注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「インゾーネの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. インゾーネの家ってどうですか?

広告を掲載

でん [更新日時] 2023-12-10 16:55:54

札幌のインゾーネ、家具屋さんの家について、どうおもいますか?
詳しい方教えてください。

公式URL:http://www.hacostyle.jp/

[スレ作成日時]2011-12-24 01:32:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

  1. 42 購入検討中さん

    ウレタン断熱は去年末からは全戸標準仕様だそうです。

    見積システムも設計管理費を本体見積に入れるように全社統一したんですって。
    (わかりずらく誤解を与えやすかったという点は素直に認めてました)

    160万くらいでしたよ、諸経費。

    諸費用500万と書いてあるブログも、詳細内訳を教えてもらいました。

    外構や杭工事、不動産手数料などをまとめて約500万と言ってるだけ。

    担当の方の話はじゅうぶん納得のいくものでした。

  2. 43 匿名さん

    オーナーの意見が聞きたいね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 47 物件比較中さん

    コンセントなどの追加で何十万にもなるとありますが、契約前には分からないんですか?

  4. 48 入居予定さん

    何十万にはなりませんよ。。。。
    テレビはリビング1カ所のみなので、寝室に追加する場合は確か1万円くらい取られたと思います。
    我が家はエアコンつけるのに、2カ所専用コンセントを追加しました。
    ダイニングのペンダント照明はデザインにこだわると足が出ますね。
    国内メーカーのものならオプションになることは少ないようですよ。

  5. 52 契約済みさん

    うちは値引ゼロでした。。。

    長期間モデルハウスで借りるとか、キャンペーン的なものなら、
    値引きもあるようですよ。

    営業さんにストレートに聞いてみては?

  6. 54 物件比較中さん

    No,49さん、回答ありがとうございます。
    インゾーネさん以外のメーカーのオプションとか追加ってどんな感じになってるのですか?
    初心者なもんで・・・スイマセン。

  7. 57 物件比較中さん

    夫婦ふたりでちょうどいいサイズ。
    諸経費は250万円。
    建築費はちょっと高い。

    結局、価格が高いって事なんですかね・・・
    プランどうしよう・・・

  8. 58 匿名さん

    気になるならプランだけでもおねがいしてみては?
    プラン=契約にはならないし、この掲示板のカキコミだけで
    判断するのは良くないと思います。
    カキコミの内容は予備知識としては大事だと思いますが。

  9. 60 匿名くん

    実際、真四角でシンプルな家は建築コストをかなり
    押さえれるはず。しかも30坪以下となると
    さらにコストは削減できるはず。
    素人でも解る事なのに何故かココはそれを美徳として
    高く売り付ける。
    顧客が求める要望を真摯に受け止めて欲しいものだ。
    百人いれば百通りの家が出来ることを理解して欲しい。

  10. 62 購入検討中さん

    見積りをだしてもらったのですが、
    建物の繋ぎ融資ってどこでもかかるものですか?
    結構いい金額になるのですが・・・
    他のメーカーは、そんな項目ないのですが・・・


  11. 63 入居済み住民さん

    担当者やスタッフの対応、真四角の家、インテリアセンス。私は十分満足しています。
    入居後のフォローも大変親身になってくれますし、私たちは満足しています。
    購入前に大手ハウスメーカーや設計事務所の見積ももらいましたが、むしろ割安に感じました

    つなぎ融資についてはここに詳しい説明が載っていますよ。普通なのでは?
    http://www.polaris-hs.jp/zisyo_syosai/tsunagiyuushi.html

  12. 64 販売関係者さん

    建物のつなぎ融資って聞いたことないですね。
    早く金額を回収使用とする業者って、
    財務状況よろしくないところが多いですね。

    もし建物のつなぎ融資が存在するなら、
    余計な支出です。他社としっかり比べて選ぶことが
    得策でしょう。

  13. 65 住まいに詳しい人

    つなぎ融資は普通だと思いますが。。。。
    自己資金が0円の場合、竣工まで3〜5ヶ月の間、1円も入金されないことになりますよね。
    大手メーカーでも普通にありますが、中小企業だと尚更でしょう。
    ユーザーからしてみれば無いほうが嬉しいのは当たり前ですけど。

  14. 66 住まいに詳しい人

    http://allabout.co.jp/gm/gc/10373/
    つなぎ融資について。64さんは販売関係者じゃないでしょう。

  15. 67 匿名さん

    土地はしょうがないけど、建物は普通ないですね。

    まあ、これも家具代の一部って事でしょう。

  16. 68 物件比較中さん

    プランもらったことあるけど一言でいうとヘタ!
    四角にこだわりすぎ(笑) 四人家族は住めないわ!

  17. 69 販売関係者さん

    建物のつなぎ融資のことは、他社の営業に確認すれば
    すぐにわかること。
    変なところでかかるお金はなるべく少なくしたいですよね。
    そのぶん、10万くらいでもグレードアップに使いましょう。

  18. 70 入居済み住民さん

    68さんは、予算をいくらと伝えましたか?うちは4人家族を想定して作ってもらいましたが真四角ではありませんでした。担当の方も予算を意識してプランすると言ってましたから、単純に要望が多い割に予算が厳しい、或いは土地代が高い、地盤改良が必要な場合などは、コストを抑える為に真四角で提案すると言ってた記憶があります。我々は入居してからのアフターケアも満足していますし、お店に行くといつも気持ちよく対応してくれます。インゾーネさんで建てられなかった人の投稿(それとも同業者?)の話を信用する前に直接会ってみると良いでしょう。


  19. 71 販売関係者さん

    営業マンって、言い訳のプロですから。
    しっかりと他社と競合させて、意見を聞くべきです。
    無駄なお金をはらわないためにもね。

    プランに関しても、自分の要望はしっかりと伝え
    その上で、見積りをしっかり把握しましょう。

    ここの家、グレードのわりに値段が高いですから。
    余計な諸経費もかかりますしね。

  20. 74 匿名

    入居済みの方だったり、購入検討した方だったら
    多少なり思い当たるカキコもあるのでは?
    私がそうですから・・・

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸