なんでも雑談「怒らない生活を心がける」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 怒らない生活を心がける

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-06-30 23:21:53

怒って口論しても何もいいことはありません。暴力で喧嘩になっても、勝って相手を無理矢理従わせても虚しいだけです。負けてボコボコになるのはなおさら。 腹を立てても冷静に考えれば何も解決にはありません。

笑って許す度量を身に着けましょう。あるいは無視するようにしましょう。

怒らない生活を心がけることによって、精神的に気持ちが楽になります。

[スレ作成日時]2012-01-10 07:52:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

怒らない生活を心がける

  1. 4 匿名さん

    感情の起伏がない生活してますので、ときどき意識して怒るように(笑うように)しています。
    人間のあり方としてそちらの方が自然なんじゃないかと、個人的には考えています。

  2. 5 匿名

    4さん、具体的にどんな生活?

  3. 6 匿名さん

    4です。
    なんというか、あまり他人と話す機会がない、接触がない感じです。
    他所の子どもが悪さしてたりすると怒鳴りつけるようにしてます。

  4. 7 匿名

    怒りっぽいは科学的に解明されてる事なの?

  5. 8 匿名さん

    じゃあ、家政婦のミタみたいになればいいのかな? 一切感情を表にださないようにしてさ。

  6. 9 匿名さん

    ストレス溜めない生活を心がける。
    急な病気は、3,40代でもたくさんある。

  7. 10 匿名さん

    >>ストレス溜めない生活を心がける。

    サラリーマンやってる限り、それは無理な相談ですね。

  8. 11 匿名さん

    だけど、40代位からは、急な病魔が一番怖い。

  9. 12 匿名さん

    酒たばこ止めて、和食食べて早寝早起きを心がけていれば大丈夫ですよ。

  10. 13 匿名さん

    短気な人用、キレないで済む薬はないの?

  11. 14 匿名さん

    病魔は、46歳超えてからでしょうな。
    病気は金はかかるし精神的にも弱くなるし、
    大変ですよ。 
    若い時は、元気だからわからないけど
    若い時から、あまり怒りを溜めず、平常心で
    食生活も気を配り、適度の運動をして、健康維持が大切。

  12. 15 匿名

    ストレスは寿命を縮めるのかな?

  13. 16 匿名さん

    新年会で10歳年下の美容にしか興味ない貧乏バカ女に
    「かわいそう」なんて言われ、まだ怒りが収まらない。
    それも勘違いもいいとこで!秘密にしている肝心な事を知りもしないで。住む世界が違うから分かるわけないけど。


    ほんとに頭悪い女だと思った。そもそも持っているもの全てが違う。「同じ土俵でない」って事にも気がついてない。
    人の話に割り込んで入ってくるし、自分にもっと興味持ってほしいんだろうけど
    あんな、どうでもいい女は何しようが興味ない。学ぶべきところが一つもない。
    でも、あんなどうでもいい女に言い返してもなおさら腹立つだけだろうし
    ここでぶちまけてストレス発散。怒るだけ自分が損。これからはいないことにしよう。
    どうせ、近いうちに罰が当たるだろうし(笑)


    これを機会に怒らないよう心がけたいけど、具体的にどうしたらそうなれるんだろう??

  14. 17 匿名さん

    嫌いな人だと、バカ呼ばわりするのは誰でもあるかと思うんですが。
    わざわざ、こういう所で書くとご本人の質が下がると思いますよ。
    ネットだからストレス解消で書いているのはわかるんですけどね。 

  15. 19 匿名さん

    ネットでは、人の悪口書きたい放題ですね。そういうスレトスがたまってる人ってかわいそうに思います。

  16. 20 匿名さん

    アンタだって、ネットなら、ボロクソ書きたい放題のくせに


    って、勝手に書かれているんですが。 苦笑

    事実でもない事を書くネットでのアラシの人って、怖いですね。

  17. 21 匿名さん

    はいはい、みなさん、怒らない、怒らない。

    スレ主も書いてるじゃん。「笑って許す度量を身に着けましょう。あるいは無視するようにしましょう。 」ってさ。

    笑って許せない相手は無視するに限りますよ。そんなやつのために神経すり減らすのって、バカバカしいじゃん。

  18. 22 匿名

    笑って許せない というよりこの場合「あーあ…」って感じ?

    っていうか、>16>18は何をカリカリしてるんでしょうか?

    美容にしか興味のない貧乏バカ女と>16が結局同じという事に>16は気付いてないだけじゃね?

    自分も怒りっぽいから気を付けようと思う。

  19. 23 匿名さん


    見下している相手から「かわいそう」だと言われるなんて、これ以上ない屈辱だったのでしょう。
    どんな侮蔑の言葉より。

  20. 24 匿名さん

    22さんに共感です。
    リアルの社会の中で人にあれこれ中傷的肩書きみたいなのつけて表現するって、本人も同じレベルなんでしょうね。

  21. 25 匿名さん



    仰る通り。
    腹が立つ前に相手にしないことが一番。
    イライラするのは
    自身がなまじっか話に耳を傾けるから

    良い事何にもないよ。

    自分と価値観合わない人は世の中多いものだからね。

  22. 26 匿名

    うちの母親がよく怒ってました ある日倒れて病院に運ばれ検査の結果脳動脈流で入院しました よく怒る人は気をつけて下さい。

  23. 27 匿名

    >16
    年下の女性に言われてよほど腹立ったのでしょうね。
    こういうときはいい女ぷりをみせて流石と言わせてはいかが?

  24. 28 匿名

    女って潤ってる時は気持に余裕もあり思いやり優しさも出ますが
    枯れてる時はどうしようもなくなり相手を憎むことしかできなくなる
    女を上手に生きませう

  25. 29 匿名さん

    確かに、怒ると血圧が上がるから身体には良くないよね。精神的にもそうだと思うけど。

  26. 30 坂上輝也

    完全に*怒り*憎しみが無く成り*心が平静に成ったら*神様仏様ではないでしょうか*

  27. 31 匿名さん

    怒りや憎しみでは何も解決できない。

  28. 32 匿名さん

    私達は、感情が豊かな人間だもね。
    時に怒る必要がある時もあるでしょうが、怒った後の切り替えしが上手に出来るといいですよね。

  29. 33 匿名

    ここで愚痴ればいいじゃん

  30. 34 匿名さん

    リアルでも怒ってばかりですので無理。

  31. 35 匿名さん

    この掲示板は、国家公務員等の特定の職業の人に向けて鬱憤を吐き罵倒する人ばかりだけど、
    現実社会では、いい人で怒る事がないんだろうな。

  32. 36 匿名

    本当は、怒りたくないんだけど、急いでいるのに子供がダラダラしたり、他人に話したくない事をペラペラしゃべるので、つい親を怒らせるのが楽しいのか?とカミナリを落としてしまいます。

  33. 37 匿名さん

    でもさ、子供からしたらなんで怒られているのかわからなくて
    おかあさん、そんなに子供を怒るのが楽しいの?って思っているかも。

    大人でもいるよね、
    もう感覚自体がずれまくっていて、こっちの思いが全く伝わらない人。
    子供の場合は叱ることによって学んでくれれば、と思うけど
    この場合(大人)はこっちが怒るだけ損、って感じ。

  34. 38 匿名

    世の中全員、下僕だと思えば、どんなな失敗も許せる

  35. 39 匿名

    怒らない奴はなめられる!
    どの感情も不可欠。

  36. 40 匿名さん

    ↑悔しがりすぎやろ?(笑)

  37. 41 匿名

    >怒らない生活を心がける
    怒らせてくる者ばかりだから無理
    おちょくっても、かわせる人間ならいいが
    アホばかりの世だから、しょうがない

  38. 42 匿名さん

    >41
    なんという自分中心の意見。
    おちょくっても、かわせる人間ならいいがって。
    おちょくる時点で相手を怒らせてる、ことに気づいてない、この人。救いようがない。

  39. 43 匿名さん

    >41
    怒らせてくる者
    という言葉がもうすでに自己中の極み。
    自分を何様だと思ってるんか。自分を怒らせるな、とでも言いたげ。あんたいったいなにさま?

  40. 44 匿名さん

    私もよく、私を怒らすな!と日々思ってます。
    その方が相手の為なので。

  41. 45 匿名さん

    何が相手の為ですか。自己中を正当化するのは止めなさい。

  42. 46 匿名さん

    私に命令するのは止めなさい。それこそ何様だ!

  43. 47 通りがかりさん

    すれ主、暴力は、犯罪だから。
    すぐ警察。
    笑って許すだって?
    死んだら終わりじゃん!

  44. 48 匿名さん

    古いスレだから見てるかな~スレ主 笑

  45. 49 匿名さん

    また昨日怒っちゃた~
    だめだなぁ~反省

  46. 50 匿名さん

    嫌な相手、嫌いな相手の対応方法。

    ①無視できるなら無視する。
    ②仕事上、どうしてもやりとりしなければならないのなら、必要最小限度の言葉のみかわす。
    ③可能ならメールでのみやりとりする。例え同じフロアやすぐ近くの席にいても。
    ④冗談や雑談は言わない、しない。
    ⑤仕事のホウレンソウは嫌な相手でもきちんとやる。
    ⑥嫌な相手でも挨拶はする。例え相手が無視してきても自分はきちんと挨拶する。
    ⑦嫌な相手のことは普段から考えないようにする。思い出すと腹が立ってくるから。

  47. 51 匿名さん

    原則、相手に対して何かを期待するから、それが叶わなかったときに怒りの感情になる。だから何も期待しなければいい。期待しなければ腹が立たない。

  48. 52 匿名さん

    存在自体が鬱陶しくて、姿を見るだけで、声が聞こえるだけで怒りがわいてくる相手には、どうしたらいいですかね?

  49. 53 酒井春彦

    上野毛駅あたりに住んでる金井と言うハゲ老人はスバル車に乗って自分の気に入らない人物の自宅に行って器物損壊している共産主義者の危険人物だ??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸