住宅コロセウム「住みたくない街 パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 住みたくない街 パート3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-11-17 07:05:54

パート3です。

みんなあることないこと言いたいこと言ってストレス発散。
自分のことは置いといて♪

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83726/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137884/

[スレ作成日時]2011-12-07 12:06:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住みたくない街 パート3

  1. 1 匿名さん

    新スレ、おつかれさまです。
    これまでの(不)人気をまとめるとこんな感じでしょうかね。
    適当に修正してくだい。人気の街も入ってますが、住みたくないと
    話題にされるだけ人気があるということでしょう。

    横綱:豊洲
    大関:世田谷区港区、湾岸
    関脇:都心、郊外、文京区新宿区千代田区
    小結:綾瀬、南千住、麻布、広尾、飯田橋、奥沢、宇奈根、有明
    十両:町屋、新宿、蒲田、港南、関西

  2. 3 匿名さん

    >小結:南千住

    小結のわけがなかろうが!
    ダントツ横綱だよ!!

  3. 4 匿名さん

    横綱豊洲に異議は無いかと。
    極一部の例外の人を除いて。

  4. 5 匿名さん

    武蔵小杉、新浦安を大関あたりに。

  5. 7 匿名

    二子玉は小結くらいか

  6. 10 匿名さん

    横綱:江東区世田谷区
    張出横綱:足立区

  7. 11 匿名

    都心

    ビルマンションのコンクリートだらけで気持ち悪くなる。
    空も開けてなくて息が詰まる。
    大気汚染も酷すぎる。

  8. 12 匿名さん

    横浜はいいとこだよ~
    日本一人口が多い政令指定都市です
    なにかと充実しています

  9. 13 匿名さん

    黄金町ってば別世界みたいで素敵。

  10. 14 匿名さん

    横浜の大昔の埋立地及びその周辺は、おめでたい町名がついています。
    翁町、不老町、寿町、曙町、日の出町、伊勢佐木長者町、黄金町・・・


    が、果たしてその実態はいかに・・・

  11. 15 匿名さん

    その辺りの町はそれぞれ数十メートルの小さい区間

    まあ、都内や関西にたくさんある危険地帯には及ばね。

    昼間の新宿歌舞伎町が怖いっていっているようなものだ。

    怖いなら行かなきゃ良いだけ。

    一般的に風俗に用事がない人はそのエリアには行く用事がない。

    そんあ一部のエリアに近づかなければ快適で便利住みやすい

    日本一人口多く面積も広すぎに横浜市をひとくくりに語るのはナンセンス。

    東京都はどこも怪しくて怖いと思っているくらい勘違いしている。

  12. 16 匿名さん

    暴走族なんていつの時代の話?今は見ない。他の地域に引っ込んでる
    たまに横浜に憧れて遠方からツーリングに来る。
    まるで観光客と同じ。見れば地元じゃないってすぐ解る。

    東京新大久保、大久保には住みたくない。韓流のメッカだから。

  13. 17 匿名さん

    23区に点在している暴走族や能力団の方が事件が頻繁で怖すぎる

  14. 18 匿名さん

    暴力団に訂正
    あるいみ能力団かもしれない

  15. 20 匿名さん

    悪過ぎは言いすぎでしょう
    東京と比べてるなら東京がいいでしょう
    日本の中心だからね
    でもベッドタウンとしては何かと充実しているから

  16. 21 匿名さん

    でも、多摩川は超えたくないね。

  17. 22 匿名さん

    でも、多摩川越えなくてもマンションは住みたくないね。

  18. 23 匿名さん

    多摩川がどうのこうの言ってる奴は、多摩川の手前をマンションでなんとか住める層。
    優越感とコンプレックスは裏返しだから、自らのコンプレックスの裏返しのようなもの。
    多摩川の手前に戸建てで余裕で住める層は、当たり前だが、多摩川なんてどうでもよいレベルの話。

  19. 24 匿名

    戸建てがどうのこうの言ってるやつはやっと戸建てが買えるレベル。都内の豪邸に住めるひとには戸建かマンションかなんてどうでもよい話。

  20. 25 匿名

    住みたいとこに、住みたい形態で住めばいいさ

    そして誰かと比較するな
    比較してもいいことないぞ
    上には上が
    下には下がくさるほどいるもんだ

  21. 26 匿名さん


    ほんとその通りだと思う。
    ホームレスでない限り、日本で職にありつけて賃貸もしくは購入で家に住めて食べていけるのは幸せなこと。
    例えばジンバブエやシエラレオネなんかに生まれてこなかった事を感謝すべき。

  22. 27 匿名

    でも、フリーターか定期雇用で賃貸居住だといつホームレスになってもおかしくないな。

  23. 28 匿名はん

    >27
    そんな時は>生活保護
    がある。

  24. 30 匿名

    環七より東は絶対ダメです!!
    メチャクチャになります。

  25. 31 匿名さん

    都心

    住環境が最悪で早死にする。
    平均寿命が統計上最悪レベル。

  26. 32 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  27. 34 匿名

    ダントツで大宮。
    環境悪い。汚い。外国人多い。
    近所付き合いも面倒で粘着質な奴が多い。

  28. 35 匿名さん

    痴漢も多いしね…。
    でも大宮より南側の方がタチが悪いと思うな。

  29. 36 匿名さん

    京都には住みたくない

    っていうか学生時代住んでいたけど、二度と住みたくない
    っていうか京都に京都人さえいなければ是非、また住んでみたいけど
    仙台市民の人間性がよくないって言っている方がいますが、
    一度京都に住んで京都人と触れ合ってみてください。
    何て仙台市民は人間性がいいんだろうと感じるようになりますよ。

  30. 37 匿名さん


    具体的に京都の人のどんなところが嫌なんですか?

  31. 38 匿名さん

    他人のいうことは信じない
    他人のために自分を犠牲にしない
    愛想笑いで裏でボロクソ
    東京人は人間だと思っていない

  32. 39 匿名さん

    具体例をあげないとね。

    家庭教師をしていた中3の男子が府立高校に合格。
    「先生、〇月〇日 合格祝いをするので、是非、来てください」
    と母親に言われた。
    〇月〇日 夕方になっても何の連絡もないので電話をすると
    母親が「来はりますか?????」とのたまう。
    行かないとも言えないので、「じゃあ、伺います」
    家に着くと普段と変わりない夕食が出て、特に「先生のおかげで」
    もなく、ただ食べて「では、失礼します」と言って出た。
    「〇〇ちゃんも先生に教えて欲しいと言っているんですよ」
    と言われていたが、それっきり。

    教育実習で高校へ行く
    生徒から「先生、なまってるで!」
    女子の生徒数人と帰り途、一緒になり、歩いていたら
    他の女子が「先生、何で男子と帰らへんの?〇〇君は
    そこにいるで」
    研究授業では他の京都人実習生10数人からボロクソにけなされる。

    もっともっと実例はありますが、仙台人はこれ以上に人間性が悪い
    人たちなんでしょうか?

  33. 40 匿名さん

    川崎は無理
    住民はヤンキーばかりだし
    公衆トイレには誰か住んでるし

  34. 41 匿名さん

    仙台。愛想は表向き非常にいい。実際は仕事は遅いしでもいつもニコニコしている。 でもいざとなると人の困ったことには
    無関心というか手助けをしない、見て見ぬふりわれ関せず。
    義援金バブルでお金もらってあたりまえ。なんで賃貸マンションの住居人が大家のマンションが一部損壊で賃貸の入居人までが50万も義援金もらうわけ??それでキャバクラで飲んでる。
    本当に家も家族もなくした被災者に手厚く補償しないのか不思議です。こんな事実を国民は知ってるの?義援金ばらまいて
    飲み代やらパチンコに使われてるって。マスコミも報道せんからな。
    ちなみに津波の後に泥棒が日本にはいなかったなんて報道がなされて海外メディアも絶賛したらしいが、あれも嘘。
    しっかりと空き家は盗難されてます。一体日本のマスコミってどうしてこんなに嘘つくのかな?
    復興復興で日本中の税金と赤字国債という日本国民の将来の重荷をこんな街につぎ込んでどーかしてる、日本は??? もっともっと本当の成長戦略に使えばいいのに。

  35. 42 匿名さん

    川崎市は広いけど住みにくいのは川崎区の一部だけだよ。
    川崎の海沿いの工場地域以外は普通の住宅街やオフィス街の環境だよ。
    昔は悪かったらしいね。今はかなり改善されもうただの偏見だね。
    偏見でいうなら足立区墨田区江東区千代田区板橋区あたりなんか
    絶対に住みたくない。毎日どこかで殺人事件の報道だらけ
    暴力団、ヤンキー、アニメオタク、変質者の**。治安悪すぎ。
    都内の半分以上がそのように見えています。
    実際都区内で治安良いのは住宅街の練馬区くらいだし。
    偏見で言わせてもらうと埼京線沿いはかなり嫌かも。

  36. 43 大阪府民

    39さん、京都らしい。見栄はって、そこをちょっかい出されたら、困る。って感じですね。

  37. 44 匿名さん

    京都の人全てを否定するのは良くないかといい人もいるはず
    京都の人でも偏見やいじめをするようなのは
    自ら可哀想な底辺の価値観の人種だと公表してるだけ
    歴史をさかのぼってみると殆どの京都の人はただの一般人
    偉そうな態度を取っても東京や他の地域にいけばただの人
    大阪府が強くなったら急にペコペコ考えを改めたりして
    他の県では通用しない敷きたりや偏見を押しつけるならよくないが

    多分、たまたま運悪く一部の悪い塊に遭遇したと思って気にしない気にしない
    自分はそうならないように真似しなきゃいいんです

  38. 45 匿名さん

    大奥のような環境は住めない
    汚い悪知恵が実行できる人種しか生き残れない

  39. 46 匿名さん

    凸凹になってしまった新浦安という事で
    よろしいですね!?


    よろしいですね!?

  40. 47 匿名さん

    あと今後の地震で液状化するエリアや大火災に合いそうなところもね。

  41. 48 匿名さん

    >多分、たまたま運悪く一部の悪い塊に遭遇したと思って

    それが一部じゃないんですよ。
    京都人の性向にそういうところがあります。
    これは入江さんという京都人が新書で解説しているところですし、
    古くは東京から三高に進学した方も京都在住時代に京都人に
    悩んでいたというのも岩波新書で読みました。

  42. 49 匿名さん

    たしか辰巳琢郎さんて京都の方ですよね?

    辰巳琢郎さんのリフォーム番組みていると本当に向いてない気がしてしまう
    家主に対していつも上目線でやる気ない詰まらない司会で観ない

    渡辺篤史さんの建物探訪は反対に20年くらい続くだけあって好印象
    家が大好きで家主に敬意を払い表現も表情も毎回豊かで観たくなる

    似た構成の住宅番組でっあても司会次第でかなり印象が左右されますな

  43. 50 匿名さん

    東京から寮に入り京都の大学に通ったのに
    何故か大阪のこてこて関西弁になって帰って来た娘がいた
    標準語がいなかったからなのか、
    そうしないと京都では身がもたなかったからか?
    なじむためには方言使わなきゃならない?京都の方言は好きだが

  44. 51 匿名さん

    辰巳さんは大阪市住之江区生まれ、高校は大阪教育大付属天王寺、大学は京都大学文学部です。

  45. 52 匿名さん

    こち亀で両さんが大阪から帰って来た時に
    大阪弁は言葉のちがいじゃないんやリズムなんや
    会話のリズムやテンポが大事なんや

    って言ってたな。大阪弁で

  46. 53 匿名さん

    すみません、辰巳さん大阪でしたか。
    一体京都大学での数年間で何があったんだろうか。

  47. 54 古都育ち

    知ったかぶり、ステレオタイプ人間が言語を語るとはね~ 何と畏れ多いこと。
    無知蒙昧な人は無言を貫き、他者の言うことを傾聴すべきじゃないかしら?

  48. 55 中二

    53みたいな人って結構居るよね、出身地とか出身学校で全てが分かるみたいなこと言う人。
    ステレオタイプの典型ね。テレビのバカコメンテーターが白と言えば白、次の日に黒と言ったら黒、要するに自分の意見は全くなし、で、他人に言う時はさも自分で考えたような言い方をするのよね。
    こんなのが民主党に票を入れたんだろうな。
    こういう大人たちは国外追放にするか一生勤労奉仕をさせるべきね。

    ウチの学校の先公だったら半日で頓死。

  49. 57 匿名さん

    49は断定的ではなく、ですよね?と質問しているのに対し逆上しすぎでは?
    ネットで調べれば誰もが簡単に解る事ではあったが
    54、55は内容からステレオタイプと決め付けるステレオタイプでキツイ文章ですが、まさか!
    まさか?!

  50. 58 匿名さん

    身内や知人に京都人が関わっていたならば出身地域関係なく何らか影響ある可能性はゼロではない

  51. 59 匿名さん

    57、58ですが、そうは言っても京都の街は大好きです。

  52. 60 匿名さん

    大阪とか無理。

  53. 61 匿名はん

    滋賀 特に田舎の方。人が排他的で冷たいし店員も一流のぶあいそうぶり。
    どこかの国みたい。ここ日本?って思ったくらい。最悪です。
    人の顔じろじろ見るし早く出たいわ!

  54. 62 匿名さん

    転勤でそちらに居らっしゃるのですかね?

  55. 63 匿名

    >60
    アンタは何処でも無理。
    豊洲がお似合いでしょう。

  56. 64 サラリーマンさん

    自分も大阪無理。

  57. 65 匿名さん

    東京の韓国人の多さは異常

  58. 66 匿名さん

    大阪なんか不可能。
    何かもが無理。

  59. 67 匿名さん

    大阪素敵、何もかもが先端。

  60. 68 匿名さん

    大阪、いいと思うけどね。

    都区内生まれ・住まいだけど、大阪~神戸あたりはいいと思う。

    京都なんて街も住民の意識もただの田舎にしか思えないから、ありえない。

  61. 69 匿名さん

    >東京の韓国人の多さは異常

    大阪のことを知らない人ですね。
    生野区の外国人比率は20%を超えています。
    白人はほとんどいないと思います。

  62. 70 匿名さん

    ★都道府県別外国人登録者数(在日人口)

    1位 東京都 402434人(人口比でもトップ、中国・韓国人数もトップ)
    2位 愛知県 228432人
    3位 大阪府 211782人
    4位 神奈川 171889人
    5位 埼玉県 121515人

    生野区だけを切り取って、大阪を語る情弱
    数の多寡と比率の区別もついていない
    自分の脳内が世界の中心だと思いたい井の中の蛙クンが陥りがちな過ちの典型

    「新大久保って韓国人少ないよね」

  63. 71 匿名さん

    東京のが総人口が多いんだから、外国人総数で多くてもあまり意味がない。
    東京の外国人比率は港区11%、新宿区10%。
    統計学のイロハもわからない人がコメントするのはやめてほしいなあ。

  64. 72 匿名さん

    東京都 13.5
    愛知県 7.4
    大阪府 8.9
    2010国勢調査(百万人)

    都道府県別に比率計算するヨロシ
    日本人は統計学のイーアールサンも知らないアルカ?

  65. 73 匿名さん

    外国人の居住地は都道府県の各地域に均質に住んでいる
    のではなく、地域によって密度の濃いところと薄いところが
    ある。それを都道府県で比較するのはナンセンス。
    東南アジアではインドネシアが一番華人が多く住んでいるけど、
    インドネシアが東南アジアで一番華人のたくさん住む国とは
    想像できない。
    実態を無視して大きな行政域を単位として論ずるのはナンセンス。

  66. 74 匿名さん

    別にいいんじゃない?外国人いたって。永住権を持った、外国人が増えないと、活気がでないし、家も売れないよ。税収も減るし。カモン。

  67. 75 匿名さん

    73はたぶん69の事言ってんだろうね
    大きな行政域を実態無視して論じちゃったりしてるもんね

  68. 76 匿名さん

    いえいえ素人の知ったかぶりの70さんのことですよ。

  69. 77 匿名さん

    東京マスコミの在日比率は凄いだろうな

  70. 78 匿名さん

    >東京の韓国人の多さは異常

    在日韓国朝鮮人の都道府県人口に占める比率(2008年)は
    第1位 大阪府 人口10万人あたり1538人
    第4位 東京都 人口10万人あたり 922人

  71. 80 匿名さん

     ↑ 別板で馬鹿にされまくってるよこいつ

  72. 81 匿名さん

    人違いなんだよ。

  73. 82 匿名さん

    街の括りがやたら大雑把だったり細かかったり、てんでバラバラだなと思ったけど、
    スレの趣旨が「みんなあることないこと言いたいこと言ってストレス発散」なんだ
    から、そんなことはどうでも良かったんだな。

  74. 83 匿名さん

    79消えてるやん

  75. 84 匿名さん

    住みたくない街ねぇ。
    やっぱり大阪かな。
    奈良も嫌だね。

  76. 85 匿名さん

    23区以外の東京はカス

  77. 86 匿名さん

    その通り!やっぱり23区は最高だね。
    吉祥寺なんて葛飾区水元の足元にも及ばない。
    水元の地価って吉祥寺の3倍はするよね。

  78. 87 匿名さん

    それ以下が大阪か。

  79. 88 匿名さん

    23区に相手にされない87が遠くを見て呟いていますね

  80. 89 匿名さん

    大阪って副首都を目指してる!
    東京の子分になりたいんだ!

  81. 90 匿名さん

    ねぼけるな
    もうすぐ昼だ

  82. 91 匿名さん

    副首都≠子分
    オヤブンが禁治産だから後見人が居なきゃダメだって事

  83. 93 匿名さん

    ほれほれ
    太平洋に低気圧来たら
    また北風吹くよ
    セシウムの薫り~

  84. 94 匿名さん

    子分見習い(笑)

  85. 95 匿名さん



    セシウム浴びたら笑うしかないね

  86. 96 匿名さん

    東京人受け入れるより瓦礫受け容れる方が安全という事実

  87. 97 匿名さん

    子分になりたいけど、なれない連中が喚いてる…。
    大阪「副首都になりたいっすー。」
    しかし、首都機能はありませんでした。

  88. 98 匿名さん


    首都機能と無縁のニートが嬉しそうにほざいています

  89. 100 匿名さん

    99は追試ね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸