仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-03 20:41:46
【地域スレ】仙台市青葉区とその周辺のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

仙台市中心部の地域スレッドがないので立ち上げました。

青葉区内や榴ヶ岡など、
仙台市中心部近辺のマンションの情報交換の場となればと思います。

有意義な情報交換の場にしていきましょう。


公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2011-12-23 09:41:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ

  1. 901 匿名さん

    1000戸はないでしょう。

    でも、土壌改良しないとだね。研究施設跡だから。

  2. 902 匿名さん

    パークシティ仙台となるでしょうね

  3. 903 匿名

    最終的に残るのはオリックスとアパの特定目的会社らしいですよ

  4. 904 匿名さん

    ええっ?アパですか…あの帽子の名物女社長が思い浮かぶ
    めったに出ない折角の広い土地が

  5. 905 匿名さん

    アパだったら最悪だよ。
    今だって五橋のマンション、内部でもめてるでしょ。
    温泉の管理が行き届かないだのなんだの。
    マー君だって出て行ったしね。

  6. 906 匿名さん

    中山でも工事してません?
    東北電力の東のほうの敷地一帯、なにになるんでしょう。

  7. 907 匿名さん

    中山に興味はない。

  8. 908 匿名さん

    確かに青葉区だけど、、、私はマンション買う候補地にはならないです。

  9. 909 匿名さん

    >>900
    着工時期も異なるし、東口や泉中央と奪い合う形にはならないかと。
    三井案も、病院・商業施設が中心みたいだしね。
    正直、商業施設にはピンとこないけどね。
    LaLaでもつくるのかな。

  10. 910 匿名さん

    >>906
    戸建分譲と商業施設の開発らしい。

  11. 911 匿名さん

    そろそろ勝山が動き出すかな?
    南町通りが終わってから、かな?

  12. 912 匿名さん

    勝山は5年後だって、そこのモデルムールの方が言ってましたよ。
    と言うことは、2年後ぐらいに売り出すのかもね。
    農学部跡地より少し先だと思う。
    800戸ぐらいらしいけど。

  13. 913 匿名さん

    ツインタワー中心で800戸か…
    相当な規模だなぁ
    その分、かなり安くなるんだろうけど。

  14. 914 匿名さん

    タワーはないよ。
    高さ制限がある区域だから。
    団地サイズでどう魅力的に見せるかだと思う。

  15. 915 匿名さん

    60mだから、20階前後までは可能じゃないかな。

  16. 916 匿名さん

    商工会議所に案が載っているから見たらいいよ。
    たぶん住不の方が魅力的だと思う。

  17. 917 匿名さん

    どんな案なのかは分からないけど、
    住友不動産が市と交渉して、高さ制限を60mに緩和させた(もともとは40m制限だったはず)
    と聞いたので、制限緩和を活用してくるとは思うけどね。

  18. 918 匿名さん

    916の案ていうのは、農学部跡地の方のこと。

  19. 919 匿名さん

    農学部跡地と併せて見ると、勝山は魅力的な環境と思います。

    勝山は最近ですと学院中・高跡地を開発した森トラスト以来の大規模開発ですね。

    住宅中心の開発になるのでしょうから関心が高い。
    ベタなファミリー向けは狙わず、20階建て赤のタワー4本なんてどうでしょう?

    住友不動産には飛び切りおしゃれな開発を期待します。

  20. 920 匿名さん

    仙台だからね。
    利ざや業者の考えることは、需要が多い
    標準的な間取りですよ。
    団地の配置が森レジデンスの△の様な
    感じにするのがいいとこでは。。
    人口密度が増えるな。。

  21. 921 匿名さん

    そうね。住フは高いからな。
    営業に金かけないで安くしてほしい。
    農学跡の三井の方が気になります。

  22. 922 匿名さん

    農学部跡地は三井ってどこの情報だよ。
    オリックスって話じゃないの?

    勝山は高くなるよ。
    住友くらいじゃないかな、今のご時世で他デベは仕様落として価格も落としているのに、
    高価格仕様落とさず路線を取っているのは。
    それはそれでデベの特徴が出ていていいと思う。

  23. 923 匿名さん

    オリックスとアパの特定目的会社っていう情報こそ、どこから出た話だよ。
    丸紅、イオン、三井の3社は計画案を提出済み。
    ただ、まだどこが落札するかは決まってない。

  24. 924 匿名さん

    資金がありそうなのは、丸紅と三井ですね。
    三井不動産単体では出せないから、グループ会社と一緒なんだろうけども。

  25. 925 匿名さん

    ここは意外と不便だよね。
    仙台駅を利用しない県庁とか市役所ぐらいまでが
    生活圏じゃないとね。東西線沿線の方が期待。。

  26. 926 匿名さん

    ここ、不便とは感じませんねー、、、、
    どう不便なのかが私には分からない。

  27. 927 匿名さん

    ご老人には不便でしょ。
    ねらいは、ファミリー層かな。。。
    ちゃりんこ族が増えそうだ。

  28. 928 匿名さん

    老人にこそ便利なんじゃないですか?
    近い時期老人になってもこの辺に住み続けたいですけど。

  29. 929 匿名さん

    ファミリー向けではあるけど、
    お年寄りに不向きな場所ではないね。

    北四番丁まで10分弱で不便だなんて、
    駅直結の物件に住むしかないんじゃないの。笑

  30. 930 匿名さん

    病院、日常買い物不便なし、タクシーすぐつかまる、かなり便利ですよね。
    ある程度住宅地だし。

  31. 931 匿名さん

    農学部跡に商業施設や医療施設ができたら、この土地の資産価値は大きく上がりますね。
    そうしたら、ここで老後を過ごすのもいいかも。
    リタイヤしたら新幹線も空港も頻度は少なくなるし、中心部から少し離れるのはいいかもしれない。

  32. 932 匿名さん

    そうね。
    リタイヤ後の終の住処にするにはちょっと抵抗があるね。
    せいぜい70までかな。。
    その後は、郊外か中心部がいいよね。

  33. 933 匿名さん

    住み慣れた人にはいいとこだよ。
    学区もいいし。
    魅力的な景観にしてほしいね。

  34. 934 匿名さん

    一度住んだら出られないです、このあたり。

  35. 935 物件比較中さん

    この立地で長期間完売出来ない理由って?

  36. 936 匿名さん

    エクセレントシティのことかな?

    あそこは、日当たりが悪い。
    あと、仙台初進出のデベとあって、避けてる人も多いみたいだね。

  37. 937 匿名さん

    中心部から3km以上なので交通費も出るしね。。
    私には公園でぼーとしている老後が想像つくね。

  38. 938 匿名さん

    木町通りの大きな駐車場のところは何時から
    建設開始ですかね。
    勝山より早いと思うんだけど。

  39. 939 匿名さん

    木町通、どのあたりですか?

  40. 940 匿名さん

    勾当台通の北端にある広大な屋外駐車場はどこが所有してるんですかねえ。

  41. 941 匿名さん

    940さん

    ライオンズタワーの南側は復興住宅、もっと奥の駐車場はNTTかなんかだったと思いますよ。

  42. 942 匿名さん

    NTTですか。それじゃあマンションにはならないかもしれませんね…。
    あのまま青空駐車場として利用されるのはもったいない気がしますが…。苦笑

  43. 943 匿名さん

    ですね、、、、
    NTTの土地の場合だと地下に施設埋まってて、地上を駐車場にして貸してたりするからマンションにならないかも?
    ですね。

  44. 944 匿名さん

    ちょっと残念。
    ありがとうございました。

  45. 945 匿名さん

    昔、いろは横丁ととなりの駐車場(丸善跡?)を、30階建規模のマンションに…っていう動きあったよね?
    あの動きって、どうなったのでしょうか。

  46. 946 匿名さん

    そこ、地権者入り組んでいるから、、、

  47. 947 匿名さん

    今は、パチンコ屋の所有らしいけどね。
    土地が大きいから半分はマンションになると思う。
    しかも高層にするよ。

  48. 948 匿名さん

    持ち主知ってるけど、そこまで話進んでないでしょう

  49. 949 匿名さん

    登記簿見れば所有は分かるよね。
    何時までも更地にしててもね。。
    文化横丁はどかないし、そろそろ動くよ。

  50. 950 匿名さん

    今は他のところに手をかけているので、もう少し更地です

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

2,900万円台予定~1億5,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

総戸数 58戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

4,348万円

1LDK

52.84平米

総戸数 106戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 62戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

4,052万円~5,490万円

3LDK

76.48平米・94.22平米

総戸数 88戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~4,798万円

3LDK

64.79平米・80.80平米

総戸数 72戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸