住宅設備・建材・工法掲示板「24時間換気って・・・本当に必要?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 24時間換気って・・・本当に必要?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-08-30 19:38:47

我が家は、「熱交換型の24時間換気」+「全館空調」が入っております。
冬場は加湿器2台がフル稼働と言う状態なのですが、2月に換気システム
のフィルター掃除をした際に、換気スイッチを入れ忘れていました。
そのことは最近気づいたのですが、スイッチを入れていなかった期間は
加湿器の稼動が1/3になりました。(60%以下だと自動に運転する)
スイッチを入れた今は、フル稼働してます。
乾燥する冬場はスイッチ切ろうかと思うのですが大丈夫ですかね。

[スレ作成日時]2006-03-29 12:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

24時間換気って・・・本当に必要?

  1. 263 匿名さん

    >256
    >「洗濯物を干すことによって」かなりの量のゴミや埃が舞い上がります。

    これは本当に事実ですか?
    これより洗濯物を畳む時の方がずっと多いんじゃありませんか
    さらに服を着た人が動く方がもっと多いんじゃありませんか
    さらにその人が布のソファやベットに乗ったら・・・

    つまり室内の全体からして室内干しの有無そのもので埃の量は大差ないと
    感性が貧しい人間の感覚ですが

  2. 264 匿名さん

    >261
    隙間風ピューピューの家以外、換気は必要ですよ

  3. 265 匿名さん

    >263
    https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/d8ea057c650c24fb1fac381002715e74...
    >外干しのメリットは天候がよければ早く乾くことですが、デメリットは、突然の天候の変化で洗濯物が濡れたり、風で飛ばされて地面に落ちて汚れることです。
    >また、直射日光があたり続けると洗濯物の色があせたり退色します。
    >害虫や花粉、PM2.5、砂埃などがつきやすいことも欠点として挙げられます

  4. 266 匿名さん

    PM2.5でインテリアが汚染されるとか
    ここまで行くと、精神科に行った方が良いレベル
    お前はPM2.5言いたいだけちゃうんかと

  5. 267 匿名さん

    誹謗中傷しか出来ない>266
    病院に行った方がよいのは>266

  6. 268 匿名さん

    このスレが建ったときには認知すらされていなかったPM2.5
    (だって見えないからね)
    それが今やインテリアを汚染するに至るとはね(笑)
    PM2.5とか二酸化炭素とか本当に情弱を扇動するのは簡単だなぁ

  7. 269 匿名さん

    光化学スモッグを知らない年代の方は幸せですね。
    PM2.5と言う言葉がなかっただけで、現象あなたが生まれるはるか以前からありましたよ。
    社会科で習いませんでしたか。

  8. 270 匿名さん

    >268が情弱。
    花粉症は情報は無関係に困ってる方が多い。
    >268はインテリア等とほざいてるが鈍感で塵など目に見えなければ気にしない奴 笑

  9. 271 匿名さん

    塵や埃は目に見えますから、誰でも気になるでしょう。
    古来からの定量的なハウスダストそのものですからね。

    しかし、PM2.5(笑)
    ぽっと出のPM2.5ちゃんは外気の中に当たり前のように一定数存在し
    換気で外から部屋に入ってくる空気にも当然のごとく全く同じ濃度で存在してる

    0.3~2umの粒子なんてそんじょそこらの物理フィルタじゃ全くフィルタリング不可能
    むしろ、99.9%の家の吸気口は2.5を全くフィルタリングしてない状態
    なのに、なぜか家の中はPM2.5フリーで外は危険(笑)
    だと思い込んでる情弱ちゃんですわ

    日本の外気のPM2.5濃度気にしてたら引きこもるしかない
    そして頑張って引きこもっても吸ってしまうわけです

    情弱ちゃんはPM2.5カットマスクなんて殆どが効果なしなのに買いあさり
    同時に水素水やマイナスイオン、磁気ネックレスなんかに飛びついてますからね〜
    本当にいいカモですよ

  10. 272 匿名さん

    >271
    >0.3~2umの粒子なんてそんじょそこらの物理フィルタじゃ全くフィルタリング不可能

    本当ですか?
    情強気取りちゃんって言われても知りませんよ

    N95のマスクは0.3μm以上の塩化ナトリウム結晶の捕集効率が95%以上ですよ
    国民生活センターのテスト〔試験粒子〕NaCl 粒子【中央径:0.06 μm から 0.1 μm】
    http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20091118_1.pdf

  11. 273 匿名さん

    情強気取りちゃんは目に見えなければ花粉もウイルスも細菌も気にならない鈍感人間。
    情強気取りだから見えるカビだけ気にしてる 笑

  12. 274 匿名さん

    >>273 匿名さん
    花粉もウイルスも細菌も異常に気になる超過敏人間のようだけど、それじゃ地球上のどこにも生きられる場所はないよ。
    一体どこに住むつもり?

  13. 275 匿名さん

    人体は良く出来てる、全て量の問題、気にする度合いも良い加減が大事、分かるかな 笑
    室温、湿度を制御して換気しウイルス、細菌、カビ、ダニ、塵、PM2.5、花粉、炭酸ガス、騒音、悪臭を減らすのが快適環境になる。

  14. 276 購入経験者さん

    >>272 匿名さん

    結論、漏れが多すぎて殆ど意味がない
    なに自慢げに墓穴掘ってんの

  15. 277 匿名さん

    >>275
    >全て量の問題
    >271さんも日本のPM2.5の量なら問題なかろうと言ってるんじゃないの、分るかな 笑

  16. 278 匿名さん

    >277は口先だけの情強で情弱。
    問題がないなら、東京都のディーゼル車排ガス規制はないはず。

  17. 279 匿名さん

    >>278
    排ガス規制によって今は安全レベルで問題ないんじゃないの、分かるかな 笑

  18. 280 匿名さん

    関西より隣国から飛んでくるPM2.5は少ないが残念ながら常時安心レベルにはなってない、情弱さん調べてね 嘲笑

  19. 281 匿名さん

    >>280
    今日も一日中基準値の1/5程度、わかるかな 笑

  20. 282 匿名さん

    >281
    馬鹿だね毎日一定じゃない、情弱だね、無風の時に濃度が上がる、無風時に調べな 嘲笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸