住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その40」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その40

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-02-15 09:04:03

こちらは変動金利は怖くない??のその40です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204675/

[スレ作成日時]2012-01-11 14:11:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その40

  1. 963 匿名さん

    消費税増税の前に電気料金アップ・・・もう企業努力でどうにかなると思えないが?

  2. 964 匿名さん

    資産インフレが起きるとどうなるか知ってる?
    収入と金利の関係がどうなると思う?
    よ〜く考えてみよう。

  3. 965 匿名さん

    >960
    >少なくとも不況がここまでひどくならなかったとの意見は多く有る
    「ここまでひどい」って何が?2006年のわずかな利上げが今でもここまで(何がか分からないけど)ひどいんだ?
    失業率だって4.6%程度だし、、、

    ちなみに日本で問題なのはデフレと財政、マスコミと抵抗勢力が小泉改革をつぶしたので今でもGDPは伸びずデフレのまま。

    >962
    言葉尻をとらえた屁理屈には興味がないしつまらない、反論なら自分の主張を述べてくれ。

  4. 966 匿名さん

    >>964

    資産インフレって何で起きるか知らない人?

    >>965

    2001年と2006年の利上げ時の金融政策決定会合議事要項を見た事ある?

    景気回復によるデフレ脱却が見えて来た事、個人消費や所得が上昇して来ている事、それらが継続する可能性が高い事を利上げの理由に上げている。

    政府側は個人消費がまだまだ弱い事、デフレーターで見ればまだデフレ脱却とは言えない事を理由に利上げを反対してる。

    結果は日銀の利上げに対する最大の理由であった好況が継続し、デフレから脱却すると言う見通しが間違いだったのだから過去2回の利上げも当然間違いだったとなる。

  5. 967 匿名さん

    >966
    >資産インフレって何で起きるか知らない人?
    知ってるよ。
    資産をいっぱい誰かが買えば価格があがるんだ。
    もしかして資産インフレと収入増は必ずセットだぜって思ってる人だったりするの?

  6. 968 匿名さん

    >>967
     誰が買うの?
     どうなったら買えると思うの?

  7. 969 匿名さん

    誰かって誰だよ?

  8. 970 匿名さん

    資産インフレってのは土地や株がこれから上がるって皆が思うから上がる。今のうちに土地を買っておけば将来地価が上がって儲かると考えるから銀行から金を借りて買う。銀行も将来地価が上昇する事を見込んで返済が滞っても担保価値が上がってるから大丈夫だと思うから貸し出しを増やす。株も将来上がると皆が思えば利回りの低い債券の投資を減らして株を買う。

    重要なのは皆がそう思ってる事。株価が皆が上がると思うには企業の業績が上がり続けると皆が思わないと上がらない。地価も一緒。買いたい人が沢山いなければ上がらない。一部の人が買い占めても一瞬上がっても上がり続けない。

    このような状況は好景気により起こる。経済が上向きなのだからむしろ良い事。デフレ脱却とはまさにこの事。

    しかし、こういう状況が続くと実態から離れて価格が上がり出す事がある。それがバブル。バブルになると必ず弾けて不況になる。バブルが大きければ大きいほどその後の不況は大きくなる。中央銀行は経済が過熱し出すと、バブルにならないように金利を引き上げてお金を借りづらくする事で経済が持続的に成長するように調整を行う。

    逆に言えばバブルの可能性が低ければいくら資産インフレが起きても政策金利は上がらない。

  9. 971 匿名さん

    この流れって既出

  10. 972 匿名さん

    また破れかぶれの固定さん。
    わけわかんないこと言いだしちゃったよ。

  11. 973 匿名さん

    誰が買う?
    あの○○さん。ってわかるとでも?
    いつ誰がかうかなんてわかるわけねーべ。
    日経平均が1年後10年後どうなってるかわからないのとおなじようにね。

  12. 974 匿名さん

    別に資産インフレが起きて何が困るの?

    少なくとも今のデフレより遥かに良いでしょ。

    困るのは景気いいのに業績が伸びないダメ会社か業績がいいのに給料上げてもらえないダメ社員だけ。

  13. 975 匿名さん

    >966
    >政府側は個人消費がまだまだ弱い事、デフレーターで見ればまだデフレ脱却とは言えない事を理由に利上げを反対してる。
    だから? 政府と日銀は全く関係なし。


    >結果は日銀の利上げに対する最大の理由であった好況が継続し、デフレから脱却すると言う見通しが間違いだったのだから>過去2回の利上げも当然間違いだったとなる。
    だから何が言いたいの? 日銀がわずかな利上げをしたからデフレが加速したってか?
    デフレ脱却は政府の責任。
    日銀は物価上昇をコントロールするのが仕事、そしてこの異常な低金利から早く利上げして適正な水準に上げたいのは当然。

  14. 976 匿名さん

    金利があがっても収入は?
    資産インフレ。

  15. 977 匿名さん

    >バブルの可能性が低ければいくら資産インフレが起きても政策金利は上がらない。
    100%間違い。そんな話聞いた事がない。
    いくら資産インフレが起きても政策金利を上げない?あり得ない。

  16. 978 匿名さん

    資産価格がバブルではない実態に有った適正な価格で上昇してるならば何で金利上げてわざわざ抑制する必要が有るの?

    日銀は景気を良くしたくないとでも?

  17. 979 匿名さん

    >>976

    収入が上がらないと資産インフレは起きない。過去に例がないし説明が付かない。

    金利を上げても貸し出しが減らないって言ってるのと同じ。

  18. 980 匿名さん

    >978
    資産インフレの話をしておる。
    それに適正ってなんだ?

  19. 981 匿名さん

    金利はこれ以上低くならない。
    上がる時期だといえるでしょう。
    それがいつかはまだわからない。

  20. 982 匿名さん

    >>981
    数年前から言われてますよね
    おそらく来年も同じこといってるでしょうね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸