仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-03 20:41:46
【地域スレ】仙台市青葉区とその周辺のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

仙台市中心部の地域スレッドがないので立ち上げました。

青葉区内や榴ヶ岡など、
仙台市中心部近辺のマンションの情報交換の場となればと思います。

有意義な情報交換の場にしていきましょう。


公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2011-12-23 09:41:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ

  1. 807 匿名さん

    まだ解体途中だよ。1年後くらいじゃないでしょうか。

  2. 808 匿名さん

    勝山も建物の解体が進んでますね。

    早くマスタープランが見たいです、スミフさん。

  3. 809 匿名さん

    仙台、本当に価格がつり上がってるなぁ
    東京23区内でも、3LDKなら2000万円台で買えるよ…

  4. 810 匿名さん

    23区内なら4000万~くらいじゃないですか!?
    いくつか見ましたけど、そんな安い場所ありますか?

  5. 811 匿名さん

    青砥の旧藤和、小村井の名鉄、北千住の長谷工
    探せばいろいろとでてきますよ。

  6. 812 匿名さん

    価格は平成25年度発注分近辺が一番高騰するだろうな。
    アベノミクスの巨額公共事業に復興を掛け合わせているから、資材と人件費で全国的に値上がると思うよ。
    金利は上がり基調だけど、減税はかなり優遇される。買い時が難しいですね。

  7. 813 匿名さん

    >>810
    ありません。山手線の内側は6000万円以上
    2000万円台なんてワンルームも買えません

  8. 814 匿名さん

    だから葛飾区とか墨田区とか、千葉県寄りに結構あるってばw
    2000万円台っていっても3000万に近いけど。ザ・パークハウス青砥とかね。

    ここは仙台スレだからこれ以上はつっこまないけど、調べもしないで
    > 2000万円台なんてワンルームも買えません
    だなんて断言しちゃうと恥かくよ。

  9. 815 匿名

    東京スレで議論してどうぞ。

  10. 816 匿名さん

    東京買って下さい!!

  11. 817 匿名さん

    お前、東京へ行け!

  12. 818 匿名さん

    賃貸か分譲かわからないけど、上杉にまた別のマンションが建つらしい。北六通り沿い。新日本のじゃないよ。

  13. 819 匿名さん

    大手ですか?新興ですか?

  14. 820 匿名さん

    東口ライオンズが完売したようですね。

    いつのまにか東口のパークハウスが発表されましたが、他にも仙台中心部での新規マンションの計画はあるのでしょうか?

    やはり、今出ているのがもう少し売れないと次の物件は出ないですかね?

  15. 821 匿名さん

    完売って、販売もまだしていないよ。

  16. 822 匿名さん

    エクセル東急あとは、凹型のようですね。
    最上階の角部屋は億ションみたいですが、それ以外は、ファミリー向けだとか。

  17. 823 匿名さん

    東急ホテル跡がファミリー向けだなんて!
    森トラストのレジデンス終了後、唯一の物語性のある立地なのに!
    外廊下のありきたりな物をあの場所に作るつもりですか、JVの皆さん。

    いや、そんなはずはありません。エクスクルーシブな物を構想しているはず。

    期待してます

  18. 824 匿名さん

    外廊下と階段室が、青葉通りから丸見えって事ね
    無難に完売すれば良しですから、ありがちなパターンですね

  19. 825 匿名さん

    青葉通りのあの場所で、青葉通りから見える外観が外廊下と階段だなんて…

    杜の都景観条例に引っかかるのではないですか?

  20. 826 匿名さん

    ここは大した場所じゃないだろ
    藤崎前だって内廊下じゃないし

  21. 828 匿名さん

    250戸もあれば、必ず何組かは非常識でバカな家族が入り込む。
    周りの迷惑も顧みず勝手な事ばかりやって他の住民を苦しめる。

  22. 829 匿名さん

    外廊下のビンボーくさいマンションが、青葉通りにできたら景観も台無しだと言いたいのですが。

    外廊下のマンションが当たり前だと思ってる人達が多いのかな、ここ。

  23. 830 匿名さん

    東北を代表する街の、代表する場所ですから、デべさんは総力を結集して素敵な外観のものをぜひ建てていただきたいです。
    期待しております。

  24. 832 匿名さん

    青葉通りに面するんですから、外壁はガラスカーテンウォールがいいですね
    ミラーガラスがケヤキ並木を映し出す感じですね
    シティタワーのイメージです

  25. 833 匿名さん

    エクセル跡地にファミリー物件は歓迎だね。
    晩翠草堂前だから、一番町からも離れているし、どちらかといえば住居エリア。

  26. 834 匿名さん

    住居エリア?あの一帯はオフィスエリアでは?
    高裁が近くて弁護士会館や弁護士事務所も多いし。
    隣のNTTが高層ビルに建て直すみたいだし、住環境には疑問符も

  27. 835 匿名さん

    NTT、建て替えてもあれ以上大きなビルにはならんよ
    高層ビルが建てられるところに移転する方針って聞いたけど

  28. 836 匿名さん

    >>536
    仙台圏初「三井・野村・住友」3社共同プロジェクト 分譲「一番町二丁目計画」
    ホテル東急仙台跡地 免震構造24F 延べ2万4189.16㎡ 総戸数 約250戸
    5月初め着工、2015年5月末完成予定

    > 青葉通の並木道沿いに位置する都心部の希少な立地環境

  29. 837 匿名さん

    残念ながら子育てには余りいい環境じゃないですね

  30. 838 匿名さん

    一番町駅直結物件よりは子育て向きだと思うけどな。ここは青葉通でも静かな場所に入るよ。ファミリー物件、大いに期待したいね。

  31. 839 匿名さん

    近くに子供達が伸び伸び遊べる公園がありますか?
    西公園?子供の足では大分ありますし、広い道路を幾つも渡らなければ。

  32. 840 匿名

    西公園は車や自転車で来る場所でしょ

  33. 841 匿名さん

    価格ははたしていくらなんでしょうか?

  34. 842 匿名さん

    裁判所の前に公園あるじゃない。広くはないけど。歩いて5分だよ。
    価格は250戸だから、3000万円台の3Lは当然あると思うけどな。
    2Lもあると思うけど。

  35. 843 匿名さん

    東口のライオンズが即日完売したそうです

    都心部の新規供給物件はしばにはらく売れ行き好調ですね

    いままでより早めに行動しないと、気に入った物件を購入することはできないでしょう

    東急ホテル跡は凄いことになりそうですね

    これだけ好調だと勝山跡の住友不動産も動き出すのでは・・

  36. 844 匿名さん

    勝山跡地は既に動きありますよ。ただ、一番町タワーと河原町が先だと思いますから、1年後くらいじゃないでしょうか。ツインタワー。

  37. 845 匿名さん

    タワーっていうほどのタワーなの?
    高さ的にあそこは見込めないはずじゃ…。

  38. 846 匿名さん

    勝山跡がツインタワーですか。
    住宅棟だけかしら?あれだけの敷地ですから複合開発でかなるでしょうね。

    いやぁ、楽しみです。

  39. 847 匿名さん

    駅から遠くて不便ですね
    やはり仙台駅周辺が一番

  40. 849 あっぷっぷ

    片平のマンションに住んでますが最近夜に工事の騒音響きませんか?
    地下鉄工事のせいでしょうか?

  41. 850 匿名さん

    一番町の、マルシェジャポン、もう今月で終わっちゃうんですってね。結構好きだったのに残念です。

  42. 851 匿名さん

    マルシェが終わりなの?
    中心街の活性化策として注目されているという記事を見た記憶がありますが。
    残念です

  43. 852 匿名さん

    マルシェは買っている人が少なそうに見えますね。
    それよりも、新たな建築計画はないでしょうか?

  44. 853 匿名さん

    >>850
    国からの予算が打ち切られてしまったんでしたっけ?残念ですね。

  45. 854 匿名さん

    マルシェの件、地味にショックだなぁ。

  46. 855 匿名さん

    東北大学が青葉山に移転して、古書街も消えたし。
    松竹が廃業し、丸善が移転し、サイカワがつぶれた。
    サンモール一番町はもう何をやってもダメでしょうね。

  47. 856 匿名さん

    仙台市は都市機能の集中化を目指して欲しい。

    泉中央・長町と言った中途半端な副都心高層はバブルのたまもの。
    この期に及んで都市機能分散は無く、都心集中を行政が主導して欲しいものです。

  48. 857 匿名さん

    >>856
    中心部にはもう纏まった土地が無いから仕方ない
    長町地区なんか、あすと長町に広大な土地がある
    太白区役所の近くにまだ田んぼがあったりしてww

  49. 858 匿名さん

    大京穴吹工務店を買収した。驚いた。オリックスの資金か?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000062-reut-bus_all
    http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20130311.pdf

    これで、3大都市圏は大京、地方は穴吹とすみ分けるようになるのかもしれません。

  50. 859 ビギナーさん

    上杉に新しいマンション建つ予定ありませんかね?

    旧勝山ボウルのところ以外に。

  51. 860 匿名さん

    あるよ。ちょっと遠いけど。

  52. 861 ビギナーさん

    具体的にどこですか。

  53. 862 匿名さん

    上杉学区って、今でも入れたい学区なんだろうか。
    学区人口と生徒数を考えても、五橋の方がやはり仙台では1番のブランド学区のように思う。
    五橋はかなり越境しているよね。
    一中も生徒数多いけどね。

  54. 863 匿名さん

    ナンバースクール進学率なら、
    上杉>五橋>一中

    その上杉より上なのが、南吉成や寺岡といった泉区の一戸建住宅街。

  55. 864 匿名さん

    今や泉区の新興戸建てエリアのレベルが仙台市内でトップなんですね。上杉や五橋を上回るとは。
    昔から南(長町方面)の学校はレベル低かったですが、トヨタや東京エレクトロン勤務の子供たちはやはり優秀なんですね。

    負けるな、伊達っ子!

  56. 865 匿名さん

    >>864
    863はちょっと言い過ぎ。
    確かに寺岡とかのレベルは低くないけど、ナンバースクール進学者数でいえば青葉区内にはかなわないよ。

    泉の高級住宅地はいずれ廃れてくるので、
    やはり青葉区がいいと思うよ。
    宅地で悠々と永住で過ごしたいなら別だけど、
    今の若い世代が高齢になって買換えしたいとなれば、戸建てなんて売れないから。
    いまでもの桂とかあの辺の住宅中古が結構出ているけど、
    誰がこの価格で買うの?って思う。いまですらそんな状態です。

    どこの新興住宅地にも言えることだけどね。

  57. 866 匿名さん

    863は進学者数じゃなくて、進学率だから。
    母数が大きければ、必然的に進学者数も上がる。

  58. 867 匿名さん

    もうこれからは、3500万とかから
    だろうな、青葉区は。

  59. 868 匿名さん

    だね、資材が高いしバブリー時代だね

  60. 869 匿名さん

    エクセル東急跡地、野村の電話番号が書いてあった。
    野村が営業担当になると思うと最悪だね。
    三井か住友に販売は担当してほしいよ。

  61. 870 匿名さん

    三井の方が、最悪でしょ

  62. 871 匿名さん

    三井が最悪!!
    一回の訪問で似たようなアンケート3枚も書かされ。
    アンケート書いたわりにはこちらの条件外の物件勧められたり。

    全く私の話を聞いていない。物件の構造すら答えられない。

    営業はアレでも、いい建物が建つといいですね、東急あと。

  63. 872 匿名さん

    どう考えても野村の営業の方がレベルは低いし、客選別しまくるし、三井の方がいいと思うけどね。
    私は三井で嫌な思いをしたことがない。
    住友が一番いいけどね。

  64. 873 匿名さん

    どーでもいーいでーすよww♪

  65. 874 図書券!

    今日三井からアンケートきていた。丸つけるだけで500円の図書券ゲット!全然買う金ないけどね。

  66. 875 失礼しました

    874です。エクセル東急跡地のマンションについてのアンケートでした。

  67. 876 匿名さん

    うちにもアンケートが届いた。
    このタイミングで、シティタワーも値下げしたようだ。
    と言うことは、東急跡はそんなに高くないのかな。。

  68. 877 匿名さん

    シティータワーはどんたけ下げたのさ。
    最低4000万円以上と聞いていたが。

  69. 878 874#875です

    逆でしょう。500円の図書券渡す、おいしそうな客、うちは違うけど、どこまで金だすか、どんな間取りに興味もってるか?探るためにアンケート送っている。東急ホテル跡はこれからです。モデルルームに来て、もったいぶって資料だけもって帰る人間には何もくれない。アンケート送られない人は、対象外?

  70. 879 匿名さん

    東急跡も、アンケートやってますよ。

  71. 880 匿名さん

    >>879
    東急跡のアンケートの話だよ。

    野村のアンケートだから、いつもながら、営業するのに有利に運ばせる内容だなと思ってました。選択肢以外を選ぶことができないですよね。野村のアンケートは正直うんざり。

    どのエリアに住みたいですか?→東急跡地が一番に選ばれました・・という風に使われる。

  72. 881 匿名さん

    木町通一丁目計画という、晩翠通りに面した所に
    マンションを建設中のようです。場所柄、賃貸でしょうか

  73. 882 匿名さん

    東北大雨宮キャンパス跡地もマンションぽいね。

  74. 883 匿名さん

    農学部跡地は買い手付いていないよ。デベロッパーもマンションにはならないって言ってるけど。

  75. 884 匿名さん

    住居+医療福祉+商業施設開発だって。
    ガイドラインに沿った開発に誘導させるみたいだよ。

  76. 885 匿名さん

    丸紅あたりが買うんじゃない?

  77. 886 匿名さん

    雨宮なら5年後先だし、タワーが5本で2000戸でしょうか
    そのころは復興特需も落ちついて、3500万台でしょうね
    あっという間に売れるわよ

  78. 887 匿名さん

    タワーは野中の1本スギだから価値があるんで、林立しても…
    タワーが出来過ぎたら、供給過剰でその地区は値崩れを起こす

  79. 888 匿名さん

    雨宮に長町モールができる感じでしょうね
    モール本館にパートⅡとララガーデンをあわせた最大級のショッピングセンターが
    1ヶ所にできるわけ。モール仙台雨宮って感じ
    マンション居住者は、一番町とかに行かなくて済むわけね
    そうそう、勝山跡地もスーパーができるんでしょ
    マンション街区は高層化することで、緑地率を70%まで上げて庭園都市のイメージね

  80. 889 匿名さん

    一番町で買い物するのは良いけど、ファミリーで行けるまさにモールのよわうなのが出来たら嬉しいです!
    このあたり、子供は多いのショッピングセンター的な施設なかったから、人集まりそうですね。
    土地の売却はこれからのようですが、実現を望みます。

  81. 890 匿名さん

    雨宮にモールみたいな郊外型の商業施設?そんなアホな。

    いわゆる丸紅案(20階建の高層マンション+医療モール&公園)がベースかと。
    実際に、あそこに高層マンション建設は無理なんだけどね。
    ただ、商業施設がメインとなるような開発は無いと断言できる。

  82. 891 匿名さん

    農学部跡地の開発に関するソースってどこから出てきたんですか?
    ソースきぼん。

  83. 892 匿名さん

    ソースは新聞報道です。

  84. 893 匿名さん

    雨宮の丸紅案なんて古い話でしょ。白紙になったのよ

    住・医・商の複合市街地に
    居住機能に加え、医療福祉・健康増進と商業・生活利便の機能を併せ持つ複合市街地とした。
    導入が期待される具体例として、医療モールやスポーツジム、商業施設、災害時に避難場所となる広場などを挙げた。
    周辺のマンション需要が好調で上杉山通小の児童数が急増していることから、住居は幅広い世代が住み継ぐことができる
    多様な形態を求めた。4/16河北新報

  85. 894 匿名さん

    雨宮跡地の約9.3haについて、年度内にプロポーザル方式による一般競争入札で一括売却する方針を明らかにした
    跡地の開発事業は、同キャンパス移転完了後、27年度以降の着手を予定している。目安面積は、

    1~4ha、クリニックモールやスポーツジム、温泉施設などの健康増進施設
    1~3ha、サービス付きシニアマンションや集合住宅の居住機能
    1~4ha、商業・生活機能
    1~2ha、災害時の避難場所にもなる広場やオープンスペース・区画街路

    4/17 日刊建設新聞

  86. 895 匿名さん

    あすと長町みたいに大味な街になりそう
    広場だのスポーツ施設だのはいらないよ

  87. 896 匿名さん

    あすとみたいにはならないでしょう。
    立地が全く違いすぎです。
    あすとみたいなだだっ広い土地でもないし。

  88. 897 匿名さん

    >>893
    何言ってんの?
    今回のコンセプトは、案として提出された丸紅案やイオン案等をもとに、商工会議所・市・トンペーがつくったもの。
    白紙云々、関係ないんだが。

  89. 898 匿名さん

    しかし、入札するとはいえ、高額すぎて不動産デベロッパーには買えないと思いますが、どこが買うのでしょうか。
    公園とかも整備するっていうなら市の関係?
    もしやUR??あすとの二の舞いですか?

    商社はあり得ないわけじゃないねえ。三井不動産三井物産とか?
    住友はないだろうから・・。

    今の不動産価格が上がっているときに売れることになった東北大としてはウハウハだろうが、
    地価が高い分、マンションができても高額だろうね。

  90. 899 匿名さん

    ここは、三井だよ。
    そしてその前が住友。
    あわせて1000戸ぐらいかな。

  91. 900 匿名さん

    1000戸も作っちゃ値崩れしますよ
    仙台での購入者数は限られてます
    一戸建ての希望者も多いですから
    東口や泉や長町と客の奪い合いに

  92. 901 匿名さん

    1000戸はないでしょう。

    でも、土壌改良しないとだね。研究施設跡だから。

  93. 902 匿名さん

    パークシティ仙台となるでしょうね

  94. 903 匿名

    最終的に残るのはオリックスとアパの特定目的会社らしいですよ

  95. 904 匿名さん

    ええっ?アパですか…あの帽子の名物女社長が思い浮かぶ
    めったに出ない折角の広い土地が

  96. 905 匿名さん

    アパだったら最悪だよ。
    今だって五橋のマンション、内部でもめてるでしょ。
    温泉の管理が行き届かないだのなんだの。
    マー君だって出て行ったしね。

  97. 906 匿名さん

    中山でも工事してません?
    東北電力の東のほうの敷地一帯、なにになるんでしょう。

  98. 907 匿名さん

    中山に興味はない。

  99. 908 匿名さん

    確かに青葉区だけど、、、私はマンション買う候補地にはならないです。

  100. 909 匿名さん

    >>900
    着工時期も異なるし、東口や泉中央と奪い合う形にはならないかと。
    三井案も、病院・商業施設が中心みたいだしね。
    正直、商業施設にはピンとこないけどね。
    LaLaでもつくるのかな。

  101. 910 匿名さん

    >>906
    戸建分譲と商業施設の開発らしい。

  102. 911 匿名さん

    そろそろ勝山が動き出すかな?
    南町通りが終わってから、かな?

  103. 912 匿名さん

    勝山は5年後だって、そこのモデルムールの方が言ってましたよ。
    と言うことは、2年後ぐらいに売り出すのかもね。
    農学部跡地より少し先だと思う。
    800戸ぐらいらしいけど。

  104. 913 匿名さん

    ツインタワー中心で800戸か…
    相当な規模だなぁ
    その分、かなり安くなるんだろうけど。

  105. 914 匿名さん

    タワーはないよ。
    高さ制限がある区域だから。
    団地サイズでどう魅力的に見せるかだと思う。

  106. 915 匿名さん

    60mだから、20階前後までは可能じゃないかな。

  107. 916 匿名さん

    商工会議所に案が載っているから見たらいいよ。
    たぶん住不の方が魅力的だと思う。

  108. 917 匿名さん

    どんな案なのかは分からないけど、
    住友不動産が市と交渉して、高さ制限を60mに緩和させた(もともとは40m制限だったはず)
    と聞いたので、制限緩和を活用してくるとは思うけどね。

  109. 918 匿名さん

    916の案ていうのは、農学部跡地の方のこと。

  110. 919 匿名さん

    農学部跡地と併せて見ると、勝山は魅力的な環境と思います。

    勝山は最近ですと学院中・高跡地を開発した森トラスト以来の大規模開発ですね。

    住宅中心の開発になるのでしょうから関心が高い。
    ベタなファミリー向けは狙わず、20階建て赤のタワー4本なんてどうでしょう?

    住友不動産には飛び切りおしゃれな開発を期待します。

  111. 920 匿名さん

    仙台だからね。
    利ざや業者の考えることは、需要が多い
    標準的な間取りですよ。
    団地の配置が森レジデンスの△の様な
    感じにするのがいいとこでは。。
    人口密度が増えるな。。

  112. 921 匿名さん

    そうね。住フは高いからな。
    営業に金かけないで安くしてほしい。
    農学跡の三井の方が気になります。

  113. 922 匿名さん

    農学部跡地は三井ってどこの情報だよ。
    オリックスって話じゃないの?

    勝山は高くなるよ。
    住友くらいじゃないかな、今のご時世で他デベは仕様落として価格も落としているのに、
    高価格仕様落とさず路線を取っているのは。
    それはそれでデベの特徴が出ていていいと思う。

  114. 923 匿名さん

    オリックスとアパの特定目的会社っていう情報こそ、どこから出た話だよ。
    丸紅、イオン、三井の3社は計画案を提出済み。
    ただ、まだどこが落札するかは決まってない。

  115. 924 匿名さん

    資金がありそうなのは、丸紅と三井ですね。
    三井不動産単体では出せないから、グループ会社と一緒なんだろうけども。

  116. 925 匿名さん

    ここは意外と不便だよね。
    仙台駅を利用しない県庁とか市役所ぐらいまでが
    生活圏じゃないとね。東西線沿線の方が期待。。

  117. 926 匿名さん

    ここ、不便とは感じませんねー、、、、
    どう不便なのかが私には分からない。

  118. 927 匿名さん

    ご老人には不便でしょ。
    ねらいは、ファミリー層かな。。。
    ちゃりんこ族が増えそうだ。

  119. 928 匿名さん

    老人にこそ便利なんじゃないですか?
    近い時期老人になってもこの辺に住み続けたいですけど。

  120. 929 匿名さん

    ファミリー向けではあるけど、
    お年寄りに不向きな場所ではないね。

    北四番丁まで10分弱で不便だなんて、
    駅直結の物件に住むしかないんじゃないの。笑

  121. 930 匿名さん

    病院、日常買い物不便なし、タクシーすぐつかまる、かなり便利ですよね。
    ある程度住宅地だし。

  122. 931 匿名さん

    農学部跡に商業施設や医療施設ができたら、この土地の資産価値は大きく上がりますね。
    そうしたら、ここで老後を過ごすのもいいかも。
    リタイヤしたら新幹線も空港も頻度は少なくなるし、中心部から少し離れるのはいいかもしれない。

  123. 932 匿名さん

    そうね。
    リタイヤ後の終の住処にするにはちょっと抵抗があるね。
    せいぜい70までかな。。
    その後は、郊外か中心部がいいよね。

  124. 933 匿名さん

    住み慣れた人にはいいとこだよ。
    学区もいいし。
    魅力的な景観にしてほしいね。

  125. 934 匿名さん

    一度住んだら出られないです、このあたり。

  126. 935 物件比較中さん

    この立地で長期間完売出来ない理由って?

  127. 936 匿名さん

    エクセレントシティのことかな?

    あそこは、日当たりが悪い。
    あと、仙台初進出のデベとあって、避けてる人も多いみたいだね。

  128. 937 匿名さん

    中心部から3km以上なので交通費も出るしね。。
    私には公園でぼーとしている老後が想像つくね。

  129. 938 匿名さん

    木町通りの大きな駐車場のところは何時から
    建設開始ですかね。
    勝山より早いと思うんだけど。

  130. 939 匿名さん

    木町通、どのあたりですか?

  131. 940 匿名さん

    勾当台通の北端にある広大な屋外駐車場はどこが所有してるんですかねえ。

  132. 941 匿名さん

    940さん

    ライオンズタワーの南側は復興住宅、もっと奥の駐車場はNTTかなんかだったと思いますよ。

  133. 942 匿名さん

    NTTですか。それじゃあマンションにはならないかもしれませんね…。
    あのまま青空駐車場として利用されるのはもったいない気がしますが…。苦笑

  134. 943 匿名さん

    ですね、、、、
    NTTの土地の場合だと地下に施設埋まってて、地上を駐車場にして貸してたりするからマンションにならないかも?
    ですね。

  135. 944 匿名さん

    ちょっと残念。
    ありがとうございました。

  136. 945 匿名さん

    昔、いろは横丁ととなりの駐車場(丸善跡?)を、30階建規模のマンションに…っていう動きあったよね?
    あの動きって、どうなったのでしょうか。

  137. 946 匿名さん

    そこ、地権者入り組んでいるから、、、

  138. 947 匿名さん

    今は、パチンコ屋の所有らしいけどね。
    土地が大きいから半分はマンションになると思う。
    しかも高層にするよ。

  139. 948 匿名さん

    持ち主知ってるけど、そこまで話進んでないでしょう

  140. 949 匿名さん

    登記簿見れば所有は分かるよね。
    何時までも更地にしててもね。。
    文化横丁はどかないし、そろそろ動くよ。

  141. 950 匿名さん

    今は他のところに手をかけているので、もう少し更地です

  142. 951 匿名さん

    前は、東京建物が持ってましたよね。
    売り払っちゃったんでしたっけ?

  143. 952 匿名さん

    東建はとっくに売り払ってますよ。
    1,2階がパチ屋で上はホテルかな。
    それでも広いよね。

  144. 953 匿名さん

    ここは、裏のマンションが完成してから動き出すのでは?
    そうしないと、低層階の人が可哀想だよ。

  145. 954 匿名さん

    ホテル…?てっきりマンションになるものだと…。

  146. 955 匿名さん

    勝山のところ500戸って噂を聞いたんですけど。
    いかがなもんでしょ?

  147. 956 匿名さん

    二日町の北日本銀行裏に土地があるよね。
    マンションにちょうど良い広さだと思うんですが、どこが持っているのかな。

  148. 957 匿名さん

    興味なし。

  149. 958 匿名さん

    いろはの隣の駐車場は、マンションになるかしら。

  150. 959 匿名さん

    ハピナ北側も、水族館&商業施設+ホテル+高層マンションにする計画があるみたいだね。
    ヨドバシの高層マンション計画も潰れてはないし、これからもちょこちょこ中心部に大きなマンションは建ちそう。

  151. 960 匿名さん

    水族館とホテルとマンションんて一体どんな建物なのだ?
    そういうマンションは敬遠したいな。

  152. 961 匿名さん

    3棟構成。

  153. 962 匿名さん

    そろそろ新たに動きだしそうなプロジェクトってありませんか?

  154. 963 匿名さん

    青葉通りの物件以外ないね~。長町の方はあるけど。
    三井も東急跡の次はまだないみたいよ。

  155. 964 匿名さん

    大きいところは建てられないようです。
    勝山の跡地も建設の請け手がないので10年はみてるって、スミフの営業が言ってました。
    他の大手も同んなじでしょう。今手を掛けてるのが終わったらしばらくは無いかもですね。

  156. 965 匿名さん

    NHK跡地って、デベが狙ってるんでしょうか。
    立地はいいですよね。上杉だし。

  157. 966 匿名さん

    最近、五橋公園に行ったらひどかった。特に土日。
    なんだろうね、球技するなって書いてあるのに、へたくそなキャッチボールしている小学生や、バスケど真ん中でしている中学生や、大人までバットもって子供とキャッチボールしたり、トイレの壁に向かって投げ込みしている。
    小さな子供たち集まってくるのに危ないったらありゃしない。
    あの辺の住人て、社会常識ない人が多いのだろうか。

  158. 967 匿名さん

    >>966も、小学生のキャッチボールを「へたくそ」などとのたまうあたり、社会常識のない方なのでしょうね。

    五橋に限らず、どこも同じような状況ですよ。
    私は「公園内 球技禁止」っていうルールが、子供たちにとってかわいそうに思いますけどね。
    バット使用は、論外ですが。

  159. 968 匿名さん

    へたくそなキャッチボールしているから危ないってことだろ。
    河原にでも行ってやればいいことだよ。
    いわゆる、中心部は子育てに適さない典型的な理由だよね。

  160. 969 匿名さん

    河原で球技をやらせることの方が問題。
    評定河原野球場なら問題ないけど。

  161. 970 匿名さん

    俺は公園で約束も守れない人が非常識だと思うけどね。五橋周辺の利用者のモラルが低いんだろうね。まあ、金持ちの多く住むところだし、高所得者は品のいい金持ちと、そうでない非常識な人と2極化する傾向があるからねえ。

  162. 971 匿名さん

    ルールを守るのは当然ですが、
    子どもの遊びを目くじら立ててぎゃーぎゃー言って、河原でやれ
    っていうのもねぇ。

  163. 972 匿名さん

    若林の河川敷には広いグランドが沢山あります。
    車で十数分なので、野球はそちらでして欲しい。

  164. 973 匿名さん

    キャッチボールと野球は違うと思うが。
    仙台って、公園内ボール遊び禁止のとこがほとんどだよね。だから、>>966みたいな弱者気取りがつけあがる。
    こどものボール遊びのどこが危ないんだかw

  165. 974 匿名さん

    3歳くらいの幼児がたくさんいるところで、球技されていたらふつう危ないと思うけど?
    小中学生や大人が率先して球技するってあり得ないと思う。

    五橋公園狭いしね。榴ヶ岡とか、その辺ならまだね。
    弱者気取りとか、973の主張は私には理解できないな。

  166. 975 匿名さん

    ほんとに危ないと思う。子供が危ない目にあったし。
    たまにバットで打ち込んでる小学生軍団もいて大人でも当たったらマジ痛かったから(`_´)!!

  167. 976 匿名さん

    他の人に迷惑が掛かりそうな時はやめれば良いのにそういう判断も出来ない人が増えたから一律で禁止になっちゃうんですよね。周りに人がいてバット振り回すなんて非常識だけど誰もいない公園でキャッチボールやサッカーのドリブルとか全く問題ないでしょ。でもそんなことすら判断が出来ない人、最近ほんと多いですよね。

  168. 977 匿名さん

    親も学校も、やれ個性だ、やれ自主性だと、小さい時から甘やかすからだよ

  169. 978 匿名さん

    まあまあ。

    今日から、仙台からホノルルに定期便で行けるようになりましたね。
    なんだかんだ言って、日本からホノルルへの飛行機が出てるのは、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌と仙台だけみたいです。
    気軽に南国に行けるようになったのはいいことですね。

  170. 979 匿名さん

    千歳経由じゃなきゃ良かったのにな〜。

  171. 980 匿名さん

    行き千歳経由、帰り直行。
    逆よりはずっといいでしょう。気持ち的に。

  172. 981 匿名さん

    マンションに関するスレなのに話題は公園から空港まで。なんでもありなんですね。

  173. 982 匿名さん

    空港までのアクセスも大事な人もいるでしょ。ってことで勘弁してくださいね。

  174. 983 匿名さん

    三井も東急跡以外は、しばらくないんですね…。
    そろそろ泉中央に取りかかる、なんて噂がありましたけど。

  175. 984 匿名さん

    青葉区内で次は勝山とか、農学部跡地とかその辺しかないですよ。
    もっと狭い敷地でちょっと出てくるかもしれませんが、価格はかなり高いでしょうね。
    そういう意味で、今出ている住友タワーと青葉通は当面最後の検討物件となるでしょう。

  176. 985 匿名さん

    その勝山、農学部跡もいつになるのやら、ですね。

  177. 986 匿名さん

    更地の勝山ですら10年後って事ですから農学部跡はさてどうなるのでしょう。ショッピングモール的な物とか復興住宅なら早そうですが分譲マンションならしばらく後でしょうね。

  178. 987 匿名さん

    「10年はみてる」と「10年後」はぜんぜん違うと思うんだけど。

  179. 988 匿名さん

    10年もかかんないよ。
    せいぜい2年後にはプランが出てくるよ。

  180. 989 匿名さん

    2年じゃまだ施工費高いままですよ。
    5年後くらいだと思います。
    もしくわ上杉立地で2年後で高く売るかどちらかかな。

    農学部はもっと後。移転しなきゃいけないしね。

  181. 990 匿名さん

    施工費そんなに下がるとも思えないし、場所が場所だし高いだろうね

  182. 991 匿名さん

    デベはマンションを売ってなんぼです。
    仕込んだ(投資した)土地を寝かせていても意味がありません。
    株主にも説明できません。
    自社内に競合物件が予定される場合は「あそこはまだ先ですよ」などのブラフをかけるのは当然。
    販売中の物件を買い控えられるので。
    販売中の高額の(まず売りたい)部屋が売れるか、全体の7割が売れる頃には動くでしょう。
    どうせ住友は高値で始まるので、施工費云々で何年も待たないと思います。

  183. 992 匿名さん

    取得した土地を、何年も寝かせておけば、
    その分の負担を、お客が払う事になるんですか

  184. 993 匿名さん

    直接負担はないでしょう。

    ただし
    寝かせている期間に、仮に資材や人件費がさらに上昇(大いにありうる)すれば相対的に建築コストが上がり、価格転嫁されますね。
    また、取得した土地にマンションを建て、販売し利益を得て次なる用地を入手…を繰り返すのがマンションデベの業態です。
    その意味では土地を寝かせ続ければ事業が停滞するだけです。
    体力があって各地に未入居在庫を山ほど抱える住友ですから、土地を寝かせるよりはさっさと建てて売り出す方を選ぶ気がします。

  185. 994 匿名さん

    スミフはね、仕様を落とさない路線で行くようなので、
    今建てると高くなってしまい、購入者がいなくなる可能性が高いから建てないだけです。
    仙台では、しこしこ土地の仕込みをしておいて、復興需要が落ち着き始めたらどんどん出すと思いますよ。

    財閥ですから、仙台以外で売ればいいわけだし、マンションだけでなく、ビルとかも多数手掛けているから、
    住友は純粋なマンションデベではないですよ。三井や三菱と同じです。いろいろ手がけています。

    野村や大京は売っていかないとダメな会社ですが。

  186. 995 匿名さん

    南町通りの物件のとなりの土地も住友が保有してるということですが、ここは何になるんでしょう。
    土地の広さ的にマンションにはならないように思いますが…。

  187. 996 匿名さん

    路線価:県内、標準宅地1.7%増 反転も震災前に及ばず
    http://mainichi.jp/area/miyagi/news/20130702ddlk04020132000c.html

    > マンションはミニバブルの様相で、不動産広告などを扱うDGコミュニケーションズ
    > の吉野敦・仙台支社長は「仙台中心部は今年、平均価格が4000万円を超えるのでは
    > ないか。買い控えは感じられず、路線価上昇を上回る値動き」という。

  188. 997 匿名さん

    >今建てると高くなってしまい、購入者がいなくなる可能性が高いから建てないだけです。
    >仙台では、しこしこ土地の仕込みをしておいて、復興需要が落ち着き始めたらどんどん出すと思いますよ。

    教えて頂きたいのですが、復興特需で土地も賃料も上がっている今、高値で仕込んだ土地は結局はマンション価格に跳ね返りませんか。
    建築コストは多少、特需後に下がるでしょうが、その時点で住宅需要は「どんどん」伸びるのでしょうか?

  189. 998 匿名さん

    >>997
    今住友が持ってる土地を、「高値で仕込んだ」と考える根拠は?
    勝山にしても長町にしても、住友が購入したのは震災前では?

  190. 999 匿名さん

    勝山跡は震災前に買ってますからね。
    この異常な建築費が落ち着けばそこそこの売れる価格で出すでしょう。
    規模が大きいだけにあんまり無茶な価格ではさすがのスミフでも厳しくなっちゃいますからね。

  191. 1000 匿名さん

    >今住友が持ってる土地を、「高値で仕込んだ」と考える根拠は?

    地価が最も下がったのはH17年ですよね。
    その後上昇してH20~21年は高止まり気味、震災前年までに少し下がりますが、H24年よりまだ高いと思います。
    ジャストH17年に仕込んだのでなければ、やや高掴みなのでは?

  192. 1001 匿名さん

    自分の主張を、無理やり正当化しようとしてない?
    自分で、
    >復興特需で土地も賃料も上がっている今、高値で仕込んだ土地
    って言ってるのに、なぜH17の値が~とか言い出してるわけ?

    これ以上相手にするのやめるけど。
    住宅需要に関しても、貴方が思うほど、どこの会社も悲観的ではないと思いますよ。

  193. 1002 匿名さん

    一番地価が安いときに仕入れたのでなければ、
    って流石に暴論が過ぎるね。

  194. 1003 匿名さん

    1000の意見は合理的だよ。
    震災前の仕込みが必ずしも安値ではないのは、底を打ったのが平成17~18年だからでしょ。
    震災直前までは上場基調だった。
    で震災で落ち込んだのが反転はしたが、まだ震災前の水準ではないというのが996の記事。

    人口の減る中、毎年80万戸の住宅を新築し続ける不動産業界はやはり寒いと思う。
    5年前の空室率が13%で今年はもっと上昇していると言われているのだから。
    むしろ楽観できる根拠を知りたい。

  195. 1004 匿名さん

    そんな底値の時に買う人なんていなでしょ、底値の時に底値って判ったら世の中苦労しませんよ。
    基本的に底から上昇に転じた時に買うのが普通で高値から下がり始めたら売る。それが普通ですよね。
    現在の相場は震災前、後で明らかに違うのでそこで区別するのは普通じゃないですかね。特に被災地の津波外エリアは。

  196. 1005 匿名

    片平周辺で賃貸ワンルームマンションはありませんか?

  197. 1006 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345197/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸