仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-03 20:41:46
【地域スレ】仙台市青葉区とその周辺のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

仙台市中心部の地域スレッドがないので立ち上げました。

青葉区内や榴ヶ岡など、
仙台市中心部近辺のマンションの情報交換の場となればと思います。

有意義な情報交換の場にしていきましょう。


公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2011-12-23 09:41:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ

  1. 851 匿名さん

    マルシェが終わりなの?
    中心街の活性化策として注目されているという記事を見た記憶がありますが。
    残念です

  2. 852 匿名さん

    マルシェは買っている人が少なそうに見えますね。
    それよりも、新たな建築計画はないでしょうか?

  3. 853 匿名さん

    >>850
    国からの予算が打ち切られてしまったんでしたっけ?残念ですね。

  4. 854 匿名さん

    マルシェの件、地味にショックだなぁ。

  5. 855 匿名さん

    東北大学が青葉山に移転して、古書街も消えたし。
    松竹が廃業し、丸善が移転し、サイカワがつぶれた。
    サンモール一番町はもう何をやってもダメでしょうね。

  6. 856 匿名さん

    仙台市は都市機能の集中化を目指して欲しい。

    泉中央・長町と言った中途半端な副都心高層はバブルのたまもの。
    この期に及んで都市機能分散は無く、都心集中を行政が主導して欲しいものです。

  7. 857 匿名さん

    >>856
    中心部にはもう纏まった土地が無いから仕方ない
    長町地区なんか、あすと長町に広大な土地がある
    太白区役所の近くにまだ田んぼがあったりしてww

  8. 858 匿名さん

    大京穴吹工務店を買収した。驚いた。オリックスの資金か?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000062-reut-bus_all
    http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20130311.pdf

    これで、3大都市圏は大京、地方は穴吹とすみ分けるようになるのかもしれません。

  9. 859 ビギナーさん

    上杉に新しいマンション建つ予定ありませんかね?

    旧勝山ボウルのところ以外に。

  10. 860 匿名さん

    あるよ。ちょっと遠いけど。

  11. 861 ビギナーさん

    具体的にどこですか。

  12. 862 匿名さん

    上杉学区って、今でも入れたい学区なんだろうか。
    学区人口と生徒数を考えても、五橋の方がやはり仙台では1番のブランド学区のように思う。
    五橋はかなり越境しているよね。
    一中も生徒数多いけどね。

  13. 863 匿名さん

    ナンバースクール進学率なら、
    上杉>五橋>一中

    その上杉より上なのが、南吉成や寺岡といった泉区の一戸建住宅街。

  14. 864 匿名さん

    今や泉区の新興戸建てエリアのレベルが仙台市内でトップなんですね。上杉や五橋を上回るとは。
    昔から南(長町方面)の学校はレベル低かったですが、トヨタや東京エレクトロン勤務の子供たちはやはり優秀なんですね。

    負けるな、伊達っ子!

  15. 865 匿名さん

    >>864
    863はちょっと言い過ぎ。
    確かに寺岡とかのレベルは低くないけど、ナンバースクール進学者数でいえば青葉区内にはかなわないよ。

    泉の高級住宅地はいずれ廃れてくるので、
    やはり青葉区がいいと思うよ。
    宅地で悠々と永住で過ごしたいなら別だけど、
    今の若い世代が高齢になって買換えしたいとなれば、戸建てなんて売れないから。
    いまでもの桂とかあの辺の住宅中古が結構出ているけど、
    誰がこの価格で買うの?って思う。いまですらそんな状態です。

    どこの新興住宅地にも言えることだけどね。

  16. 866 匿名さん

    863は進学者数じゃなくて、進学率だから。
    母数が大きければ、必然的に進学者数も上がる。

  17. 867 匿名さん

    もうこれからは、3500万とかから
    だろうな、青葉区は。

  18. 868 匿名さん

    だね、資材が高いしバブリー時代だね

  19. 869 匿名さん

    エクセル東急跡地、野村の電話番号が書いてあった。
    野村が営業担当になると思うと最悪だね。
    三井か住友に販売は担当してほしいよ。

  20. 870 匿名さん

    三井の方が、最悪でしょ

  21. 871 匿名さん

    三井が最悪!!
    一回の訪問で似たようなアンケート3枚も書かされ。
    アンケート書いたわりにはこちらの条件外の物件勧められたり。

    全く私の話を聞いていない。物件の構造すら答えられない。

    営業はアレでも、いい建物が建つといいですね、東急あと。

  22. 872 匿名さん

    どう考えても野村の営業の方がレベルは低いし、客選別しまくるし、三井の方がいいと思うけどね。
    私は三井で嫌な思いをしたことがない。
    住友が一番いいけどね。

  23. 873 匿名さん

    どーでもいーいでーすよww♪

  24. 874 図書券!

    今日三井からアンケートきていた。丸つけるだけで500円の図書券ゲット!全然買う金ないけどね。

  25. 875 失礼しました

    874です。エクセル東急跡地のマンションについてのアンケートでした。

  26. 876 匿名さん

    うちにもアンケートが届いた。
    このタイミングで、シティタワーも値下げしたようだ。
    と言うことは、東急跡はそんなに高くないのかな。。

  27. 877 匿名さん

    シティータワーはどんたけ下げたのさ。
    最低4000万円以上と聞いていたが。

  28. 878 874#875です

    逆でしょう。500円の図書券渡す、おいしそうな客、うちは違うけど、どこまで金だすか、どんな間取りに興味もってるか?探るためにアンケート送っている。東急ホテル跡はこれからです。モデルルームに来て、もったいぶって資料だけもって帰る人間には何もくれない。アンケート送られない人は、対象外?

  29. 879 匿名さん

    東急跡も、アンケートやってますよ。

  30. 880 匿名さん

    >>879
    東急跡のアンケートの話だよ。

    野村のアンケートだから、いつもながら、営業するのに有利に運ばせる内容だなと思ってました。選択肢以外を選ぶことができないですよね。野村のアンケートは正直うんざり。

    どのエリアに住みたいですか?→東急跡地が一番に選ばれました・・という風に使われる。

  31. 881 匿名さん

    木町通一丁目計画という、晩翠通りに面した所に
    マンションを建設中のようです。場所柄、賃貸でしょうか

  32. 882 匿名さん

    東北大雨宮キャンパス跡地もマンションぽいね。

  33. 883 匿名さん

    農学部跡地は買い手付いていないよ。デベロッパーもマンションにはならないって言ってるけど。

  34. 884 匿名さん

    住居+医療福祉+商業施設開発だって。
    ガイドラインに沿った開発に誘導させるみたいだよ。

  35. 885 匿名さん

    丸紅あたりが買うんじゃない?

  36. 886 匿名さん

    雨宮なら5年後先だし、タワーが5本で2000戸でしょうか
    そのころは復興特需も落ちついて、3500万台でしょうね
    あっという間に売れるわよ

  37. 887 匿名さん

    タワーは野中の1本スギだから価値があるんで、林立しても…
    タワーが出来過ぎたら、供給過剰でその地区は値崩れを起こす

  38. 888 匿名さん

    雨宮に長町モールができる感じでしょうね
    モール本館にパートⅡとララガーデンをあわせた最大級のショッピングセンターが
    1ヶ所にできるわけ。モール仙台雨宮って感じ
    マンション居住者は、一番町とかに行かなくて済むわけね
    そうそう、勝山跡地もスーパーができるんでしょ
    マンション街区は高層化することで、緑地率を70%まで上げて庭園都市のイメージね

  39. 889 匿名さん

    一番町で買い物するのは良いけど、ファミリーで行けるまさにモールのよわうなのが出来たら嬉しいです!
    このあたり、子供は多いのショッピングセンター的な施設なかったから、人集まりそうですね。
    土地の売却はこれからのようですが、実現を望みます。

  40. 890 匿名さん

    雨宮にモールみたいな郊外型の商業施設?そんなアホな。

    いわゆる丸紅案(20階建の高層マンション+医療モール&公園)がベースかと。
    実際に、あそこに高層マンション建設は無理なんだけどね。
    ただ、商業施設がメインとなるような開発は無いと断言できる。

  41. 891 匿名さん

    農学部跡地の開発に関するソースってどこから出てきたんですか?
    ソースきぼん。

  42. 892 匿名さん

    ソースは新聞報道です。

  43. 893 匿名さん

    雨宮の丸紅案なんて古い話でしょ。白紙になったのよ

    住・医・商の複合市街地に
    居住機能に加え、医療福祉・健康増進と商業・生活利便の機能を併せ持つ複合市街地とした。
    導入が期待される具体例として、医療モールやスポーツジム、商業施設、災害時に避難場所となる広場などを挙げた。
    周辺のマンション需要が好調で上杉山通小の児童数が急増していることから、住居は幅広い世代が住み継ぐことができる
    多様な形態を求めた。4/16河北新報

  44. 894 匿名さん

    雨宮跡地の約9.3haについて、年度内にプロポーザル方式による一般競争入札で一括売却する方針を明らかにした
    跡地の開発事業は、同キャンパス移転完了後、27年度以降の着手を予定している。目安面積は、

    1~4ha、クリニックモールやスポーツジム、温泉施設などの健康増進施設
    1~3ha、サービス付きシニアマンションや集合住宅の居住機能
    1~4ha、商業・生活機能
    1~2ha、災害時の避難場所にもなる広場やオープンスペース・区画街路

    4/17 日刊建設新聞

  45. 895 匿名さん

    あすと長町みたいに大味な街になりそう
    広場だのスポーツ施設だのはいらないよ

  46. 896 匿名さん

    あすとみたいにはならないでしょう。
    立地が全く違いすぎです。
    あすとみたいなだだっ広い土地でもないし。

  47. 897 匿名さん

    >>893
    何言ってんの?
    今回のコンセプトは、案として提出された丸紅案やイオン案等をもとに、商工会議所・市・トンペーがつくったもの。
    白紙云々、関係ないんだが。

  48. 898 匿名さん

    しかし、入札するとはいえ、高額すぎて不動産デベロッパーには買えないと思いますが、どこが買うのでしょうか。
    公園とかも整備するっていうなら市の関係?
    もしやUR??あすとの二の舞いですか?

    商社はあり得ないわけじゃないねえ。三井不動産三井物産とか?
    住友はないだろうから・・。

    今の不動産価格が上がっているときに売れることになった東北大としてはウハウハだろうが、
    地価が高い分、マンションができても高額だろうね。

  49. 899 匿名さん

    ここは、三井だよ。
    そしてその前が住友。
    あわせて1000戸ぐらいかな。

  50. 900 匿名さん

    1000戸も作っちゃ値崩れしますよ
    仙台での購入者数は限られてます
    一戸建ての希望者も多いですから
    東口や泉や長町と客の奪い合いに

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 62戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸