中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2012-06-29 19:55:17

売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プレミスト千早タワー ツインマークス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175730/

ブライトタワーの入居も近づいてきました。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-13 00:21:36

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プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 909 匿名

    合人社はやめてください!
    ここが合人社だったら、買わなかったです。
    前のマンションで懲りました!

  2. 910 匿名

    管理会社は今のままでよいです。コストは定期的に話し合いで、管理会社と交渉すればよいです。質の低下、マンションの価値をさげることになる。でも、600万は高いね。

  3. 911 住民さんX

    管理費 600万/月 を交渉で下げる事は難しいかと。

    それよりサービス向上を。
    (新聞を玄関前まで持ってくるとかゴミとか色々)

    要は600万分働いてもらえば良いかと。

  4. 912 住民でない人さん

    通りすがりの他のタワーの住人です。
    タワーでスロップシンクある方が珍しいと思いますよ。
    新聞は代表1社が他の新聞社の新聞も含めて玄関まで持ってきてくれる仕組みになってます。
    うちもダイワサービスなので可能では?

  5. 913 マンション住民さん

    ダイワの管理が付加価値がある?

  6. 914 匿名

    価値はなくて、ブランド料金払い過ぎ。
    エレベーターに管理受託会社と語ってますが、まだ総会で可決されてません!

  7. 915 キャリアウーマンさん

    ダイワにブランド力はないだろ。

  8. 916 住民さん

    >914
    エレベーターの話が出たのでついでに、エレベーターのメンテナンスは、メーカー保守でお願いしたいです。

    郡管理された150M/分のエレベーター。
    あの速度で、他社メンテは正直怖いです。
    安さ優先で他社メンテをして、S社みたいに落ちたら嫌なんで。

    ちなみに、ダイワサービスの管理するエレベーターはメーカー保守をしています。
    メーカーは、やはり高いです。他の設備管理でも高い料金を払って、高い品質管理をしてるんじゃないでしょうか。

    色んな管理会社とお付き合いしてますが、安い管理会社って、何もしないように感じます。
    管理が外れて直接組合さんとお話して、こちらの言い分が全く伝わってない事も良くあります。

    ダイワをかばうわけではありませんが、高いには高いなりの理由があるのでは。

    安かろう、悪かろうでは困ります。

  9. 917 住民さん

    他のタワーの掲示板を見ましたが、最初の管理会社からダイワサービスに変えたそうです。よかったからではないですか。
     話し合って、少しでもサービスの向上を計ってもらえればそれで済むのではないですか。
     

  10. 918 匿名

    911 交渉するのは、内容を精査したり、難しいのは当たり前だよ。

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  12. 919 A棟住民

    総会は、みなさん出席されるのでしょうか?
    小さい子がいるので迷っています。

  13. 920 匿名さん

    >>917
    同じ区内のタワーのことですか?
    変更当時の一部の役員が安い見積もりに目が眩んで変えただけです。
    安くなった一番の理由が清掃に割り当てる人員の削減&従事時間の短縮でしたので、質は落ちました。
    当然と言えば当然ですが・・・。

  14. 922 匿名さん

    ダイワからすると、ここはドル箱ですからね。
    手放したくはないわな。

  15. 923 916

    >921

    住民ですよ。
    だって仕事上、ダイワをはじめ、色んな管理会社とお付き合いがあるから、思ったことを書いただけです。

    設備機器は機械なんで、部品が悪くなると交換しないといけないけど
    安い(と思われる)管理会社さんは、こちらが提案しても【何故か全く組合さんに提案してない】なんて事が良くあるんですよね。
    面倒臭いのか担当者の質が悪いのか?
    私の勝手な妄想ですが、安いお金で管理を受けてるから、高い部品交換の見積もりを出しきれないんだと思います。

    直接、組合さんに提案したいけど、契約上出来ないし。だから当然機器はガチャガチャに。
    で、トラブル発生して板挟みになって、結局業者の自分等が提案してない方向で悪者になったり…。なんてね。

    ダイワはそんな事なく、ちゃんと私達の提案を組合さんに出してくれるし、管理はちゃんとしてるかなと思ったまでです。
    また長文ですみません。

  16. 924 元大手管理受託会社

    923≧安かろう悪かろう
    今は、大手で4割近く抜いて管理されているより、地場でも良心的でいい業者はあります。

  17. 925 住民さん

    ここにも営業マンらしき人が出現するのですね。管理費は高すぎるので早めに変更したいですね。

  18. 926 匿名

    私も管理費は高いと思う。

    ダイワサービスでも削れる部分はあると思う。 

  19. 927 マンション住民さん

    フロントサービスの要員、1名でいいのでは?
    早出、遅出で交代すればいいと思います。
    時間帯で2名必要なときがあるのでしょうか?
    いつも座ってる姿しか見ないので・・・

  20. 928 住民さんB棟

    タワーにしては、管理費はそんなに高くないと思う。
    でもダイワサービスは高すぎる。全体で2割安く出来る
    質も落とさず可能です。

  21. 929 住民さん

    コンシェルジュの方はよくやってくれていると思いますよ。
    現在の管理状態を前提にしてこの物件を購入したのですから、入居して間もない今の段階で早急にいろいろ変更することには反対です。

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