政治・時事掲示板「さよなら原発、さよなら自民党」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. さよなら原発、さよなら自民党

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-19 13:36:39

原発とそれを推進する自民党はいらない。

[スレ作成日時]2011-12-19 08:02:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さよなら原発、さよなら自民党

  1. 444 匿名

    東電は日本一気前が良い
    スポンサーだったそうですからね。
    笑いが止まらい程儲かってた癖に
    4000億からの交付金もらってましたからね。

  2. 445 匿名さん

    福島第一 汚染水 破綻明かさず
    2013年4月25日 07時06分


     東京電力福島第一原発の汚染水量が一月にはすでに、地上タンクの容量を超え、貯蔵計画が破綻していたことが分かった。危機的状況にもかかわらず、東電はタンクには余裕があると発表。その裏で、水漏れ事故が起きた地下貯水池に汚染水を投入していた。この時点で危機を公表し、真剣にタンク増設に取り組んでいれば、四月五日に発覚した汚染水漏れ事故は防げていた可能性が高い。

     東電の計画は、セシウム以外の放射性物質も除去できる新たな除染装置が昨年九月に稼働することを大前提とし、新装置でさらに浄化された水を池に入れる予定だった。しかし、新装置の安全面の問題により、昨年九月と十二月の二度にわたり稼働を延期した。

     計画は新装置が予定通り動かない場合の備えをせず、汚染水量がタンク容量をぎりぎり超えない程度の甘い内容だった。慌ててタンクを増設したが、年明けには水量がタンク容量を超えてしまうことが確実になった。

     このため東電は一月八日、3番池に一万一千トンの汚染水を入れ始めた。続いて二月一日には、2番池にも一万三千トンを入れ始めた。

     だが東電はその事実を説明せず、毎週公表している汚染水処理状況の資料で、厳しいながらもタンク容量は順調に増えていることを記載していた。

     一月九日の記者会見で、本紙記者がタンクの残り容量が一週間分の処理量(約二千八百トン)を下回った点をただすと、尾野昌之原子力・立地本部長代理は「タンクは約三万トンの余裕があり、足りなくなることはない」と強調し、池に汚染水を投入したことには触れなかった。

     一月十五日付以降の処理状況を示す公表資料では、実際にはタンク増設は全く進んでいないのに、池に投入した汚染水の量をタンク容量が増えた形にして公表していた。タンクが増設されたのは、二回の池への投入が終わった後の三月になってからだった。

     東電広報部は「タンクの増設はすべて計画通り進めており、問題はなかった。地下貯水池に(新装置で浄化していない)汚染水を入れることも想定していた。漏れたら別の池に移し替えるつもりだったが、全ての池が使えなくなる状況は考えていなかった」とコメントした。

    (東京新聞)




    いつまで負の連鎖を続けるつもり?
    同じことが起きない保証はあるの?

  3. 446 匿名さん

    福島第1原発 遠い廃炉 貯水タンク群、拡張の一途
     福島第1原発の施設規模が原発事故後、拡大し続けている。廃炉作業で大型の関連施設が次々に新設された。原発をなくす作業のために、かえって施設が肥大化する裏腹な経過をたどっている。(河北新報)


    終わらない原発問題。

  4. 447 匿名さん

    やはり 国会議事堂 仮設でもいいから広野町辺に設けろよ
    国会議員に少しは緊張感持たせろ !

    まじめに事故処理やる気あるのか ?
    自民党どうなんだ ? 

  5. 448 匿名さん

    ぜんぜん自民党の支持率が下がらないね。

  6. 449 匿名さん

    在日マスゴミが持ち上げてるからだろ?

  7. 450 サラリーマンさん

    在日はマスコミもろとも自民に潰される運命にあるのにね。
    まあ、知能の問題か。

  8. 451 匿名

    つうか裏で糸ひいてる自民党

  9. 452 匿名さん

    マスコミを裏で操ってたのは財務官僚よ、情弱う・・・

    そんなことより、核融合の話をしようぜ。おい。

  10. 453 匿名さん

    貧乏左翼とは話したくないもん・・・

  11. 454 匿名さん

    原発反対派左翼?

    馬鹿だこいつwwwww

  12. 455 匿名さん

    原発で負債被って大赤字なのに
    原因も解決せずできないでまた原発

    廃炉費用は国民の負担?
    利権団体はいい加減にしろ!!

  13. 456 匿名

    日本<自分の懐  原発族議員

  14. 457 匿名さん

    もんじゅ運転再開禁止を正式決定 6月に破砕帯調査 規制委
     日本原子力研究開発機構の高速増殖炉原型炉もんじゅ(福井県敦賀市)で約1万点の点検漏れが見つかった問題で、原子力規制委員会は29日、運転再開の準備を進めないよう命じることを正式に決定した。30日に原子力機構幹部を呼び、命令書を手渡す。(産経新聞)



    自民党は腹を切らなければならないのでは?

  15. 458 匿名さん

    今後増えていくことでしょう。

  16. 459 匿名さん

    廃炉費用は、原発反対の人達で賄うこととする。

    廃炉のために、私財を投げうって頑張る。選挙のためではないよ。

  17. 460 匿名

    それいい。
    維持費用もそうして。

  18. 461 匿名

    日本から原発がなくなるまでこの活動はつづく。
    福島の惨劇を教訓とせよ。

  19. 462 匿名さん

    福島の惨劇<族議員のポッケ

  20. 463 匿名さん

    いつか原発が国を滅ぼす。
    自民党はこれを否定できるのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸