産税の2分の1が減額されます。
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/zaisei/zeisei/life/koteisisanzei/031_3.h...

  73. 479 マンション住民さん

    軽減された金額で納付書届いていましたよ。大和さんから貰った資料より若干高いかなと。ここは、共有部がかなりあるから、500世帯で割っても結構のりましたね。

  74. 480 キャリアウーマンさん

    うちは兎小屋なので13万です。

  75. 481 住民さんA

    税金は 低層階 高層階でも、広さが同じなら金額は一緒なんですか?

    素朴な質問ですみません。

  76. 482 匿名

    面積で割りますので一緒です

  77. 483 匿名さん

    たからタワーの低層は損なんです。

  78. 484 匿名

    買うときはやっすいですよ!

  79. 485 キャリアウーマンさん

    タワーに住んでると話すと、必ず何階?と聞かれます。
    皆さんどうですか?

  80. 486 キャリアウーマンさん

    聞かれるけどドヤ顔でもなく卑屈でもなく答えてます。中層階。反応はへ〜すごいね〜みたいなかんじですけど。

  81. 487 匿名

    バルコニー関係の張り紙が追加されてましたね。
    周りくどくて、なにが良くて何が駄目なのか分かりにくいですよね。
    駐車場から見えるB棟の低層階の方やC棟の方には監視の目が光りそうで怖いです。

  82. 488 キャリアウーマンさん

    注意されてもうちは無視しますよ

  83. 489 匿名

    何階建ての何階?って聞き方をされるのはちょっとイヤですね…

  84. 490 匿名さん

    タワーで15階あたりだとかなり微妙な感じの反応されますね。。。

  85. 492 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  86. 498 匿名

    497さんのような冷静な対応が肝心。
    アルコーブに自転車を置くのは明らかにルール違反です。規約にも明記されているし、契約者ならそこに押印もしているはず。
    管理人さんに連絡する方が効果的ですね。

  87. 499 入居済みさん

    馬鹿な親がジムに子供をつれてきます。
    常識的に考えれば危険な事にきがつかないのですかね。

  88. 500 匿名

    >499さん
    いくつ位のお子さんでした?
    さすがに幼稚園位だと危ないですよね。

  89. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸