仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-03 20:41:46
【地域スレ】仙台市青葉区とその周辺のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

仙台市中心部の地域スレッドがないので立ち上げました。

青葉区内や榴ヶ岡など、
仙台市中心部近辺のマンションの情報交換の場となればと思います。

有意義な情報交換の場にしていきましょう。


公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2011-12-23 09:41:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ

  1. 807 匿名さん

    まだ解体途中だよ。1年後くらいじゃないでしょうか。

  2. 808 匿名さん

    勝山も建物の解体が進んでますね。

    早くマスタープランが見たいです、スミフさん。

  3. 809 匿名さん

    仙台、本当に価格がつり上がってるなぁ
    東京23区内でも、3LDKなら2000万円台で買えるよ…

  4. 810 匿名さん

    23区内なら4000万~くらいじゃないですか!?
    いくつか見ましたけど、そんな安い場所ありますか?

  5. 811 匿名さん

    青砥の旧藤和、小村井の名鉄、北千住の長谷工
    探せばいろいろとでてきますよ。

  6. 812 匿名さん

    価格は平成25年度発注分近辺が一番高騰するだろうな。
    アベノミクスの巨額公共事業に復興を掛け合わせているから、資材と人件費で全国的に値上がると思うよ。
    金利は上がり基調だけど、減税はかなり優遇される。買い時が難しいですね。

  7. 813 匿名さん

    >>810
    ありません。山手線の内側は6000万円以上
    2000万円台なんてワンルームも買えません

  8. 814 匿名さん

    だから葛飾区とか墨田区とか、千葉県寄りに結構あるってばw
    2000万円台っていっても3000万に近いけど。ザ・パークハウス青砥とかね。

    ここは仙台スレだからこれ以上はつっこまないけど、調べもしないで
    > 2000万円台なんてワンルームも買えません
    だなんて断言しちゃうと恥かくよ。

  9. 815 匿名

    東京スレで議論してどうぞ。

  10. 816 匿名さん

    東京買って下さい!!

  11. 817 匿名さん

    お前、東京へ行け!

  12. 818 匿名さん

    賃貸か分譲かわからないけど、上杉にまた別のマンションが建つらしい。北六通り沿い。新日本のじゃないよ。

  13. 819 匿名さん

    大手ですか?新興ですか?

  14. 820 匿名さん

    東口ライオンズが完売したようですね。

    いつのまにか東口のパークハウスが発表されましたが、他にも仙台中心部での新規マンションの計画はあるのでしょうか?

    やはり、今出ているのがもう少し売れないと次の物件は出ないですかね?

  15. 821 匿名さん

    完売って、販売もまだしていないよ。

  16. 822 匿名さん

    エクセル東急あとは、凹型のようですね。
    最上階の角部屋は億ションみたいですが、それ以外は、ファミリー向けだとか。

  17. 823 匿名さん

    東急ホテル跡がファミリー向けだなんて!
    森トラストのレジデンス終了後、唯一の物語性のある立地なのに!
    外廊下のありきたりな物をあの場所に作るつもりですか、JVの皆さん。

    いや、そんなはずはありません。エクスクルーシブな物を構想しているはず。

    期待してます

  18. 824 匿名さん

    外廊下と階段室が、青葉通りから丸見えって事ね
    無難に完売すれば良しですから、ありがちなパターンですね

  19. 825 匿名さん

    青葉通りのあの場所で、青葉通りから見える外観が外廊下と階段だなんて…

    杜の都景観条例に引っかかるのではないですか?

  20. 826 匿名さん

    ここは大した場所じゃないだろ
    藤崎前だって内廊下じゃないし

  21. 828 匿名さん

    250戸もあれば、必ず何組かは非常識でバカな家族が入り込む。
    周りの迷惑も顧みず勝手な事ばかりやって他の住民を苦しめる。

  22. 829 匿名さん

    外廊下のビンボーくさいマンションが、青葉通りにできたら景観も台無しだと言いたいのですが。

    外廊下のマンションが当たり前だと思ってる人達が多いのかな、ここ。

  23. 830 匿名さん

    東北を代表する街の、代表する場所ですから、デべさんは総力を結集して素敵な外観のものをぜひ建てていただきたいです。
    期待しております。

  24. 832 匿名さん

    青葉通りに面するんですから、外壁はガラスカーテンウォールがいいですね
    ミラーガラスがケヤキ並木を映し出す感じですね
    シティタワーのイメージです

  25. 833 匿名さん

    エクセル跡地にファミリー物件は歓迎だね。
    晩翠草堂前だから、一番町からも離れているし、どちらかといえば住居エリア。

  26. 834 匿名さん

    住居エリア?あの一帯はオフィスエリアでは?
    高裁が近くて弁護士会館や弁護士事務所も多いし。
    隣のNTTが高層ビルに建て直すみたいだし、住環境には疑問符も

  27. 835 匿名さん

    NTT、建て替えてもあれ以上大きなビルにはならんよ
    高層ビルが建てられるところに移転する方針って聞いたけど

  28. 836 匿名さん

    >>536
    仙台圏初「三井・野村・住友」3社共同プロジェクト 分譲「一番町二丁目計画」
    ホテル東急仙台跡地 免震構造24F 延べ2万4189.16㎡ 総戸数 約250戸
    5月初め着工、2015年5月末完成予定

    > 青葉通の並木道沿いに位置する都心部の希少な立地環境

  29. 837 匿名さん

    残念ながら子育てには余りいい環境じゃないですね

  30. 838 匿名さん

    一番町駅直結物件よりは子育て向きだと思うけどな。ここは青葉通でも静かな場所に入るよ。ファミリー物件、大いに期待したいね。

  31. 839 匿名さん

    近くに子供達が伸び伸び遊べる公園がありますか?
    西公園?子供の足では大分ありますし、広い道路を幾つも渡らなければ。

  32. 840 匿名

    西公園は車や自転車で来る場所でしょ

  33. 841 匿名さん

    価格ははたしていくらなんでしょうか?

  34. 842 匿名さん

    裁判所の前に公園あるじゃない。広くはないけど。歩いて5分だよ。
    価格は250戸だから、3000万円台の3Lは当然あると思うけどな。
    2Lもあると思うけど。

  35. 843 匿名さん

    東口のライオンズが即日完売したそうです

    都心部の新規供給物件はしばにはらく売れ行き好調ですね

    いままでより早めに行動しないと、気に入った物件を購入することはできないでしょう

    東急ホテル跡は凄いことになりそうですね

    これだけ好調だと勝山跡の住友不動産も動き出すのでは・・

  36. 844 匿名さん

    勝山跡地は既に動きありますよ。ただ、一番町タワーと河原町が先だと思いますから、1年後くらいじゃないでしょうか。ツインタワー。

  37. 845 匿名さん

    タワーっていうほどのタワーなの?
    高さ的にあそこは見込めないはずじゃ…。

  38. 846 匿名さん

    勝山跡がツインタワーですか。
    住宅棟だけかしら?あれだけの敷地ですから複合開発でかなるでしょうね。

    いやぁ、楽しみです。

  39. 847 匿名さん

    駅から遠くて不便ですね
    やはり仙台駅周辺が一番

  40. 849 あっぷっぷ

    片平のマンションに住んでますが最近夜に工事の騒音響きませんか?
    地下鉄工事のせいでしょうか?

  41. 850 匿名さん

    一番町の、マルシェジャポン、もう今月で終わっちゃうんですってね。結構好きだったのに残念です。

  42. 851 匿名さん

    マルシェが終わりなの?
    中心街の活性化策として注目されているという記事を見た記憶がありますが。
    残念です

  43. 852 匿名さん

    マルシェは買っている人が少なそうに見えますね。
    それよりも、新たな建築計画はないでしょうか?

  44. 853 匿名さん

    >>850
    国からの予算が打ち切られてしまったんでしたっけ?残念ですね。

  45. 854 匿名さん

    マルシェの件、地味にショックだなぁ。

  46. 855 匿名さん

    東北大学が青葉山に移転して、古書街も消えたし。
    松竹が廃業し、丸善が移転し、サイカワがつぶれた。
    サンモール一番町はもう何をやってもダメでしょうね。

  47. 856 匿名さん

    仙台市は都市機能の集中化を目指して欲しい。

    泉中央・長町と言った中途半端な副都心高層はバブルのたまもの。
    この期に及んで都市機能分散は無く、都心集中を行政が主導して欲しいものです。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,338万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

4,798万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

未定

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸