埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-03 20:42:31

引き続き情報交換の場ということで。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-04 10:24:59

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    管理組合理事長の方が偉いよ。理事長は区分所有法の管理者だから。
    自治会長はひがし野町内会長の方が偉いと思う。

  2. 602 匿名さん

    いや将軍様の方が偉い。

  3. 603 匿名さん

    ひがし野町内会は共用施設使ってるくらいだ。そうとうな力がありそうだ。

  4. 604 マンション住民さん

    理事会で管理会社の横領不祥事の件は説明がありましたか?

  5. 605 マンション住民さん

    住民にはまだ説明がない。
    聞くところによると、1600万円横領は理事会と管理会社の共謀だったようだ。

  6. 606 匿名さん

    今は東急の社長の報告だけだから、まだ住民に通知する必要はない。
    国交省の行政処分が正式に出てから掲示板に貼り紙すればいい。

  7. 607 マンション住民さん

    2年前の横領の時は住民に何かお知らせはありましたか?
    2年前はまだ住んでいませんでしたので。

  8. 608 マンション住民さん

    2年前にそんなお知らせあった?

  9. 609 住民主婦さん

    2回も横領事件起こしてたら契約の継続は無理なのでは?

  10. 610 マンション住民さん

    普通は無理だろう。

  11. 611 マンション住民さん

    そうなると次回の管理会社はどこですか?

  12. 612 匿名さん

    ここで横領事件が起きたわけでもないのに変える必要があるのか?
    東急位の規模なら無くなった分を十分補填する能力はある。

    リプレイスしたら、その管理会社はそう言う問題が起きない保障があるのか?

    そんなつまらない事に手間と時間を割くより別にやることあるんじゃないの。
    今だとエレベーターの安全はどうなのかとか。

  13. 613 住民主婦さん

    >十分補填する能力

    社員に横領されても会社が弁済してくれたらいいと。
    そういう発想ですか?

  14. 614 入居済みさん

    それなら管理委託契約で「横領した場合は全額弁済する」と規定すればいい。これなら安心。

  15. 615 匿名さん

    >613

    どこと契約しても横領リスクは付きまとうわけだから、会社を変える意味は無いってこと。返済が担保されればどこでもいい。

    横領リスクが存在しない管理会社は存在しない訳だからそれを理由に帰る意味はない。

  16. 616 匿名さん

    コストパーフォーマンスだと思う。
    同じ品質なら安いほうがいい。なのに高い委託費を払うのは組合費を不用意に毀損してることになる。

  17. 617 マンション住民さん

    それは理事会の責任ですね。理事長は組合員に訴えられるかも。

  18. 618 マンション住民さん

    理事長になると訴えられるリスクがありますね。

  19. 619 匿名さん

    616はできない事を書いて何が楽しいんだ?

  20. 620 マンション住民さん

    >>619
    普通は数社のコンペにして総合評価方式で選定するけど。

  21. 621 匿名さん

    >620

    その総合評価方式は、最低価格じゃない人が落札する場合もあるわけ?

    当然、同じ仕様書の業務を請け負うことが前提の場合でたけど。

  22. 622 匿名さん

    総合評価は「価格」+「技術」の総合で判断する。
    価格で他社に負けて(点数が低い)いても技術で挽回(点数が高い)すれば、総合点で勝てる可能性がある。
    今は国内外での入札は全て総合評価方式。
    昔のように価格だけが勝負ではない。

    ただし、今までの管理委託費があるから、価格がそれを上回るようでは組合員の総意は取れない。
    管理会社もそこは十分心得ている。

  23. 623 マンション住民さん

    そうなると、見積が他社よりも安く、技術は他社を上回る管理会社が勝つことになりますね。
    そこまでくると、もう決まってますね。大吉か?

  24. 624 住民さんA

    >>622

    「技術」って何をもって評価するの?
    明確な評価基準がないのなら、
    (それを実施できるリソースが管理組合にないのなら)
    結局「価格」だけで決まっちゃうんじゃないの?

    「価格」だけでサービスレベルの低い業者に決まっちゃうのは
    はっきり言って勘弁して欲しい。。。
    とりあえず現状(東急コミュ)に不満はないので
    業者を変更するのは反対だな。

  25. 625 匿名さん

    一般に技術審査は付加価値が判断材料になるだろう。
    同じ価格でも基本仕様に植栽管理が含まれていたら、植栽管理を別契約で提案した会社は見積価格が同じでも負ける。
    管理会社は定額の基本契約からあの手この手で分離して別契約を狙ってくる。
    別契約にすると管理組合にとっては支出が増える。基本契約ならそれが見えなくなって薄まるから。

  26. 626 住民でない人さん

    となりの駅のマンションに良く聞いたらいい。
    去年3社コンペにして負けてたよ。
    それを理事会が強引に救済措置を施して継続にした。
    案の定、総会で理事長が糾弾されて例年なら2時間で終わる総会が3時間半の大荒れになった。

  27. 627 匿名さん

    総合評価なんてマンション管理組合じゃ無理です。

    評価基準が無いからそこから作らなきゃならない。評価基準を作るのがどれだけ大変か分かっていないから総合評価をやるとかご苦労の無いことを言うんだよ。

  28. 628 匿名さん

    こんな架空の匿名妄想スレに書き込んでご苦労さん。

    あ、ちなみに、ここのスレの管理はセンチュリーみらい平の住民だからご注意を。

    ここの構成員は、

    みらい平民の自作自演:7割
    わざわざそれに返信しちゃう住民:1割
    それを見て、おもしろがって書き込む外野:2割

    だから。(但し、本当に書き込んでいる人数は10人もいない)

    そこんとこよろしく。

  29. 629 匿名さん

    みらい平民の自作自演:7割

    たぶちゃんの自作自演:7割に訂正。

  30. 630 マンション住民さん

    みらい平を自宅にして守谷を賃貸にしてるのでしょ?
    両方の区分所有者すなわち組合員だからいいのでは?

  31. 631 マンション住民さん

    >評価基準を作るのがどれだけ大変か分かっていないから総合評価をやるとかご苦労の無いことを言うんだよ。

    組合員のためにその大変な作業をするのが理事会では?
    管理会社は理事会が独善で決めるのではない。決めるのは組合員だろう。
    理事会で数社を比較表にまとめ組合員に配布し、各社ごとにプレゼンさせて組合員の投票で1社を選定する。
    その1社を理事会決議で総会議案化し、総会当日にその1社が管理委託契約締結の重要事項説明を行い、その後に議案採決をとる。
    こうすれば、議案はまず可決される。組合員の意向が事前に反映されているから。

  32. 632 匿名さん

    >631

    なら、評価基準の素案は俺が作ってやるぐらい言ってみろっうの。

  33. 633 住民さんA

    >>631

    「組合員の投票」ってアンケート等の回収率知ってるんですか?

  34. 634 マンション住民さん

    >>630
    反対だろう。
    高級マンションの守谷を自宅、陳腐な公団並マンションのみらい平を賃貸。

  35. 635 マンション住民さん

    >>663
    単なるアンケートの類ではないだろう。
    管理会社決定の投票だ。直接組合員の生活環境に影響する投票だ。

  36. 636 匿名さん

    >>634
    いや違うと思う。
    駅前のみらい平が自宅、駅から遠い守谷が賃貸。
    自宅は便利でなきゃ意味がない。賃貸なら住むわけでないから遠くてもいい。

  37. 637 匿名さん

    >634

    630は、多分本人だよ。

  38. 638 マンション住民さん

    賃料は守谷の方が高く取れる。
    ただし初期投資もそれなりに高かったはず。

  39. 639 匿名さん

    まあまあ、そんなに熱くなるなよ。
    このベランダからの景色見ながら「想望」の曲でも聞いてろよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=fTp0XsqXkqo

    1. まあまあ、そんなに熱くなるなよ。このベラ...
  40. 640 マンション住民さん

    まさに日の出にピッタリな曲ですね。
    竜馬伝の翌年に震災がありました。

  41. 641 マンション住民さん

    この曲聞くと投獄された武市半平太を思い出す。

  42. 642 マンション住民さん

    近藤正臣の山内容堂の演技がよかった。

  43. 643 マンション住民さん

    この辺りじゃ天狗党の物語が合うかも。

  44. 644 マンション住民さん

    天狗党とくれば筑波山ですね。

  45. 645 マンション住民さん

    筑波山は男体山と女体山だね。

    1. 筑波山は男体山と女体山だね。
  46. 646 マンション住民さん

    よく写真撮ったね。

  47. 647 マンション住民さん

    筑波神社に行く道路は、昔の参道石段を道路化した道。
    車で走るとすごい急勾配でびっくりするよ。

  48. 648 マンション住民さん

    県道139号線、通称「つくば道」だね。
    江戸時代の筑波神社参道を道路にしたために急勾配で有名だね。

    1. 県道139号線、通称「つくば道」だね。江...
  49. 649 マンション住民さん

    電動自転車じゃないと無理では?

  50. 650 マンション住民さん

    ここ、まじでやばいけど、すごいとこに出るよね。

  51. 651 マンション住民さん

    ここは筑波ではなく守谷、守谷の話題の方が合ってる。
    守谷とくれば関東鉄道、あのディーゼルカーの匂いがたまらなくいい!
    関鉄グッズでも買って関東鉄道を応援しよう!

    1. ここは筑波ではなく守谷、守谷の話題の方が...
  52. 652 マンション住民さん

    やっぱり守谷は田舎だからTXよりも関鉄が似合うね。

  53. 653 マンション住民さん

    でも子供達はこっちがイイ!って言ってるけど。

    1. でも子供達はこっちがイイ!って言ってるけ...
  54. 654 マンション住民さん

    関鉄とTXどっちがいいか、管理組合でアンケートとったらいい。
    アンケート回答者の中から抽選で、関鉄とTXのNゲージを1名づつにプレゼントする。

  55. 655 マンション住民さん

    いいアイデアだ。アンケート回答率がアップすること間違いなし。

  56. 656 匿名さん

    アンケートは自治会じゃないか?
    どっちの電車が好きか?は管理組合業務には関係ない。

  57. 657 マンション住民さん

    市長は変わらずか。
    あのしょぼい魅力のない駅前をなんとかしてほしい。
    せめてスーパーを!

  58. 658 匿名さん

    市長に立候補したら?

  59. 659 マンション住民さん

    >あのしょぼい魅力のない駅前をなんとかしてほしい。
    マンション住民で協力して駅前を地上げすればいい。
    そしてスーパー等の商業施設を作る。

  60. 660 マンション住民さん

    >あのしょぼい魅力のない駅前をなんとかしてほしい。
    マンション買ったときから分ってることでは?
    流山おおたかの森に買えばよかったのでは?

  61. 661 マンション住民さん

    いま流山おおたかの森に新しくマンション建設してるよ。
    駅のそばでショッピングセンターの真ん前。
    パークホームズ流山おおたかの森だよ。
    こっちに乗り換えた方がいいのでは?

  62. 662 入居済みさん

    頭悪い回答ばっかだなww
    お前らと同じ住民であることを恥じるよ。

  63. 663 マンション住民さん

    なら出て行ったら?流山おおたかの森の方が便利だよ。

  64. 664 マンション住民さん

    なんか陸の孤島のマンションみたいだね。

  65. 665 マンション住民さん

    それを承知で買ったのだから諦めるしかない。

  66. 666 匿名さん

    と、一連センチュリーみらい平の自作自演でした。

  67. 667 マンション住民さん

    なんだ、ここはセンチュリーの分室だったのか・・・・

  68. 668 匿名さん

    完敗です。

  69. 669 入居済みさん

    みらい平はこれから開初される!
    おまれらの負けだ!

  70. 670 マンション住民さん

    街の発展性は、みらい平>>守谷だと思う。
    みらい平は平成の新市街地、守谷は江戸時代の街道宿場だ。

  71. 671 匿名さん

    新規開発どうしなら比較は守谷じゃなくて研究学園だろ。

    研究学園>>>>>>>>>>>みらい平。こんな感じ。

    発展性にしても母数が守谷とみらい平じゃ違うだろ。みらい平なんて店が1件できただけで何パーセント増とか言えちゃうもんな。

  72. 672 匿名さん

    みらい平から研究学園は10分も遠いよ。

  73. 673 住民さんA

    やはり流山おおたかの森だと思う。

  74. 674 入居済みさん

    いや、柏の葉キャンパス最強。

  75. 675 匿名さん

    通勤快速止るようになったからたいした違いは無くなった。それ以前に街の出来上がる力の入れ方もスピードも桁が違う。

    10分近くても通勤時間帯はまず座れないから座れるほうがいいな。この部分は守谷が一番だな。

    どっちにしてもみらい平の出る幕は無い。

  76. 676 住民さんA

    ロビーで三輪車乗り回してる子どもたちどうにかしてほしい。
    親は何考えてるんだろう。今日は18:00過ぎに三人もいた。

  77. 677 住民さんQ

    ロビーで三輪車で遊んでいるのに誰も何も言わないのか??
    親も親だけど、見ている者も何か言ってやれよ!!
    俺が見たらすぐ止めさせてやる!!

  78. 678 住民さんA

    直接子どもに言おうかとも思ったんだけど、おそらく2歳~3歳くらいだったから、言っても通じないかとおもってさ。しかも周囲に親らしきひとがいなかった。

  79. 679 マンション住民さん

    馬耳東風

  80. 680 入居済みさん

    ココス前にレストランきたーー!

  81. 681 マンション住民さん

    マンションの店舗に来て欲しいな。

  82. 682 入居済みさん

    当分来ないだろーな。
    いい立地だけどね。

  83. 683 マンション住民さん

    銀だこが来ればいいです。駅まで買いに行くのが遠くて。

  84. 684 マンション住民さん

    銀だこイイね。「皮はパリッ・中はトロッ・タコはプリッ」
    やっぱ出来たて食べないとね。駅から持って帰ると家に着いたときは冷めてる。
    マンションまで遠いから歩きながら食べるのもいいかも。

  85. 685 入居済みさん

    銀だこ値上げしてから買ってない。

  86. 686 マンション住民さん

    数が1個減ったのでは?

  87. 687 マンション住民さん

    資材(タコ)高騰のために値上げしたらしい。

  88. 688 マンション住民さん

    銀だこマンションもいいと思う。

  89. 689 マンション住民さん

    銀だこが屋台で来てほしい。

  90. 690 入居済みさん

    駅前、頑張れ。
    保育園なんかいらねー!

  91. 691 マンション住民

    え~~つ
    保育園が一番いるんじゃあないの?
    ここは独身ばかりのサイト?
    今までの書き込みを見ていたら、
    マンションのイベントなどの変化にも興味ないようですし~~~!

  92. 692 住民さんA

    保育園って足りてないの?
    結構あるように思うんだけど。

  93. 693 マンション住民さん

    マンションの中に保育園誘致したら?

  94. 694 マンション住民さん

    いらない共用施設統廃合したらいい。
    そこに保育園誘致する。もちろん組合費から補助金を出す。

  95. 695 マンション住民さん

    ヨガスタなんていらないんじゃないの?

  96. 696 入居済みさん

    ヨガスタはまじでいらないな。
    ランニングマシンでも入れて、ミニジムにすればいいのに。

  97. 697 住民さんA

    それは賛成です。
    無駄な空間に我々の管理費は払われています。

  98. 698 住民さんQ

    ヨガスタジオも結構利用しているようですよ。
    体操クラブ・母子交流会とか住民同士の会合に使っているみたい。
    ヨガだけに使うということではないようですから、いいんでないの??

  99. 699 匿名さん

    キッズルームに変更したらいい。

  100. 700 マンション住民さん

    道場にして欲しい。

  101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸