一戸建て何でも質問掲示板「ごみ置き場の隣の家は大変?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ごみ置き場の隣の家は大変?

広告を掲載

  • 掲示板
のりママ [更新日時] 2023-05-07 16:10:44

新築戸建を購入予定ののりママと申します。
北側6m・東側6mに接道している角家を検討しているのですが、
東側部分にゴミ捨て場があるのが気になっています。敷地は持分外です。

ゴミ捨て場に面する部分は、コンクリート壁でその上に家が建っているので
庭にも家にも直接は接していません。
総戸数14、全戸同じメーカーからなる**で、
まだ一部の家しか入居していないせいか状態は綺麗でした。
しかし一生に一度の買い物ですので、今後のトラブル等が気になります。

皆様のご意見を伺いたいと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-26 15:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ごみ置き場の隣の家は大変?

  1. 103 物件比較中さん

    ゴミ置き場は移動するのですね。

    近すぎず、遠すぎないのがいい

  2. 104 匿名

    そこまで犬猿なら徹底的に戦ったら?
    もう話し合いも何もないでしょ?
    話するにしても全て録音する(録音の旨は伝えてから)、自分は感情的にならずにね。
    あと防犯カメラを設置、道路まで映るように。
    ただ我慢するんじゃなくて証拠を積み重ねて、然るべきところに相談。
    弁護士かな? 酷いときは警察か? その辺よくわからんが、騒音おばさんの例もあるし。
    私ならそこまできたら近所付き合いとか考えず徹底的に戦うかも。

  3. 105 めちゃ

    そうそう、騒音オバサン懐かしいですね。
    同じ県です、ウチは市内ですが。
    他府県から越して来ましたが、ヤンキー多いと思いました。
    彼女達も昔そうだったそうです、知人から聞きました。
    町内の中でも穏やかな方達ももちろん居られます。ウチの前はお向かい宅はありませんが隣人宅のお向かいTさんは親しくさせてもらっていて、最近もうるさかったねと話出来ます。最近、特に常識の範囲を越えてるんじゃないかとも話してました。そんな方達の為にも快く使ってねと場所を提供したいのですが、彼女達にはあきれてます。

  4. 106 めちゃ

    結局、目隠しをする事で決まりそうです。組長からは、一度決まった場所を少しでも動かす事は出来ないとか。動かす事に彼女達から反対意見が出るそうです。無理矢理了承させられた当時は我が家も自治会に入っていて、ゴミも出していたのですが、今は自治会も退会しています。自治会に入らないとゴミは捨てられないと言われ、ゴミ置き場は家の前から見える位置なのにも関わらず、ゴミも捨てられない状態。
    彼女達以外の人達が市に掛け合ってくれたり動いてくれた事に対して、最終的に目隠しで了承しようと考えて居ますが、依然外へ出る度に彼女達の挑発的な態度が。

  5. 107 匿名さん

    子供の頃通学路のゴミ置き場の横のクリーニング屋の壁にゴキブリがウヨウヨいた。あれはキモかった。

  6. 109 私の家もゴミ集積所

    約10年前に私有地が、ゴミ集積所になっている家を買いました。建て売りだった為、最初の販売価格より、大分安くなって何棟も売り出しした物件の一棟を購入…。確かにゴミ集積所があるから安くしますと言われたような気がしますが、正直、他の物件が、いくらしたのか?書類を見た訳じゃないので、本当のところは、分かりません。住んでみるとゴミ当番の話なんて、誰からも言っては来ない日が続いて、いい加減、こっちからゴミ当番決めてもらえませんか?って言ったら、ああそうね。って感じで、不法に捨てていかれるゴミは、あるわ…ゴミ当番は、そのゴミを回収しようともしないし…置いて置くなら私にことわりもしないし、メモでもいいから、取り置きゴミお願いしますとかもない。いい加減、頭にきて集積所占めると言えば、権利がどうのこうのと言って話しになりません。権利の前に義務も果たせない人間が、何を偉そうにって感じです。正直、私有地にゴミ集積所がある場合、利用してる人達の同意があれば、移動出来るのに…皆、同意をしてくれないで困ってます。ちなみに移動する場所は、家の前の道路とこちらも譲歩してます。自分の敷地にゴミ置き場がある方では、ないと解ってもらえないと思いますが、敷地内に取り置きゴミや不法に置かれたゴミをみると、頭にきて仕方ないです。ゴミ当番は、何をしてるのか?とか思います。集積所を占めると言えば安く買ったとか罵倒は受けるし…こっちからすれば、只で借りてるくせに、何文句言ってるの?って感じです。それに勝手にフェンスに不法投棄の文句が書かれた看板やポイ捨て禁止看板もゴミ置き場を利用してる連中に無許可で貼られ腹立ってます。契約時に何件の方に貸す事とゴミ置き場を移動しないと約束書きをさせられましたが、不動産の営業の方に何年かして不都合があれば、移動しても大丈夫と言われました。確かに市役所に相談したら移動は、出来ると回答は、得られましたが、住人が、納得してくれません。こちらは、ノイローゼになってます。もしかしたら、住人は裁判をするような事を言ってます。こちらは、譲歩して家の前の道路にと提案してるのに聞き入れてもらえません。どうしたら良いでしょうか?訴えられるのは、受けて立つつもりですが、弁護士を雇う費用なんてありません。裁判で敗訴するような事があれば、人間の人格より、契約書のが大事なのか?と裁判官に訴えるつもりです。ちなみに自殺未遂ですが、この件で図りました。長文になりましたが、真面目に回答頂ける方が、いらっしゃれば、有り難いです。宜しくお願いします!!

  7. 110 匿名さん

    原発の設置を何かしらの代償を受け取る条件に認めてしまったのと一緒かな。
    こっちは話が限り無く小さいけれど・・・

    少なくともゴミ集積場が健康を害する可能性は低いでしょうから
    撤去理由を集積場そのものにする事は難しい。
    あくまでも隣接しているので負担が増えているといった理由で行くしかない。

    その為にはまず、当時受けた利益供与を近隣に分配して集積場撤去を提案
    白紙に戻す事から始めなければならないでしょう。


  8. 111 購入検討中さん

    夏場は匂ってきそうだな
    心情的に嫌

  9. 112 匿名さん

    絶対に嫌だな

  10. 113 匿名さん

    土地を選ぶときゴミ置き場と高圧電線の近くは先ず除外した。

  11. 114 匿名さん

    近所の空き地の前がゴミ集積所になっている。
    もちろん、敷地外。
    あそこの土地に、家を建てることになったら、建て主は、何て言うのかな。

  12. 115 匿名さん

    ゴキブリ・カラスがわんさか来そうだな。
    夏は臭そう。

  13. 116 匿名さん

    近所の人も綺麗にゴミ出しされてて当番の掃除も行き届いてるのでゴミ出しに近く便利です。

  14. 117 匿名さん

    カラスがつついて、袋を破り散らかして
    鼠やゴキブリが来て食いあさり、ハエが集りますよ。
    生ゴミの汁が臭いし。お薦めできないな。
    私はごみ集積所は外しました。

  15. 118 匿名さん

    うちは隣ではないですが、カラスがつつけません。鉄かご(?)に入っています。総じて綺麗です。結局地域性ではないでしょうか。

  16. 119 匿名さん

    甘い、鉄かごでもカラスはつつきますよ!
    ごみ置き場は避けた方が良い。

  17. 120 匿名

    今復興予算が復興に関係ないとこに使われてると問題になってるけど、
    日韓団体に二十億以上流れたのは報道しないんだ
    売国民主党、いい加減にしろ

  18. 121 匿名

    日韓ではなく中韓

  19. 122 匿名さん

    鉄かごでつつかれた状況を過去見たことがありません。多分思ってる鉄かごが違うのかもしれません。

  20. 123 入居予定さん

    最近建売を購入しましたが、重要事項確認書にゴミ捨て場の記述ありました。
    ウチの場合は、目の前ではないので「30メートル先にあります」と記載されてます。
    「敷地内及び敷地に面する道路部分にゴミ捨て場、電柱、高圧線、街灯などありません」とも記載されています。
    当然、売主との読み合わせでも再三確認されました。
    土地の場合は、そういう確認は不要なのですかね?法的には不要なんですかね?

    今、賃貸に住んでいるのですが、夜遅く朝も遅い生活なのでゴミを夜中(午前2~3時)に出してました。
    もちろん分別や汚したりしないということはきちんとやってましたけど、このスレを読んで引っ越したらキチンと朝に出そうと思いました。
    今はマンションの3階エレベーター無しでゴミ捨て場はさらに40m離れてましたけど、今度は玄関からほんの30メートルですし、収集場を提供してくれている方のためにもキチンとやります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸